【韓国ドラマ】 シグナル 【みどころ】


(出典 nikki789.up.seesaa.net)
もう見ましたか?!
坂口健太郎の主演で
リメイクされてます~!

シグナル

イ・ジェフン主演のミステリ捜査劇。日本では坂口健太郎の主演で「シグナル 長期未解決事件捜査班」としてリメイク。

  • タイトル
  • 邦題: シグナル
  • 演出: キム・ウォンソク
  • ジャンル: 捜査劇
  • キャスト: イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌン、チャン・ヒョンソン
  • 放送: 2016年度

シグナルのキャスト

  • シグナル イ・ジェフン

    イ・ジェフン

  • シグナル キム・ヘス

    キム・ヘス

  • シグナル チョ・ジヌン

    チョ・ジヌン

見どころ

主人公は天才プロファイラー。幼い時、好きだった女の子が誘拐事件を目撃する。その事件が切っ掛けで警察に入った彼は、廃棄された警察用の無線機を偶然に拾う。故障したはずの無線から聞こえた情報をもとに廃墟になった病院で白骨化された遺体を発見する。しかし、無線の情報は過去に行方不明となった刑事からだった。。

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 www.eigeki.com)

(出典 www.dantoset.com)

(出典 art41.photozou.jp)

(出典 kmagazine.biz)

(出典 www.cinemacafe.net)

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

(出典 auctions.c.yimg.jp)

(出典 xn--gdkzb6a0163ae05d.com)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 bokunoneji.com)

(出典 kandora-arasuji-cast-kansou.xyz)

<ツイッターの反応>

pani
@ti82panipani

お盆休み、ほぼお出かけしなかったけど、韓国語の勉強はできたかな(結局シグナルは14話まで。あと2話! そう考えると2日で一気見したボイスは私的に刺さるドラマだったんだなあ) 明日から仕事仕事があることに感謝ですが閉塞感半端… https://t.co/hkUq5ABsl2

2020-08-16 23:08:58

(出典 @ti82panipani)

Eri
@Eri37165660

ひぃちゃんが言ってたシグナルって韓国ドラマ観てみたけど面白い

2020-08-16 11:40:14

(出典 @Eri37165660)

morimori
@morimor34337515

不時着→梨泰院→シグナル→マイディアミスター→椿の花咲く頃昨日見終わった 椿は後半発する言葉が全部良すぎて名言集できそう 韓国ドラマ沼まだまだ続きそうな予感

2020-08-16 11:18:45

(出典 @morimor34337515)

なかドットラブ
@tomonkey072

今さらながら韓国ドラマのシグナル1話観たけどめっちゃ面白い!!

2020-08-16 08:11:13

(出典 @tomonkey072)

shige123
@shige123

未満警察、ボイス、シグナルって韓国ドラマだったのか。だから全部似てるなーって感じてたのか。まさか、犯人も伊勢谷で被らないよな…

2020-08-16 00:44:20

(出典 @shige123)

大根
@clothespile3

シグナルのドラマめっちゃ面白いねペースとかストーリーが韓流っぽいなーと思ってたらやっぱ原作韓国だった

2020-08-15 20:36:12

(出典 @clothespile3)

yuuizu
@yuuizu

@yukemuri_d @flyingbrassiere 観てみます。ネトフリの韓国ドラマ、サバイバー→補佐官→ハイエナ完走してシグナルを観始めました。

2020-08-15 05:51:09

(出典 @yuuizu)

s
@yuuu22eliiii

日本リメイクでよかったやつなんて何一つ思いつかない ♀ シグナルもミッドナイトランナーも美男ですねなんかも全部韓国ドラマが良すぎて日本だとレベル落ちんだよな…

2020-08-14 01:23:11

(出典 @yuuu22eliiii)


@Korconsul_Kobe

人気の #韓国ドラマ #愛の不時着 #梨泰院クラス を見て、次に何を見るべきか悩んでいるあなたの為におすすめの韓国ドラマを紹介します #マイディアミスター # #賢い医師生活 # #椿の花咲く頃… https://t.co/9D21HFq4PF

2020-08-13 12:21:30

(出典 @Korconsul_Kobe)

くらす
@teinei_kurasu

韓国ドラマのシグナルにハマってしまいようやく今日最終回に辿り着いてるんだけどお兄ちゃん役の人やっぱりアイドルというかグループ所属の人だった、なんかみっちーとかたいせーくんぽい感じの人https://t.co/fQufM7fMro

2020-08-12 21:38:11

(出典 @teinei_kurasu)

Smart BTS
@Smart__BTS

@pekoponlovej @W9Aio9 ぺこちゃーーーん、私、シグナルめちゃハマったの!分かり合える人に初めて会った! 私はチョジヌンを「悪いやつら」を見てからが*ほど好きで、シグナルで正義感溢れる役を見て2度惚れしたの… https://t.co/tfsNbNINnm

2020-08-12 18:40:35

(出典 @Smart__BTS)

red pill久慈ggrks
@kuji_startup

アラフォーにして韓流ドラマにハマっています。「シグナル」という韓国ドラマがあって、これは日本でリメイクされているので、見比べてみると両国のドラマの作り方の違いが見えてとても面白いです。エンタメの勉強になります。

2020-08-12 11:21:23

(出典 @kuji_startup)

pani
@ti82panipani

韓国語好きな私としては、この前見たボイスよりシグナルは展開がゆっくりだからか聞き取れる韓国語が多く(2~3割だけど)、そういう点でも楽しい いつか字幕なしで韓国ドラマとか見られたら、と思いながらも全然覚えられず でも辛い思いま… https://t.co/quNczoDGEF

2020-08-11 22:40:11

(出典 @ti82panipani)

あお。
@ao_j6p

韓国ドラマのシグナルがめちゃめちゃ面白いからみんな見て欲しい

2020-08-11 21:24:39

(出典 @ao_j6p)


@___kekeke__

日本でもリメイクされた「シグナル」ってドラマの韓国バージョンを見たのがきっかけでまずチャニ君を把握しました。そこからSF9 を知りました!彼の演技に号泣したことを今でも覚えてます(笑) 個人的にはジュホ君に魅力を感じます!事務所… https://t.co/TQTAaKeaL3

2020-08-11 18:07:28

(出典 @___kekeke__)

けーじ aiko ハナちゃん
@everblue623

寝不足 韓国ドラマ今度はこれ!『シグナル』日本版では坂口健太郎でリメイクしてたけど観てなかったから新鮮  

(出典 )

2020-08-11 08:33:04

(出典 @everblue623)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です