【韓国ドラマ】 応答せよ1988 恋のスケッチ 【みどころ】


(出典 letudrive.com) 

青春ドラマ
この『応答せよ』シリーズ本当に面白い!!
3作目のドラマ

応答せよ1988

「応答せよ」シリーズ第3弾!ソウルオリンピックが開催された1988年が舞台。

  • 原題: 1988
  • 邦題: 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  • 演出: シン・ウォンオ
  • ジャンル: ドラマ
  • キャスト: ヘリ(Girl’s Day)、リュ・ジュンヨル、パク・ボゴム、コ・ギョンピョ、イ・ドンフィ、リュ・ヘヨン
  • 放送: 2015年度

応答せよ1988のキャスト

  • 応答せよ1988 ヘリ(Girl’s Day)

    ヘリ(Girl’s Day)

  • 応答せよ1988 リュ・ジュンヨル

    リュ・ジュンヨル

  • 応答せよ1988 パク・ボゴム

    パク・ボゴム

  • 応答せよ1988 コ・ギョンピョ

    コ・ギョンピョ

  • 応答せよ1988 イ・ドンフィ

    イ・ドンフィ

応答せよ1988の見どころ

「応答せよ1994」、「応答せよ1997」に続き「応答せよ」シリーズの3作品目。ソウルオリンピックが開催された1988年、ソウル・道峰区(トボング)・双門洞(サンムンドン)を背景に、温かい家族の物語。今作のヒロインは「Girl’s Day」ヘリが演じる。過去の「応答せよ」シリーズ2作に出演した俳優ソン・ドンイルと女優イ・イルファがヒロインの両親に扮する。また若手俳優リュ・ジュンヨルやパク・ボゴム、リュ・ヘヨン、コ・ギョンピョ、イ・ドンフィも出演。「応答せよ」シリーズは大衆に“復古ブーム”を起こた。ソ・イングク、「Apink」ウンジ、チョンウ、コ・アラ、ユ・ヨンソクなどが出演し、本シリーズをきっかけに有名になった。

<関連する画像>

(出典 www.bs11.jp)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 kankokudoramaarasuji.com)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 nothing-hurt.com

(出典 story10plus.com)

<ツイッターの反応>

のそりん
@OaSIPstmnz1sWDu

@mirehappy1106u 懐かしいです ボゴムくんが出演してた、ドラマ「応答せよ1988」のOSTに使われてました。ドラマで流れてた時と感じが違うので、教えてもらわなければ気が付かなかったかもしれません soraさん、教えていただきまして有難うございます

2020-07-25 11:33:39

(出典 @OaSIPstmnz1sWDu)

まさる
@paramax1227

『はちどり』個人的おもしろポイントは” “って罵倒語が理解できたこと。『応答せよ1988』のやつじゃん!ってなった。

2020-07-25 11:29:43

(出典 @paramax1227)

静寂の道
@1fmHimwwIWn1Q8s

今日からは応答せよ1988を。ソウル五輪の時代なのね。なんかノスタルジー!事前情報無く観てる。ヘイン氏は何話に出てくるかな。楽しみ。

2020-07-25 07:41:02

(出典 @1fmHimwwIWn1Q8s)

ママちゃん
@o8u1QZV2R6feb3O

@satosato1104 おはようございます 応答せよシリーズは私は大好きです。年代にもよるけども 私にはドンピシャでした。1988は長いけども彼たちみんなが好きになり恋しくなります。

2020-07-25 07:06:47

(出典 @o8u1QZV2R6feb3O)

maaya
@_maayadayo_

スイカ食べたーい明日買いに行こーっと 応答せよ1988好きすぎてみるの何回目だろ??いちばん好きな俳優は です  

(出典 )

2020-07-25 02:02:13

(出典 @_maayadayo_)

ちー。
@minseok_____99

シンウォンホ監督の作品。 応答せよ1997 (Apink ウンジ) 応答せよ1994(コ・アラ) 恋のスケッチ 応答せよ1988         (Girl’s day ヘリ) 刑務所のルールブック 賢い… https://t.co/enE6zB17c7

2020-07-25 00:20:29

(出典 @minseok_____99)

B階段
@_easygoing_

応答せよ1988、相変わらずサクサク進みすぎてハイキュー!!3シーズン分くらいの話数あるのにもう半分です

2020-07-25 00:08:10

(出典 @_easygoing_)

さちよ
@guri_goma

「応答せよ1988」は、今tvkで放送している気がするもうずいぶん進んでいるのだと思うけども

2020-07-24 23:46:45

(出典 @guri_goma)

ふみゆの( )UK
@tvxq620

@yuno_sexy_dance 無理は禁物。「応答せよ1988」だよ

2020-07-24 21:52:16

(出典 @tvxq620)

ringogo
@yyringogo

応答せよ1988観終わった←早結構なかせてくるなおい 時代や国は違えど色んな想いは同じなんだなつーことと、素晴らしい役者揃いで圧巻だった。ともすれば波がなく変化のないくだりも、色鮮やかな話にちゃんとするなぁ。すごい。

2020-07-24 21:50:09

(出典 @yyringogo)

d a y o
@dztp

いままでの感覚だと『梨泰院クラス』で一番「美人」なのはスアだし、『応答せよ1988』ではドクソンってことになるんだろうけど、みんなイソに夢中だし、ミオク(マギー)も良いじゃないかとなる。

2020-07-24 18:13:44

(出典 @dztp)

chekka5818
@chekka5818

緊迫したような映画だったなぁ。どうなるかどうなるか、ドキドキした 応答せよ、1988!と花より青春を見てて、リュ・ジョンユルという俳優もいいなと思うようになった 日本もこういう学生デモがあった時代があったんだね。わたし… https://t.co/biNkUCzJAK

2020-07-24 17:38:12

(出典 @chekka5818)


@sakurahappy888

応答せよ1988見たからなのか、皆のわちゃわゃ楽しいのずっと見てたからなのかロスなのか無性に寂しくなってきた。人恋しくなってきた…

2020-07-24 17:26:40

(出典 @sakurahappy888)

B階段
@_easygoing_

応答せよ1988、チンジュがかわいすぎて……………

2020-07-24 17:19:30

(出典 @_easygoing_)

ta_taetae_e
@ta_taetae_e

応答せよ1988見終わった!泣いて笑って泣いた古き良き時代

2020-07-24 17:17:58

(出典 @ta_taetae_e)

ふみゆの( )UK
@tvxq620

わたしは、「応答せよ 1988」に決めた

2020-07-24 14:54:31

(出典 @tvxq620)

chiru
@chiru17434901

@pkpk_moo7 私も応答せよシリーズファンです!わかります 1988はボゴムくん目当てだったのに見始めたらリュジュンヨル派に それで花より青春見たら行動力があって頼もしい姿にまた素敵 となりました

2020-07-24 14:30:34

(出典 @chiru17434901)

min min min
@ichigo_lonely

日本だと”恋のスケッチ~応答せよ1988~”だよね。ジョンファンを応援していたのを思い出す。 最後は悲しかったけど…。 でも良いドラマだった。 また韓国ドラマを見ようかな。 

(出典 )

2020-07-24 07:32:57

(出典 @ichigo_lonely)

かさぶた
@d46Xm5OYAsTARSn

ロンハーでミルクボーイの内海見てる時なんか誰かに似てるなと思ったら応答せよ1988のジョンファンのお兄ちゃんジョンボンだった。スッキリ。 

(出典 )

2020-07-24 03:57:29

(出典 @d46Xm5OYAsTARSn)

ama
@ama65054554

@jiyon_onma それもありだが応答せよ1988を思い出したわしを許してくれ!!! 

(出典 )

2020-07-24 00:43:03

(出典 @ama65054554)

ゆな SOBA投票
@love_k_drama

ついに応答せよ1988見始めた!1997→1994→1988ときたけど、まさかのここにきて長編だったwww 

(出典 )

2020-07-23 23:20:20

(出典 @love_k_drama)

英恵
@hanasakamuseum

@chie_jihae 応答せよ1988を見てみて。

2020-07-23 23:00:32

(出典 @hanasakamuseum)

chekka5818
@chekka5818

@noribou17 分かる!応答せよ、1988のドラマをNetflixで見てから、気になってた。花より青春を見ると、やっぱりパク・ボゴムさんの人柄がすっごく伝わるよね

2020-07-23 22:45:29

(出典 @chekka5818)

スカニ
@suka2dosain

応答せよ1988完走しました 派手なエピソードはなくて。身近にでおこっていそうなことをジンワリジンワリ感じ取った作品でした。私は不時着のチャリ発電接待をみて大爆笑したんですが、ラミランの歌唱も元気をくれました。人とのつながりの中に居場所があることを追体験かせてくれる作品でした

2020-07-23 21:27:56

(出典 @suka2dosain)

Misa ソウル在住ブロガー
@misam34

@lisamayasawdy 「夫婦の世界」はスカパー!のKNTVに加入する必要がありますね sillyさんのタイムラインで、これまでに観た作品などの反応を拝見し、脚本が現実的でしっかりしてる系がお好きとお見受けしました。Netf… https://t.co/oD6y79ftCZ

2020-07-23 19:45:51

(出典 @misam34)

masato
@masatoa1975

応答せよ1988が平凡な日常過ぎて逆に面白い。韓国版ちびまる子ちゃん的な感じ。

2020-07-23 19:38:33

(出典 @masatoa1975)

マモル
@1835mamoru

同僚に教えて貰った 応答せよ1988、主人公とその姉の怒りの沸点が低すぎて、すぐ騒ぎ立てるのがついて行けない…あと、変なヤギの泣き声SEのセンスが、分からん…

2020-07-23 19:26:48

(出典 @1835mamoru)

ブロンチェ改め葉っぱボーイ
@bronche1610

テレビ付けてもラジオ聞いても、愛の不時着とかの話題出てきて、韓ドラ人気がすごいけど、ぜひぜひぜひ『応答せよ1988』を見てください。まーーーーじで面白いので。ほんとまーーーーーじで。あと、『刑務所のルールブック』。

2020-07-23 19:14:22

(出典 @bronche1610)

たる
@ouhn0v0

「椿の花咲く頃」や「愛の不時着」でアジュンマ(おばちゃん)パワーに魅了された方は、ぜひとも「応答せよ1988」をご覧ください。魅力たっぷりなアジュンマやアジョシが勢揃いです #椿の花咲く頃#愛の不時着#応答せよシリーズ 

(出典 )

2020-07-23 16:34:51

(出典 @ouhn0v0)

neko★
@562_1992

応答せよシリーズ、ヒロインのお父さんお母さんは全部ソン・ドンイルさんとイ・イルファさんが実名で出てるんだけど、明るいお母さん役のイルファさんが綺麗で色っぽい。声も好き。1988は髪型があれだけどw

2020-07-23 15:03:14

(出典 @562_1992)

neko★
@562_1992

応答せよシリーズほんと好き。1997、1994、1988順に全部観たけど出演者が個性的で面白い人ばかり。悪人が出てこないのがいい。途中1994に1997メンバーが出てきて1988に1994メンバーが出てきてストーリーに絡んでくるのも楽しい。

2020-07-23 14:00:59

(出典 @562_1992)

ぴぐもももん
@sachi_bbik

ボチボチ見始めた応答せよ1988 今までイケメン状態のボゴム氏しか知らなかったからコメディ感&セリフのなさにびっくりしたけど毎話笑うし、泣くしで忙しい まとめて数話みたら泣きすぎて今日 パンパンや #パクボゴム… https://t.co/THr7JUtcSy

2020-07-23 12:56:17

(出典 @sachi_bbik)


@kiyokiyomit

@nobiko_chatvert ユヨンソク!並べてみると口元が 応答せよ全部面白いですよ!1997→1994→1988の順で見たら色々繋がりがあるんです カメオ出演を探すのがメインになってますwちなみに1994私はスレギ派です (聞いてない?!

2020-07-23 11:26:03

(出典 @kiyokiyomit)

スカニ
@suka2dosain

カレンダーと関係なく連勤。そんな中でも、みたいものはみる私。応答せよ1988、40話まで来ました。いつのまにか、存在する一人一人がいとしくなってました。この辺の描きかた感服です。おわりたくないような。梨泰院クラス長家の社長には… https://t.co/ynrAIYXs1r

2020-07-23 08:19:58

(出典 @suka2dosain)

ringogo
@yyringogo

応答せよ1988面白いけど42話あるって知って震えてる。

2020-07-22 23:41:48

(出典 @yyringogo)

フミ
@pumigohan

賢い医師生活ロスを埋めてくれたのはやはり応答せよ(1988)でした 全員好き。 

(出典 )

2020-07-22 23:07:49

(出典 @pumigohan)

やわもち
@__99hs

あれだ応答せよ1988だった気がさる

2020-07-22 22:48:45

(出典 @__99hs)


@kumiko1223

@sojakko ジュマンって応答せよ1988のアンジェホンだよね?!母もジュマンも素敵って言ってたし横でチラ見してた時すでにすてきだったので見るの楽しみ!!

2020-07-22 22:43:29

(出典 @kumiko1223)

マモル
@1835mamoru

トッケビ見終わって、明日からは同僚オススメの 応答せよ1988 を見るトッケビより話数が多いから見続けられるか不安…

2020-07-22 22:37:54

(出典 @1835mamoru)

さえこ
@ZOY8zb3uzOicnmJ

@n48614756 なるほど !楽しみだわ そう!あっという間に11話!笑笑はなちゃんオススメの1988まで早く追いつきたい 医師生活は長かった 笑だから応答せよも同じくらい長いんだとばっかり思ってたのよね もっと早く見れば良かった って感じ笑

2020-07-22 22:30:24

(出典 @ZOY8zb3uzOicnmJ)

natsuyo
@necoze724

悪人伝、めっちゃおもしろかった サンドの役のユ・ジェミョンさんって、応答せよ1988のドンリョンのお父さんと、梨泰院クラスのチャンガの会長の人だったんだね…全然気づかなかった…

2020-07-22 22:24:19

(出典 @necoze724)

あやね 韓ドラに夢中
@ayanee_kandora

@yn9flRBkqOT43WZ ソイングク祭まだ終わってない ちょうど応答せよ1997終わったとこよ おもしろかった 1988も1994も観ようと思ってる1988はちょっと長いよね やっぱり今日もイングク祭するわ ♀ 自白もまた今度あるから録画予定!

2020-07-22 18:21:02

(出典 @ayanee_kandora)

韓ドラ
@saran_willben

@chan_sy8 応答せよ1988でもスレギで出てたので今回もスレギでお願いしたいです 見てました見てました!!ソンファは脳の神経外科でしたっけ?だとしたらソンファの首のヘルニア見る役とかで出てもおかしくないですよね めっちゃ分かります!笑

2020-07-22 17:50:44

(出典 @saran_willben)

まぁーさん
@yn9flRBkqOT43WZ

@ayanee_kandora あやねっちグクssi祭り終わたのね うちはジュノの自白終わって何観ようか迷い中 ( ´ ` ) マジ平和なお悩みだよね オススメされたスケッチ 応答せよ1988 にしようかなぁ?

2020-07-22 16:37:15

(出典 @yn9flRBkqOT43WZ)

gojo
@gojo445

1988応答せよの最終回をおかわりしてギャン泣きもおかわり。

2020-07-22 14:59:47

(出典 @gojo445)

ぴよこ
@myappi_7

賢い医師生活のウジュといい、応答せよ1988のチンジュといい、顔の造作はどちらかというとアレなのにめちゃくちゃ可愛いんだよなあああいう子供達はどっから探してくるんだろうプロデューサー天才か

2020-07-22 14:13:04

(出典 @myappi_7)

wa_kawayan
@kawayo3nabe

@CloySaj ヘリちゃんは、その後ドラマ応答せよ1988で共演したリュ・ジュンヨルとお付き合い中です!私たちとは好みが違うみたいです…

2020-07-22 13:16:55

(出典 @kawayo3nabe)

ともとも
@g_tomotomo

応答せよ1988見終わった。さあ、#賢い医師生活 に誰か絡んできてくれないかなぁと考えてみるも、ソヌ、スレギオッパは99ズより9つもヒョンだし、ムリかな~。でもさ、ソヌオンマとテギアッパが登場したから、わかんないよね~

2020-07-22 12:35:36

(出典 @g_tomotomo)

ともとも
@g_tomotomo

応答せよ1988は、かなりラーメン登場率が高かったですわ

2020-07-22 12:35:23

(出典 @g_tomotomo)


@pkhn__

梨泰院クラスの会長の役者さん、私応答せよ1988のドンリョンパパのイメージしかないから見る度笑っちゃう

2020-07-22 01:11:42

(出典 @pkhn__)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です