【本日(6/26)公開 】 Stray Kids ニューシングル『愛』 MV公開  ヒョンジンも 復帰

活動を自粛していた
ヒョンジンも復帰


写真=JYPエンターテインメント

Stray Kidsが、ニューデジタルシングル「Mixtape:愛」を発表した。

JYPエンターテインメントは、6月26日の午前にStray Kidsのニューデジタルシングル「Mixtape:愛」の音源とミュージックビデオを公開した。

今回の新曲は、Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で最終優勝し“真の王者”となったStray Kidsの初の活動として注目を集めている。“麻辣味”の代表格とされ得るチームの特色とは違った味わいで、リスナーを楽しませている。

新曲には、恋に落ちた人の素直な気持ちが盛り込まれている。タイトルの「愛」は、「子ども」という意味も含まれている。複合的な意味を持つ単語をテーマに、好きな人に対して下手で間抜けな、愛の前では子供のようになってしまう自分自身を恨んで、もどかしさを訴えた。

特に、チーム内のプロデュースグループ3RACHAのバンチャン、チャンビン、ハンが作詞、作曲に参加し、柔らかくて強烈なStray Kidsならではのギャップのある魅力を生かした。レゲトーンのリズムをベースにした中毒性の高いメロディーと、煩悩を代弁する歌詞、そして率直で淡白なラップの調和が曲への没入度を高めた。「言いたいことを準備してもどこかに消え、結局うわごとばかり並べてしまうよ、ずっと」「もう一歩君に計画を立てても、相変わらず君の前に立つと僕は子どもだよ」など、恋をしたことがある人なら誰でも共感できるような歌詞が印象的だ。

「Mixtape:愛」は、Stray Kidsが2019年から展開してきた「Mixtape Project」の一環である。「Mixtape Project」は方向性を失い、悩んでいる人々の話を彼らの音楽で読み解くプロジェクトだ。2019年12月に発表した「Mixtape:Gone Days」、2020年3月に発表した「Mixtape:バカでもわかる」に続き、3回目を迎えた。

先立ってヒョンジンは、中学時代に乱暴な言葉で周囲の人を傷つけたことについて、今年の2月に身元確認が可能な人に直接会って謝罪し、誤解を解きながら互いの将来を応援した。以後、彼は過去を反省し、自らを振り返るためにグループメンバーとしての活動を自粛した。活動休止期間の間は、デビュー当初から続けていた寄付及びボランティア活動などを続けて、自らを省みる時間を持った。今回のデジタルシングルを通して活動を再開したヒョンジンは、7月からStray Kidsのスケジュールに合流し、より正しい態度と成熟した心構えで活動する予定だ。


Yossy ヨッシー
@straymom_j

Mixtapeのタイトル。ハングルで『 』(子どもの意味と愛の意味)だけど、国外向けにはアルファベットで『OH』なのね。ハングルのダブルミーニングだけでもおぉ! って思ったけど、さすがだわ 。スキズのこういうとこが好き

2021-06-26 12:39:53

(出典 @straymom_j)


@HOPE_HOPE_GREEN

@kriririmk スキズは曲調が好むの多くてね… 顔に対しての体つきww 同じ量の愛を注げないwww(言い方…トゥバは誰が好きなの

2021-06-26 12:31:30

(出典 @HOPE_HOPE_GREEN)


@xsuzu0x

スキズみんな可愛いし愛おしいからもはや箱推しですわ…

2021-06-26 12:05:44

(出典 @xsuzu0x)

やなりー
@sunjini0320

とてもとても素敵な歌です 心が落ち着く…優しさが伝わってくる…スキズちゃん達にありがとうを伝えたい…たくさんの愛をありがとう 永遠にスキズちゃん達と一緒にいます

2021-06-26 11:39:34

(出典 @sunjini0320)

タワーレコード大高店
@TOWER_Odaka

[#StrayKids]STAYのみなさま Mixtapeはもうチェックされましたよね? 「 」 https://t.co/5tOkGBEYajめちゃめちゃいい曲だし映像が綺麗で綺麗で… やっぱりスキズは… https://t.co/mixUdPJ7ci

2021-06-26 11:33:26

(出典 @TOWER_Odaka)

ame
@bsikgz888

ピリの も昨日はstayへの愛に溢れてたし スキズって本当愛しかないグループだな…

2021-06-26 10:36:56

(出典 @bsikgz888)


@my___ab17

スキズがみんなヒョンジンのこと愛おしそうにしてて泣いた

2021-06-26 10:20:57

(出典 @my___ab17)

キンパ
@skzshika_katan

えぐいこんなにスキズが愛おしいのいつぶりだよってくらいに愛おしい

2021-06-26 10:20:10

(出典 @skzshika_katan)

R
@hrmi_stay

@mina_st_leeknow 楽しかったねぇ!!みんなでトイレで着替えたのが印象深い 1番パニックったけどw1番楽しかった 生スキズにはよ愛たいよォ

2021-06-26 10:18:16

(出典 @hrmi_stay)


@mainichi_amatou

愛の前だと途端に幼くなるスキズ、スキズらしくて好き

2021-06-26 09:41:49

(出典 @mainichi_amatou)

あっきー☆
@JWmdtlRuQlx2AsO

嬉しいな…やっと8人のスキズが見れるんだね!7月待ち遠しい…できれば何事もなく復帰できたらいいよね…でも何言われたとしてもSTAYのヒョへの愛の方が絶対大きいから負けんなスキズ!STAY!!

2021-06-26 09:29:48

(出典 @JWmdtlRuQlx2AsO)


@hgskzkm4320

7月から合流 良かった!!みんな良かったね ヒョンジンもスキズもステイも これからいっぱい愛育む おかえり https://t.co/HoyAf9RZKo

2021-06-26 09:06:10

(出典 @hgskzkm4320)


@c_l_b_j_h_p_s_i

スキズちゃんの作る愛とか恋の音楽も意味深くて大好きだから、たくさん聴きたい。自分たちで作ってるからか飾り気のない等身大な感じがすごく好き。

2021-06-26 08:46:07

(出典 @c_l_b_j_h_p_s_i)

ルナ スキズ垢兼iKONに沼りそう
@skzzzzzikon

そういうことなん?ヒョンジンの字体 え もうスキズちゃん達みんな愛でしかない 起きてまた泣く

2021-06-26 06:19:19

(出典 @skzzzzzikon)


@chi_bi_da

おかえりヒョンジンほんまに嬉しい スキズ愛が溢れる!!!!まずはMVもっかい見てくるw#ヒョンジン #ヒョンジンおかえり#StrayKids # #Mixtape_ #Mixtape_OH# #YouMakeStrayKidsStay

2021-06-26 06:14:05

(出典 @chi_bi_da)

えむ、
@fe_yobo

色んな意味で寝ててよかった、、朝から泣きわめいた、、 ピリのbubble愛に溢れすぎて号泣してしまった、、MVもめちゃくちゃいい、、じに スキズだいすき

2021-06-26 06:09:43

(出典 @fe_yobo)

Lemon_
@lemon_nohoshi

@ippaikangaeru なるほど…!素敵な繋がりですね^^*お尻はスキズ…ですか…?笑あと、イラストへの反応今更すみません!!あの時WiFi*でて全く表示されず、みれなかったのです 色塗りが好きだし、やはり愛を感じます 歯とかもね…!笑 細かいところ好きです!

2021-06-26 04:00:36

(出典 @lemon_nohoshi)


@890152_

スキズ8人8色の声で好きだし8人8色の声でも顔でも表現方法あるから全員魅力的だしほんと日ごとに好きな人変わるハア愛( )

2021-06-26 02:07:25

(出典 @890152_)

~
@CHR_KIM_

キングダムで優勝してヒョンジンが帰ってきたスキズは更にパワーアップしてもっともっと最強になっていくんだろうな…とりあえずMVも曲も歌詞もビジュアルもすべて最高すぎてカムバが楽しみ!!!!!しかし分かっていたけどこんなに美しかったか… https://t.co/2BdPuw8oJA

2021-06-26 01:44:01

(出典 @CHR_KIM_)

キナコ
@kinacofantasy

元スキズ候補生公開オーデ1位カンダニエル似のファングムリュルストーリーあげるあたり愛しかない

2021-06-26 01:25:38

(出典 @kinacofantasy)

ルナ スキズ垢兼iKONに沼りそう
@skzzzzzikon

ああああああああやっぱりヒョンジン絡めてるやんスキズ愛しかないいいいいいい

2021-06-26 01:13:56

(出典 @skzzzzzikon)

/ユリ
@hyu_yuri

@iamstay_jeongin スキズのことだからいっぱい意味がありそうなのほんとに泣ける…… は 愛OH はなんだろうとまで考えてしまうヲタク

2021-06-26 01:06:39

(出典 @hyu_yuri)

u__ma
@u_r_fic

(エ):子供/愛 を韓国タイトルにしてOH を英語タイトルにするのお洒落すぎん?#StrayKids #スキズ

2021-06-26 00:55:04

(出典 @u_r_fic)

lee_
@Min__monn

ビハインドの時にヒョンジンが撮ってた味噌の写真じゃん もうだめだスキズのメンバー愛すごすぎて寝れない

(出典 )

2021-06-26 00:52:27

(出典 @Min__monn)

みみた
@npp_tmm

スキズちゃんのメンバー愛ひしひしと感じている…

2021-06-26 00:47:58

(出典 @npp_tmm)


@TSURARETEMlRU

おかえりなさい;_;;_;メンバー愛をものすごく感じる;_;;_;;_;スキズが推しでよかったと思わせてくれるほんまに…素晴らしいグループです……(?)

2021-06-26 00:45:34

(出典 @TSURARETEMlRU)

チプワ
@Wow_Bigchikuwa_

スキズ8人揃ったということなので!今から食べに行きたいと思います もうぎゅーーーーってしてぶちゅーーーってして愛の言葉をぶちかましてSTAYの愛をぶち込んでいきたいですね

2021-06-26 00:35:56

(出典 @Wow_Bigchikuwa_)

さい
@SAI26h

なにかある毎にスキズちゃんの事愛しちゃってんな、、と思う かなり静かにクソデカラブ感情を燃やしてる

2021-06-26 00:33:41

(出典 @SAI26h)

れーめん
@Any__ani__me

ヒョンジンを待ってたスキズ本当に愛だねありがとう8人で戻ってきてくれて

2021-06-26 00:17:09

(出典 @Any__ani__me)

. ふぁじ
@hwa_jini

@straymom_j ヨッシーちゃん 私もKポハマりたてのころは大分孤独だったわ 私史上今この垢が一番盛り上がってて楽しいわ( )!せっかく繋がったし、気楽にスキズ愛語ろうよ

2021-06-25 18:55:27

(出典 @hwa_jini)

ウー
@sk_woooz

@straymom_j スキズ語るほどのネタがない な私だけど、愛 を語らせてーよろしくー

2021-06-25 14:40:33

(出典 @sk_woooz)

みーちゃん
@ssa_jhplsw

@natsuchangogogo こんにちは フォローありがとうございます 私もフォロバさせていただきました スキズとアチズ推し嬉しすぎ ダンスラチャ推しだけど 愛強めです アチズはソンファとウヨン推しです よろしくお願いします

2021-06-25 12:42:02

(出典 @ssa_jhplsw)

がっくん
@skz_h_k

ハニの内股が愛おし過ぎる(* *) 可愛い #StrayKids #ハンジソン #スキズ #大人stay

(出典 )

2021-06-24 20:07:31

(出典 @skz_h_k)

Nao ´ 3`°) *.:*
@NAOKOREA_EN_

@UCbmh4bXIuoQLYz そうだよね~ イエナ01でソンフン02だもんね でもスキズのヒョン達から激愛マンネだから…あぎぱん のイメージも強いし…ソンフンの方が歳上に見えるなぁ

2021-06-23 20:23:15

(出典 @NAOKOREA_EN_)

れい
@lnz_1024

@waraigoeganuma skzの@プロフに載せてたから!笑飛んだらめっちゃ知ってる人だったwwwwこのユノさん本当可愛いよね愛おしい アチズはユノペンです やっぱキングダムで沼ったよねぇ完全にスキズ目的で見ていたのに…………笑笑

2021-06-23 20:18:20

(出典 @lnz_1024)

Riona
@rionaeilish

@WEGO_press @Stray_Kids_JP 努力家で天使のような性格のフィリックスが大好きです!今年は受験生なので大変なことがたくさんあるかもしれないけどスキズのみんなが努力している所を見ると私も頑張ろう思えてきます!い… https://t.co/2FuFwSs6Q7

2021-06-23 17:08:52

(出典 @rionaeilish)

ミヤ
@_010208_

愛するミヤケ お誕生日おめでとう!!!!!!!!!ミヤケは私がスキズ垢始めて最初に遊んだお友達!!!そうです記念人です!!!!(記念日的な)(既存みたいに言うな)私はこれからもミヤケに特大の愛を送り続けます、大好きいつもあ… https://t.co/SCKGiFvHcJ

2021-06-23 00:43:09

(出典 @_010208_)

みの
@mu_mu_myu

正直言ってスキズとネオカルより愛くれる男性いないよナ

2021-06-22 23:05:38

(出典 @mu_mu_myu)

ちゃこ
@axx0ia

わたし普段はイエニのツイートしいひんけど確実に愛が爆発するタイプなんです友達にアイエンはスキズ推さなくなってもずっと好きだと思うって言ってるぐらい愛が重いです

2021-06-22 12:53:01

(出典 @axx0ia)

くりーむぱんな
@in_creampan

スキズの垢を今回作りました!!ツイ廃なので多分うるさいです!アイエンへの愛を呟きまくるので苦手な人はごめんなさい 気になる人無言フォローしますよかったら仲良くしてくださいっ!#Straykids #スキズ… https://t.co/WNwvdwTLFp

2021-06-21 21:59:26

(出典 @in_creampan)

≠≠≠
@SceneStealers97

スキズって愛じゃん。暖かいし情熱的だし。でっかい愛じゃん。だからステイも “SKZ & PEACE” がいいね

2021-06-21 21:01:14

(出典 @SceneStealers97)

ちたり
@PttTaro

@i_love_0325 そういう場所大事だよね スキズはスキズで大好きだけど、雑食だと他の推しへの愛も思う存分叫びたいから別垢作って良かったと思ってる みかちゃんもknock knockしちゃってー

2021-06-21 20:16:28

(出典 @PttTaro)


@m__s8_t2

@_lee25_ STAYからスキズへの愛が溢れすぎてるね… もうほんとに早い者勝ちだね… あとはカムバ期待してお金をあまり使わないようにしなきゃ…笑

2021-06-21 13:36:11

(出典 @m__s8_t2)

PuppyM@まみ
@mamachi17348924

帰ったら、また観て確認するけど、すんちゃんがあぶり焼き(言い方)にしてた目って、うさぎの目なの?うさぎに見えない?ヘビーやな。猟奇的スンミンも愛おしいけどもw#StrayKids #スキズ # … https://t.co/BfVtY9ZcpK

2021-06-21 12:40:43

(出典 @mamachi17348924)

kyon
@kyonskz

@RiririSkz りなちゃん たくさんスキズ愛語りましょ

2021-06-21 12:10:24

(出典 @kyonskz)

Yossy ヨッシー
@straymom_j

昨日のチャニバンね、なんかもうチャニリーダーのスキズ愛があふれ過ぎていてですね、いちいち映像止めてメンバーのいいとこお話してくれてね、胸がいっぱいになりました チャニってスキズだけどステイじゃない?!

2021-06-21 09:19:52

(出典 @straymom_j)

Yuki
@yukiyuki_y1025

@juncokstay じゅんこちゃん、こちらこそいつも仲良くしてくれてありがとう なかなかスキズにもSTAYさんにも会えないけど、じゅんこちゃんとはそう遠くもないから、もう少し落ち着いたらきっと会えるよね そしたら、リノ愛たーくさん語ろうね その日まではここでよろしくね

2021-06-21 08:05:14

(出典 @yukiyuki_y1025)

サイヤ
@waco_95

溢れるスキズへの愛をただ呟くために。stayさんと愛を語り合いたい、、 リクス寄りだけど、stray kids がすき。 stayですが、仲良くしていただけたら嬉しいです リクスの髪の毛だいすき芸人、サイヤの由来は↓… https://t.co/5EMjhqpmsS

2021-06-20 22:56:31

(出典 @waco_95)

ぴりぴよランド
@Hyun_lix320915

@leepilex3192 たくさんお話ししたいですね 私も躊躇したりする事あります。でもやっぱりスキズ愛共有したくてリプしちゃってますwww絡んでもらえたら嬉しいです

2021-06-20 21:41:22

(出典 @Hyun_lix320915)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です