【韓国料理】 韓国お粥 簡単レシピ 【動画あり】

(出典 blog.dpon.jp)

(チュッ)
韓国お粥
美味しいよね~~

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 kankoku-ryouri.jp)

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

(出典 www.krcook.com)

(出典 kankoku-ryouri.jp)

(出典 seakikaku.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 kankoku-ryouri.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 kankoku-ryouri.jp)

(出典 tblg.k-img.com)

(出典 i.pinimg.com)

(出典 www.atcenter.or.jp)

(出典 pds.exblog.jp)

(出典 gd.image-qoo10.jp)

(出典 i.pinimg.com)

(出典 tblg.k-img.com)

(出典 www.atcenter.or.jp)

(出典 nihonn.up.seesaa.net)

<ツイッターの反応>

ちょみ@節制
@nnnnnnemmm

韓国でたべたあわびの中華粥食べたい

2020-10-04 09:59:32

(出典 @nnnnnnemmm)

韓国がだい、だい、だ~い嫌いだ~
@bAJcMWlFrUvPT0b

韓国の怖いことわざ弟の死は肥やし。意味:他人の不幸が自分には都合が良くなることをいう粥を食べた後片付けは娘にさせ、まぜ御飯の器の後片付けは嫁にさす。意味:嫁には骨の折れる仕事ばかりさせるたとえ。

2020-10-03 17:34:40

(出典 @bAJcMWlFrUvPT0b)

てっしー
@mayohoihoi

今日は日産フェアレディZプロトタイプを見に横浜へ。日産グローバル本社が開くまでに朝食をと横浜駅地下街の韓国料理店吾照里さんでサムゲタン粥を頂く。味は美味しいのだが、店内を見ると壁が昔の韓国(朝鮮)の町の絵になってる。

2020-10-03 09:32:45

(出典 @mayohoihoi)

せき のりかず
@kotonoha_s

てか参鶏湯が一人前の粥メニューとして手軽に食べられるのは、かなり嬉しいかもですぬ。あれ、韓国料理屋だと「かなり大袈裟」な一品の扱いになるので、参鶏湯本式ではなく風味程度であっても、スナックフード的に食べられるのは、やはり嬉しい。

2020-10-03 08:39:11

(出典 @kotonoha_s)

水谷あや子
@7Yh1XexNEH6xWIJ

@parkjunyoung12 ジュニョン君こんにちは あいと正人のとびだせ歌謡曲のゲストで自家製の大根キムチをラーメンに入れて食べると最高 韓国の薬膳粥が忙しい時に食べていると言ってましたね ファンも2歳ー100歳… https://t.co/1wBI0w6SS6

2020-10-02 11:37:11

(出典 @7Yh1XexNEH6xWIJ)

餅ソムリエ
@mochisommelier

今日の晩ご飯は、中国のアヒルの茹で塩卵とアーモンドジュース、台湾の穀物入り甘粥、タイのシュリンプヘッドスナック(シラチャーソース味)、韓国のリアルクラッカー(チョコ)、ブラジルのライムクリームウエハースです。茹で卵は、そのままでは… https://t.co/hua6yNulsT

2020-10-01 22:44:14

(出典 @mochisommelier)

まんぷくおとめ(* *)
@ManpukuMikko

10/1 54.2kg朝 ふすまパン糖質オフチョコレート昼 オートミール粥韓国海苔乗せ、トッポギ一口夜 鮭のちゃんちゃん焼き、湯豆腐、水菜のそぼろ和えお腹の痛みが治らないので食べたらダメね 明日は控えます 今日は… https://t.co/qMaW7MwFuH

2020-10-01 21:34:56

(出典 @ManpukuMikko)

(ちょんみ)
@korean_ma0926

温かい飲み物…かなあ?もしくは韓国のカボチャ粥。 #Peing #質問箱 https://t.co/Bli3tr3xbI

2020-10-01 05:04:35

(出典 @korean_ma0926)

アンジュ
@kandorareport

韓国ドラマの中で黒ごま粥の話が出てきたので作ってみようと思って検索したらこんなんだった。ちょっと苦手かも⇒黒ごま粥 | レシピ詳細【ごまレシピ】 | 【公式】かどや製油株式会社 https://t.co/IRsayyHMFT 

(出典 )

2020-10-01 01:07:10

(出典 @kandorareport)

まんだ
@maramandato

@xxhone 韓国の粥はなんか知らんが美味しい。さかなの地元付近にいい店有れば行きたいな

2020-09-30 19:33:41

(出典 @maramandato)

まんだ
@maramandato

韓国粥っていうのか?中華粥?

2020-09-30 14:50:56

(出典 @maramandato)

まんだ
@maramandato

さかな今度韓国粥食べに行こう

2020-09-30 14:50:26

(出典 @maramandato)

らめ
@rametackle

オートミールはずっと中華粥にしてキムチと韓国海苔ぶっ込んでたけど飽きてきたから今日はだし茶漬け入れて煮た

2020-09-30 10:55:41

(出典 @rametackle)

miyuki(=^ェ^=)ニャン
@pezabaiku

韓国の小豆粥やカボチャ粥が急に食べたくなった。レトルトで良いから購入しますか q10か 探しにいきますか

2020-09-30 08:43:28

(出典 @pezabaiku)

Ai (means LOVE)
@nekochi22

ルネサンス後のランチは渋谷で韓国料理。お腹の調子がすぐれないので中華粥でも、と思ったけどいつもそれだと芸がないので、薬膳参鶏湯にしました。参鶏湯だけは好きなのです。美味しかった。クーポンでいただいた水晶果は不思議なジュースでした。… https://t.co/93K7Ys88Ln

2020-09-29 19:58:20

(出典 @nekochi22)

ちーさん
@chiiiiiidiet

夕飯 ピリ辛韓国風オートミール粥もネギ塩サラダチキンも美味しかったです! ♀ 右下のは見た目真っ黒ですがわかめスープ笑笑 

(出典 )

2020-09-29 19:14:02

(出典 @chiiiiiidiet)

る .*・ 節約&筋トレ強化月間
@ru_____ruru_

韓国のお粥も新大久保行かないとないし、おれはどこで粥を食えばいいんだ……

2020-09-28 01:12:41

(出典 @ru_____ruru_)


@MCPT25

韓国でタッカンマリとアワビ粥食べたい

2020-09-27 23:26:01

(出典 @MCPT25)

香 名
@keroxxxrina

久しぶりにおきさんとごはん 韓国カフェで○○なお粥と高麗人参シェイク健康になった気がした  

(出典 )

2020-09-27 13:25:45

(出典 @keroxxxrina)

an
@akichami0421

韓国食材のお店で買ったレトルトのサムゲタン粥 優しい味で美味しかった 韓国行きたいなあ 冷麺がめちゃ美味しいあのお店とか

2020-09-26 09:55:33

(出典 @akichami0421)

たかnyanko27
@taka_nyanko27

寝落ちも一体何日目…納豆とキムチ食べた記憶はあるけどそれ以外何したっけ。。。目が覚めておなか減ってた卵粥、作りました 沁みるなあちょっと韓国海苔入れたりして味変もまた良しプレッシャー、というか圧?自然体で仕… https://t.co/5FuCS8sw8X

2020-09-26 05:20:44

(出典 @taka_nyanko27)

あっこ
@ako214_smoothie

神仙ソルロンタン明洞店、閉店なんだね。いつも、凄い行列だったのにね。朝、上の鮑粥食べに行こうとして、珍しく誰も並んでなかったから、入ったよなー。一人で。懐かしい。いつ、韓国行けるかなー。

2020-09-25 22:10:31

(出典 @ako214_smoothie)

チャン
@honakaunto21

500円のサムギョプサルも500円のキムチ食べ放題のアワビ粥も韓国カ*ンチも捨てがたい…(:3_ヽ)_悩ましい…

2020-09-25 18:23:42

(出典 @honakaunto21)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です