【以前からSOS出してた?!】 ヒョンジュ『AOAいじめ騒動』 去年の夏から関心あり投稿してた

クォン・ミナ暴露に共感?
当時投稿した
「Hopeful」の歌詞
泣けてくる・・・


「AOAいじめ騒動」は昨年夏ごろに起きました。AOAを脱退した元メンバーのクォン・ミナが「ジミンからいじめられた」と暴露したのがきっかけ。

当時、ヒョンジュはInstagramストーリーに、英デュオ「Bars and Melody」の「Hopeful」の歌詞を掲載していた。


その歌詞には「神様、どうか助けてください、とても寂しい」「周りと馴染むよう努力した、私の居場所は 」「毎朝起きても、家を離れたくない」「お母さんが聞く、なぜ私はいつも一人なのかと」「口に出すのが怖い」といった、いじめ反対のメッセージが込められている。

その当時はまだ、APRILの「いじめ問題」が浮上する前。ヒョンジュはクォン・ミナのニュースを見て、その暴露に共鳴しこの投稿したのでしょうか? ネットユーザーからは「シグナル送っていたんだ」「クォン・ミナに共感したんだ」と関心を集めている。

APRILとヒョンジュの所属事務所DSPメディアは、いじめ疑惑を否定。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「 ヒョンジュ、どれほどミナの話に共感して悲しくて寂しかっただろうか」
▼「シグナルを送っていたんだ」
▼「心が痛い」
▼「この歌は、イギリス版”ゴット・タレント”で、いじめを経験した男の子たちが歌った曲じゃない 」
▼「いじめられた子が歌詞を書いて、オーディション番組で歌って有名な歌」

▼「悲しい 」
▼「右のボタンを見ると、ヒョンジュがあの歌詞を押してキャプチャーしたみたい。本当に心が痛い」
▼「当時、騒動を見ながら、どんな気持ちだっただろうか….」


@la8BU3472Ix3mlb

過去、AOAのいじめ事件当時に、 元APRILのヒョンジュがストーリーに投稿した内容がまた注目されてるみたい ヒョンジュは「Bars&Meoldy」の「Hopeful」の歌詞をインスタストーリーに上げてて 「Hopeful」は「… https://t.co/tc4qhX3LL4

2021-03-03 19:28:39

(出典 @la8BU3472Ix3mlb)

mn°
@Jxb0Kv

AOAのいじめ騒動の時、ヒョンジュがストーリーに上げてた曲… いじめを経験した歌手がいじめについて歌った曲で「神様、どうか助けてください 」って歌詞なの泣いちゃう…

(出典 )

2021-03-03 19:07:11

(出典 @Jxb0Kv)

かのん。
@KARA_April_KARD

ナウンちゃん叩きしてる人そもそもヒョンジュちゃんのこと知らんかった子多くてキツいAOAの時は「ジミンちゃん……」ってなったけどいざ推しがこうなるとこんな気持ちなのね

2021-03-03 19:49:54

(出典 @KARA_April_KARD)


@la8BU3472Ix3mlb

過去、AOAのいじめ事件当時に、元APRILのヒョンジュがストーリーに投稿した内容がまた注目されてるみたいヒョンジュは「Bars&Meoldy」の「Hopeful」の歌詞をインスタストーリーに上げてて「Hopeful」は「… https://t.co/tc4qhX3LL4

2021-03-03 19:28:39

(出典 @la8BU3472Ix3mlb)

mn°
@Jxb0Kv

AOAのいじめ騒動の時、ヒョンジュがストーリーに上げてた曲…いじめを経験した歌手がいじめについて歌った曲で「神様、どうか助けてください 」って歌詞なの泣いちゃう… https://t.co/SJN516KXRW

2021-03-03 19:07:11

(出典 @Jxb0Kv)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

ヒョンジュ「AOAいじめ騒動」当時の投稿に関心….「クォン・ミナ暴露に共感 」#エイプリル #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/g0nOFLfIlE

2021-03-03 18:38:33

(出典 @daebaktokyo)

fjxxxx
@fjxxxx

AOA騒動の時にミナを叩いてゐたアカウントが、今度はヒョンジュとその弟を叩いてゐる。 #APRIL

2021-03-03 16:10:06

(出典 @fjxxxx)

はこふぐ
@hakohugoo

ヒョンジュちゃんの弟に厳しめな言葉吐いてた人の過去ツイ見たらAOAのジミンちゃんを擁護してミナちゃん責めてたからいろいろ察した

2021-03-03 13:41:06

(出典 @hakohugoo)

zzang
@ttoshio47

ナウンがSBS人気歌謡MC降板後に告発したのはよかったと思う。AprilはナウンがCMで一人勝ちでAOAのソリョンのよう。AOAもイジメ問題で自滅した。DSPはAprilよりナウンを守ろうとして法的措置を取るとヒョンジュ側に… https://t.co/4o6eyqlDaq

2021-03-03 10:48:01

(出典 @ttoshio47)


@87O222__

あと冷静に考えるとAOAのミナとかは事務所変えてるのにヒョンジュはなんで事務所変えなかったの?そこまで知名度がなかったから?にしても、いじめ疑惑が本当だったならそれにあやふやに対応した事務所もいけないとおもうし、私だったら事務所変えたいと思う。そうじゃない?

2021-03-01 03:21:31

(出典 @87O222__)

sml(´ω`)♪
@dandelion_sml

元ネタには自殺未遂も書かれてます が6000近い…この類の板じゃかなり多い ヒョンジュはまだDSP所属で大学通いながらポツポツとウェブドラマ出てるし、APRILも現役だし(追加2人は無関係だと思うけど)…ホント誰得よ … https://t.co/HlXQeN24EV

2021-02-28 22:06:52

(出典 @dandelion_sml)

みん
@03banana08

韓国語よく分からないけど、「ヒョンジュ飲食店行く度になんで1人で座ってるの 」ってコメント4年前からされてるじゃん。ナウンとかメンバーのいじめガチだったら残念だな…. https://t.co/oP4EL0Qvml

2021-03-03 23:18:42

(出典 @03banana08)


@127mnt

推しに盲目の典型的なやつ 勝手にAprilはいじめなんてしてない、悪くないって思って告発者のヒョンジュ弟を責めるのね 憎むなら、告発した側じゃなくて、そういう言動をしたナウンたちを憎めや 誰でも観れるような動画で、あんなあからさ… https://t.co/gt3KyKZDRK

2021-03-03 23:17:10

(出典 @127mnt)

ピ
@chowchow_jae

最近全然けーぽ見てなくてエイプリルのいじめのやつ今知ったんだけど被害者の子誰だろおもたらuni.tのヒョンジュやん前エイプリルなの知らんかったuni.tの曲好きでめっちゃ聞いてたんよ団体でいじめなんか絶対しちゃダメよねほんと、、これからヒョンジュちゃんが幸せになることを祈る

2021-03-03 23:07:56

(出典 @chowchow_jae)

moeri
@mama_byul_1222

ナウンまじかーー、、、ヒョンジュが辞めたときにグループ内のいじめが原因ていう記事みたことあったけど本当かどうか分からないから無視してたのに、、APRILちゃんの楽曲とパフォーマンス好きだから個人的には嘘であってくれって思ってるよ、

2021-03-03 22:48:57

(出典 @mama_byul_1222)

ゆずる@JO1&NiziU
@kankogaido

元aprilヒョンジュの現在や脱退理由はナウンからいじめ?暴露文・告発文は? なんでこのタイミング? ヒョンジュ本人は口止め? 事務所は加害者の意見のみ? #APRIL #ヒョンジュ https://t.co/oNgfJVI3FP

2021-03-03 22:02:00

(出典 @kankogaido)

人間翻訳機の雑食サイト
@zashokuhonyaku

【追記】元 #APRIL #ヒョンジュ の実弟が「メンバーからのいじめで姉は脱退した」と暴露した件のその後① 1. 元 #AJAX #ユニョン & #ナウン の #instagram 匂わせ&縦読み投稿疑惑も否定 2. #イェナ… https://t.co/SFhHCEtjpQ

2021-03-03 22:00:29

(出典 @zashokuhonyaku)

さわだ
@sawada99693745

DSPはヒョンジュ達を告訴するって言ってたけど、タンブラー、靴、その他の事件の一つ一つ釈明したものを見てたら、その出来事は明らかにあった事実じゃん。それをいじめと捉えるかはやられた本人でしょ。その時点で「名誉毀損や虚偽事実の流布罪」が全く成立しないと思うけど。

2021-03-03 21:34:37

(出典 @sawada99693745)

わーー
@_littleshinee_

仲の良し悪し関係なく冗談でもやることが子どもだし、こういうのからいじめに繋がるんだよね やられた方は冗談でも傷つく エイプリル ナウン ヒョンジュ

(出典 )

2021-03-03 20:41:11

(出典 @_littleshinee_)

人生つむつむ
@p_x236

DSPの頭であるナウン(april)がいじめをしてたって認めちゃうと、広告やドラマでお金を沢山得てる子がいなくなって事務所が終わるから、事務所は何がなんでもナウンを庇うし絶対認めたくないんだろうなって文面からわかるよねww apr… https://t.co/C1TGGERZsH

2021-03-03 20:32:46

(出典 @p_x236)

かのん。
@KARA_April_KARD

なんかパイナップルもAPRILのいじめ黙認してたっていう人おるけど不仲は皆感じてたけどいじめとか思ってなかったよなwwwデビュー当初からのパイナップル基本プリルちゃんもソミンちゃんもヒョンジュちゃんも応援してる人多いと思ってるから… https://t.co/6ZZNdrBL5t

2021-03-03 19:42:37

(出典 @KARA_April_KARD)

kiara***
@let_me_in_kiki

ヒョンジュいじめ報道の件で他人のツイにリプまで送るおぢさん湧いてて気持ち悪いなぁ

2021-03-03 19:39:29

(出典 @let_me_in_kiki)

KE.N
@KN94973311

@momose_96 仮に弟くんが本物だとしたらですが… 診断書は病弱だったヒョンジュは常に病院通い、あの日も体調不良て事になってるので病院行ってると思うから診断書あってもおかしくないです ただ診断書があってもそれがいじめ自殺未遂には繋がらないと思います

2021-03-03 19:37:50

(出典 @KN94973311)


@la8BU3472Ix3mlb

過去、AOAのいじめ事件当時に、 元APRILのヒョンジュがストーリーに投稿した内容がまた注目されてるみたい ヒョンジュは「Bars&Meoldy」の「Hopeful」の歌詞をインスタストーリーに上げてて 「Hopeful」は「… https://t.co/tc4qhX3LL4

2021-03-03 19:28:39

(出典 @la8BU3472Ix3mlb)

mn°
@Jxb0Kv

AOAのいじめ騒動の時、ヒョンジュがストーリーに上げてた曲… いじめを経験した歌手がいじめについて歌った曲で「神様、どうか助けてください 」って歌詞なの泣いちゃう…

(出典 )

2021-03-03 19:07:11

(出典 @Jxb0Kv)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

ヒョンジュ「AOAいじめ騒動」当時の投稿に関心….「クォン・ミナ暴露に共感 」#エイプリル #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/g0nOFLfIlE

2021-03-03 18:38:33

(出典 @daebaktokyo)

バリカソ
@nycutakawaii

いじめの立証難しいしヒョンジュちゃん側が敗訴する可能性はあると思うけど、DSPはメンバー間の不仲を放置する事務所でAprilはカメラの前でメンバー1人を透明人間にする趣味の悪い遊びをしていることは十分に分かった

2021-03-03 17:22:25

(出典 @nycutakawaii)

・彩
@Ayataka6131

KARAは特にいじめっていう問題は出なかったと思う。全部嘘であってほしいけど、ヒョンジュちゃんが苦しんだんならそれは事実なのかな… 事務所的にもナウンちゃんがそんなことしましたなんて認めないだろうな でも降板させろの声が増えて… https://t.co/Fp5qvgR5hr

2021-03-03 17:14:42

(出典 @Ayataka6131)

はちべい
@mrfx92

つまり、記事になってるAPRIL内のいじめは事実でナウンから受けた嫌がらせも事実ってヒョンジュちゃん本人が認めてるのに、DSPはヒョンジュの主張が虚偽だと主張しナウン側についたってわけね。そりゃ事務所の稼ぎ頭だもんね、、本当どこの… https://t.co/GtIkyh3PYc

2021-03-03 17:08:00

(出典 @mrfx92)

・彩
@Ayataka6131

やばいね、でもヒョンジュちゃん苦しんでたかも。いじめは本当だったのかもな… https://t.co/kt36xHSYkh

2021-03-03 17:04:43

(出典 @Ayataka6131)

moon
@JUNI_610

色々校内暴力やいじめ告発出てるけど、APRILの疑惑が何気にだいぶショック デビュー曲 ティンカーベル期間は特にハマってたし、ヒョンジュはほんとに可愛くて好きだったから急に脱退した時悲しかった…ソミンもかなりの美人で好きだったし、ビジュメンばっか辞めてしまって自然と熱も冷めたなあ

2021-03-03 23:34:39

(出典 @JUNI_610)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です