【Dispatch記事に反論…❗❗】 クォン・ミナ 『ジミンに暴言カトク』+『AOA話し合いの内容公開』 【韓国の反応】

またまたインスタ辞めると…
インスタ辞めて治療受ける…
責められると違う話になる

Dispatchが8日、AOAの元メンバー「クォン・ミナ」と「ジミン」のカカオトークの内容を公開。また、「クォン・ミナ」暴露後に持たれたAOAメンバー間の話し合いの内容も公開されました。

記事には、ジミンの父親が亡くなった後に交わされたジミンとクォン・ミナのやり取りや、クォン・ミナ暴露後に持たれたジミンとクォン・ミナの会話, AOAメンバーの仲裁, クォン・ミナがジミンに送った暴言などが含まれています。

クォン・ミナが「いじめ被害」を主張したのは昨年7月。その3か月前の4月、ジミンの父が死去。その際、ジミンはクォン・ミナに謝罪し、2人はわだかまりを解消し、カカオトークで連絡を取り合っていたといいます。

Dispatch「2020年4月3日、シン・ジミンの父親が死去。クォン・ミナは翌日、遺体安置所を訪れた。ジミンは謝り、ミナは泣いた。2人はそうして抱き合った」

▶(ミナが夕方送ったメッセージ)
「オンニが私にすまないと言った瞬間とても(感情が)爆発した。私がもう少し近付いたらどうだったか、素直だったらどうだったのか、後悔した。とても感謝してくれて本当にありがとう。オンニ、私も本当にすまないしありがとう。(中略) そしてこれ以上痛いこと起きないで。健康で。ありがとう、オンニ。私を抱きしめてくれて」

▶(ジミンがメッセージに答えた)

ジミン:「愛してるミナ」
ミナ:「ごめん、ありがとう、オンニ」
ミナ:「次もぎゅっと抱きしめて!」
ジミン:「当たり前だ。痛くないようにしよう。ミナ」

▶(7月3日の暴露まで、2人は何度かやり取りした)

クォン・ミナは7月3日、Instagramを通じて「AOA活動中に、ジミンにいじめられた」という趣旨の書き込みを掲載。

その暴露を受けて、AOAのメンバー達はクォン・ミナのもとを訪問。ジミンは「覚えていないが謝る」と述べ、ミナは「覚えてもいないのに謝罪を受け取ることはできない」と応じました。

Dispatch「ミナの暴露後、ジミンがAOAメンバーらと一緒にミナを訪ねた際の会話」

(2020年7月3日、AOA話し合い)

(Dispatch)

ジミン:「私も話があって来たんだ。あなたがそう受け取ったものがあるじゃないか。私は覚えてないけど、あなたの言ったこと謝りたくて来た」
ミナ:「覚えてないの、本当に?」
ジミン:「それで、それについて私が全部謝るよ。私も知らなかった」
ミナ:「ワウ」
ジミン:「解決しにきた。悪かったのは悪かったと認める」
ミナ:「話になるような言葉を少し言ってほしい。思い出せないことまでは分かった。うん、理解する」

ミナ:「手を上げたのは覚えてる? 私が一番前にいたから叩いたんだって」
ジミン:「どこを叩いたの?」
ミナ:「胸をこうやって。同じようにしてあげようか?」
ジミン:「私があなたをたくさん叩いたの?」
ミナ:「うん」
ジミン:「私はこういう風に押したことしかなかったと思う」
ミナ:「違う。げんこつで殴った。元々、よく覚えていないのか。オンニ、これ解きに来たんじゃないの」
ジミン:「解きに来たんだ」

ミナ:「私これ見える? 私左腕が今すりむけてる」
ジミン:「なんで、そうなったの、ごめん」
ミナ:「なぜ、そうしのかって? ジミンオンニ? オンニが私にしたことを覚えられないのが私は本当にもどかしい。どうしてそんなことをして覚えていないの?」

ジミン:「ナイフある?」
チャンミ:「やめて」
ジミン:「私は死んでしまおう」
チョア:「やめて。あなた謝るならちゃんとして。これは何」
ジミン:「私が謝罪を…」
チョア:「あなた、そのまま申し訳ないひとこと言ったら終わりなのに…」
ジミン:「私のせいだから私が抜けるよ」
チョア:「あなた、こうやって途中で抜けて、解決できる?」
ジミン:「私が抜けるよ。ごめん、みんな。ミナ、ごめんね」

(対話は続く)

チャンミ:「みんなちょっと待って、ちょっと落ち着こう」
ミナ:「そんなに傷つけておいて覚えてない?」
ジミン:「私が悪かった。とても悪かった」
ミナ:「オンニ覚えてない?」
ジミン:「私があなたにした全てのこと、私の誤り」
ミナ:「私はおかしくなった」
ジミン:「私が悪かった。私本当に….」
ミナ:「私」
ジミン:「私でも本気であなたに謝りに来た」
ミナ:「私はおかしくなった。私は壊れたけど覚えてないって?」

(ジミンは涙を流した)

ジミン:「私の記憶力がこれしかなくて本当に申し訳ない。すべて私の過ちだ。許さなくてもいいけど、私は本当に謝りに来た」
ジミン:「私の立場で話すと」
ミナ:「話してください」
ジミン:「私の立場ではリーダーとして、あなたに….」
ミナ:「よくしてくれたって?」
ジミン:「もっと良い道を行ってほしいという考えをたくさん持っていた」(泣き声)

ジミン:「私はみんなが….それでそう指摘をしたのが、あなたの傷になって痛みになったと思わなかった」
ミナ:「良い道を歩かないといけないのに、見たくない体で、顔がXみたいと言った?それで良い道を行くのか」
ジミン:「私はそう言ったことはない」
ミナ:「私、オンニのせいでうつ病になって、良くない道に行ったの結局。どういうことか分かる?」
ジミン:「ごめん。オンニが些細な事で、あなたをいじめたようでごめんね」

ミナ:「毎日毎日いじめたよ。覚えてないでしょ?」
ジミン:「私が毎日いじめた?」
ミナ:「うん。私は毎日薬を飲んだ」
ジミン:「あなたが体調悪い時、最後までいたのは私だよ。あなたも覚えてないでしょう?」
ミナ:「私覚えてるよ。でも私が心の中で何を思っていたか知ってる? あなたのせいで痛いのも知らずにって」
ジミン:「あ、そうなの? 知らなかったよ」(泣き声)

(他のメンバーが割って入る)

ミナ:「私をどうして嫌いなの?」
ジミン:「嫌いじゃない」(泣き声)
ミナ:「(メンバーたちに向かって)特に私にひどかったでしょ?」
チャンミ:「私たちはどちらの味方にもなれない」
チョア:「みんな言いにくいよね。それからジミン、あなたが抜けたから解決される問題でもないし。残念なことがあると言ったら聞いて、あなたオンニでしょ」
ジミン:「聞く」
チョア:「ただ聞いてあげればいい」
チョア:「そして私たちが正直こんなに争う前に何度会った? これから何回会う? こんなにただ話を聞きながら『あ、そうだったんだ』『私があの時ちょっと幼かった、ごめん』でいいじゃないか」
ジミン:「ごめん」
チョア:「そうそう」

◆(チョアの仲裁にもかかわらず、ミナはジミンの『記憶』を問題視した)

(7月3日、AOA話し合い続き)

ミナ:「元々こういう言葉あるじゃない? 殴った方は覚えていない。殴られた方は一生覚えている」
ジミン:「私が(AOAを)出るよ」
ミナ:「出ないで」
ジミン:「いや、私が出る」
チョア:「あなたが今出ても、解決されるものは何もない」
ジミン:「みんな被害を受けているじゃない」
チョア:「私が思うにこう。私たちのスケジュールは本当に殺人的だった。あなたはデリケートなことをミナに話したかもしれない。また、ミナが敏感になっている時にミナにはそう見えたかもしれない。そうじゃない?」

チョア:「ジミン。ミナは私にも『(チョア)オンニ、本当にすごく神経質で大変だった』と言ったことある。とても申し訳なくて言う言葉がなかった。そういう部分について謝ればいいんだよ」
ジミン:「オンニがとても神経質で、幼すぎて、悪い行動をしてすまない」
ミナ:「私も違約金さえ払えたらとっくに出ていたよ。精神病者になる前に出た」
ジミン:「ごめん、オンニが。あなたが経験したすべてのことに対して謝る」
ミナ:「でも思い出せないって言うから、私はとてももどかしい」
ジミン:「覚えておく」(泣き声)
ミナ:「覚えてないだろう」
ジミン:「覚えておくつもり。私があなたにしたすべてが間違っていた。私が幼すぎて神経質だった。あなたにあまりにも悪いことしたみたいで本当に申し訳ない」

◆(ヘジョンが発言。ヘジョンはミナと親しかった)


ヘジョン:「でもそうだと思う。私もミナから聞いた話がある」
ヘジョン:「でもオンニは覚えていない。今2人のせいでずっと…(他の人も被害を受けているじゃない)」
ジミン:「ごめん、ごめん」(泣き声)
ヘジョン:「ミナ、あなたも謝らないと」
ミナ:「私はメンバーに謝って、ジミンオンニにする必要はない」
ジミン:「うん。私にする必要はない」ヘジョン:「それではいけない」
ジミン:「私はあなたたちに本当にすまないし。私はチームをうまく行くようにするために」
ヘジョン:「分かる」
ミナ:「嘘だ」
チャンミ:「聞いてみよう。ジミンオンニの言うことも聞いてみよう」
ミナ:「男達とセックスして、それでチームうまくいくの?」
ジミン:「私は私の立場ではうまくいくようにしたと記憶をしている。それで私が間違ってたことを認知できなかったようだ」ジミン:「今こう聞いてたらみんなストレスをすごく受けていた。それについてすまないと言っているの」
ヘジョン:「いや大丈夫。私たちは大丈夫。私たちは理解しているから、オンニとチームしているんだ」
ミナ:「思い出せないのにどうして謝るの、へジョン」
ヘジョン:「考えることはできるじゃないか」
ミナ:「やー! 考えても思い出せないって言ってるじゃない」
ヘジョン:「オンニは困惑している。突然で」ミナ:「私はおかしくなった」
ヘジョン:「私もあなたのせいで、おかしくなりそう」
ミナ:「一度おかしくなってごらん」
ヘジョン:「嫌だ」
チョア:「ミナ! ジミンが本当に思い出せないかもしれない。申し訳ないと言ってるから」
ミナ:「でもオンニが入ってくる時、最初みんな見たでしょう。喧嘩しようとして入ってくると思った」

チャンミ:「最初はジミンオンニがこんな詳しく知らなくて、そんな気持ちで入って来たかもしれない。半信半疑で入ってきたかもしれない」
ミナ:「みんな理解しているけど、本当に私で一日だけ生きてみろ」(泣き声)
チョア:「ごめんね、ミナ。オンニは本当によく分からなかった。みんなそういうのがあったら話すべきだったのに」

◆(ミナはメンバーたちの話を聞くことにした。ジミンの謝罪を受けるが、傷は容易に癒えなかった)

ミナ:「分かった。謝るよ」
ジミン:「ごめん、ごめん」
ミナ:「あ、オンニ、私もごめんね。正気じゃなかったことも済まない。父親のこともごめん」
ジミン:「私たちがすまない」
ヘジョン:「私がそう言ったじゃない。皆悪かったと」

ミナ:「ごめん。みんなごめん、だからもう私の家から出て行け。謝る。ジミンオンニの謝罪を受けます。いいでしょ?」
チョア:「ミナ」
ミナ:「気が狂いそう」
チャンミ:「どうやっていい気持ちで出ていけるの、私たちが」
ミナ:「私も最大限努力する。忘れようとたくさん理解しようと努力する」

チョア:「オンニも知ってるから。私も過去にどれだけ神経質だったか。みんなにすまなかった」
ユナ:「とにかく、表に吐き出したらこれから少しよくなる」
ミナ:「そうだね。たくさん減った。減った部分がある。これから私が努力するし、しなきゃ。どうにかして」
ミナ:「あなた(ソリョン)泣かないで」
ソリョン:「うん。私たちに気を使わないで。オンニが(恨み)を持って生きると、オンニの心の損だよ」

◆(チョアが最後に最年長メンバーとして、まとめた)

チョア:「その時期は本当に殺人的なスケジュールだった。だから自分を顧みる時間がなかった。しかし、またこんなことがある。あなたはすごく脆い子。私があなたに話したら、話を聞かずに」
ミナ:「あ、そうだ」
チョア:「耳をふさぐスタイル」
ミナ:「うん、ふさいで。直しているよ」
チョア:「私はそれで『この子は聞かない子だ』と…ちょっと実は諦めた。でもジミンはそこで何を言ってもあなたがよくついて来るから、それが正しいと思ったようだ。それは事実ではないのに。ボタンが掛け違っている」

ミナ:「そうだ」
チョア:「あなたはそこに不満を持つようになったし。あんまりケンカしないから問題になった」
ミナ:「私も努力しなきゃ。しっかりしないと、もう。(家に)来て、話もして、ごめんと言ったし、泣いたりもしたし…」
メンバー:「一番苦労したソリョンもごめんと言うじゃん」

ソリョン:「いやいや」
ミナ:「そう、顔がもっと小さくなったね。まだ殺人スケジュール?」
ソリョン:「うん、ドラマ撮ってるよ」
チョア:「もう(インスタに)上げないでね、分かった?」
ミナ:「もちろん」
チョア:「私もこの前暴走してアップした時のことを思い出すと鳥肌。後で絶対恥ずかしいから」
ミナ:「もう恥ずかしい」

ジミンはミナに会った後、SNSに謝罪文を掲載しました。

ジミンは4日夕方、Instagramを通じて「ミナについてよく理解できなかった。細心の注意を払わなかったという気がした。泣いて謝って、また泣いた」「とても足りなかったリーダーのようです」と謝罪。

ミナは同日夜「謝った? 行く前に言いたいことは言っておかないと。昨日、私が正しい道を行くためにそうしたと話した。そういう人が宿舎に男連れてきて性交渉をしたのか」と反論。

クォン・ミナの暴露はその後も続くことに。しかし、グループを脱退し芸能界を去ったジミンは、以後反応することはありませんでした。

すると、クォン・ミナは2020年11月から2021年5月までジミンに対して、暴言交じりのメッセージを送っていたといいます。

(ミナがジミンに送ったカカオトーク)

▼「読んで返事もしないで、元気に暮らしているみたい。いつ心から謝るつもりか」
▼「オンニ私の家知ってるじゃない。それとも私が行こうか?」(2020年11月)
▼「ジミン、返事しないの? 私が死んでも返事しないの? しっかりしろ。私は一生忘れられない」
▼「お前がやったことをそのまま、私も返したい。よく我慢している。おい、見たら返事しなさい。ムカつかないのか。こっち来い。お前人間か」
▼「ジミン、お前が私にこうしたらいけない。人が死んでいくのにあなたは感情がないの? ㅋㅋㅋㅋ 罪悪感がないのか? お前の性格が出る時なのに静かか」
▼「うちの家で刃物見つけたじゃん。刃物今多いよ。来いよ。刺すこともできないよㅋㅋㅋㅋ」
▼「私が生きている限り私は復讐するよ、ジミン。お前が私にしたこと言った言葉忘れないよ。無条件に返してあげる。待ってて、サミュエル・ジャクソンさん」(2021年4月)
▼「ジミン、読みなさい。お前間違った人に触れた。私たちのシン・ジミン, 図々しい人、どこに行ったの。」(ミナはジミンの親にも言及)▼「10年やってつまんなくなった? 罪悪感もないのか? お前が人間か」
▼「あんたのお母さんも全然罪悪感ないの? よその娘が毎日死ぬか生きるかする原因が、自分の娘なのに」
▼「おい、ジミン。お母さん、具合が悪いの? お前ちょっと私の連絡ちょっと受けて。どうせまた会うことになるだろう」(2021年5月)

Dispatchの記事では、クォン・ミナに対する「パワハラ疑惑」にも言及されています。クォン·ミナはマネージャーに歯科治療や母の皮膚科施術の予約などを頼んでいたとのこと。家族の個人的なことまでマネジャーにやらせることは「パワハラ」に当たる可能性があるとの指摘です。

クォン・ミナは最初の暴露から現在まで、1年以上にわたって事あるごとに「ジミン」に言及。2021年7月5日の配信では、「AOAのメンバーの中に性交渉が好きなメンバーがいる」と発言。その後Instagramで「それはシン・ジミンです」と書き込んでいます。

ミナは最近、元彼氏の二股問題に続き、ホテル客室内の喫煙問題で世論の非難を浴びています。現在、クォン・ミナは自身のInstagramを閉鎖した状態です。


(出典 クォンミナ(元AOA)の最新情報/ニュース|wowKorea(ワウコリア))

kpopnews365
@kpopnews365

ジミン(元AOA)ソリョンと1年ぶりの姿(イジメ騒動は一気に、ミナの態度問題、録音公開でジミンに同情論) https://t.co/rWb9lDHZcZ #AOA #クォン・ミナ #ジミン #ソリョン

2021-09-09 14:09:49

(出典 @kpopnews365)

B子
@b_b4o_o

AOAのミナ自分がいじめられたって言って結局ジミンのこといじめてるじゃん。ジミンが極端な選択しなくちゃ気が済まないの?いじめはやられると生きてる意味もわかんないし幸せな姿見るだけで辛かったりするけど、それを相手にもし返すのは話が違う

2021-09-09 13:57:45

(出典 @b_b4o_o)

むっちゃん
@ms623ms

自分が他メンバーだったら(ありえない世界)、チョアユナとしか仲良くなれなそうだし、ジミンは怖いしミナは話が通じないし、チョアが辞めた時点でもう一緒に辞めたい

2021-09-09 12:41:05

(出典 @ms623ms)

(サヒ)韓国で会社員してます。
@saki91kr

韓国では1対複数のことはいじめと言うけけど、1対1はいじめとは言いません。(日本語とのニュアンスの違いで誤解が生まれてるけど)ジミンとミナの件も、ミナ自身がいじめはなかったと発言したように、世間的にもいじめではなく個人間のトラブルという結論で、一方的という認識ではないです。

2021-09-09 11:41:23

(出典 @saki91kr)

きた
@ankipanGo

AOAのミナとジミンのやつ、過去の記事も含めて夜に読むと気分がとても落ちる。なぜこうなってしまったのか。

2021-09-09 11:19:44

(出典 @ankipanGo)

ただのオタク
@bunnybunny_2

AOAのグループカトク、ディスパッチが報道したと思ったら、案の定ディスパッチで草 ミナちゃんもどんどん崩壊していってるし、ジミンちゃんも今すごい謙虚に過ごしてるんだろうけど、、(誰が言うてんねん) やはり私の推しはチョアちゃんです

2021-09-09 10:58:23

(出典 @bunnybunny_2)

SunnTaeyo
@otexpress

AOA問題。チョアが仲裁しようとしていたのを初めて知った。自動翻訳なのでよく分からないけど、チョアもジミンも想像通りの人柄&対応で、結局ミナのカウンセリングが必要だという話ではなかろうか。会社マターで、メンバーが何とかできることで… https://t.co/aEVjNO5YGZ

2021-09-09 09:12:41

(出典 @otexpress)

kyomokoshi
@kyomokoshi

AOAジミンとミナ、メンバーの話し合い時の音声が出たって記事を2個読んでみたけどどっちもチョアが現場にいて話し合いに参加してたって書いてあってチョアすごくね?って思ったわ

2021-09-09 03:51:58

(出典 @kyomokoshi)

☁️
@Arhe85JaIDuqwNh

ジミンだけが悪いわけじゃないし、ミナだけが嫌な目にあったわけでもない。もうインスタ完全に辞めて病院に行って欲しい。ほんとに。

2021-09-09 03:19:04

(出典 @Arhe85JaIDuqwNh)

☁️
@Arhe85JaIDuqwNh

ミナだけの意見ではなく、AOA側のカトクを見た今思うのは「もともと心が弱いミナとグループのことを思って指導していたジミンの解釈の違い」だね。ジミンは良かれと思って指摘した。ミナは「指摘」ではなく「嫌がらせ」として捉えて不満を溜め込… https://t.co/WkcTEbCe8F

2021-09-09 03:01:35

(出典 @Arhe85JaIDuqwNh)

☁️
@Arhe85JaIDuqwNh

ミナの意見だけを信じて「ジミンいじめしてそうな顔してる」とか「リーダーに向いてない」とか散々言ってた子達はきっとあのカトク画像が事実だとしても謝罪せずダンマリなんだろうね。なんか。本当、しんどいね。

2021-09-09 02:51:32

(出典 @Arhe85JaIDuqwNh)

さくら
@aoa__jimin18

ずっと否定されてきた、でも、ようやく確証を持って堂々と言えるよ。「ジミンだけが悪いわけじゃない、ミナにも非がある」

(出典 )

2021-09-09 02:33:58

(出典 @aoa__jimin18)

ぽん
@w7aKwbaYdwssnnO

aoaのミナほとぼりが冷めては暴露してるけど憎いジミンで飯食っていくの?それこそ屈辱的じゃない?

2021-09-09 02:29:51

(出典 @w7aKwbaYdwssnnO)

謙虚
@_2000_0423

ジミンと和解したあとにもジミンのこと脱退させるほど嫌って憎んでるくせに一年経って話題性がなくなったらまたジミンのこと⁉️マジでミナはSNSやめろって何回言ったら(5億回目)

2021-09-09 02:20:29

(出典 @_2000_0423)

さくら
@aoa__jimin18

だって会話文見たら完全にこの2時間で収まってるやん。ミナも謝罪受けたって自分で言ってるやん、もうインスタあげないって、お互い謝って解決の方向やん、それでジミンが謝罪文あげて、ミナ再び暴走(笑)メンバーとの数時間前の約束一瞬で記憶から消えたん???(笑)

2021-09-09 02:19:14

(出典 @aoa__jimin18)

さくら
@aoa__jimin18

ミナ「まだ謝罪を受けてません」いやめちゃくちゃジミンちゃんと謝罪してるやん(笑)(笑)もうどうしたらいいん??(笑)もはや謝罪ってなに??(笑)

2021-09-09 02:09:35

(出典 @aoa__jimin18)

さくら
@aoa__jimin18

いや見事に私の思ってた通りやん(笑)ミナはジミンがどれだけ謝罪しても受け入れる気はなかったし一旦和解した話を掘り返して自分のいいように暴露してた。やろうなでしかないわ。ヘジョンの「私達は理解してる、だからジミンとチームをしてる」こ… https://t.co/1MwLrYov9i

2021-09-09 02:05:33

(出典 @aoa__jimin18)

레이나
@cheru_moon

いじめ暴露されてた当初はミナの言い分も信じてたし、ジミンもミナに対して強く当たっちゃったのかなって思ってたけど、ここまでくると呆れすぎて言葉も出ない。ミナって人にされたこと誇張して話すタイプなの?ジミンのせいで狂ったとか言ってるけど言いがかりつけられて人生潰されたのはジミンだから

2021-09-09 01:36:11

(出典 @cheru_moon)

레이나
@cheru_moon

ほんとにミナ何がしたかったのか分からない。悲劇のヒロインぶって注目集めたかっただけじゃん。スケジュールのせいで苦しかったのはみんな一緒。ミナに厳しくしたのだってジミンがリーダーだからでしょ?好きで虐めるわけないじゃん。ジミンは責任… https://t.co/w3Af1nlhKP

2021-09-09 01:30:56

(出典 @cheru_moon)

ぷいぷい
@shinimashita_xx

どんなに叫んでももう私の天使ジミンちゃんは永遠に帰ってこないプライベートが流れたと思えば頭下げて歩いてるくらい憔悴してるもう辛い無理。頼むからもうミナは黙って。苦しいなら裁判でもして

2021-09-09 00:46:32

(出典 @shinimashita_xx)

ぷいぷい
@shinimashita_xx

チョア様が1番の大人だなジミンちゃんが特に殺人的スケジュールこなしていたから余裕がないなかでの不真面目なミナに厳しくしていて、ミナはいじめと受け取ったというすれ違いが生じたのはわかっていたけど、SNS投稿やめなって諭されてもして… https://t.co/ZiSbFXN3u8

2021-09-09 00:42:47

(出典 @shinimashita_xx)

喜寿
@for__kyulkyung

もうミナはSNS使うな(n回目)*ほど嫌いなジミンにずっととらわれてるのが1番自分にとってマイナスなの気づかないのかな

2021-09-09 00:17:06

(出典 @for__kyulkyung)

ぶちゃ
@zqMvkafCIcjAU0p

メンヘラ構ってちゃん女のミナに関わったジミンがただただ可哀想。

2021-09-08 23:57:33

(出典 @zqMvkafCIcjAU0p)

ぶちゃ
@zqMvkafCIcjAU0p

AOA好きだったんだけど、ミナのメンヘラさヤバいな。他のメンバー誰もジミンのいじめ認識してないし。他のメンバーはっきりいじめはなかったって言えないの、ミナがヤバい女過ぎて、怖くて言えないだけなんじゃんないかって思えてきた。

2021-09-08 23:54:54

(出典 @zqMvkafCIcjAU0p)

ミー
@mel30826817

@Pickmie2 ジミンも確かにやり過ぎたかもしれないけどミナもミナでやり過ぎですよね

2021-09-08 23:52:10

(出典 @mel30826817)

xxx
@xxx15058537

なんだ…ミナ、タバコを吸うようになったのはジミンのせいで〜とか彼氏に勧められて仕方なく〜とか面白い釈明が聞けると思ったのにそれよりデカイ爆弾きちゃったからそっちに気取られて何も言わなそうだな

2021-09-08 23:50:14

(出典 @xxx15058537)

Ruu
@aruuraruu

いじめられて許せないのはわかる。でもさ謝って脱退と芸能活動中止してる人にいろんなこといって逆にaoaミナていうひとが印象悪く見えるんだけど。とりあえずsns一旦やめたら?なんかジミンさんのことでずーとこのまま先いうつもり??… https://t.co/mi8zpfdj1U

2021-09-08 23:29:04

(出典 @aruuraruu)

Y
@ai_yaeb

最初からここらへんのオタクはジミンとミナどちらが良い悪いかより、人に発信していく職業としてやっていいこと悪いことについて怒ってたし、だんだんミナの言動がおかしいことにも気づいてたから結局AOAを失った被害者になってしまったのが本当に辛い

2021-09-08 23:24:40

(出典 @ai_yaeb)

なつき
@natsukinadetsu

これ、ミナの虚言説出てきた?ジミン責めまくってた人たち今どうしてる? https://t.co/VSzZOehqRK

2021-09-08 22:59:11

(出典 @natsukinadetsu)

홍나나♡夏ツアー期待
@nana5leehon1432

nana5leehon1432: AOAを紹介しますチョアミナユナチャンミジミンソリョンへジョンユギョン ##AOAアンバサダー

2021-09-08 22:50:49

(出典 @nana5leehon1432)

ぴりてゃ
@mayorathi

当時の過密スケジュールでメンバーがおかしくなっても構わず働かせたのは圧倒的に事務所側の過失じゃん…ジミンもミナもある意味被害者なんだよ…

2021-09-08 22:43:06

(出典 @mayorathi)

ぴりてゃ
@mayorathi

ミナとジミンの件、どう考えたってFNCが1番悪くない?(FNCグルペン/18歳)

2021-09-08 22:40:07

(出典 @mayorathi)

むん
@oreni_sawaruna

ディスパッチって今回のミナ、ジミンの件もそうだしNCTのテヨンのいじめの詳細も公開してたし他の情報媒体がキャッチしてない情報まで持ってるの凄いな他とは違う情報会得ルートみたいなのがあるのかなテヨンの時も悪意ある編集して暴露したBのスクショの全文公開してたし

2021-09-08 22:37:25

(出典 @oreni_sawaruna)

めいさん
@_ur_vision

ミナはジミンにどうして欲しいんだよ…謝罪も脱退も引退もしたじゃん…

2021-09-08 22:35:14

(出典 @_ur_vision)

mako진자
@xmakosx

@chami_mayu08 怖すぎる、ちょっとほんまに精神的におかしいね?わら私ジミン好きやってさー、まあたしかに性格悪そうな顔してるかも?って思ったけどこれ見たらミナやべぇわ

2021-09-08 22:31:57

(出典 @xmakosx)


@1204baekdo

ミナのメンヘラの原因をジミンって言える人凄いね。メンヘラって急になったりしないでしょたまたま今露呈しただけで何でもかんでもジミンのせいにするあたりペンも似たような者なんやな〜って妙に納得いったわ

2021-09-08 22:13:42

(出典 @1204baekdo)

(サヒ)韓国で会社員してます。
@saki91kr

ジミンのせいでミナが傷ついたのは事実かもしれませんが記事によるとジミンが100%悪いわけでもないし、メンヘラだからといって虚言、誹謗中傷、パワハラが許されるわけではないですよね?#マシュマロを投げ合おう… https://t.co/7vWILWAoO0

2021-09-08 22:09:03

(出典 @saki91kr)

日本のペン(何ですよ)吐き出し用
@chim__jam

AOAのミナ もういいって。過去がどうだったか知らんけど今してるミナがしてる言動がジミンをいじめているに値するって話。あんたも加害者やないかい。ジミンで飯食ってく気か。

2021-09-08 22:04:48

(出典 @chim__jam)

かえさる
@kanomiaru

ミナほんと怖すぎる、正直ただただ相性が悪かった2人ってだけだわ、、、そして1番気の毒なのはチョアっていう、、、ジミンももう引退してるのにそこまでする???

2021-09-08 22:04:26

(出典 @kanomiaru)


@mnmn_95

あの内容見る限り最年長のチョアでさえも諦めた部分をジミンがリーダーとして悪役になるのも覚悟してのミナへの行動、言動やったようにしかとれない‍♀️それが正しかったか正しくなかったら別として←

2021-09-08 21:49:38

(出典 @mnmn_95)

花冠
@ihaventdrunk

取り敢えず今の心の状況で復帰するのは早すぎたんだよ世間に”ジミンのせいでミナは弱ってる”って言って欲しくて堪らないんだろうね。元からジミンとミナって正反対な性格だからどう頑張っても合わないよ。関わらない方がお互いの為

2021-09-08 21:41:44

(出典 @ihaventdrunk)

花冠
@ihaventdrunk

ミナこれからずっとジミンの名前出して、危ない言動SNSにあげて注目されるつもり?そんなのミナにとって加害者で憎いはずのジミンのお陰で話題になってるようなもんじゃん?メンヘラなのは別に良いが周りを巻き込んでるのを見ると気分悪くなる。脱退したチョアまで登場してるし。

2021-09-08 21:41:43

(出典 @ihaventdrunk)

中立的なオタクを目指す
@FanNotanti

DispatchがAOAメンバー(チョアも含む)の話し合いとカトク内容公開したけど、一体どこから入手して来るんだ?芸能人にプライバシーは無いのか…。会話もかなり細かく載ってるし、ジミンとミナのカトクに関しては完全にプライベート… https://t.co/ZPtzXvQhtj

2021-09-08 21:41:16

(出典 @FanNotanti)

ゆきじ
@yukiji2015tvxq

@megumi000000000 外見の話も同感です。外見でみんなが判断したために、ジミンの声がほとんど反映されませた。イジメはどちらの話も聞かなければいけないのに。ミナにとっても良くない環境です。彼女は注目を浴びて甘やかされ… https://t.co/Mb7NwjHC23

2021-09-08 21:37:44

(出典 @yukiji2015tvxq)

待機嬢
@yahhooookuso

これがホントならミナの方がネチネチしてていじめっ子側じゃん(´・ω・`)最初はミナ可哀想だと思ったけど段々とジミンのが可哀想になってきた…もうジミンもAOA脱退してるんだしミナはあと何がお望みなの…?

(出典 )

2021-09-08 21:22:31

(出典 @yahhooookuso)

ゆきじ
@yukiji2015tvxq

@megumi000000000 ジミンとミナで気持ちのすれ違いがあり、一旦は和解した。でもその時、大衆があまりにもミナ寄りでしたし、彼女が話題の中心にいました。ミナの気持ちはミナにしか解りませんが、あまりにもミナ寄りに展開された流れが、ミナ自身をさらに狂わせた気もします。→

2021-09-08 21:02:06

(出典 @yukiji2015tvxq)


@1204baekdo

ミナが「今後は常識的に行動して迷惑をかけないよう行動する」って言ってるけどじゃあ今も継続的にやってるジミンの暴露も彼女的には常識的な行動なのが恐ろしい。暴露→非難される→リスカのこの一連の流れもだいぶ迷惑かけてると思うけどな。

(出典 )

2021-09-08 21:00:30

(出典 @1204baekdo)

ゆきじ
@yukiji2015tvxq

@megumi000000000 同感です。比べるわけではありませんが、レドベルのアイリンのときは、別のスタッフも声を挙げましたよね。自分もやられたと。ジミンの場合、そう言ったことが他メンバーからもスタッフからもありません。ミ… https://t.co/tumWOF450d

2021-09-08 20:49:51

(出典 @yukiji2015tvxq)


@yunachankawa

脱退してるチョアまで仲裁に入ってくれてジミンと和解したのに何度もぶり返すミナ…言葉通じないだろうし、多分誰の声も届かないんだろうな。絶対周りは病院で治療を勧めてるだろうに…本当にそのうち誰もいなくなっちゃうよ…

2021-09-08 20:46:56

(出典 @yunachankawa)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です