【ソヨン活動休止 5人体制に 】 (G)I-DLE ソヨン『HWAA』順位急落 スジン騒動の影響?【事務所のコメント・韓国の反応】

スジン
1/11にリリースされた
「HWAA(火花)」
「校内暴力」
疑惑が浮上した後
ガクンと急落


キューブ・エンターテインメント
「当社は事実確認のために最善の努力を尽くしている」

「アーティストの学校や先生, 多数の同窓生などに当時の状況について確認したところ、先に明らかにしたように通話上で争ったことはあるが、それ以外の書き込み者が主張する暴力などについての事実は確認できませんでした」

「確認の際、当社は明確な事実確認のため、書き込み者と代理人ではなく、当事者間の面談を提案しましたが、皆様からこれを望まないという立場を伝えてきたため、面談は行われませんでした。しかし、今後も、希望するならいつでもその席を準備するつもりです」。

「現在、スジンはすべての活動を中断した状態で、(G)I-DLEは当分5人体制で活動を続ける予定です」

「当社は、関係するすべての方々に被害が出ないよう本事案の事実関係を明確にする」

★「HWAA(火花)」は、20位以内に初登場した後、リリース40日後まで30位以内をキープ。しかし、「校内暴力」疑惑が浮上した後、ガクンと急落。わずか数日で一気に45位以下に。(3月4日現在、50位)
赤字のところが暴露された日 

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「わぁ、すごく下がった。」
▼「影響を受けてるね」
▼「音源チャートへの影響はないだろうと思っていたけど、違っていた」
▼「ファンもこの雰囲気でストリーミングしたくないだろう」
▼「大衆が離れて、支えてくれるファンダムが弱かったみたいだね」
▼「アイドゥルは国内では音源大衆型なので。海外人気は他のメンバーがもっと高くて、スジンの共同購入が一番低い。損切した方が得だよ」
▼「ソヨンを助けて」
▼「ヨドルは大衆性で食べていくので…直撃弾を受けたようだ」
▼「あんなに下がるんだ。あの程度なら、むしろイメージ打撃を甘受していく方が、マイナスじゃないか」
▼「『PD手帳』が出たらもっと落ちそうだけど、所属事務所は何してるんだ(笑)」
▼「他のメンバーたちが本当に可哀想。特に曲を作ったチョン・ソヨン」
▼「ソヨンの能力が高くて応援してるのに すごく残念だよ」
▼「アルバムの名前が”I Burn”だったけど、本当に燃え尽きた」

明日成(あすなる) ぐな
@goonerarsenal8

わたし基本くだらない噂話とか中傷とか読まないんだけどソヨンちゃんまでいじめの噂があるとかなんなんだろう。もはや見た目やイメージで言ってない?(ほめてる!)思うに(G)I-DLEで一番ぴゅあぴゅあなのはソヨンちゃんだぞ……#GIDLE

2021-02-26 11:55:43

(出典 @goonerarsenal8)

士別市議会議員 国忠たかし
@takunitada

TーARAメンバーのソヨンは今度は脅迫に遭ってるのか…ほんと2012年の「ファヨンいじめ疑惑(事実無根)」以来、本国では踏んだり蹴ったりでかわいそう過ぎる。

2021-02-26 08:06:22

(出典 @takunitada)

きりん
@only9of

@_jungwOOk_ この曲作っちゃうソヨンすごいよね、どのアイドルとも被らない曲調…

2021-03-01 20:52:21

(出典 @only9of)


@meteor__990

@pp_gmkk お、そうなの?!ソヨンはプデュ出てたから知ってたけど デビュー前から知ってると母の気持ちなるよねわかる笑 うわん、そうだった!青と赤ならすじゅと東方神起だな サバイバル出身アイドルのあの成功例を見ちゃったらね…金の成る木() NiziUの男ver作るんだっけ

2021-02-26 10:15:53

(出典 @meteor__990)

八ツ橋
@daram_0914

@re_1003 彼女たちも自作曲系アイドルです… しかもクインダムにも出たし ソヨンちゃんは練習生の時unpretty rapstar(SMTMのヨジャ版)にでてたんだよ とにかくすげぇ子達です

2021-02-25 21:11:29

(出典 @daram_0914)

美麗雪姫 MIREI yukihime
@mireiyukihime

元T-ARAで一番好きなアイドル ソヨンが大変な目にあってる https://t.co/cDInLOxJcP

2021-02-25 16:43:32

(出典 @mireiyukihime)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です