【メンバーがMVを自主制作… 】 Golden Child 2ndアルバム『GAME CHANGER』 【動画あり】

ゴルチャのメンバーが自ら
キャスティングや交渉まで…
凄いね~~

写真=Woollimエンターテインメント

ユニット曲のミュージックビデオの自主制作に取り組んだGolden Childが、出演者のキャスティングから交渉まで果たし、歴代級の面白さを披露した。

所属事務所のWoollimエンターテインメントは、昨日(20日)公式YouTubeチャンネルを通して、Golden Childの新しいコンテンツ「ミュージックビデオ対抗戦」第4話を公開した。

「ミュージックビデオ対抗戦」は、Golden Childの2ndアルバム「GAME CHANGER」に収録された5つのユニット曲のミュージックビデオを自ら作るプロジェクトだ。

「Singing In The Rain」を歌ったジュチャン、ボミン、「GAME」のTAG、ジボム、「POPPIN」を共にしたY、ジャンジュン、「THAT FEELING」のスンミン、ドンヒョン、ジェヒョンがチームとなった。ソロ曲「Out The Window」を歌ったデヨルは、1人で撮影を行うことになり、注目を集めた。

Yとジャンジュンは少ない予算と撮影時間のため、Woollimエンターテインメントの社屋を撮影場所に決定。2人はすぐに会社員に変身してコントを繰り広げ、笑いを誘った。それだけでなく、実際のオフィスを感じさせるリアリティーと2人の完璧なオフィスルックで、低予算にも関わらず、完成度の高いミュージックビデオを期待させた。

“ギャンブラー”に変身したTAGとキム・ジボムは、余裕もあり、上手く撮影に取り組んだ。コンセプトや撮影場所、衣装、演技など、全てのものが完璧に合わさり、最高のクオリティを予告した。

ミュージックビデオのストーリー上、恋人役を演じる人が必要だったデヨルは、他のミュージックビデオを撮影中のジュチャン、ボミンに急いで連絡。ジュチャンとボミンは「イメージが重ならないようにしてほしい」という条件で俳優のキャスティングを受諾し、デヨルにエールを送った。

オープンカーに乗って野外撮影に出たスンミン、ドンヒョン、ジェヒョンは、誰よりも撮影を楽しむ様子が収められた。特に、ジュチャン、ボミンとの交渉が成功している様子が目を引いた。MVの撮影に先立ち、撮影時間をかけて行われたクイズで得た10時間のうち1時間をジュチャン、ボミンの予算40万ウォン(約4万円)と交換したのだ。彼らの交渉がミュージックビデオの仕上がりにどのように影響するのか、「ミュージックビデオ対抗戦」を盛り上げた。

Golden Childは、2ndフルアルバム「GAME CHANGER」のタイトル曲「Ra Pam Pam」が米ビルボードチャートで初登場2位を記録するなど、世界中から注目を集めている。

 

 記者 : パク・パンソク

こま
@2w1ce_345

ゴルチャとcixのmv最後怖すぎ、、、

2021-08-21 14:48:12

(出典 @2w1ce_345)

マロン
@goldennamaron

最近ツイーヨする気力がなくてノーコメントだけどゴルチャのユニットMVクソクソクソ楽しみ

2021-08-21 00:28:16

(出典 @goldennamaron)

土星人
@chel0rbit

ゴルチャくんデュエット曲もMV出るの!?!?!?!?ウリム予算ゴルチャに全振りしてる!?!?!?!?!?!?!?!?

2021-08-20 23:50:12

(出典 @chel0rbit)

snowman2705
@ZTv9Iwe5643uqGw

今回 みんなすごいねー 良かった良かった ゴルチャ もいいニュースあったし 海外に強いなんていいね!MV頑張ったし ダンス凄く良かった

2021-08-20 23:12:13

(出典 @ZTv9Iwe5643uqGw)

Cookie
@Mukmukmiga

Freehug ゲストはGolden Child 史上最多の 9人で部屋も広い ミンストとGCの皆がトークやゲームで盛り上がって楽しかった チャンミン、Yとミドヨを歌い ジェヒョンとRaPamPamを踊り 今日も大活… https://t.co/rhuVb1hEFu

2021-08-20 23:04:31

(出典 @Mukmukmiga)

リン
@yooon_lynn

実は活動期間が被ってたゴルチャのMV見てなかったから今ようやく見たんだけど、アストロとゴルチャのMVを行ったり来たりした人が「アストロで楽しい雰囲気だったのにゴルチャ見たら人が*でて焦った」って言ってたのを今体験した。*でて焦った。

2021-08-19 09:24:32

(出典 @yooon_lynn)

らびひょん
@funnybunny731

わかばちゃん、昨日ブイラで言ってたエルくんのエクボと声はこのMVやで。 これ後ろにゴルチャいるからみんな見つけてな。 https://t.co/bPc89N4dTI

2021-08-19 08:10:43

(出典 @funnybunny731)

ツ キ
@moon_light00xx

ゴルチャのMV気になっててやっと見てきたんだけど中毒性あってラッパンッパンラッパンッパンのところとかウィッカンマッ空耳現象思い出して笑ってしまった

2021-08-19 02:05:44

(出典 @moon_light00xx)


@bombom__99

私、、、今日世界一幸せですよ、、、、、、、、、、、、、ゴルチャのビルボードと、、ハイハイのmv、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2021-08-18 22:30:43

(出典 @bombom__99)


@bombom__99

ピニ先輩のBadももうすぐ5000万回行くし、ゴルチャのらぱぱんも2番目に再生回数多いmvになったしうりむってえぇよなぁ ウッ…ウッ…ってなってる

2021-08-18 16:33:20

(出典 @bombom__99)

dia feliz
@diafeliz_latin

@hayaoki800 youtubeのコメント欄に「レゲトンで良い曲」というスペイン語圏からのコメント結構多いしニスじゃない人達でした。史上最高のyoutubeビュー数の動画は「despacito」のMVですがレゲトンです。レゲ… https://t.co/2ybzDCxhoO

2021-08-18 13:25:24

(出典 @diafeliz_latin)

dia feliz
@diafeliz_latin

@mocccal そうですね。 私はレゲトンが専門のラテン音楽界にいて、しかもニスです。 ゴルチャのMVのコメント欄見るとニスじゃないスペイン語圏からのコメントが多くてレゲトンでいい曲とかコメントしてあります。ウリムもっと世界にPRしてほしい~

2021-08-18 12:54:47

(出典 @diafeliz_latin)

dia feliz
@diafeliz_latin

ゴルチャ のMV。 TAGくんとジボムのGAMEが一番期待してる。絶対かっこいいMVになる https://t.co/5qnXbDi35h

2021-08-17 22:24:08

(出典 @diafeliz_latin)

dia feliz
@diafeliz_latin

まじでゴルチャのこの動画めちゃおもろい。ニューアルバムのユニットとソロの曲を歌ったメンバーがそれぞれ自分達でMV企画製作する。ゲームで勝った順に予算(10万円 100万円)とカメラの質等を決めて。センスいいからウリム以上に良いMV… https://t.co/PbYH6ZMNys

2021-08-17 22:14:20

(出典 @diafeliz_latin)

よん
@yon_8130

TXTのMVもかな り不穏だけど昨日見たゴルチャの衝撃が強すぎて今何見てもゴルチャに勝る不穏はねぇ!!って思ってしまう…

2021-08-17 20:06:43

(出典 @yon_8130)


@514MXMB

だからゴルチャのユニット曲MVの資金あんなに奮発したのか ! ! !

2021-08-17 15:52:31

(出典 @514MXMB)

よん
@yon_8130

友達から教えてもらってゴルチャのMV見たらありえないくらい重いテイストで一周回って笑ってるし、わ カムバだ !って開いてこんなのだったら私言葉を発せないよ

2021-08-16 23:55:47

(出典 @yon_8130)

emma
@wsk_erk

MVメンバーに作らせてみたりインスタに謎の動画上げたりゴルチャのスタッフ はセンス良いな ウリムが偉いのかな

(出典 )

2021-08-16 14:01:39

(出典 @wsk_erk)


@euyoon3

バイトの休憩中にソミとゴルチャのMV見てたんだけど、どっちも中毒性あるし好きなんだよな 見てからソミのトゥルトゥトゥール のところと、ゴルチャのラ・パ・パン のところ頭から離れなくなった笑笑 同じカムバ日だったからこそ知ることができた曲

2021-08-16 01:13:17

(出典 @euyoon3)

瀬生
@sangensoshiki

オベ●ンに振られた腹いせに俺がゴルチャのドラマMVをつくるなら シリアス編 でも供養するか……

2021-08-16 00:51:54

(出典 @sangensoshiki)


@qz5li

ゴルチャに最近ハマったんだけど、にわかファンすぎてBurn ItもRa Pam PamもMVだと一部見分けがつかない Liveはわかる

2021-08-14 23:26:29

(出典 @qz5li)

dia feliz
@diafeliz_latin

@KKK410731 最近ネットでの伸びが急速だったって書いてあるんで、youtubeのビュー数とかspotifyとかが急激にすごかったってことではないでしょうか。ゴルチャの場合、MVもファンじゃないスペイン語圏の人とかがかなりコ… https://t.co/xI1e7RWyi8

2021-08-14 17:39:00

(出典 @diafeliz_latin)

dia feliz
@diafeliz_latin

これめちゃ笑った。ゴルチャ(golden child)が自分のニューアルバムに数人ずつのユニットの曲とソロの曲あるが、それぞれの曲のMVを作れというミッション。ゲームでカメラと予算と時間を決めた。彼らセンスいいから良いMV作りそう… https://t.co/QvPsdrVgW5

2021-08-14 14:52:33

(出典 @diafeliz_latin)

n
@idle_k36

ゴルチャの曲まだ聴いてなかったそういえば mvが毎回壮大で世界観が良いですよね!!!

(出典 )

2021-08-13 21:32:49

(出典 @idle_k36)

dia feliz
@diafeliz_latin

@bananamilk7C あ、ほんとですか。もうハングルで読めましたよ。 私はゴルチャ にハマったのがこの曲で。曲が好きだったからなんですが。歌詞も MVもめっちゃ悲しいです。MV最後自*て天国への階段上がっていったと私は思… https://t.co/YFNVf7tod3

2021-08-13 20:28:54

(出典 @diafeliz_latin)

 

 

 

うい
@ui_166_

ゴルチャ出遅れごめんね おめでとう本当におめでとう #GoldenChild #RaPamPam # #game_changer

2021-08-19 21:21:17

(出典 @ui_166_)

くま
@not_kuruma_

ついでにゴルチャのイントロ曲だけのソートも作ったのでよければ! 2021.08ver https://t.co/JRZOkL5Mvb

2021-08-19 19:44:28

(出典 @not_kuruma_)

なかなか
@nknk_gncd

ゴルチャBillboard2位おめでとう ほんとにスゴすぎるよ みんなの喜ぶ顔も見れて、幸せ ニスさんもおめでとう~~~!! #GoldenChild # #GAME_CHANGER #RaPamPam #

2021-08-18 22:59:59

(出典 @nknk_gncd)

dia feliz
@diafeliz_latin

ああ、game changerをタグに入れるの忘れてた。今日ゴルチャ何回もツイッターのトレンドに入ってたのか。WORLDでもトレンドに入ってたらしいね https://t.co/8oflRilhWv

2021-08-18 22:44:05

(出典 @diafeliz_latin)

pon
@gncd_bon_pon

えっ?おめでとうゴルチャ すごいこと起こってるやん、、やばぁ (語彙力) ほんまに #GAME_CHANGER じゃない??違う?すごすぎん?

2021-08-18 17:39:19

(出典 @gncd_bon_pon)

ぺこ 8/2ナムナム 歯 ,生え際人間
@peko_2021

マ!!!ちょ!!!!今起きるという大寝坊かましたんだけど 寝起き失礼します ゴルチャ本当に本当におめでとうございます泣泣泣泣泣泣泣泣 #GoldenChild  #   #GAME_CHANGER #RaPamPam

2021-08-18 15:15:08

(出典 @peko_2021)

けい
@joochanmum

わあああああ ゴルチャすごい~~ おめでとう #   #GoldenChild  #GAME_CHANGER  #RaPamPam  # https://t.co/p9kx7LrUkw

2021-08-18 13:16:01

(出典 @joochanmum)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です