【韓国での投票結果 】 K-POP有名グループ6組 『象徴メンバーは誰 』【韓国の反応】

BTS
BLACKPINK
TWICE
Red Velvet
セブチ
NCT


「K-POP有名グループのシンボル(象徴)メンバーは 」というアンケートが、韓国オンラインコミュニティで実施。その結果が10日、公開されました。

投票は、女性ユーザーが多い、いわゆる「女超」サイトで行われた。対象となったのは、BlackPink, TWICE, Red Velvet, BTS, Seventeen, NCTの6組。いずれも現在のK-POPシーンを代表するトップグループです。(*単一回答形式)

 ◆BlackPink

投票数:8,771
1位はジェニ、得票率は92%と圧倒的。


TWICE

投票数:8,920
1位はナヨン。こちらも約9割の得票率を獲得。


Red Velvet
投票数:8,871
1位はアイリン, 2位はスルギ, 3位はジョイ。上記2組と比べて、票は
ばらけた。

BTS

  投票数:7,378
  1位はテヒョン。次いで、ジョングク, RM, ジミンと続いています。


Seventeen

投票数:5,731
1位はスングァン。以下、2位にバーノン, 3位ホシ, 4位ウジ。


NCT

投票数:4,644
1位はテヨン、60%弱の得票率を獲得。


NCT2(選択肢が多くて分けたとみられる)
投票数:430
1位はソンチャン

この結果を見たネットユーザーからは「女性グループは同感」「男性グループは知名度の高いメンバーが選ばれた」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「NCTの投票結果….w」
▼「NCT2って何 枠が足りなくて分けた 」
▼「ずいぶん参加者が多くて驚いた」
▼「そのサイトは見たことないけど、私の考えと結果は同じだ」
▼「ブルピン以外は私の考えと全部違う。NCTも」
▼「事実上センター選びじゃない 」
▼「バンタンは意外だ。でもヨドルはみんな同感」
▼「ナヨン, アイリン, ジェニは同感。コミュニティどこいっても同じ意見だと思う。特にナヨンとジェニは、グループのアイデンティティ」
▼「実質、知名度調査www 私もたとえばSeventeenはよく知らないけど、ブ・スングァンは知ってる」
▼「ナムドルは認知度調査みたいだけど、ヨドルは合ってるみたい」
▼「ブルピンとトワは、ジェニナヨンが思い浮かぶ」
▼「Seventeenは認知度みたい」
▼「サナがシャシャシャで一番有名だと思ってた」
▼「バンタンは正直、色々なメンバーが思い浮かぶ….Seventeenはスングァンが大衆メンで、代表メンはミンギュかホシ ウジが思い浮かぶ。ヨドルは納得感ある」

本田しま
@satellite070416

@ig_mg_0119 https://t.co/1odk9Ux50Q 私の好きなKPOP。美少女しかおらん

2021-05-12 21:12:42

(出典 @satellite070416)


@KITTENBOY_

てか本当にこんな全曲好きなアルバム久々出会ったっていうか初めて出会ったかもしれんKPOPで。

2021-05-12 21:08:15

(出典 @KITTENBOY_)

な っ ぴ
@hg_kgspt

KPOP降りて違うグル好きになってFC入ったばっかりだけど俳優のみにまたしたくなってきた。ドルオタ疲れる。

2021-05-12 20:55:30

(出典 @hg_kgspt)

×××××K-POP歌詞×××××
@kpop_2332

君は綿あめ 唇に溶けるよ そっと口づけた君と 飛んでみようか 君は綿あめ 僕の心が溶けるよ ふんわり 君を見てるだけで溶けるよ 鼻先をくすぐる 君が好きだから [綿あめ(日本語訳)/Daesung ]

2021-05-12 20:54:47

(出典 @kpop_2332)

SAD悲しい Haechi/ヘチ Secret 山本太郎を総理大臣に
@sonnykim83

#Secret ヒョソンのラジオで #WEEEKLY # への質問:先輩グループの #Apink と シークレット、どっちがより好きなのかを聞かれてこんなリアクションを! DREAM RADIO MBC FM4U Hyose… https://t.co/uK0784Jich

2021-05-12 20:54:34

(出典 @sonnykim83)

SA-MI
@SAMI83072930

今日近所にkpop好きな人がいることを発見 kpop歴10年のセブチペンさんでした これからいろいろお話しできるといいな

2021-05-12 20:50:29

(出典 @SAMI83072930)

Phana
@Phana02743926

@ryuKai94734324 @KPOP_JUICE_JP りゅかボーイ可愛いなあ うちのパナボーイも踊り好きとにらんでるけど 親から教育的指導が入りそうだし

2021-05-12 20:38:45

(出典 @Phana02743926)

未来
@dovc_ni

@gawa_kpop がわちゃん亀リプごめんね そしてトップ画が変わってる めっちゃ素敵…すき……わたしがわちゃんのイラストと色の塗り方、センスがめっちゃ好きだわ… 良い1年にしてね

2021-05-12 20:38:26

(出典 @dovc_ni)

がわ
@gawa_kpop

どれがお好き ???

2021-05-12 20:20:45

(出典 @gawa_kpop)

ぽん
@p_cyj0913

@yua__kpop ぽんちゃんとかぽーちゃんとかなんでも好きに呼んじゃって下さい えー初めて言われました 嬉しすぎます 私はなんてお呼びすればいいですか?

2021-05-12 20:16:20

(出典 @p_cyj0913)

らい
@kourai_rai

わたし、KPOPではダントツでBIGBANG推し………超好きだった………ジヨン激推しの最推し……… beautiful hangover大好きだった…… 多分生きてて1番泣いたMVはharuharuだと思う……すき…… 黒縁メガ… https://t.co/joM9BKWSaA

2021-05-12 20:14:18

(出典 @kourai_rai)


@yua__kpop

@p_cyj0913 共通点たくさんありますね なんとお呼びしたらいいですか? 主さんの雰囲気好きです

2021-05-12 20:06:08

(出典 @yua__kpop)

@midorror
@midorror

好きなもの見つけたらひとしきりハマって、何かのきっかけでパッと落ち着く KPOPプレイリスト作ってループしまくってたけど、ふとオルタナプレイリスト聴いたらあーーやっぱいいな となった。けど最初にプレイリスト作った時ほどの熱はない また好きなの探してアップデートすれば良いのだが

2021-05-12 20:04:23

(出典 @midorror)

i_holic(アイホリ)
@iholic1

7月お披露目曲/6曲目 最後の曲はKPOPです! JYP所属の人気ガールズグループといえば…?? 写真でグループ名と曲名が分かる方もいるのではないでしょうか 可愛いとカッコいいが詰まった曲です 是非!一緒に!踊りましょう!… https://t.co/RVd12GtCrg

2021-05-12 19:57:17

(出典 @iholic1)


@yua__kpop

@Mame__Hara0530 TXT以外にも、バンタンエナプセブチスキズトレジャーアチズアストロが好き. .

2021-05-12 19:48:44

(出典 @yua__kpop)

きうい
@0831_flower

@fm_sz030705 私のクラスKPOPが好きな人半分以上いる

2021-05-12 19:46:38

(出典 @0831_flower)

せもぽぬめ
@naoclown77

@denson37 それな KPOPもそうだけど、ハウス、クラブ、EDM、ラップ、ボカロ、色んな好きな要素があってまじで刺さる

2021-05-12 19:45:01

(出典 @naoclown77)

Kiss0v0Me
@Kiss0v0Me

新しいスタッフさんと、あまり知られてない、昔から最新のKPOPの話が出来て、楽しかったし、ストレス発散になった~ もっと、KPOP好きの、仲間を増やしたい #KPOP #韓国

2021-05-12 19:27:10

(出典 @Kiss0v0Me)

始まりは 1 とは限らない
@xdayban1

@Bonjour4145 Kpop日本に持ち込んだのは韓国人だから好きになれるはずがない

2021-05-12 19:26:44

(出典 @xdayban1)

はな
@zggvi

よく48GでIZ*ONEとかkpop好きって言ってる人いたけど、その子達は自分達のお遊戯どう思ってるんだろう?

2021-05-12 19:13:14

(出典 @zggvi)

ヒョンプ
@hyeong_ppp_

ひょんぷが本気で好きなkpop楽曲3選

(出典 )

2021-05-12 19:11:55

(出典 @hyeong_ppp_)

赤えび
@miyamachine

@miidarakusomusi どうなんですかね・・・?つい最近この人達をTiktokで知ったのですが、KPOP好きのにわかから見てもだいぶ異質ですね笑

2021-05-12 19:06:10

(出典 @miyamachine)

なおみん
@nao_min531829

スタバでチミーのT を出したら、 “バンタンお好きなんですか?”とめちゃ可愛いスタッフさんに聞かれて… 嬉しくて”アミさんですか?”と聞くと “kpopが好きなんです “と。 それだけの会話で今でも気分がいい バンタン=平和 … https://t.co/aVoN8bUCnP

2021-05-12 18:51:19

(出典 @nao_min531829)

talugi
@Sakuma_ame0429

地味にこーじの 少女時代笑うwwww 結構KPOP好きやろ

2021-05-12 18:48:49

(出典 @Sakuma_ame0429)

ここ
@_789072

@__aliceblue__ そうそう!気づいてもらえて嬉しい 私もKPOP好きなの アイコンのユジンちゃんかわいい

2021-05-12 18:37:56

(出典 @_789072)

Yuki_
@Yuki_carat_kpop

@TOMO_NIZI551124 Thank YouをThankUにするとこ好きですw

2021-05-12 18:36:05

(出典 @Yuki_carat_kpop)

のぞみ /めんどくさがりのおめんどちゃん
@HyP4sfxJVgoXwEx

好きな音楽はざっくりと言ったら KPOPとJPOPです…! 好きなアーティストで言ったらKPOPもJPOPも広く浅く聞くことが多いんですけどその中でもよく聞くKPOPはSEVENTEEN、TOMORR… 続きは質問箱へ… https://t.co/un9erdQULh

2021-05-12 18:28:43

(出典 @HyP4sfxJVgoXwEx)

S.B__honey
@natsu_sy

昔から洋楽大好きで洋楽ばっか聴いてるけどKPOPも好き 邦楽は最近全然分からない…けど流行ってるのはゆいが教えてくれる 学校のお昼の放送で流れるんだって

2021-05-12 18:27:37

(出典 @natsu_sy)

Qoo
@Q__jin1204

前の部署だとセブチ好きな子いて初心者の私に色々KPOPのこと教えてくれたり(夜勤で色々MV見漁ったりしてた)色んなヲタクいて色々話してたけど今の部署はヲタクがいなそうなので私も隠しておる。

2021-05-12 18:20:11

(出典 @Q__jin1204)

むぎ
@Mame__Hara0530

@yua__kpop ぜひぜひ!!!期待してて それと、ゆあちゃん他グルも好きみたいだけど、どこが好きなの??ヨンジュンさんだからTXTは好きってことかな??

2021-05-12 18:19:27

(出典 @Mame__Hara0530)

マダァ
@Beom4jun13

トゥバがもうダントツ1番好きだけど、最近アチズめちゃきてる まじKPOPはキリないほどいいグループ多い #トゥバ以外によく聞くグループはなんですか https://t.co/1g2J8ZonVF

2021-05-12 18:13:09

(出典 @Beom4jun13)

あすか@ アカ
@snsdtaenyyy

96line♀ソシを特に愛してます 誰でもタメでいいです!KPOP好きな人へのリフォロー率は100%なのでお願いします

2021-05-12 18:00:33

(出典 @snsdtaenyyy)

只野。
@na___no___n___

これがあったからKPOP好きな人とは話せるんだけどジャニーズ(キンプリとかストスノ、セクゾ特にJUMPの山田推しあたり)はほんと嫌いなんだよなあ。これよりも酷かったから。

2021-05-12 18:00:17

(出典 @na___no___n___)

なかつぐ 絵描き垢分けました
@nakatugu

宝くじより低い確率のプレゼントが届いたぽい。 (次女の好きなKPOPアイドル関係) 私の名前で応募してたけど、これでまた運を使い切ったのかも。

2021-05-12 17:30:53

(出典 @nakatugu)

ななみ
@fan_03_kpop

@mini12747054 あらやだ好き

2021-05-12 17:27:23

(出典 @fan_03_kpop)

とびちゃん
@tobi_kpop

昨日無言(無意識)でジミンくん載っけたらはるちゃんが無言でジミンくん送ってきたの笑うし地味に続いてんのも笑う好き

2021-05-12 17:20:12

(出典 @tobi_kpop)

io
@171_pdlee

平本健くんのレミフラ見てたんですけど、力の抜き方がクセになるな~ケーポ好きそうだな~って思ってたら案の定kpopのダンスが特技って書いてあったのでもうデビュー( )

2021-05-12 17:16:42

(出典 @171_pdlee)

シンゴ( )
@shin5141

@aika_jubilee 配信ちょいちょい見させてもらってますがやっぱり生でライブが見たいですね。 コロナが収まったら関東方面でもライブして欲しいです。あいかちゃんの歌声やダンスで癒されたいです リプ返して頂けるとのことなので… https://t.co/znKryLstgV

2021-05-12 20:40:46

(出典 @shin5141)

mArco@webデザイン勉強中
@marco6com

久しぶりにKPOPのデビューショーケース見てる 最近のアイドルってダンスが上手い そして、みんな2000年代生まれにビックリ オッパとは呼べず、ヌナですな 笑笑 因みに私の推しはBlock.Bというグループです ♀ 笑 オススメです

2021-05-12 20:38:35

(出典 @marco6com)

らい
@kourai_rai

わたし、KPOPではダントツでBIGBANG推し………超好きだった………ジヨン激推しの最推し……… beautiful hangover大好きだった…… 多分生きてて1番泣いたMVはharuharuだと思う……すき…… 黒縁メガ… https://t.co/joM9BKWSaA

2021-05-12 20:14:18

(出典 @kourai_rai)


@yua__kpop

明日はキングダムにS2にHOUSE… 推しが多いとたくさん見るものある. . 木曜が1番大変だけど1番幸せ ( ¨ )

2021-05-12 20:03:34

(出典 @yua__kpop)

よぬぱち@K-POP
@yonupach_kpop

TWICE JAPAN 8th SINGLE『Kura Kura』 、ONCE JAPAN注文分が届きました。推しのソロトレカ自引きできて嬉しい! 今回の購入者対象イベントについては、トレカとシリアルナンバーは連動していないので… https://t.co/qml2qhEiw4

2021-05-12 20:02:09

(出典 @yonupach_kpop)

ひよこ
@hiiiii_06

@roha_yumee わかるwww絶対見えるようにしてあったもんね オタク心分かってらっしゃる… まじでトレカのためのアルバムやもんな kpopハマる前はトレカのこと軽視してた やっぱ推し引けると嬉しいよね (思うツボ)

2021-05-12 19:17:05

(出典 @hiiiii_06)

リツ
@ritu_kk_

副業紹介 お金ができない…だけど推し事したい!グッズを回収したい! そんな方にオススメ 初期費用完全無料 or or 一時的にフォローして頂くと直ぐにご紹介可能です #副業紹介 #副業army… https://t.co/B44E9T5ahw

2021-05-12 19:11:16

(出典 @ritu_kk_)

ムン・ヒョナ(夜だけふじょくれ(浮上))
@0_loa_3

@fan_03_kpop いやほんとそれ推しが生きてるのが私らの幸せ

2021-05-12 18:53:38

(出典 @0_loa_3)


@kpop_daisukida

@skz_kaopiri いやいや美人感ハンパなかったよ コロナ今福岡マジでヤバイよ スキズカフェなんてアクリル板設置されてないし怖いけど土曜日予約してるから行って来る 推しのセンイルに鶴橋行けたら沢山のカフェでカプホゲット出来そうやね

2021-05-12 18:43:36

(出典 @kpop_daisukida)

hinα
@ninaninappy

@koji_kojima_ でもさぁ、どうやって推しを追えばいいのかわからん笑 KPOP界隈ってどんな感じでオタ活してるんすか PVとか音楽番組映像で追うのかな?それ以上のコンテンツはファンクラブとか…?

2021-05-12 18:18:33

(出典 @ninaninappy)

只野。
@na___no___n___

これがあったからKPOP好きな人とは話せるんだけどジャニーズ(キンプリとかストスノ、セクゾ特にJUMPの山田推しあたり)はほんと嫌いなんだよなあ。これよりも酷かったから。

2021-05-12 18:00:17

(出典 @na___no___n___)

空腹
@love_my_hungry

NCTはメンバーのルーツが様々で韓国の厳格な年功序列とは少し距離を置いた特殊なKPOPグループだからこそ、1人しかいない98年生の推しに99年生のかけがえない友達がいるんだよなと思うと厚かましい感謝を禁じえません…。キムジョンウさんとイマクさんが友達の世界ありがとう

2021-05-12 17:50:47

(出典 @love_my_hungry)

ななみ
@fan_03_kpop

@0_loa_3 ほんとになんも考えてなさすぎてwwwwwwww 推しさえいればいいのさ!!!((は

2021-05-12 17:26:56

(出典 @fan_03_kpop)

なおこ
@hakonaoko23

この1年すっかりkpopにはまってしまって、髭男とかももちろん大好きだけど、kpopで今の推しはASTROとtreasure。

2021-05-12 16:38:50

(出典 @hakonaoko23)

らら
@1103_ss_rr

あつ森やったり歌ったり推し探したり勉強したりする垢です 最近は邦ロックとKPOPが好きです 常にテンション低めですがさぼらず動かしていこうと思うよ 画像は自作 #推し不在 #趣味垢さんと繋がりたい… https://t.co/VtMYRWJ4fr

2021-05-12 15:54:49

(出典 @1103_ss_rr)

mi-na
@ENmina4

スッキリリピして改めて見てDrank-Dazedの楽曲の良さと7人のパフォーマンスの素晴らしさね MVの世界観とクオリティにも今更ながら感動してる。 kpop界隈でこの曲のサビで推しの動画作るのが流行ってるってのも胸熱だよ … https://t.co/IkOOHv9k5R

2021-05-12 14:11:23

(出典 @ENmina4)

さゆ
@sayu_V_H

@tobi_kpop 自慢の推したちなのに不意に来る推しの圧倒的ビジュは危険並 wwww 無意識は強いwy

2021-05-12 13:55:21

(出典 @sayu_V_H)

うみ
@kmin0921

昨日の夜、3話目終了時には夜中の1時半だったので、今日も休みの妹は私の家で引き続きアイランド視聴するとのこと…!! ちなみに、3話終了時で1推しハンビン、2推しダニエルでした KPOP興味なかった妹を引き込めただけでも嬉しい!ITI、いい曲だねって

2021-05-12 13:34:49

(出典 @kmin0921)

小夜啼鳥
@ephemeral_sop

推しの声質声域的にKPOPの英語曲とかバチくそハマるんだけど、如何せん本人に歌ってくれー!って推しに行きづらい

2021-05-12 13:23:17

(出典 @ephemeral_sop)

小夜啼鳥
@ephemeral_sop

KPOPにButterflyって曲があるんですけど、このタイプの歌推しにめちゃくちゃ歌って欲しくて泣いてる https://t.co/lQaF17vNNJ

2021-05-12 13:14:58

(出典 @ephemeral_sop)

2m1ё 21
@e1muf

自分がバンタンを好きになったのは、たまたま友達の車で新曲を聞いて、KPOPアイドルってレゲトン歌うの って驚いたのがきっかけで、特定の推しメンがいたわけではなかった。 元々友達が好きやったから顔も名前も知ってたけど、自分よりず… https://t.co/FUCK39Wlpn

2021-05-12 05:45:33

(出典 @e1muf)

colza(こるざ)
@Network_Love96

ばんたん推しの後輩とKPOP話めっちゃしてきたたのしかった

2021-05-12 04:33:32

(出典 @Network_Love96)

ちゅんた
@chunta_zoc0929

@Ana25800855 KPOP久々覗いたら、推しグルが新曲3週間前に出してたの今知って衝撃受けてるwww わかってまけどZOCちゃんの存在デカすぎてわろた

2021-05-12 00:38:24

(出典 @chunta_zoc0929)


@mymt_am

セリーヌ21SS、KPOP至るところで見かけるね 相性は間違いなくいいので早く推しもアンバサダーにしていただきたいです

(出典 )

2021-05-12 00:27:15

(出典 @mymt_am)

k@韓国垢
@k_popsocial

【SHINee】SHINee、TWICE、NCT!逢沢りな&鈴木友菜の推し活トーク #SHINee https://t.co/iPU3RFHAdB

(出典 )

2021-05-11 23:56:44

(出典 @k_popsocial)

健康
@t2_e8

多言語話者ドルオタクなので今までの推しの9割が外国人orハーフでKPOPオタクなのにKPOPでのタイ人の推し2人いるからね

2021-05-11 23:55:22

(出典 @t2_e8)

mana 今年で千人いきたい
@manaTWICEONCE

ONCEとKPOP好きの方と もっと絡みたいです!! 今まで絡んでる方 初見さん大歓迎です ♂ ♂ 是非教えてください! 〇お名前 〇どこ推し 〇何ペン 〇何line 〇 か 〇一言! 皆さんお願いします!… https://t.co/A6EXXnHzYI

2021-05-11 23:44:45

(出典 @manaTWICEONCE)


@00a_heart_

本当、KPOPアイドルとジャニーズ比べんなって言ってる人意味がわからない。なんでわざわざ推しの羽を折ろうとしてるの?世界に出るなら比べられるとか当たり前じゃん。KPOPアイドルだって比べられまくって生き残ってきたんだから。

2021-05-11 23:39:48

(出典 @00a_heart_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です