【通算2本目 】 BLACKPINK 『Kill This Love』 MV再生回数 13億回突破

再生回数億単位の映像は
合計28本


写真=YG ENTERTAINMENT

BLACKPINKの「Kill This Love」のミュージックビデオがYouTubeで再生回数13億回を突破した。これはBLACKPINK通算2本目となる記録だ。

本日(22日)、YG ENTERTAINMENTによるとBLACKPINKの「Kill This Love」のミュージックビデオは、この日の午後1時39分ごろYouTube再生回数13億回を突破した。

BLACKPINKは、再生回数13億回以上のミュージックビデオを2本保有する最初のK-POPグループになった。これに先立ち、彼女たちのヒット曲「DDU-DU DDU-DU」が13億回を達成し、このミュージックビデオは現在再生回数16億回を目前にしている。「Kill This Love」の再生回数13億回到達の期間は2年1ヶ月で、「DDU-DU DDU-DU」よりも約35日早い。

「Kill This Love」は、強烈なリードブラスと壮大なドラムサウンドがメインとなるパワフルな曲だ。特にライフルを撃つような動作など、中毒性の強いポイントダンスは、BLACKPINKのガールクラッシュな魅力を倍増させ、世界中の音楽ファンを魅了した。

ミュージックビデオは、公開されてから63時間で再生回数1億回を突破し、絶大な反応を得た。YouTubeで発表した「2019年世界で最もたくさん見られたミュージックビデオ」トップ10に唯一、K-POPとして名を挙げたりもした。

BLACKPINKの底力はミュージックビデオだけでなく、音源成績からも確認できた。「Kill This Love」は発売後、アメリカビルボード200とホット100でそれぞれ24位、41位、イギリスのオフィシャルシングルチャートトップ100の33位にランクインし、当時K-POPガールズグループの新記録を更新した。また、K-POPガールズグループでは初めて、アメリカのiTunesソングチャート1位を記録した。

BLACKPINKの再生回数億単位の映像は合計28本にのぼる。また彼女たちのYouTubeチャンネル登録者数も現在6130万人を記録している。

 記者 : イ・ハナ

たろぴ
@shizu_pi

[ ] – (Stray Kids) https://t.co/DXoF8RvSSW @YouTubeより うみちゃんブルピン見た流れで私の推しGがカバーしてるステージも見て 今サバイバル中で… https://t.co/V5OOQ6SFDi

2021-05-22 21:13:13

(出典 @shizu_pi)

暖(RE N)
@a__IDENTITY_t

ブルピン 独特な舌回し #KILLTHISLOVE が 13億ってすげーな 自分も聴きまくってんもんな すげー聴きまくってるから、そりゃ再生回数上がる (お前だけの力じゃねえ

2021-05-22 19:59:51

(出典 @a__IDENTITY_t)


@parukara1994

今回のブルピン2曲スキズiKONどっちもこれまでと再生回数レベチでマジか

2021-05-22 19:56:57

(出典 @parukara1994)

まー
@TMaaa52

ブルピンすごいな。 どっちも再生回数の伸び方がえぐい

2021-05-22 19:52:54

(出典 @TMaaa52)

KeyCHi
@susyoillustsen

え、スキズの再生回数ブルピンの曲だからって言われてるの?? そもそも、BLINKの皆さんはiKONソンベニムの方を回すと思ってた… でもね、両グルのファンがそれぞれの皆のために回してるのが1番大きいと思うよ、今回は特に

2021-05-22 18:43:10

(出典 @susyoillustsen)

.
@OnuRyxxx

違うんよ、iKONのパフォにfeatでリサ様出るじゃん?てことはただでさえ多かった再生回数が更に伸びるじゃん?だからstayはiKONに負けないようにスキズの再生回数上げようとするんよ。 決してブルピンの曲カバーしたから伸びてるわ… https://t.co/9o3wqzA2OA

2021-05-22 18:06:11

(出典 @OnuRyxxx)

きょかきょか
@otaku_kyk

もうさブルピン再生回数 伸びすぎて公式写真ネタ切れだよね…

2021-05-22 16:03:56

(出典 @otaku_kyk)


@shxx131bi_03

ブルピンの曲使ったおかげでスキズとiKONの再生回数が伸びてるって言ってる他グルペンいたんだけどさ確かにそれもあるけど前の再生回数評価のときもスキズ1位でiKON2位だったよwww

2021-05-22 14:57:41

(出典 @shxx131bi_03)

マミ
@mami_skz_

今回BLINKも協力してるらしいし結構再生回数やばい もちろんステージも良かったし何回も見たくなる良さがあったから分かるんだけど 何よりLiSA顔面国宝すぎるよね… 最初に好きになったけーぽがブルピンだしやっぱ好き

(出典 )

2021-05-22 14:26:53

(出典 @mami_skz_)

かな☆ ★・.。*†*。.・☆・
@MilkyChiwawa4

ブルピンのリサが出たiKONの方より スキズの再生回数の方が圧倒的多くて、 スキズペンびっくりなんだが←

2021-05-22 12:21:44

(出典 @MilkyChiwawa4)

FTXyverin
@Leeyverin

@etu980115 もともとスミン強いのに加えてブルピンはニュースになるくらい再生回数凄いグループだからブルピンのペンも回すとなるとエライことになるよね

2021-05-22 10:30:10

(出典 @Leeyverin)

れんち
@zk_y78

Nirvanaのsmells like teen spiritとブルピンのkill this love が同じ再生回数なのおもろいな

2021-05-22 09:27:08

(出典 @zk_y78)

にゃふにゃふ
@nyahu02

最近バンタンとかブルピンばっか見てるから再生数なんとも思わなかったけれど、、、、そうねぇ、、、、

2021-05-21 21:36:29

(出典 @nyahu02)

詩真 30th L’Anniversary
@OnChatter

てか再生数めちゃめちゃ僅差…… お互い負けられないからお互いのファンダムが*ほど頑張った結果これなのかな あとはブルピンのファンが見てくれたりしたのかなぁだったら有難いなぁ あと2日この攻防続くのか、、、しんど… 土日頑張ろ

(出典 )

2021-05-21 21:28:10

(出典 @OnChatter)

ミザ
@m1nt0_sui

ブルピンのラブシックガールの再生数減らされたの許さない。 その後のロゼの再生に響いたのにも関係あると思うの。 だってラブシックガールなんて1番盛り上がったんだよ?なのに…2000万回消去だよ?1億再生回数いくほぼ直前に。 再生回数… https://t.co/bRlMxyM8uF

2021-05-21 20:39:52

(出典 @m1nt0_sui)

純豆腐
@skz__sundubu

というか普通に“あの”ブルピンのリサが出てるiKONのパフォーマンス動画よりも再生回数を上回ってるのがもう、凄いとしか言えん、、

2021-05-21 19:59:03

(出典 @skz__sundubu)

ayui.
@TM_080712

ブルピンの曲でリサまで出て、YG力入れて、、、スキズもブルピン、、、再生回数負けてんの何(笑) 死活問題って思ってるぞ!!(勝手にすみません笑) YG所属アーティストチラつかせて、負けてるという。(数字だけ見たらね) まあ、編曲歌詞パフォ、私の中では圧倒的iKONだった。

2021-05-21 18:18:31

(出典 @TM_080712)

てぐ
@tegu_is_

そんなこと言ったらどんな派手な演出よりもリサ様パワーがズバ抜けてるじゃん笑(しかも再生回数やグローバル投票が関わってくる場面での起用…) 演出が演出が…って言う人こそ演出しか見てない。 私はブルピンも好きだから超強力助っ人を呼んだことにずるいとかいうことは全く思わないし、

2021-05-21 15:45:02

(出典 @tegu_is_)

Mi!
@k__opipipi

Dynamiteの時も再生回数やばいと思ってたけど今回尋常じゃないくらい早い まあDynamiteはブルピンのファンとアミが再生回数の記録勝負してた時ってのもあったんだけどね()

2021-05-21 13:36:47

(出典 @k__opipipi)

りすち
@fromis_kann

MVの回数減るのは多分ロボット認定されちゃった分なんじゃね?知らんけど。ちゃんと他の動画挟まないとダメだよ 多分みんな知ってると思うけど、 昔ブルピンかなんかのファンが再生回数のためにパソコン何十台って使って無限再生してたけど、全然回数に入ってなかったことあったな。懐

2021-05-21 07:47:31

(出典 @fromis_kann)

ちー
@lFRGCKwJ1DgD1bX

毎回再生回数稼ぐスキズ対iKONそしてブルピンは好カードすぎるよなー。そしてここ2つが数字出せば来週のグループも必死で回すしかないというMネの再生回数稼ぎに乗るしかない ♀

2021-05-21 07:41:44

(出典 @lFRGCKwJ1DgD1bX)


@prhj_37

iKON先輩再生回数凄!!誰も打ち破れないスキズの壁を超えてるじゃん!!でもスキズもブルピンの曲してるからファンが見るかな?めちゃ接戦になりそう…

2021-05-21 07:07:17

(出典 @prhj_37)

ぱっ
@ppa__8

今回はiKONにリサ居るからblinkかな? が見るだろうし再生回数伸びそうだけどスキズもブルピンの曲使ってるしblinkが見る可能性があるんだよね…

(出典 )

2021-05-21 01:27:49

(出典 @ppa__8)

Oregonian
@tsunokyo11

iKONとスキズ、再生回数並んでる 今回どっちもブルピンの曲だったけど正直どっちも凄く良かった。iKONはTHE YGって感じでfamily愛感じるiKONらしいステージで、スキズも今までで1番スキズっぽい自由で楽しいステージだ… https://t.co/SO9cl3n8t0

2021-05-20 23:26:26

(出典 @tsunokyo11)

yoko.yuyu
@zicziyoko

動画再生カウント始まってるよねぇ 今回、2グルで…ブルピンcover ノーカウントにならないように気をつけて観ないとだわ #iKON #IKONXLISA #KINGDOM

(出典 )

2021-05-20 22:46:09

(出典 @zicziyoko)

ゆる
@__kirakira0_0__

てか誰も言ってないけど向こうにリサ様が出演されてしまった以上、同じブルピンをカバーしてるスキズ*ほど不利やんけ再生回数頑張りたい

2021-05-20 22:46:00

(出典 @__kirakira0_0__)

玲夢
@xxreimuxx

[ ] – (Stray Kids) https://t.co/BIQWkm0nLj TLにいらっしゃるブルピンのオタクとデッドプールのオタクは申し訳ありませんが1回だけで大丈夫なので再生回数のご協力よろしくお願い申し上げます

2021-05-20 22:37:12

(出典 @xxreimuxx)

ふぅ
@atzatn82

早くアチズのパフォ見たかった気もするし、来週に回ってホッとした自分もいる。 今日パフォ披露してたらすぐにスミンの戦いが始まってたんだよね 今日のブルピン対決の2組はきっと再生回数恐ろしく伸びるだろうなぁ…2組とも凄かったし、一騎討ちだから余計燃えるよね

2021-05-20 22:35:29

(出典 @atzatn82)

おまえ
@idolsukosuko

てか動画再生数が多いiKONスキズ(しかもブルピン被り)並ばせたの確実にエムネのいたずらだろ。絶対順番組んだときニヤニヤしてたよあいつら許さない

2021-05-20 21:40:23

(出典 @idolsukosuko)

きゃん
@canhoe331

iKONのブルピンの後にスキズのブルピンやってなんがしたいんやろか…ほんで、再生回数高い2チームを競わせるって?どっちのブルピンが良かったかなぁ って?

2021-05-20 21:39:18

(出典 @canhoe331)


@wooseok__oneit

正直、スキズがブルピンは再生回数がやばそう

2021-05-20 21:19:09

(出典 @wooseok__oneit)


@xxnrsy

再生回数は相当伸びるだろうね だって世界のラリサ様だよ あたりまえじゃん まあ他グルペンからしたら色々意見はあるけど(^_^; ブルピンちゃんは大好きだよ https://t.co/g6XN0dZ8sg

2021-05-20 13:44:20

(出典 @xxnrsy)

keey
@SKZ_X1_4ever

キッズ初の前半組で、前番組は再生回数不利になるから(後半の目標になるから)まじ今まで以上に再生頑張らないとだ 神メのドゥドゥドゥとブルピンの トゥドゥトゥドゥでかけてるのかしら (知らんけど←)https://t.co/U45Rfqk1o1

2021-05-20 12:52:04

(出典 @SKZ_X1_4ever)

ななな
@Teume_UraOmote

Itzyのまぴあ聴きすぎてやばいずっと脳内再生すごいし再生回数めっちゃ貢献してると思う ブルピンに似てるようでItzyらしさがある感じがハマる

2021-05-16 17:21:31

(出典 @Teume_UraOmote)


@nyam7z

ブルピンのMVを見て振りを覚えてるうみちあん、ホンッッッッッッッッッッッッッットにクッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソかわいいな

2021-05-22 20:54:02

(出典 @nyam7z)

みるく
@8_milk_

久しぶりにブルピンちゃんたちの新人時代のMV見てたらイケイケでかっこよすぎてaespaはなんであんなにネタ枠にされてるのかと悲しくなってきた…そんなエッセムが好きだけど……

2021-05-22 15:13:01

(出典 @8_milk_)

まみ
@yoo_an

ブルピンの“HOW YOU LIKE THAT”で幕を開ける『きらり』MVのAFTER TALK 「気に入ってくれましたかでしょうか?」の言い方がkemioくんぽい https://t.co/CagRiwbPFC

2021-05-21 23:52:30

(出典 @yoo_an)

A.Y.changm
@achangm

『きらり』 MV AFTER TALK https://t.co/PNNpUYpDHw @YouTubeより ブルピンちゃんのHow you like thatを口ずさみながら始まる♪

2021-05-21 23:04:05

(出典 @achangm)

オレンジ
@mikan77ora

まず、私はブルピンのLSGは歴代2番目に好きな曲でMV公開した日はマジで涙流した まぁ、ブルピンは比較的pretty savage系の方が人気な傾向はあるけど、正規1集THE ALBUMのタイトルに相… 続きは質問箱へ… https://t.co/v6oHKnULWq

2021-05-21 21:11:12

(出典 @mikan77ora)

ミザ
@m1nt0_sui

ブルピンのラブシックガールの再生数減らされたの許さない。 その後のロゼの再生に響いたのにも関係あると思うの。 だってラブシックガールなんて1番盛り上がったんだよ?なのに…2000万回消去だよ?1億再生回数いくほぼ直前に。 再生回数… https://t.co/bRlMxyM8uF

2021-05-21 20:39:52

(出典 @m1nt0_sui)

Tシャツの人
@daken_wanwanwan

キングダムで使ってたブルピンのMVみたけど そんなにバキバキに踊ってなくて 逆にびっくりした

2021-05-21 18:23:47

(出典 @daken_wanwanwan)

tepi__2
@tepi27

@aquamarine_0529 そうなんですか 意外!というか私が知らなかっただけかも 本当に飼い*です!ラブボムみたいな曲大好きなのに 基本的にブルピンやITZYみたいなGG好きなんですけどプロミは全員可愛すぎて 音楽番組やMVばかり見てるので性格まで詳しくなくて…

2021-05-21 09:13:01

(出典 @tepi27)

りすち
@fromis_kann

MVの回数減るのは多分ロボット認定されちゃった分なんじゃね?知らんけど。ちゃんと他の動画挟まないとダメだよ 多分みんな知ってると思うけど、 昔ブルピンかなんかのファンが再生回数のためにパソコン何十台って使って無限再生してたけど、全然回数に入ってなかったことあったな。懐

2021-05-21 07:47:31

(出典 @fromis_kann)


@shxx131bi_03

最初のMV見てるシーンで映るのはBIGBANGとWINNERとBLACKPINKとiKON ブルピンのPretty Savageのアレンジで『CLASSY SAVAGE』の追加制作に関わったバビとWINNERのミノ そしてiK… https://t.co/zTMVmFgkr3

2021-05-20 23:07:27

(出典 @shxx131bi_03)

ちぇみお
@chemio_

最初のウィノ、ビクバン、ブルピン、iKONのMV流すのまじ最高

2021-05-20 22:20:36

(出典 @chemio_)

きむち
@ikon__kimchibin

てか最初のビクバン、ウィノ、ブルピン、iKONってMV流すのヨクシYGーー!!!って感じ

2021-05-20 22:20:08

(出典 @ikon__kimchibin)

オレンジ
@mikan77ora

まぁiKONが日本で稼いだ金でブルピンはMV撮ってるとコニギに叩かれた時代もあったのでな #Peing #質問箱 https://t.co/ZmXQsQi0ya

2021-05-20 21:47:45

(出典 @mikan77ora)

ユウカ
@yuuu_iKON

キングダムなかったら、ブルピン(リサ)とiKONが共演することなんてないんだろうし、事務所総出でMV流したりしてて良かったなぁて

2021-05-20 21:37:44

(出典 @yuuu_iKON)

オレンジ
@mikan77ora

ブルピンのMV並みに金かかってそう

2021-05-20 21:24:27

(出典 @mikan77ora)

K-POP。
@Panakeia_Kpop

いや、aespaの新曲ワイスピのOSTのリメイクかーい どうりでどっかで聴いたと思ったわ aespa自体もなんかブルピンとTWICEを足して2で割った感じだな MVや衣装はまるでTWICEやし… 彼女達の雰囲気はブルピンやし…… https://t.co/dxsEmZN0Qo

2021-05-19 05:10:49

(出典 @Panakeia_Kpop)

a n ☆
@an63694475

いよいよ!噂には聞いてたけど練習生どこかで露出してたっけ?ブルピンはちょいちょい先輩MV出てたよなー。楽しみー https://t.co/JearZrzIyA

2021-05-18 15:03:44

(出典 @an63694475)

さゆ
@999eeestd

エスパ、マジでブルピンを意識してんな… というか意識しすぎでは?SM版ブルピンを目指してんのよね、きっと…曲も衣装もmvも何もかもブルピンっぽいね…けどYGはmvで全然CGを使わないんだよ…ねえ…そういうところだよね…。

2021-05-17 23:25:16

(出典 @999eeestd)

メョの真髄
@Meyo_G_Meyo

@Hakko_shokuhin ありそうなもんよな 一時期ブルピンのMVみて嘔吐するのはまってた(?)

2021-05-17 23:01:07

(出典 @Meyo_G_Meyo)

黒守九十九
@black99guardian

aespa ‘Next Level’ MV https://t.co/MnaCA2bFb0 @YouTubeより ソシ+ブルピンみがすごいけどなんでもいい!完璧すぎるカリナに振り回されたい←病気 ウィンタちんなんでそんな可愛いの?おいちゃんのHPはもう0だじょ

2021-05-17 21:24:32

(出典 @black99guardian)

さのきち
@kippeeiee

aespa ‘Next Level’ MV https://t.co/UGEqeeyJNp @YouTubeより 欧米受け狙いすぎてよくわからなくなってる印象。ビート・メロディーも弱いし、リリックも意味わからないしな。 や… https://t.co/HETBalrtp0

2021-05-17 18:16:44

(出典 @kippeeiee)

あっちゃん@日常垢
@sts_hm04

@ponponotaku ブルピンのmvは私もたまに見ちゃう

2021-05-16 19:32:48

(出典 @sts_hm04)

りく
@Riku_ONCE1109

ブルピンよりも3億超えてるMV多いってことなんか https://t.co/GEZ122Gj2b

2021-05-16 10:43:32

(出典 @Riku_ONCE1109)

uuu3
@uuu3_one

韓国焼肉屋(たぶんソソカルビ)さんなんですけどねー。いつもはブルピンなんですけどねー。 一人で入れるような店なら毎日仕事の後に入りたいなーって思ってますよ、MVみて音浴びたい。 でもご飯はキンパとかケランチムとかそういうのでいい。 https://t.co/WhAXrBGUTe

2021-05-15 21:41:52

(出典 @uuu3_one)

( )
@Sii022lalisa

mvとかインスタのマスターの写真見ながら直接パフォーマンス見たかったって泣いてる せめて2019にはまってればワンチャン見れたかもしれないのに… ブルピンが来日できるように、私たちが渡韓できるように早くコロナ消えて

2021-05-15 18:09:39

(出典 @Sii022lalisa)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です