【悪質書き込み法的対応を示唆…❗】 ガルプラ Kep1er 『悪質書き込みに警告』所属事務所、強硬対応❗

「ヒュニンバヒエ」に
対する否定的な
書き込みに対応❗❗

 


 

「Girls Planet 999」から誕生したガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」。その所属事務所が、悪質コメントに対する法的対応を示唆しました。

WakeOneとスイング・エンターテインメントは5日「所属アーティストを保護するため、オンライン上の虚偽事実の作成・流布, 人身攻撃的侮辱, 名誉毀損および悪意のある掲示物を発見時、善処なく強硬対応予定」と明らかにしました。

続けて「弊社はSNSやオンラインコミュニティ, ポータルサイト等のモニタリングにより、関連資料や証拠を収集している。情報通信網法上の名誉毀損罪及び刑法上侮辱罪に該当する件については、刑事上の法的措置をとるつもりだ」と警告。

さらに「所属アーティストに関する悪質な掲示物の情報提供を、メールにて受けつけているので、ファンの方々のたくさんの協力をお願いしたい。当社は所属アーティストの保護と活動のために最善を尽くす」と伝えています。

 

 


「Kep1er」は、Mnetサバイバル番組「Girls Planet 999」から誕生したガールズグループ。先月22日に放送された最終話で、視聴者投票によってメンバー9人が決定。

その放送直後から、2位でメンバー入りした「ヒュニンバヒエ」に対する否定的な意見が目立っています。バヒエは番組内では、ミッションのリーダーやキリングパートなど主要な役割を担当したことがなく、分量もほとんどありませんでした。そのため、その高い順位に当惑交じりの疑問の声が噴出。一部では、兄であるTXT「ヒュニンカイ」のファンダムによる組織票を疑う声も聞かれている状況です。(ガルプラPD「バヒエ」問題に言及「残念だ、魅力あるのに」….「じゃあ分量あげれば」の声)

「Kep1er」は今年中にデビューする予定。現在、メンバー達は準備に取り組んでいます。

 

デバク.tokyo
@daebaktokyo

ガルプラ「Kep1er」側、悪質書き込みに警告「強硬対応する」#ケプラー https://t.co/sbeg4LBmUl

(出典 デバク.tokyo on Twitter)

2021-11-05 14:42:54

(出典 @daebaktokyo)

Solo ⁹⁹⁹
@So_re1816

WAKE ONEからアーティストに対する悪質文に対する法的措置のお知らせ※翻訳機を使用しております。やっとか、、、、これで少しでも平和になってくれることを願う。#kep1er #1stHelloWithKep1er

(出典 Solo ⁹⁹⁹ on Twitter)

2021-11-05 09:11:33

(出典 @So_re1816)

いちご
@oNtSbDtCD2Uuy97

バヒエが画面を積極的に覗きにいかないでポツンといるのは、コメントにひどい書き込み多くてそれを目の当たりにするとメンタルにくるからとかじゃね普通に変なコメント多くありそうそんなん見るくらいならポツンといるだろう

2021-11-05 02:58:05

(出典 @oNtSbDtCD2Uuy97)

るん
@__letmein___

ひかるちゃんも言ってたように本人たちはSNSの書き込みをチェックしてるみたいですね。今日のブイラを見て「バヒエは積極的にコメントを見ようとしない」「態度が悪い」こういったことを書かれている方が多いですが、今、バヒエちゃんに対… https://t.co/HdjT5hEA31

2021-11-04 22:45:11

(出典 @__letmein___)

ゆめ
@yume_pocchi

バヒエ叩いている人たち爆サイ書き込みしてる人らと同じに見えてきた。

2021-11-01 21:33:45

(出典 @yume_pocchi)

ちゅる
@ONGLGQxXAcqjbjf

こうさせたのはバヒエに投票したMOAだとか正当化してる人いるけど、誹謗中傷に行き過ぎた批判の方が悪質なんだよ。納得いかない気持ちもわかるけど、いつまでも粗探ししてネタにしてるのは意味がわからない。見ないなら見ない、見るなら妥協して見るしか方法無いんだから他8人に苦労させないで。

2021-11-05 10:39:26

(出典 @ONGLGQxXAcqjbjf)

MANA
@momorin__000

@karen_xmk すっごいVライブ楽しみなんだけどバヒエちゃんの事があるから悪質なコメントとか来そうで心配すぎる💧

2021-11-03 22:04:02

(出典 @momorin__000)

🦔🌳
@mm4363224

@SakusaQ08 コメントありがとうございます。バヒエに関する見た目や名前等の誹謗中傷は度を過ぎている人もいるので、悪質で良くないかと思います。ただ実力や積極性などにおいての彼女がとった行動には賛同する事ができない場合があるた… https://t.co/JMQPSFGHj0

2021-11-02 18:10:25

(出典 @mm4363224)

ゆん
@IkiHf3vKTfoXVx9

違う違う。推しおるねんめちゃくちゃ😌そこのポジにプヤニとかルイチーとかスヨンとかいたら本当にまじでやば最高🍺だなーって話あとバヒエが悪いとかじゃなくて、悪いのは悪質なもあさん(みんなではないと思うけど)。Cグループで… https://t.co/R5EcRsy0UB

2021-10-28 19:03:48

(出典 @IkiHf3vKTfoXVx9)

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です