【事実上解散 】 GFriend 4日前に… 所属事務所と『専属契約終了 』 【事務所のコメントあり】【ファンが声明文】

なんで4日前に…
契約終了
ファンたちのこと
考えてない
ユジュの実姉が
インスタUP

韓国発の6人組ガールズグループGFRIEND(読み:ジーフレンド)が所属事務所「Source Music」との専属契約を終了することが18日、わかった。

GFRIEND、専属契約終了へ

同グループは、公式サイトにて「GFRIENDと弊社は、長い悩みと議論の末、それぞれの道で、より良い姿をお見せすることに合意しました」と22日をもって所属事務所との専属契約が終了となることを発表。「今まで愛して下さったBUDDYをはじめ、全てのファンの皆様に心より感謝を申し上げます。そして新しい道へ進むメンバー6人への、更なる応援を引き続きよろしくお願い申し上げます」とファンである“BUDDY”に呼びかけた。

GFRIENDは、『彼氏には愛しい彼女』『すべてを打ち明けられる親しい友人になりたい』『いつも一緒にいる友人のような良い音楽でみんなのそばにいたい』という意味がこめられており、K-POPの特徴である「完璧さ」よりも、「身近さ」「親近感」が特徴。“パワー清純”という言葉のとおり、清純な外見とパワフルなダンスが魅力で、韓国国内では新人賞を総ざらい。歌番組では2016年に年間で29冠を達成し、歴代ガールズグループの記録を塗り替えるなど、数々の快挙を成し遂げてきた。

17日に更新されたグループの公式Instagramでは「Memoria」とグループの楽曲タイトルを添え、メンバーの集合写真を公開した。(modelpress編集部)

発表全文

こんにちは。SOURCE MUSICです。

弊社所属アーティストであるGFRIENDとの専属契約は、5月22日をもって終了することとなりました。

GFRIENDと弊社は、長い悩みと議論の末、それぞれの道で、より良い姿をお見せすることに合意しました。

GFRIENDは過去6年間、様々なコンセプトとパフォーマンス、音楽でガールズグループの新しい世代を開き、K-POPファンに愛されてきました。

短くない時間の間、SOURCE MUSICと共にしてくださったGFRIENDに心から感謝の挨拶を申し上げます。

今までGFRIENDを愛してくださったBUDDYをはじめ、すべてのファンの方々に深く感謝を申し上げます。また、様々な分野で活発な活動を始めるメンバーたちに、変わらぬ愛と応援をお送りくださいますよう、お願い申し上げます。

私たちSOURCE MUSICも、より良い明日に向けて新しい一歩を踏み出すメンバーを応援します。

ありがとうございます。   2021年5月18日

GFriend」が専属契約の満了を控えた中、ファンが声明文を発表した。

18日、「GFriend」ファンダム「バディ」は声明文を通じて、「Source Musicには大小の問題点が存在する」とし、「これまで何があったのか、契約終了のお知らせをなぜ4日前の今日、2021年5月18日にすることになったのか、釈明を求める」と明らかにしました。

彼らが所属会社「Source Music」に釈明するよう求めているのは、下記の6つの点。

▲不和について釈明せよ
▲4日前に解散を告知した理由を釈明せよ
▲契約解約のお知らせよりも、マスコミの報道が早かったことを解明せよ
▲商標権登録をどういう理由ですることになったのか釈明せよ
▲これまでのお知らせを裏付ける資料を新たに再び公示せよ
▲先送りされたファンサイン会はどうなったのか、(これから)どういうふうに進行するのか、告知せよ

ファンらは「上記のすべての要求事項に対して、バディは2021年5月21日まで、Source Musicの速やかな釈明を求める」と伝えました。

Source Musicは18日「所属アーティストであるGFriendとの専属契約が5月22日に終了する。GFriendと当社は、長い議論の末、各自の道でもっといい姿をお見せすることにした」と、再契約不発を発表。事実上の解散とみられます。

GFriend(ヨジャチング)」が事実上の解散を発表。メンバー「ユジュ(チェ・ユナ)」の実姉がメッセージをアップしました。

ユジュの実姉は19日、Instagramに「とても綺麗で泣き崩れた初デビュー舞台からお互いに大切にしあい、1人前のお嬢さんに育って最後まで最善を尽くした今日まで」「この7年間ヨジャチング、ユナ(ユジュ)のおかげで本当にたくさん誇らしく幸せだった」と書き込みました。

さらに「残念な最後が、また1つの新たなスタート、幸せな第1歩になることを願っている。今はもっと高く、いやもっと幸せに飛んでみよう!」と綴りました。

GFriendの所属事務所ソースミュージックは18日、「専属契約が5月22日に終了する。GFriendと当社は、長い議論の末、各自の道でもっといい姿をお見せすることにした」と、再契約交渉が不発に終わったことを発表していました。

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「GFriend解散」ユジュ実姉、労いメッセージをアップ「新たなスタート」#ヨチン https://t.co/y0VS6jsl01

(出典 )

2021-05-19 14:20:22

(出典 @daebaktokyo)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

事実上解散「GFriend」ファンが声明文「なんで4日前に…」#ヨチン https://t.co/L4cYAZQVvm

(出典 )

2021-05-19 13:57:41

(出典 @daebaktokyo)

Korepoコレポ
@Kkorepo

【全文】“突然の解散通告”で怒った「#GFRIEND」のファン、所属事務所 #Source_Music に説明を求める声明文を発表 https://t.co/aT5wEpGtNZ

2021-05-19 13:45:26

(出典 @Kkorepo)

kpopura
@KpopUra

D編集長の裏ブログ: どこかおかしい!?GFRIEND解散前24時間のタイムライン https://t.co/WeL8tJsCXZ

2021-05-19 13:45:00

(出典 @KpopUra)

ウナ子
@Eunha_97_

@lol__gfriend 公式解散とは書かれてないですし…ソスとの契約が終了なだけで…まだ分かりませんがメンバーちゃんたちの生存確認したいですね

2021-05-19 13:44:05

(出典 @Eunha_97_)

nabeoolongtea
@nabeoolongtea

【全文】“突然の解散通告”で怒った「GFRIEND」のファン、所属事務所Source Musicに説明を求める声明文を発表│韓国音楽K-POP│wowKora(ワウコリア) https://t.co/gjq2INDrrx @wow_koより これは当然必要。

2021-05-19 13:43:16

(出典 @nabeoolongtea)

まる。
@MarU252526

ちょっと待って GFRIEND解散 めっちゃ悲しい

2021-05-19 13:42:34

(出典 @MarU252526)

橋本 大錫( SAMSARIDER)
@daisekiss

gfriendさん、解散前にお仕事関わらせていただけて光栄でした!! https://t.co/OJQOif7NEF

2021-05-19 13:40:05

(出典 @daisekiss)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

【全文】“突然の解散通告”で怒った「GFRIEND」のファン、所属事務所Source Musicに説明を求める声明文を発表 https://t.co/pKw0AILydq

2021-05-19 13:37:36

(出典 @kor_celebrities)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

韓国ガールズグループ「GFRIEND」の突然の解散発表で衝撃を与えている中、解散の背景や今後のメンバーの活動計画などに対する説明を求める声を上げている。 https://t.co/CsR37pA91l

2021-05-19 13:36:31

(出典 @wow_ko)

reia.
@lol__gfriend

@Eunha_97_ 解散じゃないですよね? どの記事も解散って書いてますけど…

2021-05-19 13:14:53

(出典 @lol__gfriend)

リュウ*
@ryuyoonyul

本当に良いグループだった 『【GFRIEND】“パワー清純”、日本人好みの楽曲・・・唯一無二の魅力を持ったグループ【解散】』 ⇒ https://t.co/o79nStO4Pw #GFRIEND #IZONE #ヨチン… https://t.co/JT6nwBud5d

2021-05-19 12:55:21

(出典 @ryuyoonyul)

ミルキィはけちゃの味
@xin__xin___

GFRIEND解散するの…えぇ…

2021-05-19 12:48:32

(出典 @xin__xin___)

ガラス玉 のんびり更新
@D5AO8uhjC4R22Rj

お願い解散しないで。まだ会いに行ってないの。 #ヨチン #gfriend

2021-05-19 12:38:25

(出典 @D5AO8uhjC4R22Rj)

最新ニュース&5chまとめ@フォロバ100%
@comic_novel_new

女性アイドルグループGFRIENDが解散へ?ファンからは『ハイブで再結成を。。。』との声も。 ↓記事の続きはリプ欄から↓

(出典 )

2021-05-19 12:34:37

(出典 @comic_novel_new)

【最新まとめ】Beans
@iromame_beans

女性アイドルグループGFRIENDが解散へ?ファンからは『ハイブで再結成を。。。』との声も。 #GFRIEND #kpop # #拡散 https://t.co/bUMJTMfy88

2021-05-19 12:27:01

(出典 @iromame_beans)

どりちゃん!
@419953

モデルプレス – GFRIEND、メンバー全員が所属事務所との専属契約終了へ<全文> https://t.co/Y4YjM8jmRh @modelpressより 解散するしかない悪しき伝統ってなんとかならないの? 絶頂期に梯子を外されるみたいで、受け入れられるはずない。

2021-05-19 12:13:20

(出典 @419953)

教えて!とびたつさかな大先生(TBSKとび坂47っ娘。クラブZ)
@tobetobesakana

GFRIENDが解散するようね! Produce48で使われた曲が好きだったし、同じ声を良く聞くけど、残念よね! 宮脇咲良が合流するかもとか声も一部では出てたけど流石にそれはなかったようね。

2021-05-19 11:58:58

(出典 @tobetobesakana)

すずむし
@oktaro323

そっか、絢音ちゃんGFRIEND好きだったんだ。 あんまり詳しくないけど、韓国グループは契約のタイミングで解散になっちゃうことも多いみたいだね。 #ayanemail

2021-05-19 10:33:12

(出典 @oktaro323)


@jimin_twt_sunoo

衝撃・・ GFRIEND解散 唯一好きなヨジャグル2組が一気に解散してショック過ぎる

2021-05-19 10:02:37

(出典 @jimin_twt_sunoo)

TAKAMI
@akimotodensetu

gfriend解散か 今日から私たちは、元気をもらいました。素晴らしいグループだった。

(出典 )

2021-05-19 09:58:11

(出典 @akimotodensetu)

すい
@nano_paaan

GFRIENDも解散とかまじ…?? 最近聴いてたのに

2021-05-19 09:48:24

(出典 @nano_paaan)

シュシュ ( )
@up6FoInSuvgcGTK

GFRIEND解散すごく悲しい(~_~;) 結構好きだったから でもこれからも応援する #GFRIEND #ヨチン解散

2021-05-19 09:47:17

(出典 @up6FoInSuvgcGTK)

ボンちゃん
@BONchanDD

@nana_drop_bijou パッとわからんかったけど、GFRIENDが韓国読みでヨジャチング よって、縮めてヨチンって理解したのは解散の記事を見てわかった・・・ お主、通ぶってるなwww

2021-05-19 09:32:45

(出典 @BONchanDD)

すえひろ
@nsue01

gfriend(韓国)とgirlfrend(バンド)両方解散か

2021-05-19 08:44:23

(出典 @nsue01)

syro
@Cla_Vari

GFRIEND解散かぁ。 「Rough」好きだったな。全盛期の葉山拓亮サウンドみたいな爽やか哀愁アイドルポップス。 間奏のストリングスとギターソロも劇エモ https://t.co/mLgxn1Z6TM

2021-05-19 08:22:12

(出典 @Cla_Vari)

なかちっち
@john_imunida

今朝は事実上の解散になったヨジャチングのプレイリストを聴きながら通勤。 #ヨジャチング #GFRIEND

(出典 )

2021-05-19 08:19:25

(出典 @john_imunida)

kuroki愛知PT所属一級市民
@tana_kd

GFRIEND解散かや?毎日MAGO聞いてますよ~ Yes,youのとこ振り付けすこ~

2021-05-19 08:08:14

(出典 @tana_kd)

moccyo
@MoccyoLily05002

GFRIEND解散のニュースに驚きとショックが隠しきれない #GFRIEND #解散

2021-05-19 07:08:23

(出典 @MoccyoLily05002)

May
@S4ku_Rai

え、GFRIEND解散するの? 契約終了ってなんで???

2021-05-19 06:54:16

(出典 @S4ku_Rai)


@gf____buddy

誰とは言わないけどTwitter上で影響力のある人が「GFRIEND解散」とかツイートしてるけど、公式から「解散」って言葉出てないと思うのだが、、 また日を改めて公式から発表されるだろうから、解散でないことを信じてその日まで待とうと思います

2021-05-19 06:39:16

(出典 @gf____buddy)

緇熊興業ビルの自販機
@arth_ddu

【号外】K-POPグループ「GFRIEND」解散wxwxwxwxxwxwxwxwxxwネトウヨの俺でも好きだったのにwxwxwxxw [629768701] https://t.co/iarvZBzXGw K-POP好きなネトウヨと友達になりたい

2021-05-19 06:31:50

(出典 @arth_ddu)

話題のニュース【フォロバ100%】
@wadainonews2021

ヨチンが解散!K-POPグループ「GFRIEND」解散に衝撃走る #ヨチン #解散 #KPOP #GFRIEND #衝撃 #ソースミュージック #ヨジャチング https://t.co/PIgTnLDFCs

2021-05-19 06:30:00

(出典 @wadainonews2021)

川島愛
@astrai_k

GFRIEND本当に解散するんですか?

2021-05-19 05:08:53

(出典 @astrai_k)

さゆり
@lilium__2402

GFRIENDの解散に耐えきれず色々と現実逃避してたけど、いざ寝る前になったら逃げていたツケが回って、よりしんどいぞ

2021-05-19 04:02:49

(出典 @lilium__2402)

yun
@Mnaywon723

えっ、GFRIEND解散なんか、、

2021-05-19 03:08:44

(出典 @Mnaywon723)

B
@YuukiAniki

GFRIENDも契約終了か… 好きな韓国アイドルグループ解散してくのね

2021-05-19 02:49:55

(出典 @YuukiAniki)

sanonosa
@sanonosa

今日のまとめその2 ・いろんな人がいて、いろんな意見主張があって、読みたくなきゃ無視して、納得いかなかったら反論して。それに応答したり無視したり。それがTwitterの世界。 追記 ・今日はGFRIENDの唐突な解散発表が悲し… https://t.co/MtfYQpvPBP

2021-05-19 02:38:21

(出典 @sanonosa)

くにお 70PEDRO清掃員
@Crafting_KT

ワルキューレ聴いて寝よかと思ったら 解散て出てたのでGFRIEND聴いてる

2021-05-19 01:58:03

(出典 @Crafting_KT)

ひな
@hina_ramune0v0

え、GFRIEND解散するん?? 22日とか急すぎん?むり

2021-05-19 01:37:41

(出典 @hina_ramune0v0)

札幌の古書店ビーバーズブックス 月水定休 古本レコード買取中
@beaversbooks

田村正和の訃報は残念すぎる(個人的にはニューヨーク恋物語とパパはニュースキャスター派)んだけど、K-POPヨジャグル(女性アイドルグループ)清純派の雄として活躍したGFRIEND(ヨジャチング)の解散もひとつの時代が終わった感が半端ない。今夜は追悼モードだ

2021-05-19 01:33:15

(出典 @beaversbooks)


@baabuuuuuuuuuu

ヨチン解散ほんまに無理すぎる、、 私の人生のお供ヨチン、、 これからどうすればいいん 軽く鬱 #GFRIEND

2021-05-19 01:13:24

(出典 @baabuuuuuuuuuu)

satoshi
@satoshi57957689

6年活動したGFRIEND、事実上解散 「それぞれの道を歩むことに」(朝鮮日報日本語版) https://t.co/hJ1FVvhHws

2021-05-19 01:12:52

(出典 @satoshi57957689)

A
@amika52809770

GFRIENDあと4日で解散は唐突すぎて*

2021-05-19 01:09:13

(出典 @amika52809770)


@Gahyundreamer

ヨチン、解散とか信じられん…というよりも私個人的に大好きだからもっと長くやって欲しかったのとなんか事務所雑だなという雰囲気?で今後の情報がまだよく分からないから韓国の方の記事見てきます…泣きそう #GFRIENDFOREVER #GFRIEND

2021-05-19 01:05:37

(出典 @Gahyundreamer)

新渡戸にと
@nitobenitro

GFRIEND解散って本当に? ようやくちゃんとハマれる音楽グループが出来たのに… 俺が注目すると(ryがまた1つ増えてしまうのか…?

2021-05-19 01:00:43

(出典 @nitobenitro)

エリ
@a_dance1103

ヨチン解散本当に悲しいよ、、ソウォンちゃんの抜群のスタイルと儚げで優しい雰囲気に惹かれて、あっという間にGFRIENDも好きになったなあ。ライブ行けたこと本当に思い出だし宝物。たくさん幸せになってほしいずっと大好き

2021-05-19 00:47:37

(出典 @a_dance1103)

めー@
@mksing_

GFRIEND7年にも行ってないのに急に解散..

2021-05-19 00:44:15

(出典 @mksing_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です