【ヒョンジュ「いじめ騒動」以来… 】 April 『6か月ぶりSNS更新 8/24』 デビュー6周年の日に更新

2015年8月24日にデビュー
6周年かあ~
ヒョンジュとは対立のまま…

April」が約6か月ぶりに、SNSを更新しています。

24日、AprilのTwitterやInstagramには「APRIL 6th Anniversary」との書き込みと共に、デビュー6周年を祝う画像が掲載されました。2015年8月24日にデビューしたAprilは同日、6周年を迎えました。

AprilのSNSが更新されるのは、2月28日以来約6か月ぶりです。元メンバー「ヒョンジュ」をめぐる「いじめ騒動」により、更新がストップしていました。

今年2月、イ・ヒョンジュの弟が「姉がAPRILのメンバーからイジメを受けた」と暴露。APRIL所属事務所DSPとメンバー達は完全否定し、現在も双方の対立は続いている状況です。

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「April」6か月ぶりSNS更新 – ヒョンジュ「いじめ騒動」以来 #エイプリル https://t.co/0s6npMARBa

(出典 )

2021-08-24 15:08:05

(出典 @daebaktokyo)

かのん。
@KARA_April_KARD

写真が上がらん事が悲しくもあるけどこんな中でおめでとうとただ一言言ってくれてありがとう。ヒョンジュも6周年おめでとう!!!今日だけでも もヒョンジュペンもそれとHiddenもが幸せを分け合えたらいいな ほんとに嬉しい https://t.co/a14BkBt4Nf

2021-08-24 00:04:50

(出典 @KARA_April_KARD)


@Hazardbmar

ヒョンジュのイジメ問題ももう最近新しい動きがないからみんな呟かなくなってきてるのを AprilファンがApril味方が増えてきてるんだ とか皆ヒョンジュの嘘に気づいてきてるとか言ってるほとんどの人忘れてるんだと思う 韓国の大衆… https://t.co/XR31NJlndU

2021-08-23 22:41:18

(出典 @Hazardbmar)

g
@qm3QovqVYyTVxKM

ヒョンジュのYouTubeに誹謗中傷やら解明しろだのコメントがあって可哀想ですがチェウォン母のインスタ、April公式Twitter、メンバーのインスタにも多数の誹謗中傷が寄せられています。お互い様なのに、ヒョンジュが可哀想… https://t.co/mARuHn0Xth

2021-08-23 22:39:59

(出典 @qm3QovqVYyTVxKM)

うらの
@izone_0721

Aprilとヒョンジュはしっかり話し合わないと終わらないよー。ヒョンジュがどうしても話したくないなら弁護士通すとかできないかな?そりゃヒョンジュも辛いかもだけど話せば誤解が解けたり何かしら良い方向に向かう可能性もあるのに。

2021-08-23 20:51:34

(出典 @izone_0721)

黒蛇のオタク
@smaespaningning

皆見てくれ#april#ヒョンジュ https://t.co/HJX6GSFFZM

2021-08-23 18:34:49

(出典 @smaespaningning)

はな
@Sxq6ycxpKrNPFHF

私はヒョンジュの思い込みすぎの部分があってそれを強調するための嘘もあると思う。タンブラーも靴もAPRILの証言で考えれば思い込みなんじゃないかな。ナウンの日記から色々愚痴っぽいのが書かれてたけどカメラリハーサルに出なかったり一人だ… https://t.co/MxyLb9xVIi

2021-08-23 18:09:50

(出典 @Sxq6ycxpKrNPFHF)

はな
@Sxq6ycxpKrNPFHF

APRILとヒョンジュの問題についての動画の「ただ幼い頃にやる争いに大衆が油を注いで大きくなったようだ」ってコメントに本っっ当に共感した。練習生は未来も中々見えないし毎日必死に練習してストレスも溜まるだろうしお互いがライバルだからなおさらピリピリすると思うのよ。↓

2021-08-23 17:48:29

(出典 @Sxq6ycxpKrNPFHF)

g
@qm3QovqVYyTVxKM

目の前に流れてきた情報が真実かどうか、どちらかの意見に偏ったネット記事ではないか、これらをファクトチェックしなければ間違った情報が更に多くの人に届くことになります。お互いが無駄な被害を被らないためにも全てを鵜呑みにせず真偽につ… https://t.co/HGKWGoWMTu

2021-08-23 15:43:13

(出典 @qm3QovqVYyTVxKM)

g
@qm3QovqVYyTVxKM

ヒョンジュもAprilメンバーも自殺をはかろうとする境遇に少なからず陥ったことは確かなんだし、ヒョンジュの方が大変だった!とかAprilのほうが!とかそういう争いは無駄です

2021-08-23 15:36:53

(出典 @qm3QovqVYyTVxKM)

g
@qm3QovqVYyTVxKM

ヒョンジュ応援してる方達、Aprilは矛盾ばかりだ嘘つきだイジメしそうな顔だって言うくせにヒョンジュへのアンチコメやめろって、、やられて欲しくないことは自分もやらないのが基本です。自分たちの発言がAprilへのアンチコメだと気… https://t.co/EO0D72kp0s

2021-08-23 15:30:39

(出典 @qm3QovqVYyTVxKM)

g
@qm3QovqVYyTVxKM

April ヒョンジュ

2021-08-23 14:13:19

(出典 @qm3QovqVYyTVxKM)

g
@qm3QovqVYyTVxKM

Aprilの入社時期や過去のビハインド動画を全て見て、調べ尽くした人が「ヒョンジュの発言に矛盾はない!悪いのはAprilだ!」って言うならそれはその人の考えなんだろうけど自分で調べもしないで流れてきた情報だけで判断してApri… https://t.co/1ojIJkiKGP

2021-08-23 14:06:48

(出典 @qm3QovqVYyTVxKM)

misawa
@misawa_sh

私も中立では無いので、「中立でいましょう」なんて事は言いませんが、せめてAprilやヒョンジュへの悪質コメントは止めにしませんか?

(出典 )

2021-08-23 08:20:38

(出典 @misawa_sh)

まる
@mdypam

APRIL、いじめ、ヒョンジュ、ナウン、など呟かれてる皆様へ どちら側の意見であれ、ヒョンジュのファンもAPRILのファンもしーっかり見てます。根拠のない変な呟きは「この人何も知らないくせに上辺だけで適当なこと言ってるな 」って… https://t.co/Jc473ByK9N

2021-08-23 00:11:55

(出典 @mdypam)

Mai
@Mai_Kara_April

YouTube見てたら、初めはヒョンジュを信じてたけど立場文読んでAPRIL側になったってコメント多くてAPRIL応援する人増えてるな って感じたけど、ナウンサランへ!ファイティン!って書き込む態度の急変に驚いてるwほんとに世論って……

2021-08-22 22:05:37

(出典 @Mai_Kara_April)

misawa
@misawa_sh

April側(DSP)が勝てば、アンチAprilが送致決定理由にイチャモンつけて、ヒョンジュ側が勝てば、 が不送致決定理由にイチャモンをつけて…になっちゃうのかなあゴールはどこ?「守るためなら、何をしてもいいのですか・・・、それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ」

2021-08-22 21:05:08

(出典 @misawa_sh)

misawa
@misawa_sh

広告はスポンサー歌番組やドラマはTV局の製作側上記の判断があるとして、SNSはAprilやDSPの意志でやってないのかなあ?訴えた側のDSPがヒョンジュ側がこう言っていると公開すればいいのではまあ私が、DSPよ説明しろ!と言ったら、同じ事やってる事になるね

2021-08-22 20:31:09

(出典 @misawa_sh)

misawa
@misawa_sh

イベント等で挨拶したり、よくして頂いた がApril応援ではなく、ヒョンジュの悪口をツイートしたり、悪口にリツイやいいねをするのを見ると、やっぱり辛いよね楽しかった日々が戻りますように

(出典 )

2021-08-22 18:54:31

(出典 @misawa_sh)


@Ring_pril_

これはただの一過性のいじめ騒ぎではなくて、Aprilのメンバーの人生がかかってて、Aprilのメンバーの証言がすごく信憑性の高いものなのに、ヒョンジュによって仕立て上げられた真っ赤な嘘な可能性が本当に高くなってきているのに、このま… https://t.co/FtramZ0KvU

2021-08-22 17:31:45

(出典 @Ring_pril_)


@nhun09

Aprilのいじめ問題に関しては本国の方でも世論が中立に寄ってきているみたいでよかった!今まではヒョンジュに同情の声とAprilには非難の声がとにかく多かったけど今はヒョンジュの発言の矛盾点を指摘する声や釈明を求める声が広がってる… https://t.co/oHyyiNrwP6

2021-08-22 13:53:49

(出典 @nhun09)


@nhun09

APRILのいじめ疑惑が提起された当初に拡散されていた動画は悪意ある人達に都合よく切り取られていたものです。本来受ける必要のない誹謗中傷をメンバーが受けているという事実に心が痛みます。キレイにまとめてくださっているので引用先から沢… https://t.co/JF5ekYW50P

2021-08-22 09:22:07

(出典 @nhun09)

ネオカルじゃょ
@LUCAS_wayv0125

今aprilは活動を休止しており今本国ではヒョンジュだけ活動再開するなら早く裁判開いた方がいい。など前とは違う意見が広まってるそう。私はヒョンジュのファンでもあり最初はいじめという大きなタイトルから動画が一部始終であることを忘れて全てをいじめだと信じきっていました。↓

2021-08-22 08:01:59

(出典 @LUCAS_wayv0125)

ネオカルじゃょ
@LUCAS_wayv0125

元aprilヒョンジュのいじめの件についてだが(私はヒョンジュペン、ナウンペンです)日本の方はニュースやいじめだと言われてる動画を見てaprilのメンバーに対して悪口を言ったりしているもののいじめっていうタイトルが大きすぎて… https://t.co/nFl5OWAGzs

2021-08-22 08:01:53

(出典 @LUCAS_wayv0125)

misawa
@misawa_sh

Aprilを中傷したのは、ヒョンジュファンというより、いじめ記事に乗じたアンチAprilが多いのに、なぜ日本の の一部はヒョンジュを悪く言うのでしょう?これまで脱退後も変わらず応援してやったのに裏切りやがって、という気持ちなの… https://t.co/v36LiWEoOw

2021-08-22 00:35:21

(出典 @misawa_sh)


@_ljs__ap___

だからこそファンには見せないようにしていた姿や世間に出したくないような事実がまだ他にあるとしても、全て明らかにするべきだと思う。このまま有耶無耶にしちゃいけないことだしお互い真剣に向き合ってはっきりと決着をつけてから、ヒョンジュもAPRILもまた一歩踏み出せるといいな。

2021-08-22 00:34:35

(出典 @_ljs__ap___)


@_ljs__ap___

当時どれほど辛かったのか想像もできないけれど、APRILもヒョンジュも本当にもがき苦しんだのだと思う。それが自殺未遂という行動に現れた者もいれば無理をしてでも必死に耐えようとした者もいる。その辛さや苦しみは計り知れないしどちらの方… https://t.co/DKCiihPzm9

2021-08-22 00:33:33

(出典 @_ljs__ap___)

misawa
@misawa_sh

私のフォロワさんは、Aprilを悪く言う人は居ないのに、ヒョンジュを悪く言う人がいるそれがやっぱり辛い

(出典 )

2021-08-21 20:50:20

(出典 @misawa_sh)

daifuku
@daifuku_april

中立でいなければ、という意見、正しいと思います。しかし、じゃあAPRIL側とヒョンジュ側、状況はどうですか?対等ですか?違いますねえ。いじめが確認されない状態でヒョンジュ応援者の大量の誹謗中傷でAPRIL側は瀕*状態です。こんなことが許されてはだめです。

2021-08-21 20:36:45

(出典 @daifuku_april)

☆MA☆
@maminkoaaakara

APRILのペンがヒョンジュの自殺未遂を軽くみてると思う人はこの人のツイート読んだらいいと思う https://t.co/rXAtKwgMDy

2021-08-21 19:52:26

(出典 @maminkoaaakara)

misawa
@misawa_sh

TLで流れてきたツイートを見てAprilがいじめた、ヒョンジュがいじめられたが、本当だったとしても、違ったとしても、これは言ってはいけない自殺をする人が受けた心の葛藤と悲しみは、他人が思っているより重いですそれは、いじめの大きさや回数などは関係ないんですよ!

2021-08-21 19:06:30

(出典 @misawa_sh)

まる
@mdypam

ちなみに私はカメラロールがAPRILとヒョンジュの写真で溢れ返るくらい好きなので、外野ではないと思ってツイートした(今更)

2021-08-21 00:39:22

(出典 @mdypam)

うらの
@izone_0721

ヒョンジュを誹謗中傷する人もバカAprilを誹謗中傷する人もバカAprilもヒョンジュも何も知らないのに名前すら間違ってるのに意見する人もバカ

2021-08-20 18:18:06

(出典 @izone_0721)


@nhun09

衝突を生むだけなのでわざわざリプライしには行きませんけど、このいじめ騒動が無ければヒョンジュの存在も知らなかったような人がAprilを知ったような気になってひたすらヒョンジュを擁護してAprilのファンをお花畑扱いするの何なんです… https://t.co/AsBxrOAjHL

2021-08-20 17:03:27

(出典 @nhun09)


@_ljs__ap___

あと最近ヒョンジュの矛盾をまとめたり指摘したりしているのをよく見るけど、あれは誹謗中傷とは全くの別物だと思うよ。ただ単に真実を明らかにしてほしい、「いじめ」や「自殺未遂」の言葉だけで判断してよく知りもしないのにAPRILを誹謗中傷している人たちに双方の主張を知ってもらいたい、 →

2021-08-17 22:51:21

(出典 @_ljs__ap___)

misawa
@misawa_sh

私のフォロワさんはApril側が多いので、TLでちょくちょくヒョンジュをよく思わないツイートが流れてきます気が滅入るので、だったらAprilの素晴らしさを広めてください

(出典 )

2021-08-17 22:32:20

(出典 @misawa_sh)

misawa
@misawa_sh

相手を批判するのに必*方々は、April側もヒョンジュ側も…と言う意味です

2021-08-17 22:10:21

(出典 @misawa_sh)


@_ljs__ap___

明らかにする必要があると思う。もちろん単なる誹謗中傷に一つ一つ向き合う必要はないけど、矛盾を指摘したり説明を求めるコメントを削除するのは不誠実。ヒョンジュの目的が本当にAPRILに謝罪してもらうことなら尚更ね。今の状況だとAPRILを陥れたかっただけに捉えられても仕方ないよ。

2021-08-17 19:29:40

(出典 @_ljs__ap___)

ももてん
@momo_sol_

ヒョンジュの疑問点とかそれはちょっと…って思うことも多いしモヤモヤもするんだけどやっぱり批判ツイート見るのも疲れるんだよなぁ…嫌いにはなれんし、守りたくなるしでもaprilも好きっていう謎ポジション立ち位置難しいどっ… https://t.co/B7u9tV3AYE

2021-08-17 12:29:25

(出典 @momo_sol_)

☆MA☆
@maminkoaaakara

APRILとヒョンジュの件今まで見てきた中で1番わかりやすくまとめてある #APRIL #エイプリル #ヒョンジュ #LeeHyunjoo #Hyunjoo #DSP https://t.co/0OjVShQWXB

(出典 )

2021-08-17 11:12:10

(出典 @maminkoaaakara)

☆MA☆
@maminkoaaakara

#APRIL #ヒョンジュ このタイムラインは、過去のインタビューやラジオ資料をもとに作成しました。両側の主張するところは完全に相反するので、比較整理するため、当時の事件をタイムラインの順に再構築しました。この資料は、どちらも誹… https://t.co/AnmY4GXViZ

2021-08-17 11:04:43

(出典 @maminkoaaakara)

misawa
@misawa_sh

April側もヒョンジュ側も、あー言えばこー言うだから、この件は法的な代理人に任せていると思うのですが…事実は私たちが知るはずもない

2021-08-17 08:28:30

(出典 @misawa_sh)


@nhun09

すごい…このようにまとめて頂きありがとうございます ♀ 本当にこれは沢山の人に見て欲しい内容です ♀ このような事実を知りもせずに、一方的にAprilを叩いている方には絶対に見て欲しい。検索用: April いじめ ナウン… https://t.co/CYreQwuq7O

2021-08-17 07:11:19

(出典 @nhun09)

misawa
@misawa_sh

私のTLAprilを悪く言うツイートは流れてこないのは、いいんだけどヒョンジュを悪く言うツイートは流れてくるので、辛い…

2021-08-17 00:35:17

(出典 @misawa_sh)

g
@qm3QovqVYyTVxKM

ヒョンジュの件は警察が判断する、いくら一般人が擁護したところで何も変わらない、って分かってるならAprilへの誹謗中傷も意味ない事だって気づきません?そうやって綺麗事並べたてて、自分らのしてることは客観的に見れないんですね…

2021-08-16 23:53:12

(出典 @qm3QovqVYyTVxKM)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です