【カバー動画 】 ITZY 『マフィア』 デモ版歌手カバー動画アップ ラップは声が重要だ 【韓国の反応】

声で随分感じが変わる
ビックリだよねー


itzy

4月30日にリリースされたITZYの新曲「マ.フィ.ア. In the morning」。そのデモ音源でガイドボーカルを務めた「ペリ」氏が、カバーを公開し、話題になっています。

ペリ氏は5月1日、自身のYouTubeチャンネルにカバー動画を公開。コメント欄の質問「あなたがオリジナル・デモを歌ったの 」に、ペリ氏は「そうです」と答えています。

また、「誤解する方々がいると思うので、お話すると、この映像の音源は実際のガイドバージョンではない。リリースされた完成版を聴いて、再びカバーしてアップした。ガイドとは全く関係のない映像。実際のガイドは公開されていません」と説明。

Instagramの投稿によると、新アルバム「Guess Who」の収録曲「SHOOT!」と「KIDDING ME」のボーカルディレクションにも参加したとのことです。

「マ.フィ.ア. In the morning」は、「マフィアゲーム」を素材にし、パワフルで中毒性のあるサウンドが特徴です。制作には、JYPエンターテインメント代表プロデューサー「パク・ジニョン」をはじめ、LYRE, earattack, KASS, イ・ヘソル, dankeなどが参加。

今回のカバー動画は、韓国オンライン・コミュニティでも話題に。ネットユーザーからは「ラップが上手だから、断然聞きやすい」「こっちの方がいいけど、タイトル曲に相応しくない」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ヒップホップの感じがより出てる」
▼「ラップが上手だから、断然聞きやすい」
▼「ラップは、トーンがすごく重要なんだ」
▼「ラップが上手だからか、導入ラップがあんまり恥ずかしい感じが無い。歌詞は依然として変だけど。ITZYがこれくらいラップできたら、よかったのに」
▼「ラップをしっかりしてたら、今のような反応じゃなかったと思う。ボーカルのメンバーたちに、ラップを頼んで生じた問題だと思う」

▼「ラップの実力が問題なのか。ラッパーじゃないのに、アイドルにあえてラップさせる理由が分からない。ラップのない歌にするべき」
▼「いや、『役者より役者, オオカミを弄ぶキツネ』、この歌詞は誰も生かせないと思う」
(ITZY新曲「マフィア_」ラップ詞が不評「パク・ジニョン作詞しないで」「BlackPink感」)
▼「私も”オオカミキツネ”はダサいと思うけど、他の歌詞は大丈夫」
▼「思ったよりクオリティーの差があるね。だからボーカル能力が重要なんだ」
▼「これはいいね。でも”役者とキツネ”のパート入ってくるから、”あっ”となっちゃう」
▼「こっちの方がいいけど、タイトル曲に相応しくない」
▼「正直、歌詞よりメンバーたちのラップの実力がアレだから、歌詞がダサく聞こえる。ラップさえ上手くやれば全部カバーできる。でもラップをする声がイマイチだから、良くない歌詞が目立つんだ」
▼「私は歌自体は大丈夫….。これ見るとやっぱりディレクティングの問題が大きいんだなって思う」
▼「歌詞が本当にダサイ。歌詞だけ上手く書けたらよかったと思う」

k-pop_love_life_1219
@BL6FV2EVgutQZbm

itzyのユナちゃん! これはもうビジュ大爆発してない??これでマンネですよ、マンネ!!歌も上手いしダンスも上手いしラップも上手くてこのビジュだよ??憧れなんか言えないくらいやばいんよもう女神 itzyはゆる く推してます… https://t.co/Sau8oj27M9

2021-05-03 11:49:23

(出典 @BL6FV2EVgutQZbm)

めったん
@imeconlover_

ついった徘徊する感じ、ITZYの新曲は盛り上がるところがないから微妙との評価なのかな 今の洋楽トレンドが、盛り上がりがない単調な感じのチル、そしてラップなので、世界のトレンド狙うと多分こんな感じになる 私の回りでも洋楽好きの子は… https://t.co/x5FMOiPFrs

2021-05-03 11:46:30

(出典 @imeconlover_)

.
@ae___07

ITZYは全員ダンスもボーカルもラップもできちゃうオールマイティ最強ガールズグループなんです!!!

2021-05-03 11:20:16

(出典 @ae___07)

OLちゃん@転職活動中
@OL41241939

最近ITZYの新曲ばかり聴いてる。 韓国では批判されてるみたいだけど、え、どこが!?めっちゃかっこいいじゃん!って思う。 ラップ調かっこいい!ダンスもかっこいい!とにかく全部がかっこいい!すごい、かっこいいしかでてこない!

2021-05-03 09:00:54

(出典 @OL41241939)


@kimukimu_chan

ITZYの新曲さ、なんかブルピンみたい、ラップパート多いし。 ITZY好きだけど今回のは 傷ついた方いたらごめんなさい。 個人的には、です!今までの曲がよかったんよね

2021-05-03 08:37:29

(出典 @kimukimu_chan)

annyeong
@090KYU

ITZYの新曲、歌詞を理解できてる韓国は「歌詞やばすぎJYPはラップ勉強しろ」みたいな悪いコメント多いけど、歌詞を理解できてない日本は「すごい!神曲!」みたいに良いコメントばっかなのおもろすぎ

2021-05-02 23:43:57

(出典 @090KYU)


@moquri07

ITZYマジでやばい 皆カッコよすぎるんやけど特にイェジのラップが脳に焼き付いてる……まーーーーじでヤバイ

2021-05-02 23:24:33

(出典 @moquri07)

Shin (PhenoMellow)
@yg21bbshin

ITZYがカムバする度に日本語ver.作ろうと試みるんやけど毎回ラップ多くてswag って感じでイケイケでサビが音サビとかほぼ英語だけとかで鬼難しいから毎回断念してる (新曲かっこいい)

2021-05-02 22:42:57

(出典 @yg21bbshin)


@real___pcy_

Sorry Not Sorry めっちゃ好きなんだけど リアのここのラップ部分大優勝 #ThisisITZY  #spotifyxitzy   #ITZY   #     #      #LIA  … https://t.co/aA9YlbIDcu

2021-05-02 22:04:16

(出典 @real___pcy_)

ときめき島のひかる
@hikaru_sabu_gs

ITZYはユナとイェジ推しです 今回の曲ちょっとBLACKPINK大先生みを感じる 韓国語全然分かんないし世界観も理解出来てないけど音ハメがめちゃくちゃ気持ちいい ラップ多めなのも好き…!!

2021-05-02 21:27:27

(出典 @hikaru_sabu_gs)

シン MAYUKA&SANA
@shinsanamayu

K-POPあるある言いたいー ラップラインがレベチ( ° ° ) #NiziU #TWICE #BLACKPINK #ITZY

(出典 )

2021-05-02 17:39:02

(出典 @shinsanamayu)

ゆあす
@4U_5tow

そしてやはりパフォーマンスはもうマフィアがめちゃめちゃカッコいい、やっぱりitzyさんたちははちゃめちゃにダンスが上手い、ラップ終わりの「~,haha」のとこめちゃくちゃかっこいいよなー!

2021-05-02 15:53:01

(出典 @4U_5tow)

めったん
@imeconlover_

マフィア、「元気なガールクラッシュ」をITZYちゃんに求めてたので最初は驚いたし正直微妙かも…とか思ってたんですけど、今では1番好きな曲。ラップ最高 てかいっつもitzyの曲そう、not shyの時も微妙かもとか思ったけどハマったし、itzyの曲は5回聞かないとわからないな

2021-05-02 13:42:24

(出典 @imeconlover_)

めったん
@imeconlover_

ITZYの新曲マフィア、あれ多分最近ヒットした洋楽ラップに馴染みのない日本人には微妙で当然だと思う…(特にCardi Bみを感じた!) てことはアメリカの、ラップに馴染みある人が聞いたら、なんとなく既聴感( )があって聞きやすいの… https://t.co/o1sLpfNzBl

2021-05-02 13:31:18

(出典 @imeconlover_)


@aespa_94s

itzyのmafiaとadoの踊を鬼リピ中 中毒性ハンパないし、双方とも銃声の音が入っていてめっちゃカッコイイ! ブルピンもそろそろmafiaみたいなラップ多めの曲出してほしい ジェニのラップが恋しい #ITZY # _Inthemorning

2021-05-02 13:17:28

(出典 @aespa_94s)

こん
@4evermoonstar

リュジンはBossの時みたいな流れるような低い声のラップがかっこよくて似合うし、ユナはガールズグループのラップがよく似合うと思う。声も独特でかわいいし。イェジは普通に上手くてリズム感も良い気がする。3人3色、どんなラップもITZYのものだね

2021-05-02 11:38:10

(出典 @4evermoonstar)

こん
@4evermoonstar

ITZYよい!!!!好きだ!! 今回はユナに本当に驚きました。確実に将来が眩しい。そしてやっぱりイェジはエースだなって思いました!歌もダンスもラップもハイレベルだ。 ちなみにラップについて。ユナとリュジンはラップの系統が違うなと思う。

2021-05-02 11:36:05

(出典 @4evermoonstar)

ユケ
@Yukke_itzy

ラップ詞本国でボコボコになってて笑う

2021-05-02 10:27:49

(出典 @Yukke_itzy)

ゆうな
@sj1015donghae_

ITZY今回ラップライン3人なのバチボコにかっこいい

2021-05-02 08:43:52

(出典 @sj1015donghae_)

べっぷ.
@bepflower8

ITZYのマフィア、ラップライン3人なのかなりいいな、 まぁ歌詞はなんか不思議な感じだけど…

2021-05-02 07:33:12

(出典 @bepflower8)


@F0Gt1

イェジのラップパート組んだ人天才すぎる強すぎる #BEORIGINAL_ITZY @M2MPD https://t.co/csbRK2XDfy

2021-05-02 00:51:39

(出典 @F0Gt1)

ぬーがらじらー/K-POP系YouTube
@nugarajira

ITZYの新曲で勝手にラップしてみました。 #InTheMorning #ITZY_GUESSWHO https://t.co/5pAhFbT6Om

2021-05-01 23:17:55

(出典 @nugarajira)


@ayataecygmailco

ITZY新曲「マフィア_」ラップ詞が不評「パク・ジニョン作詞しないで」「BlackPink感」 – デバク わかる! BLACKPINKっぽい。 んで「in The morning」って何(笑) https://t.co/cBMrSushsn

2021-05-01 23:08:49

(出典 @ayataecygmailco)

ライトフューリー
@ITZY_hinata

でもまだ最初のリュジンのラップには慣れてない

2021-05-01 19:45:47

(出典 @ITZY_hinata)

ひろ@低浮上
@hiro___0906

@nn_teatea itzyのlCY何気に好きだな!! アイドゥル懐かしい…昔TWICEの妹分だからっていって結構推しててね… ダンスとラップのレベルが初見で見た時鳥肌たった(゚ロ゚)

2021-05-01 19:39:08

(出典 @hiro___0906)

きもけー
@KiMoregor0626

HIYADAMがITZYのビートでラップしてるやつとても良い

2021-05-01 18:52:20

(出典 @KiMoregor0626)

ミザ
@m1nt0_sui

ラップの曲はサビあんまり盛り上がらないでリズム良い方がかっこよく感じる! から今回のITZYの曲めっちゃ好きだった。teaserだけだとこれがサビか?って思ったけどさ、全体通すとラップがカッコ良すぎる。 ラップ系はサビEDM風にす… https://t.co/IC23Aqt6tl

2021-05-01 16:44:17

(出典 @m1nt0_sui)

でぶめら めざせ60kg
@tantanmhx

やっぱJYPはラップ弱いなー ITZYが悪い訳じゃないけど曲が悪すぎる

2021-05-01 16:17:06

(出典 @tantanmhx)


@johnchicagosuh

この手振り、狂気じみた表情、キレッキレのダンス、マジでNCTの絶対的センターがTAEYONG様なら、もはやITZYの絶対的センターはリュジン様とまで言える 2人で王国築いてほしい……… テヨンとリュジン、2人共ラップもダンスもビジ… https://t.co/GsnWsF4whv

2021-05-01 15:05:22

(出典 @johnchicagosuh)

Runa
@jsd_hs_ly_995

@skz_pppp ほんとに聞いてみたい!!! TWICEだったらげっくーみたいな感じのでITZYだったらラップ入ったかっこいいやつ!!

2021-05-01 14:34:32

(出典 @jsd_hs_ly_995)

Runa
@jsd_hs_ly_995

私の望み ・3RachaがTWICEかITZYに曲提供 ・さーたんの高音キリングパート(シャシャシャとか とか) ・ももりんのラップとソロダンスパート ・スキズとMCNDコラボステージ JYP nation T… https://t.co/zIGhotRDt2

2021-05-01 14:31:43

(出典 @jsd_hs_ly_995)

ここあ
@itzy_loveryujin

激しいダンスとラップを経ての曲の終盤でここまでマフィアとして余裕の笑み見せられるリュジンやはり期待を裏切らない https://t.co/AOJNsqcFyt

2021-05-01 13:59:53

(出典 @itzy_loveryujin)

.
@adamas_mm

ITZYの新曲、大手3大事務所の長所をぎゅっと詰め込んだ感じ。ビジュアルがSM、曲調がYG、漂うレトロ感がJYP。ラップラインを3人にする構成は大正解だね。『女性グループなのに…』と前置きがある褒め言葉は良い風に聞こえないと話していたリュジンを思い出す。ITZYは唯一無二だよ…

2021-05-01 13:47:08

(出典 @adamas_mm)


@E9Ssr

itzyの新曲やろうとしてることと曲は凄く良い。けれど、そこにitzyの能力が追いついてない感じがする。ダンスは問題ないけれどラップが物足りない。

2021-05-01 13:23:06

(出典 @E9Ssr)

プン山
@0_23pun

韓国語知らんけどitzyの新曲のラップかなり変だろ音きもすぎ

2021-05-01 12:55:00

(出典 @0_23pun)

eri
@pink__pyg

ITZYの新曲、KAT-TUNオタク好きだと思うんだけどどうかな。。。MVでも炎出まくっててショーケースも炎でてて衣装も基本黒、ダンス激しめラップあり。これは黒じゃないけど強い女でしょ?!本当かっこいいから

(出典 )

2021-05-01 10:28:09

(出典 @pink__pyg)

LOVE KOREA
@LOVEKOR92118310

【タイトル曲】 ITZY 『マ.フィ.ア. In the morning』MV公開 ラップ詞が不評 【ラップ詞あり】【韓国の反応】 #韓流アイドル #急上昇 #トレンド #NiziU #Netflix #バンタン… https://t.co/agis9MMI2I

2021-05-01 08:01:28

(出典 @LOVEKOR92118310)

ソラオ
@Soraotwi

ラップパートの中毒性やばい ずっと聴ける ITZY ” . . . In the morning” M/V https://t.co/02le4vN60t via @YouTube

2021-05-01 03:46:03

(出典 @Soraotwi)

蛇蝎
@xuuushiiiziii

ITZY全員可愛くてカッコよくて美しくて歌えて踊れてラップできて意味わかんないんだけど 全員オールラウンダーは聞いてないです

2021-05-01 01:10:05

(出典 @xuuushiiiziii)

あつんきょ
@akk0054un

昼休みに職場で音無しで見て一人で内心狂喜乱舞して、帰宅してからもう30回以上見てる… もう次元がよ… 特に2番リュジンのラップパート 出で立ちも表情も神の領域に到達してる… ITZY ” . . . In the morning… https://t.co/KJFSzaHUyB

2021-04-30 23:09:08

(出典 @akk0054un)

ちよこ
@chiyo3_m

#ITZY いや~~これはクセになるやつ!最初あれ?なんか微妙?とか思ったのに気づけばずっと聴いてしまうやつだ!しかしこれは何コンセプトなの…?チェリョンメインとは言えない曲で少し悲しい… 皆なんか痩せた?ますます綺麗になって ボーカルもラップもダンスもすごすぎて…!!

2021-04-30 22:58:44

(出典 @chiyo3_m)

蕎麦飴
@kitsuneno_onna

ITZY “Sorry Not Sorry”+” . . . In the morning” @ SHOWCASE https://t.co/INZHkoXAa1 @YouTubeより 1:15からのリアのサビラップちょーーーーーーすき

2021-04-30 22:53:18

(出典 @kitsuneno_onna)

蕎麦飴
@kitsuneno_onna

ITZY、ラップの多さといい曲調といいブルピンに似てきてない

2021-04-30 22:44:45

(出典 @kitsuneno_onna)


@xxxxseokxxxx

ITZY新曲微妙、、単調だし露骨にアメリカ受けに出たし謎のラップメイン、餅ゴリってなんで欧米狙うと外すんだろ

2021-04-30 22:35:32

(出典 @xxxxseokxxxx)


@ma___0088

ITZYのマフィア、リュジンがMIXNINE時代が1番メインラッパーらしいことをしていたがデビュー後全くラップしなくて若干不満を覚えたオタクへのアンサー曲だろ

2021-04-30 22:34:18

(出典 @ma___0088)

甘辛
@ch0colategateau

ずっとマフィア見てる イェットンはラップまで抜群に上手いし、リアは音域にあってて強めのコンセプトでも1人めちゃくちゃいい意味で姫みたいな存在感やし、リュッタンはとにかく結婚してほしいし、チェリョンはビジュも赤髪も良きやし、ユナは1… https://t.co/o0cTrtovsK

2021-04-30 22:26:54

(出典 @ch0colategateau)

すずめちゅん
@wwp_5f_dd

itzyの新曲ラップ多めやな

2021-04-30 22:21:59

(出典 @wwp_5f_dd)

田所
@ypgdrgn

itzy微妙ってかボーカル光ってるグループなのにラップ調にする意味が分からん アメリカ感もないひと昔前のケーポって感じ、そういう意味では私は好き

2021-04-30 22:20:31

(出典 @ypgdrgn)

くんぺい
@kunpeionaga

ITZYのラップ多めの曲良いな その後のリアとチェリョンパートもめっちゃ頭に残るし、かっこいい!

2021-04-30 22:16:36

(出典 @kunpeionaga)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です