【広告業界から引っ張りだこ 】 BTS 『話題のCMチェック 』 【7社のCM動画あり 】

韓国に住んで…
日常生活でお顔見れたら
もっと幸せ


写真=ロッテ七星飲料 Instagram

新曲「Butter」で世界中を魅了しているBTS(防弾少年団)。音楽だけでなく、彼らの発言や身に着けるアイテムなど、あらゆるものが日々注目を集め、絶大な影響力を証明しています。そのため、広告業界からもラブコールが殺到。最近ではロッテ「キシリトール」の新プロジェクトに起用され、日本でもTVCMやキャンペーンを展開することが発表されました。そこで今回は、韓国でトップクラスの契約数を誇るBTSのCMをまとめてみました。

◆マクドナルド「The BTS Meal」

写真= Instagram

BTSは5月から6月にかけて、世界49ヶ国のマクドナルドとのコラボメニューを販売すると発表しました。コラボメニューの「The BTS Meal」は、フライドポテト、ナゲット、ドリンク、そしてメンバー自らが選んだというスイートチリソースとケイジャンソースのセット。CMではメンバーたちがメニューを一つひとつ紹介し、最後にVがナゲットをつまみ食いするお茶目な姿が収められています。Vが生み出した造語「ボラヘ」も書かれた紫色のパッケージは、捨てるのがもったいないとSNSで話題となったほか、ファンがパッケージを自分なりにアレンジしてグッズを作ることも流行中。さらにパーカーや靴下などのコラボアイテムも大人気を集めています。

◆マッサージチェアブランド「BODYFRIEND」

写真=BODYFRIEND Instagram

マッサージチェアブランドであるBODYFRIENDのCMで、商品の魅力にハマって気持ちよさそうに椅子に座っている姿を見せているBTS。公式YouTubeでは広告撮影のビハインド映像も公開されており、セリフを練習しながらNGに笑う姿や、撮影の合間にマッサージチェアで癒やされる姿など、飾らないメンバーたちの姿が注目を集めました。また同ブランドのCMには、RAIN(ピ)&キム・テヒも夫婦で出演しており、仲睦まじい姿が話題となりました。

◆スポーツブランド「FILA」

写真=FILA KOREA Instagram

スポーツブランドFILAの広告モデルを務め、これまでBTSが身に着けたアイテムは常に人気を博してきました。最近では半袖Tシャツを中心にしたサマーコレクションを着こなし、夏のカジュアルコーデを提案。CMではNEURONシリーズのランニングシューズを履いて軽快に踊る姿を披露しており、早くも注目を集めています。

◆サムスンスマートフォン「Galaxy S21」

写真=Samsung Mobile Instagram

サムスンのスマートフォン「Galaxy S21」をPRしているBTS。CMでは、ジョングクがスマートフォンでメンバーたちの写真を撮ろうとするも、全員の表情がキマッている瞬間がなかなか撮れず苦戦。そこで動画を撮影し、その中からベストな瞬間を写真として残す様子が描かれており、鮮やかなカラーの動画を静止画として残すことができる商品の特徴をアピールしています。


◆ロッテ七星(チルソン)飲料ビール「Kloud生DRAFT」

写真=ロッテチルソン飲料 Instagram

これまでチョン・ジヒョン、パク・ソジュンなど多数の人気スターが起用されてきたKloudビールの広告モデル。最近BTSが「Kloud生DRAFT」の新たなモデルに就任すると、グループにとって初のお酒の広告であったため、早くから大きな注目を集めました。CMではRMやVがサーバーでビールを注ぐカリスマ性溢れる姿や、ビールを飲んで幸せそうな表情を見せるメンバーたちの姿が印象的です。

◆空気清浄機、浄水器、マットレス「COWAY」

写真=COWAY Instagram

COWAYの空気清浄機、浄水器、マットレスなどのCMに出演しているBTS。メンバーたちは洗練されたデザインの商品イメージにぴったりな、ネイビーのスーツや爽やかなシャツ姿で登場しています。特にマットレスの広告では、ベッドに横になって気持ちよさそうに眠るメンバーたちの姿に胸キュンするファンが続出し、注目を集めました。


◆現代自動車

写真=現代自動車 Instagram

BTSは数年にわたって、現代(ヒュンダイ)自動車とのコラボを続けています。彼らは水素の環境への優しさや持続可能性を発信する「グローバル水素キャンペーン」に参加し、アースデイを記念したキャンペーン映像を公開してきました。さらに今年は、6月5日の世界環境の日に公開された水素エネルギーをテーマにしたドキュメンタリーに出演。同映像は、若い世代に環境について考えるきっかけを与えるものとして注目されています。



 記者 : Kstyle編集部

アミ
@ami_1994912_

@Yayoi96904458 それな BTSのCMって韓国しか流れないイメージあったから日本でも流れてくれるの本当に嬉しい セーター組とスーツ組のメンツが良すぎる…スタッフさん達本当に分かってる… もうあの7人に可愛いとかっこいい以外の言葉は似合わないよね

2021-06-20 17:04:33

(出典 @ami_1994912_)

こめ
@RaziBorarA0613

やっっとMUSIC BLOODを見たこれは永遠に見ていたいCMもBTSは最高すぎて日本テレビありがとう 楽しそうにインタビュー受けてくれててよかったな、ただMCからふと出るお前とかちくしょーとか口の悪さが際立ってしまって気になった、、

2021-06-20 16:53:40

(出典 @RaziBorarA0613)

Yuzy deluxe
@yuzydeluxe

King Gnuを聴いてたら、コレ韓流?と聞くうちの奥さん。 昨日テレビで流れたBTSのCMに、これ日本人なんでしょ??と。 流石にえっ?そうなの??と聞き返してしまった。

2021-06-20 14:38:24

(出典 @yuzydeluxe)

ゆ な
@jhope_yn

CMもBTSなの幸せすぎ  #MUSICBLOODxBTS

2021-06-20 14:16:52

(出典 @jhope_yn)

やい
@konuko1204

いつの間にこんなかわいいCM更新されてたの バンタン働き過ぎてて他にも追えてないやついっぱいありそう… [CHN-S/CHN-T/IND/VN/JPN SUB] LDF X BTS Sitcom … https://t.co/pFHwbwcy5U

2021-06-20 13:50:19

(出典 @konuko1204)

Osuzu
@suzu898820631

やば、キシリトールのCMがBTSなのやばいって、興奮!日本進出過ぎた cmがBTSだらけで*

2021-06-20 11:52:21

(出典 @suzu898820631)

うらら
@qQcwFE2HYmMg6cj

チェックアウトぎりぎりまでホテルにいるからニノさん見てたら、BTSのCMやっててDynamite流れてどーしても私の中でマツが流れてきちゃって笑う

2021-06-20 11:07:01

(出典 @qQcwFE2HYmMg6cj)

みずき
@m_polkadot

ところで、BTSのベストのCM、Dynamite入ってないのにCMでめちゃくちゃ収録されてるかのように流すの大丈夫?ってなるなwwww

2021-06-20 10:45:48

(出典 @m_polkadot)

いわし
@95_xx_

普通にテレビみてて、BTSのCM見た人いる?

2021-06-20 10:45:47

(出典 @95_xx_)

ちゅんた
@82jLAMqSmuXZtS2

BTSが「キシリトール」をカリッ!笑顔あふれるCM映像YouTubeで公開 – 音楽ナタリー #マイナタリー https://t.co/QhRHWz1gIt

2021-06-20 10:18:08

(出典 @82jLAMqSmuXZtS2)

えみちん
@eminor_95

BTS起用CMほんと にぜんぶ可愛くて美しくてすごいな 被写体が魅力的なだけじゃなく……ソウジュコンday2楽しむぞ

2021-06-20 09:57:10

(出典 @eminor_95)

sarah BTS
@BTS_sukiyanen

テレビ録画の整理でみゅーじっくぶらっどのバンタンに関係ないとこカットしたんだけど消せないCMもあるし26分も残って幸せでニマニマしてる #BTSARMY #BTS_Butter #BTS @BTS_twt BTS Butter Dynamite Film out

2021-06-20 09:54:20

(出典 @BTS_sukiyanen)

ごま氏
@M5596090224

cowayのCMのBGM爽やかでかっこいい BTSさんの曲??

2021-06-20 09:53:02

(出典 @M5596090224)

YUKa
@SUYUKAGA_yoongi

ソウジュコンのキシリトールのCMロゴが見慣れたLOTTEになってた 昨日までは韓国のロゴだった気がする…自信ないけど #SOWOOZOO #BTS

2021-06-20 09:52:58

(出典 @SUYUKAGA_yoongi)

あいりす
@Iris_rainbow244

#SOWOOZOO 2日目、入場! ライブの前に #BTS 出演のCMが全部 どんどん流れてくる 名だたる韓国企業のPRしてる スマコン開始前のスクリーンを 思い出す・・・

2021-06-20 09:52:13

(出典 @Iris_rainbow244)

まっきぃ
@mackie_BTS

CMが可愛い(デレデレ

2021-06-20 09:52:03

(出典 @mackie_BTS)

Eri
@ho227pe

BTSがCMしてるからクソデカ空気清浄機欲しくなるしベージュのチノパン履いてウインクしてくるホソクが罪、、、、笑

2021-06-20 09:51:46

(出典 @ho227pe)

かすみ
@bts_luv_0918

まじで何回見ても、CMだけで*るんやけど まじでディレイ大丈夫か? 始まったら飛んでいかんか?

2021-06-20 09:51:40

(出典 @bts_luv_0918)

しーちゃん
@b_j_schan

@bts_95linejm ゆきちゃんおひさし! ログイン認証したら入場ボタンない? それ押したらCMとか今流れようけそれ終わったら始まるよ!

(出典 )

2021-06-20 09:51:38

(出典 @b_j_schan)

(あくあ)bts垢
@aqua_bts_tete

あれ?前回もsmashとかキシリトールのCM流れてた?日本語のCM流れてなかったよね?解禁したからか なんか嬉しい

2021-06-20 09:51:17

(出典 @aqua_bts_tete)

komasa JKVJMJNRMJHSG
@komasa_bts

@bts123_bantan CMも楽しい CMだけでも1時間番組出来そう

2021-06-20 09:50:57

(出典 @komasa_bts)

komasa JKVJMJNRMJHSG
@komasa_bts

CMだけで1時間いけそう

2021-06-20 09:48:50

(出典 @komasa_bts)


@DvfSeuM6D31zSSk

BTSのCMこんなに種類あるんだね。これプラスマクドナルドもだけど。韓国凄いな…

2021-06-20 09:47:19

(出典 @DvfSeuM6D31zSSk)

kanameyukiko
@kanameyukiko1

@chanchank0O07 niziuのゴリ押しが失敗‥ 二重って出てから急下降 ‥10日程前に世界で売れてるミュージシャンランキングをTVで放送して居た時、ランキング紹介に下降して居たその時 247位にBTS画面に映った瞬… https://t.co/IePLoXq87r

2021-06-20 09:30:46

(出典 @kanameyukiko1)

あーちゃん@BTS
@dansama_love

@mint_bts_27 ミント~ 今日は、既にCM~酷い 私も入場して止まって、動き出す 止まる、更新するの繰り返し もぅ、字幕無しだわ! 字幕なしと画質落としたらスムーズだと言ってる人がいた!

2021-06-20 09:26:15

(出典 @dansama_love)

みと
@mitopoppo

BTSのキシリトールのCM、最後のほほ笑むナムさん、、、ナムさんの真似する芸人の顔そのまんま

2021-06-20 09:20:49

(出典 @mitopoppo)

s a k i
@bts_suga_06

@Lkf9wL5Gjz4RtXV BTSがコカコーラのCMしててこんな可愛いなんて思わんよ今なら笑

2021-06-20 08:49:01

(出典 @bts_suga_06)

moon
@marimari_0221

これ最近日本のテレビでやっとBTSが流れたんですけどもう ♀ 、、ジンくんがかっこよすぎたのでLOTTEガムを買おうと決めました(??) ちなみにその後もう1種類のCMも合わせて軽く5、6回ぐらい流れてました(幸せでした) ちな… https://t.co/86Qn1rDb4z

2021-06-20 08:45:59

(出典 @marimari_0221)

imeix
@imeix1

XYLITOL X BTSのCMを見て、私が夢見る雪見だいふく X BTS (Crystal Snow)の実現可能性が0%ではないかもなんて。いずれギャラが落ち着いた頃にでも。

(出典 )

2021-06-20 08:32:28

(出典 @imeix1)

しほりん
@bts_v_love1013

@MI10789170 @BTS_twt みーちゃん、おはよう CMもバンタンだし、本当に神番組で最高だね

2021-06-20 07:56:25

(出典 @bts_v_love1013)

Hou
@HSnosmimo

V(BTS)、FILAのCM映像でカメレオンの魅力発揮、「CMが映画のよう」 | K-POP、韓国エンタメニュース、取材レポートならコレポ! https://t.co/tqxW5PCoYl # #BTSV #キムテヒョン

2021-06-20 07:47:23

(出典 @HSnosmimo)

Hou
@HSnosmimo

V(BTS)、FILAのCM映像でカメレオンの魅力発揮、「CMが映画のよう」│韓国音楽K-POP│wowKora(ワウコリア) https://t.co/l6i3viako6 # #BTSV #キムテヒョン

2021-06-20 07:42:41

(出典 @HSnosmimo)

さおり 21 12
@rikatamama

@BTS_taetae7_95s 仁美さぁーんおはようございます あっ、わかります!普通にCM流れたり、同じ空気を吸えてるとか、、移住したくなりますよね ディレイ楽しみすぎて、もう待機に入りました(笑)

2021-06-20 07:39:53

(出典 @rikatamama)

.*・
@shimejihoshi

@wwh_bts_7 CM入るのも半信半疑でした! 前は主要都市だけだったので。全国で見られるなんて嘘みたい!!

2021-06-20 07:07:10

(出典 @shimejihoshi)

bangbangxshootgun
@bangbangxshoot1

btsとかいう韓国人気持ち悪いくせにやたら押されてCMや広告多すぎてうざい。オカマみたいな甲高い韓国人の声も気持ち悪くて耳障り

2021-06-20 06:51:37

(出典 @bangbangxshoot1)

アキ
@aki__chang

貴理子さーん! 番組の間にBTSのCM流れたよー 笑 #はやく起きた朝は

2021-06-20 06:48:52

(出典 @aki__chang)

今の最高アーティスト!防弾少年団動画!
@BTSdouga1

ばんたんのみんなが出てるCM集② ジン様美しい寝顔 グクカッコよすぎ ジミンかわいすぎ #日本でもCM流れて欲しい人RT #BTS #防弾少年団 #ばんたん https://t.co/KkTZTaBrPq

2021-06-20 06:20:48

(出典 @BTSdouga1)

碧海
@miu36139

K-POPと言えば、防弾少年団はいつからBTSになったんだ。 私の中では『防弾少年団日本デビュー』って当時CM見ながら変わった名前のグループ出すのねって記憶してたから最近BTSって聞くようになって不思議だった。まさかこんなに売れるとは当時思わなかった。

2021-06-20 04:19:13

(出典 @miu36139)

yuko
@JAnglisH_CRSTJ

BTSが「キシリトール」をカリッ!笑顔あふれるCM映像YouTubeで公開(音楽ナタリー) https://t.co/jLENYH2LsY

2021-06-20 02:16:41

(出典 @JAnglisH_CRSTJ)

teteruna
@teteruna1

朝からLIVEみて アミ 活たくさんできた1日 昨日の番組3回ぐらい夜見てたわ キシリトールのCMとかも含めて永久保存の番組だわ 10時~大事なLIVE ちゃんと 起きなきゃ♪休みの日ダラダラ寝てるw今日もあぶなかった … https://t.co/SUMcNIKmVE

2021-06-20 01:44:57

(出典 @teteruna1)

mona(プチ休憩中)
@MoONa486

そうなんです。(何が) 実はBTSの名前は一度も出してないんです。バンタンも防弾少年団の名前も一つも出してないのに、よくCSテレビを見るそうで、CMが多いので、その局の話ばかりする私に、もしやと思ったそうです !! https://t.co/2UjJGzyAoW

2021-06-20 01:29:12

(出典 @MoONa486)

あいりす
@Iris_rainbow244

BTSが出演する番組 録画を見たら #ロト CMゲット あさチャンで、剛くん&萌音ちゃん(散歩編30秒) MusicBloodで、慎吾くん&隆之介くん 一気に捕獲できた! 新格言《二兎追うものは、二兎を得る》 て… https://t.co/kWduamHwkO

2021-06-20 01:18:27

(出典 @Iris_rainbow244)

おむち
@omuchi_bts

SONGSでは全部で約10分、CDTVでは11分、musicbloodではBTSが映ってないCMを除いて27分 沢山映してくれてありがとうございます

2021-06-20 00:59:12

(出典 @omuchi_bts)

Smiley
@WellidoE

これやってたら息子2&3が歌詞を覚え、歌い始め、最近はメチャクチャダンスも! 息子1は昨日から一緒に足パタパタ 旦那も鼻歌でBTS しかも足が少し細くなったかな?(←ここ重要!) [Dynamite -BTS] Rhythm… https://t.co/Pf0BIgyAxP

2021-06-20 00:58:53

(出典 @WellidoE)


@mayuka_bts_

@gleen_love よかった あれは見なきゃ損しちゃうよね! 素敵な時間だったね( > < ) 違うバージョンのCMもあったりするのかな !楽しみやね!! うん ありがとう 無理せず楽しもう

2021-06-20 00:23:19

(出典 @mayuka_bts_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です