【韓国料理】 トック(韓国もちスープ) 簡単レシピ 【動画あり】

(出典 asset.recipe-blog.jp)

トック~ 美味しいよ!
優しい味でホッとするスープ

<関連する画像>

(出典 imagel.sekainavi.com)

(出典 kankoku-ryouri.jp)

(出典 c-chefgohan.gnst.jp)

(出典 anna-media.jp)

(出典 asset.recipe-blog.jp)

(出典 kankoku-ryouri.jp)

(出典 www.moranbong.co.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 www.kanakyu.or.jp)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

<ツイッターの反応>

祐希 レオ
@Leone_Mujuuk

@0923Zeth 火を通したレタス苦手って人結構いますが僕は好きです そしてスープの中にはトック(餅)を入れてます!

2020-08-15 08:17:31

(出典 @Leone_Mujuuk)


@Hobii_x2I8

あ、あと、トックのスープ好きやった https://t.co/DkDzwM0JjP

2020-08-14 00:23:24

(出典 @Hobii_x2I8)

みほ
@mihhohchang1970

ピーマン入り海老チリ、水菜と大根とセロリと帆立缶のサラダ、トック入り野菜スープ海老チリにピーマン入れてみたら彩りよく美味しかったです サラダはオリーブ油+レモン汁+すし酢+昆布茶+ガーリック+黒胡椒です。レモン薄切り入れた… https://t.co/8cs30LEQRC

2020-08-14 21:47:49

(出典 @mihhohchang1970)

なんなし
@momimak27

@exception1104h コリアンタウンの韓国料理屋さんなら食べれるお店はあると思います トックのお餅その物を売ってるお店も多くて、それを買ってお家で作ったスープに入れて食べたりも お味噌汁に入れても結構美味しいんですよ

2020-08-13 17:36:35

(出典 @momimak27)

塩暮らしのトミエッティ
@tomichi2

本日のトミチ飯。冷凍ホットグ。トック入りスープと大量のもやしのナムル。韓国のりを添えて。

2020-08-12 20:13:01

(出典 @tomichi2)

警備員えふよーこ
@fyouko

トックはこのレシピをベースに、豆腐抜きで、鶏がらスープのところを李錦記の鶏がらスープとダシダ牛のWスープにして…なん*ごくスープがよかった!雑煮みがあったな。トックもこっちに来なかったら一生食べなかったかもしれんけど、美味しい… https://t.co/xeF7ofwiLT

2020-08-12 11:23:11

(出典 @fyouko)

警備員えふよーこ
@fyouko

夕飯は鶏モモとトックのスープ、うにごはん、子供はオムレットと海苔ごはん。精米も終わったからもうちょいしたら炊こう。

2020-08-12 07:40:51

(出典 @fyouko)

警備員えふよーこ
@fyouko

精神的にめためた太郎なのね。だから夕飯なんも思いつかないよ。本人からは海苔ごはんとオムレツ、トックのスープと言われてある。あ、でも相手方と連絡ついたと保険の人から言われてよかった

2020-08-12 06:50:34

(出典 @fyouko)

パト
@patritt_

スープはトックしか無いわ………トック食べといてメリル殿

2020-08-11 13:44:42

(出典 @patritt_)

祐希 レオ
@Leone_Mujuuk

@0923Zeth トック調べてみると分かりますよー韓国のスープに入れる餅です!

2020-08-15 08:21:00

(出典 @Leone_Mujuuk)

かじまる
@26_kajimaru

前に「スープ○トックのポイントカードが期限までに貯められそうにない」ってツイートしたら、本家スープ○トック様からイイネ!をいただいたんだけど、私が欲しいのはイイネ!よりもスタンプ…。

2020-08-10 23:37:45

(出典 @26_kajimaru)

藍上絵奈
@Aigami626

うちの野郎どもの自慢をします父の得意料理はチャーハン、チキン南蛮、唐揚げ、トック、テールスープ、鶏のおかゆ兄1の得意料理はおにぎり、もつ鍋、冷やし中華兄2は元居酒屋料理人弟はドのつく味覚音痴あと全員お好み焼きとかをフライパン振るだけでひっくり返せる

2020-08-10 12:50:32

(出典 @Aigami626)

日本在住ドイツ人
@takokotaaaa008

カルディで買ったトックが全然減らないので、今日の朝御飯はトック入りスープにします。

2020-08-09 07:35:26

(出典 @takokotaaaa008)

なゆぴぴ
@Nayupi_pi

ラッポッキの作り方 1、沸いたお湯に薄切りにした野菜をぶち込む。2、野菜に火が通ったらコチュジャン大さじ2 3と好みで輪切り唐辛子をぶち込んで沸騰するまで待つ3、沸騰したら辛ラーメンの具とスープの素、トックをぶち混んで煮込むはい、完成

2020-08-08 21:42:51

(出典 @Nayupi_pi)


@shutterspeeds_m

本日の夕食、冷凍庫にあるスープ〇トックさんのカレー、昨日の残りのおかず、トマト。以上wwごめん、これ以上は無理。

2020-08-08 17:44:40

(出典 @shutterspeeds_m)

Arkangel@デュラ&ゼロ(FF14)
@Uv4EMIjtuh6a4e7

@doupeWsKx84TCY9 辛くない韓国料理って言うと、チヂミとかトックのスープ辺りかな ( *>ω<*)/タイ料理はココナッツミルクが苦手だと食べられる物が大分減って来ちゃいますよね…トムヤムクンとかパパイヤサラダは割と素直な美味しさですが

2020-08-08 02:24:00

(出典 @Uv4EMIjtuh6a4e7)

わさびたん
@wsbing

今日、ご飯どうする・・・?トック買ってきたら、これスープ用のトックだけど・・・チーズダッカルビやるか・・・!?

2020-08-07 16:04:12

(出典 @wsbing)

★S.J★hikari
@SJ86397765

@ygm_inner 甘辛な感じかなぁ、トッポギ好き。トックも好き

2020-08-15 13:14:24

(出典 @SJ86397765)

あかれいと
@akareyto

冷凍のトックをレンチンしてカップの辛ラーメンに入れます。辛くて美味しい。

2020-08-14 23:25:58

(出典 @akareyto)

かず
@MENHERA_KZM

とりあえずバイト半分終わりか…トック食べてマックでも行こっと

2020-08-14 16:08:04

(出典 @MENHERA_KZM)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です