【驚き!】 歌手BoA 『ゾルピデムなどの向精神薬』 日本から違法輸入 韓国検察聴取

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

ネットニュースのタイトル
見るとドキッとしたけど
日本の社員が日本の病院で
正常な手続きで薬を受け取り
韓国へ送付時に手続き必要と
知らなかった・・

(出典 i.ytimg.com)

(出典 kpopnews365.com)

(出典 s.japanese.joins.com)

(出典 chikiyasuibuki1104.com)

(出典 s.wowkorea.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)

a y u
@12aayy39

BoAちゃんなんも悪くなくてわろた…記事に悪意しかなさすぎでしょ流石に

2020-12-18 02:34:53

(出典 @12aayy39)

はなぶさ
@ketuen_ha_iizo

え、BoAってグレイセスの主題歌歌ってた人……?

2020-12-18 02:34:48

(出典 @ketuen_ha_iizo)

Ray
@reidom00

え、これboa姉さんが悪いんじゃなくて、スタッフでしょ?ちゃんと報道してよ。ていうか、アーティストが薬に頼らざるをえない現状があること、smはいつまでそのままにしておくの?今日が何の日か分かってるよね? https://t.co/eEBFU5Owyr

2020-12-18 02:34:36

(出典 @reidom00)


@Hnk_trb_1013

?この見出しじゃBoAさんが違法に持ち込んだことになるよね通関の過程で発覚したならもっと違う見出しで書けばいいのにこれだと勘違いする人増えるじゃん https://t.co/lrHjje6kuX

2020-12-18 02:34:26

(出典 @Hnk_trb_1013)

/Mizuki
@08mizuki13

BoAどうした、、

2020-12-18 02:34:17

(出典 @08mizuki13)

はるや
@hry1201_mm

BoAやぁ~何してんねんヽ(♯`Д´)ノコリャーッ https://t.co/U13Kb9lY7M

2020-12-18 02:33:54

(出典 @hry1201_mm)

塚本有実(PN)
@YumiTSN

これ、国ごとに薬品の許可の基準が異なることによるものと思われますね。直ちに「犯罪」という話じゃない。バカが湧くことが予測されるので、先に言っておこう。#ネトウヨ冬のBAN祭り韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を… https://t.co/Fe8IkiPzS6

2020-12-18 02:33:53

(出典 @YumiTSN)

内 証 。
@sawatcho

BoA別に悪質ではないやんけ…。

2020-12-18 02:33:52

(出典 @sawatcho)

ななゆう@ブルペン
@nana7max

(゚Д゚≡゚Д゚) 韓国検察、歌手BoAさん聴取 2020年12月18日 https://t.co/hGuIBT0hgj

2020-12-18 10:43:30

(出典 @nana7max)

スズキショー/攻撃性能ゼロ
@wotagiri_sho

韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みか。不謹慎ながら、タイトなジーンズにねじ込む ♪ならぬ、アウトなクスリを持ち込む ♪という歌詞を思い浮かべてしまった。 https://t.co/HhjyMOzE8T

2020-12-18 10:39:44

(出典 @wotagiri_sho)

音楽&小物工房|雪だるま
@pH9PGk47cp2I2Va

韓国検察、歌手BoAさん聴取 メリクリがかかるこの時期に。。。ぼそっ#boa #Yahooニュースhttps://t.co/psI5elxffL

2020-12-18 10:37:51

(出典 @pH9PGk47cp2I2Va)

Bannin Tokino
@tsumura6130

あらあら 韓国検察、歌手BoAさん聴取 2020年12月18日 https://t.co/vTqrWmff2P

2020-12-18 10:37:33

(出典 @tsumura6130)

葵家龍瓶
@aoiya_ryuhei

○:BoAさんが事情聴取を受けました▲:日本で処方された睡眠薬を韓国に持ち込んだそうですね○:韓国の野球に馴染めるか不安で眠れなかったんでしょうね▲:それは阪神にいたボーア選手だよ!

2020-12-18 10:35:12

(出典 @aoiya_ryuhei)

毒妻
@ADHD_ASD_8011

BoAが韓国で事情聴取されてる話誰もしてないな

2020-12-18 10:34:49

(出典 @ADHD_ASD_8011)

まるちゃん
@maruchan50505

不法輸入は口実で親日罪だったりして歌手のBoAさん 向精神薬輸入で事情聴取 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/xyqWZ9KqfG

2020-12-18 10:34:12

(出典 @maruchan50505)

西村大樹
@taiki_nishimura

韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みか(共同通信)……精神科で処方された薬を国外に持ち出すのは、注意した方がいい。処方した医師に確認をするべきよ。 https://t.co/PTN9JHEkPy

2020-12-18 10:32:39

(出典 @taiki_nishimura)

LL
@LL91311843

韓国検察、歌手BoAさん聴取#Yahooニュースhttps://t.co/YLyFicj187忘れた本人の送る場合でも誰かに持ってこさせるにしても手続きが物凄い面倒なのよね、ましてや現地で処方された薬が合わないとかになってくると尚更

2020-12-18 10:31:54

(出典 @LL91311843)

ドーピングガーディアンの清水雅之@漫画製作プロジェクト進行中
@MidoriyaShimiz

ゾルピデムなどだそうです。スポーツファーマシストでアンチドーピング相談をする時に気を付けているもう一つの因子ですね。海外で活動するアスリートには現地での規制も注意します。※例フルニトラゼパム韓国検察が歌手BoAさん… https://t.co/Vpx9Vbool5

2020-12-18 10:31:30

(出典 @MidoriyaShimiz)

あおい歯科クリニック
@aoidental

韓国検察、歌手BoAさん聴取#Yahooニュースhttps://t.co/pSmpdjdPQE なんか、貰ったとかいう話もあったけど・・・世間話でも胃薬いらないのにもらったから友達にあげたとか、シップ薬あげたとか、いろいろ… https://t.co/CZmH0JClAD

2020-12-18 10:31:21

(出典 @aoidental)

はなちゃん
@am738738

韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みか(共同通信)反日だったよね?ちゃっかり薬は日本製 https://t.co/8hRBQGl7mv

2020-12-18 10:31:18

(出典 @am738738)

さーや@雑談放送主
@rin_live2

うん??「以前服用していた薬を日本で入手」って…どうやって手に入れたんだ??…ってかBoAの顔ってこんなだったっけか??タイトなジーンズが似合わなさそうな顔になったね。韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち… https://t.co/y16SyiU6Rc

2020-12-18 10:30:04

(出典 @rin_live2)

ちさと
@chisatoilet

睡眠薬の不法輸入の疑いで韓国検察がBoAを聴取「事件」発展までの経緯。睡眠薬の不法輸入の疑いでBoAが韓国で事情聴取を受けた件を東スポが伝えた。日本から郵便で送らせたが、持ち込み許可がなく通関で引っかかった。所属事務所は「無知によるミス」として、悪意はないと強調(*゚Д゚*)

2020-12-18 10:30:02

(出典 @chisatoilet)

trendnews-now@相互フォロー
@TrendnewNow

睡眠薬の不法輸入の疑いで韓国検察がBoAを聴取「事件」発展までの経緯。睡眠薬の不法輸入の疑いでBoAが韓国で事情聴取を受けた件を東スポが伝えた。日本から郵便で送らせたが、持ち込み許可がなく通関で引っかかった。所属事務所は「無知によるミス」として、悪意はないと強調(*゚Д゚*)

2020-12-18 10:30:01

(出典 @TrendnewNow)

green53
@Green170yu

韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みか(共同通信)まぁ これは薬事法?とか国によって違うので日本側の事務の人間の無知コロナ禍なので中々日本には来れない為ある程度量も多かったとでしょう。(深掘りす… https://t.co/mRiil1UUe2

2020-12-18 10:27:08

(出典 @Green170yu)

天樹
@tenjyu_105

外国の事はともかく、日本の処方薬を他人が入手ってトコロをどうにかしてくれ韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みか(共同通信)#Yahooニュースhttps://t.co/umjkUZ47OU

2020-12-18 10:27:03

(出典 @tenjyu_105)

沙羅
@sara_nya06

韓国検察、歌手BoAさん聴取 2020年12月18日 https://t.co/v5ILDCsKVU

2020-12-18 10:26:51

(出典 @sara_nya06)

千葉の次郎長(一心会)
@tibanojirotyou

韓国検察、歌手のBoAさんを聴取 向精神薬を日本から違法持ち込みか https://t.co/vKjN2Ai4k4 BOAの話でBOAじゃない人映し出してるよ。ってカミさんが言った。深く追求するのはやめたwwしかしまた日本のせいに日本が悪者にされそうな気がする。

2020-12-18 10:25:14

(出典 @tibanojirotyou)

コードギアス 奪還のけしみん
@one_chan6969

ショックや…韓国検察、歌手BoAさん聴取#Yahooニュースhttps://t.co/3W7320n8f6

2020-12-18 10:25:11

(出典 @one_chan6969)

わがままほっち
@ttoR82TAe9HajNf

大物歌手BoA 検察 聴取 向精神薬 えー https://t.co/x611WPkgkj

2020-12-18 10:18:33

(出典 @ttoR82TAe9HajNf)

弁護士中村晃基(福山)
@koukitei

うーん。大ファンなので色々複雑。/韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みかhttps://t.co/FkJePIqNlZ

2020-12-18 10:16:52

(出典 @koukitei)

smile(シ)スマイル^o^Japan
@mikihiyamada

病院から処方された薬なら本人が日本に不在でも処方箋が発行された?もしくは、日本のドラッグストアで買った薬だろうか?通関を通れない薬って何?韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みか(共同通信)… https://t.co/yXvMR1JaeI

2020-12-18 10:16:15

(出典 @mikihiyamada)

MiiNAのおきにいり☆
@littleHONEYmilk

睡眠薬の不法輸入の疑いで韓国検察がBoAを聴取「事件」発展までの経緯 – ライブドアニュースさまざまな悪意のある写真見てきたけどこれは若すぎんかwwwwみんなの記憶にあるのはこのくらいの年齢なのか… https://t.co/U2GaMyPYBV

2020-12-18 10:14:30

(出典 @littleHONEYmilk)

如月伽梛彌
@kisaragikanaya

BoAちゃん、韓国に行かないで、日本を拠点に活動しなよ。あなたは知っているだろ、日本人は朝鮮人をそんなには差別してないってことを。韓国検察、歌手BoAさん聴取#Yahooニュース https://t.co/WVWGH30XJo

2020-12-18 10:14:00

(出典 @kisaragikanaya)

イエモリ I CAN BE SHIT PAPA
@mylife_TYM

BoAがわるいのか?職員のせいじゃね?韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みか | 2020/12/17 – 共同通信 https://t.co/HmgyVh33WM

2020-12-18 10:12:46

(出典 @mylife_TYM)

まいどくん
@maido3

所属事務所の日本支社社員がBoAさんが以前服用していた薬を日本で入手し、韓国側の職員に送ったが、通関過程で発覚 / “韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みか(共同通信) – Yahoo!ニュース” https://t.co/NSMk1jODYU

2020-12-18 10:10:55

(出典 @maido3)

ややは
@xw_u3

薬の譲渡は日本に居ても違法行為です。韓国検察、歌手のBoAさん聴取 日本から向精神薬を持ち込みか(共同通信)#Yahooニュース https://t.co/mvtn4fYFO8

2020-12-18 10:10:07

(出典 @xw_u3)

サッカー、野球、車大好き@相互フォロー
@60IbKlGD3gv9Qfd

【悲報】人気歌手のBoAさん、薬物を違法に持ち込み事情聴取!!! https://t.co/Mx5pxwFl5W

2020-12-18 10:09:11

(出典 @60IbKlGD3gv9Qfd)

monster_disorder
@disordermonste7

自分で服用、代理処方なので騒ぐことじゃない許可無しで発送したことだけ問題ってだけで歌手のBoAさん 向精神薬輸入で事情聴取事務所の日本支社の職員が日本の病院で向精神薬の代理処方を受け、韓国当局の許可を受けないまま国際郵便… https://t.co/Z0LdQP0pc9

2020-12-18 10:03:03

(出典 @disordermonste7)

田村雄太郎
@yutaro_tamura

BoAさんを事情聴取 向精神薬を日本から違法輸入容疑:朝日新聞デジタル https://t.co/jFabfAVobL

2020-12-18 10:40:14

(出典 @yutaro_tamura)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【ソウル聯合ニュース】韓国の歌手BoA(ボア)さん(34)が、輸入が制限されているゾルピデムなどの向精神薬を日本から違法に輸入したとして、検察の取り調べを受けたことが分かった。 https://t.co/8ZvTdtg5Uz

2020-12-18 09:02:45

(出典 @wow_ko)

みっこ。
@micco0803

びっくりした!正しくは手続きを行わなかったってことね別に違法に売買しようとかではないと韓国検察が歌手BoAさんを聴取、不法輸入の疑い|TBS NEWS https://t.co/nKT9NOPv4d

2020-12-18 07:26:45

(出典 @micco0803)

わたなべ
@gbn6600

「BoAが韓国で薬物不法輸入」ってタイトルを見てBoAが違法薬物に手を出したと勘違いしたワイの日本語力が低いのか、タイトルをつけた人の意地が悪いのか。(実際には日本で自分に処方されたゾルピデムを韓国に郵送するのに必要な手続きをしてなかった、っちゅう話っぽい)

2020-12-18 06:43:58

(出典 @gbn6600)

仮面ライダーアネピス
@aneekinsanXX

BoAが薬物違法輸入てあのBoAがすか?(笑)

2020-12-18 06:37:07

(出典 @aneekinsanXX)

Kenzi Jeil Nakayama
@tigerjeil

K国のBoAが向精神薬を違法輸入したとTBSはやドキで報じるみたいだけど、K国好きの #すまたん と #おは朝 はBoAの芸能ニュースやらんの 日本からK国に無断で持ち込んだみたいだが。

2020-12-18 06:09:18

(出典 @tigerjeil)

っょ
@odebubu4

心臓に悪い…何事もなくてよかった。”海外支社の社員が正式な輸入通関手続きをせずに医薬品を郵便物として送ったことは事実だが、違法に持ち込もうとしたわけではなく、無知によるミスだった”BoA、日本から医薬品を違法に持ち込み… https://t.co/jrIy7j1f2f

2020-12-18 04:47:52

(出典 @odebubu4)

エキサイトニュース
@ExciteJapan

【悪意はないと強調】歌手BoAを睡眠薬の不法輸入で聴取 https://t.co/ULsvQcR3PG所属事務所は「正式な輸入通関手続きをせずに医薬品を郵便物として送ったことは事実だが、違法に持ち込もうとしたわけではなく、無… https://t.co/3CBplI2D5v

2020-12-18 01:53:47

(出典 @ExciteJapan)

himatama
@hiyoko_notamago

故意で違法輸入しようとした訳ではないと信じてるけど、BoAさんも睡眠導入剤が必要なんだなと思うと、本当に大変な世界なんだなと思ってしまう。

2020-12-17 23:50:03

(出典 @hiyoko_notamago)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です