【ファン参加型 】 BTS × YouTube 『Permission to Dance』 ショート動画を募集

YouTube ショート初の
ダンスチャレンジ

BTS (c)BIGHIT MUSIC

YouTube ショートとは、7月13日に世界展開された、最大60秒の動画を投稿することができるYouTubeの新機能。アーティストやクリエイターがショート作成のために使用できる楽曲が330以上のレーベルや出版社から提供されている。ショート用の動画はYouTubeモバイルのアプリから作成可能。

YouTube ショートでダンスチャレンジが開催されるのは今回が初めて。「Permission to Dance チャレンジ」では投稿されたショート動画の中からお気に入りのものをBTSメンバーがいくつかピックアップし、それらをまとめ動画として投稿する予定だ。このダンスチャレンジにはBTS「Permission to Dance」に合わせて踊る15秒の動画に「#PermissiontoDance」と「#Shorts」のハッシュタグを付けて投稿すると参加できる。

BTSが所属するBIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長は「『Permission to Dance』には、踊るのに許可はいらないというメッセージが込められているように、世界中の人々が一緒に踊って楽しんでくださることを願っています。このチャレンジがYouTube ショートで始まり、皆さんがどの様なショート動画を作ってくれるのかとても楽しみです」とコメント。YouTube音楽部門総責任者のリオ・コーエンも「BTSはグローバルアイコンです。YouTubeで次々と記録を更新しているBTSは、音楽業界に多大な貢献をしており、その影響力は偉大です。私たちは、YouTube ショートの『Permission to Dance』ダンスチャレンジで BTS とパートナーシップを組み、YouTubeでBTSの世界中のファンの間に喜びを広げ、永続的なつながりを築くお手伝いができることを光栄に思っています。ARMYのダンスを見るのが楽しみです!」と「Permission to Dance」のショート動画を投稿してくれるARMY(BTSファンの呼称)への期待を語っている。

「Permission to Dance ダンスチャレンジ」についての詳細は、チャレンジ開始当日の7月23日にBTS本人がYouTube ショート動画で投稿予定。ARMYはこちらも楽しみにしておこう。

また「Permission to Dance」は、7月24日付けのアメリカ・Billboardのメインチャート「HOT 100」で1位を獲得。これまで7週連続でBTS「Butter」が首位の座をマークしていたが、自身で結果を塗り替えることとなった。

PANDAパンダ Butter to PtD
@PANDA20130613

ptd ダンスチャレンジやる?

2021-07-20 13:10:54

(出典 @PANDA20130613)

タンタンBTSガチョアヨ
@61379TANTAN

メモリーズでそわざわしてる間にユンギがVラ、テテがウィバース、テテアイコンヨンタンに戻ってる、PTDダンスチャレンジ、キシリトールCMとかあと何かあったかな? もーーーー追いきれないぞ!んふふ( *´艸`)毎日楽しいね

2021-07-20 01:01:03

(出典 @61379TANTAN)

nono
@xxy36507290

@BlueGreyTaetae ありがとう。 23日、お知らせがあるのね。 PTDのダンスチャレンジ?

2021-07-20 00:26:21

(出典 @xxy36507290)

なかちゃん(Yukari)
@kirakira109n

PTDのダンスチャレンジやりたい てかダンス本気で覚えたい踊りたい 7人揃えて 人文字やったりしたい… ねえ誰かやろ…?(真顔)

2021-07-19 23:39:11

(出典 @kirakira109n)

ペちゃペキ( ・ ・ )
@YlBmDeqfFphbjmH

これは何だろうか? PTDのダンスチャレンジ動画を撮ってね って事?? とりあえず たんのドアップに、キュンとしました https://t.co/I7JbEoqS6H

2021-07-19 22:55:10

(出典 @YlBmDeqfFphbjmH)

はなちゃん
@Uy5edtwTx3d9wPT

@doremiso_jm 頑張ってみんなでPTDダンスチャレンジしなきゃ

2021-07-19 22:19:53

(出典 @Uy5edtwTx3d9wPT)


@ayaka___army

@9j_k26 え、しよう?笑 一緒にビーチでPTDダンスチャレンジごっこする?笑

2021-07-14 22:57:48

(出典 @ayaka___army)

P e r m i s s i o n t o D a n c e
@al_hbjt

@AlicejiminaBTS 一緒一緒www 脳内では なんだろうねwwwダンスとなると脳から上手く伝達されないwww そして果敢にButterチャレンジしたんだね 私がやったらもつれる前に地団駄にしか見えないかも… https://t.co/eTLmvDX47R

2021-07-14 20:02:50

(出典 @al_hbjt)

ぞの
@zony_52

YouTubeがショート動画活性化に向けて本気出してきた。BTSに仕事お願いするといくらくらいかかるんだろう‥>YouTube Japan Blog:BTS と YouTube、新曲「Permission to Dance」のダン… https://t.co/HIEgIEL3yD

2021-07-20 14:47:18

(出典 @zony_52)

Happier&Thankful&ilikeyou,YutakaMuto
@Today_deep_Moon

#音楽 BTS「HOT 100」首位の「Permission to Dance」がYouTube ショート初のダンスチャレンジ曲に(音楽ナタリー) https://t.co/uHs7sAak7U

2021-07-20 14:01:20

(出典 @Today_deep_Moon)

una
@btsbpmmm

@hiko_ARMY1230 @ke_co1230 けーこちゃんも同世代だね! ダンスは全然だよー。娘についていくのに必死だったよ。また踊りたいな 。あ、PTDのダンスチャレンジ投稿したいんだった!ひこちゃんもけーこちゃんもPTD踊ろうよー!

2021-07-12 23:29:22

(出典 @btsbpmmm)


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です