【2022年1月号の表紙】 BTS ファッション誌『GQ KOREA』 ✨RM・JIN・SUGA・J-HOPE 日本など12ヶ国で発売

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
両方欲しい……
インタビュー内容
違うんだって!

 

写真=VOGUE KOREA、GQ KOREA

BTS(防弾少年団)が、ファッション誌「VOGUE KOREA」と「GQ KOREA」の2022年1月号の表紙を飾った。

ルイ・ヴィトンのグローバルアンバサダーとして活動しているBTSは、グラビア撮影で全員がルイ・ヴィトン・メンズウェアコレクションの衣装とアクセサリーを着用した。さまざまなコンセプトに合わせて準備されたセットで撮影が行われ、特殊製作されたメディアアートウォールを背景に映像コンテンツの撮影も一緒に行った。

グラビア撮影後にBTSは、メンバー別の個人インタビューを通じて、8年間の活動に対する想い、それぞれ現在の趣味と今後の計画に対する率直な考えを語った。メンバー別の個人インタビューは、VOGUEとGQにそれぞれ異なる内容で載せられる。

VOGUE KOREAとGQ KOREAのコラボで誕生した今回の2022年1月号「BTSスペシャルエディション」は、VOGUEの3種類のカバー、GQの8種類のカバーで製作される。1組のアーティストが2つの雑誌の表紙を同時に飾って、全11種類のカバーで発刊されるのは、異例のことだ。また、今回にVOGUE KOREAとGQ KOREAが撮影した今回のグラビアは、韓国で発行された後、VOGUE HONG KONG、VOGUE SINGAPORE、GQ JAPAN、GQ AUSTRALIAなどを含める、世界12ヶ国の雑誌の表紙を飾る予定だ。

12月21日に発行されるVOGUE KOREAとGQ KOREA 1月号には、BTSのグラビアとインタビュー、アザーカットなど、各100ページにわたって掲載される。該当のコンテンツはVOGUEとGQの公式サイトからも確認することができる。BTSのメンバー別のファッションフィルムとカバーメイキング映像、インタビュー映像は、12月22日からVOGUEとGQの公式InstagramとYouTubeチャンネルで公開される。

 

RM

RMインタビュー日本語訳
防弾少年団RM「私たちが人間に成長しながら捧げられた影を共有するのが正しいと思います」
2021.12.21BTS SPECIAL EDITION、 INTERVIEW
私を悟り、目覚め、目覚める経験。それは自由から自由にしたい RMが本当の私として存在するという一種の宣言でした。
GQ RMのホームタウンですね。どんな風景を見てきましたか?
RM川辺北路、いつも見ていたおなじみの風景を過ぎて・・・。今日は細かいほこりが無知でした。何も見えませんか?窓を開けると大きなことが起こると言って(笑)
GQ日常がキラキラしていると感じる瞬間はありますか?
RMああ・・・。(キラキラ目)キラキラという表現をどのように解釈すべきかはよく分かりません。私の式で表現するとこんなものです。自分に忠実な瞬間。作業するとき、毎日する運動をしながらルーチンを守る私になったとき、私はよく生きているかより、考えるようになります。良い人と会って話す時も。時計見間隙もなく時間が流れるのが、あんな惜しい瞬間があるじゃないですか。そんなときキラキラと感じます。
GQ今の表情がとても幸せそうです。
RM最近ではアートの話が一番面白いんですけど、昨日好きな兄さんとそんな時間を持ってきたんですよ。私たちだけが知っていると言えば(ディンプル笑)
GQ RMの歌詞を読んでいると、風景だと思うことがよくあります。ただ見えるイメージではなく、私がある空間の中に入っているという印象を受けます。
RM私の好きなペインタが大体ですが、精神的な体験をさせてください。作品の前に立つと、ある瞬間に連れてくれる気持ち。余白があります。好きなものを何度も見て追いながら私も似ていくようです。質感、音楽的なテクスチャを複数の感覚でイメージトレーニングしてみて、実装できるように努力します。
GQさすが。
RM愛を例にしてみましょう。愛の中にも色々なテーマがあるじゃないですか。「愛する女性を捕まえようと別れた男が書いた曲だな」、誰が見ても推測するほど平らに感じられるよりは、抽象的な何かを抽出して形象化したい欲が大きいです。抽象といえばぷっと自信がなくて曖昧なように感じることもありますが、絵画の歴史で見ると構想の後ろに抽象が登場しました。構想だけでは表現ができないから色や形だけ抽出して本質を圧縮したのが抽象だと思います。1プラス1は2かもしれませんが、その中にかっこがあるかもしれませんし、不等号があるかもしれません・・・。余白の中で自由に想像する余地があるほうが、ジェゲンはますます興味深いです。
GQ音楽が様々な表情を持つ秘訣ですね。
RM以前には強くなりたい、証明するだろう、みんな制圧しよう、そんなセン言葉をよく駆使する時がありました。そのようにひとたび吐き出したら、ストレスは解きます。ところが心の中ではますますディテールについて考えるようになりました。だからどうやって制圧するの?本当に制圧しますか?一体何が制圧するの?文章に続く行間についてです。
GQ私たちに会ってくれた媒介はルイ・ヴィトンです。RMに服とは単に着る以上のようです。「モノ」というプレイリストを作ってはこんな話をしましたね。「色のない服だけを探してから色のある服を取り出して着た時、自分に重要な変化がやってきたと、一度整理して進むべきだ」と。
RMファッションはあえて私を露出せずに露出できる手段ですから。私をどのように表現するかがジェゲン重要です。ファッションが私に大きな持分を占める理由です。かつては今アートをデギングするように、すべてのブランド、ショー、メンズウェアを摂取する時もありました。少しずつ錠剤になり、今は私の好きなスタイル、ブランドのいくつかで選ばれました。
GQ何が素敵だと思いますか?
RMどんなスタイルがその人に溶け込んで意図せずに、いや下痢意図しても混練一体になること。いくら面白いスタイルでも、私が楽なように演技をすればどんな服でも消化したかのように人々を洗脳できると信じています。しっかりした自分自身が存在すること。そんなのがいいですね。まだ28歳の私がそれを追おうとするのは傲慢だと思います。まだ足を伸ばします。
GQそれでも少しぐらいは演技ができるようになりましたか?
RMのスロー。うまくいきませんが、以前より注入は簡単です。難解な服の前でもパニックにならないようにします。慌てたら写真の中でバレるんですよ。
GQ「走れよ防弾×出張十五夜」のほうで「バージル、見てるの?」と叫んでいたんです。「自己らしさ」で領域を飛び越えた一時のアイコンになったという点で、二人は似ているようです。お互いに交流がありますか?
RM私的な交流はありませんが、デビューの時からバージルがとても好きでした。パイレックスビジョンの時、カニエ・ウェストの友人である彼は私にとってアイドルでした。ルイ・ヴィトンアンバサダーになると言った時、私たち同士でした。「私たちがバージルの服も着て、とても大きかった」バージルのコメント?ストリートならではのバイブで「お前ら本当にカッコいい、やる」とよく話してくれよ。
インタビューを終えて約1ヶ月後、バージルは世を去った。防弾少年団は次のように述べています。あなたと働くことができて光栄でした」と記念文を載せた。
GQ自分でかっこいい、やっぱり感じる瞬間ありますか?
RM何も知らない時代には多かったです。今は目も、耳も、好みもすごく目安が高まりました。目が高くなるので、私自身にも厳しくなりました。
GQそれでもキム・ナムジュンにだけあるオシャレは何でしょうか?
RMメタ認知が上手です。問題やハプニング、私自身についても、さまざまな方法で見つめます。現状があれば、そのための理由を探そうとし、自分で納得もあってみましょう。しかもマインドコントロールまでうまくいけばとてもいいだろう。ターゲットの長所と短所を簡単かつ迅速に探してください。「人々に食べられるポイントはこれ、欠点はこれ。ところで、私の目には欠点が浮き彫りになり、私のテイストではない」
GQ判断はするが、追いつかない?
RMすごい所信があるというよりは、自己客観化が上手です。何か考えたら偏見化、固着化しやすいでしょう。私はそこに埋没しないようにします。
GQ ドキュメンタリーで恐怖と恐怖について告白しました。「Always」という曲は、大変な感情を記録した歌詞で後に作った曲です。恐怖と恐怖を認識し、受け入れ、記録し共有することがRMにとってなぜ重要なのでしょうか。
RMと。これはあまりにも許す質問ですね。これに対するジレンマが続きます。なぜなら、さすがに見えるから。まだ多くの芸能人やスター、あるいはアーティストが神秘主義を選びます。多くの傷があるからかもしれないし、あえて言いたくないからかもしれません。ところが私はファンたちに私たちの「Pros and Cons(長所と短所)」、私たちが人間に成長しながら捧げられた影を共有するのが当然だと思います。外部の視線で見ると防弾少年団の株式が常に右上に向いているように見えますが、決してそうではありません。解体まで考えたという話をあえてあらわす必要はないでしょうが、時にはどんな告白が人をしっかりさせることもあります。ただし、すぐに吐露しません。感情が通り過ぎてろ過された後に、感情を振り返って感じる残像を抽出してよく整えて伝えれば「これらも人だな」とし、アーティストとの距離を狭めることができると思います。適切な排出は必要だというのが私の信念です。それにしても実は怖いです。絶対に見てみようか、この告白が後で弱点になって逆風を迎えるかと。
GQ怖い一方、自由ですか?
RM快感があります。一度カードをひっくり返すとずっとひっくり返りますよ(笑)そしてそれが礼儀であると思います。必ず隠してから「私たちはいつも良かったです」というより。代わりにその方法が大人らしく、職業人として倫理的でなければ良いのではないでしょうか?本、ドキュメンタリー、インタビュー、音楽・・・。音楽が一番良いでしょう。私がそうであったように、青磁もそこで何かを得ることができ、二次的に人生に適用してみることができるように。素敵なやり方の排泄に悩んでいます。
GQ亜美の話が抜けないんですよね。今後、亜美との愛はどのように広げられたらいいですか?
RM私たちの相互関係、愛がどのように進められてほしいのは少し危険な考えかもしれないと思います。私の人生もどんな方向に進むのか分からないからね。亜美は今「ある人」で特定できない集団です。だから私たちの愛について特定するときに浮かぶイメージ、私もそこから抜け出さなければならないのではないでしょうか。私は亜美のように誰かに着実に、積極的に愛情を表現したことも、そんな心を持ってみたこともありません。ところで、そのすばらしい数百万の塊が私をより良い人に変えました。私は彼らを心からリスペクトします。そういう意味で私も彼らのファンです。このような希望はあります。私たちが大人になっていく過程の中で、各自のやり方でお互いを応援しながら、今の街を維持していく平行線のような愛であってほしい。
GQはうまくいった、ありがとう、申し訳ないという多くの心を込めてRMとAmiに言いたかった。「お疲れ様でした」。完全に翻訳されない言葉だから、この記事が翻訳されてもきれいなハングルで残っていればと思います。
RMあゆ、ありがとうございます。(両手をきれいに集める。)お疲れ様でした。
「どれくらいもっと途方もないメッセージを歌うの?」無限の天の川はすぐそこにあるから。注ぐ痛みを甘く当てて、落ちた心をチュソムジュ島拾って触れちゃう一少年。希望と試練を一箇所に置き、密室では踊る自由を、広場では孤独を夢見る詩人。人生の矛盾を愛し憎む限り、小さなアーティストに面した時間は砂漠の砂のように散らばった。折れてしまった質問は、いつか音楽で返信を受けるという信仰で闇の中に顔を打った。ぼやけた中ではっきりと伝わる声。捕まらないと巨大な波の存在を否定できないように、それはどんな形でも近づくだろう。作品の説明を読む前に向き合った作品の前で揺れ動く巨大な感動のように。

JIN

JINインタビュー日本語訳
防弾少年団ジン「すでによくやってきて、よくやっている」
2021.12.21BTS SPECIAL EDITION、 INTERVIEW
再び1月、スタートを控えた皆に伝えるジンの新年メッセージ。
GQポータルで「防弾少年団陣」を検索すると、「コールドプレイ」が関連検索語になります。途方もない問題でした。
JN私はクリス・マーティンのビッグファンです。今また考えても、コールドプレイとのコラボは本当にすごかったです。大切な時間でした。私は「Viva la Vida」と「Fix You」がとても好きですが、今回は「Fix You」をカバーすることになりました!特によかったです。
GQ今でもとても幸せな表情でした。コールドプレイとはどのように会いましたか?
JN最初は画像ミーティングで多くの話を交わしました。どんなスタイルにしたいのか、どんな話を書きたいのか、私たちの意見をたくさん聞いてみて、曲を完成していきました。マーティンは韓国に来て録音する時も、作業する時もいつも私たちに質問を投げました。「やりたいことがある?」
GQそのたびに何と答えましたか?
JN本当にたくさん話しましたが、記憶に残るのはマーティンが韓国語で、私たちが英語で呼んだらどうか、というアイデアでした。マーティンもすごく面白そうだと言って録音までしましたが、残念ながら結果的には入りませんでした。でも、手に挙げるほど楽しく作業した時間でした。
GQ本当に残念です。二つのグループが音楽を越えて言語まで分ける姿を見ることができました。
JNそうですね。お互いに発音問題があって惜しいけど載せられませんでした。
GQマーティンにギターをプレゼントしましたか?アイドルにもらったプレゼントだからもっと嬉しかったと思います。
JNハハ!とてもよかったです。コラボをした後、アメリカでマーティンともう一度会う時間がありました。作業室にマーティンと私、たった二人がいたのですが、マーティンを見て「その他カッコいい」と言いました。マーティンのすごいファンだから。実際、マーティンのすべてがすべてクールです。ところがブルヨプギフトでありながらそのギターを与えるのです。私はそんな意味で話したのではなかったから。だから、いつの間にも楽しんで、どうしようもなかったと思います。
GQプレゼントは「意外なプレゼント」が一番良いと言うでしょう。
JNそうですね。信じられないので、私が本当にこれを受け取ることができるのか、何度尋ねました。本当にありがとうございました。後で伝え聞くことで、マーティンが私がファンであることを知っていたと言いました。だからプレゼントをしてくれなかったかと思います。もちろん私だけの推測です。ハハ!
GQマーティンから贈られたギターは今どこにありますか?すごく大切に保管しているみたいだけど。
JN私は家の玄関に大切なものを集めました。ドアを開けると2メートルほどになる大きな「アルジェイ」キャラクターがあご!立っています。その隣に置きました。ハハ。実際、マーティンにどこに置くのが良いか尋ねました。ところがアルジェイの隣が良いと言ってくれて大きな悩みなしにそこに置くことになりました。
GQステージが消えた2年でした。ジンも時々以前のステージ映像を探してみますか?
JNでは。当然探してみましょう。ファンの声声が懐かしいたびに探してみると思います。幸い、YouTubeに掲載されている映像がかなり多いです。最近は「MIC Drop」探してみました。思い出しながら見ました。「あ、あの時のステージがやったんだ」と言います。
GQ今一番記憶に残る舞台を聞いてみれば、ちょうど一つを思い出せますか?
JNまあ、あります!フランスで「IDOL」の舞台をしたことがありますが、曲の最後に原曲ではなく、エキサイティングなリズムを混ぜました。普通の公演をしたら私たちを見ていただけますか?ところがその最後の部分でファンの方々が私たちではなくお互いを眺めて本当に楽しくダンスを推進するのです。本当に楽しく楽しみながら!その場面を見てむしろ私がもっと喜んでいたようです。記憶に残るほどファンの方々が本当に素敵だった瞬間でした。
GQ毎回八色組のように変身するジンの舞台を見ながらふと、防弾少年団ではないジンを音楽ジャンルに例えてみてはどうだろうか?という気がしました。自分で考えるにダンス、ポップ、ジャズなどどのような領域に最も似ていると思いますか?
JN私の性格を見ると、まあ、限りなく軽く、エキサイティングなジャンルに近いようですが、ディスコ?ディスコに近いと思います。
GQでは、ボーカリストとして例えてみますか?
JNまあ、ボーカリストとして私はスキルフルな方よりは感情が濃く埋まるジャンルや曲のほうに近いと思います。
GQ「防弾少年団のジン」と「ソロ曲でのジン」はどう違いますか?話したようにソロ曲を発表するたびに、深い感情がより鮮明に感じられました。
JN防弾少年団は7人がひとつになって曲を完成するのだから。どれか一人に合わせてキーをつかんだり曲を解釈することはできません。しかし、ソロ曲では可能です。ただ私に合わせた作業、私がやりたいスタイル、例えば私が持っている声の中で最も美しい部分にキーを合わせて作業できるのです。歌詞やメロディもそうです。
GQソロ曲では主にどんな話を伝えたいですか?
JN実は慎重です。私が自分で深く共感できなかった話は書けないでしょう。例えば環境問題。曲で作りたくても一方では「私がこの話をしてもいいか」、「私が心から共感して、実践する人だったのか」のような悩みを先にしてみることになります。深く考えなければならない問題です。しかし、重要な問題はまだたくさんあるから。いつかはやりたい話がないのでしょうか。
GQ音楽を作るというのは本当に簡単ではないことだと思います。
JNだからメッセージが明確に決まっていません。私は普段から考えをたくさん空けようと努力する方です。ふとどんなメッセージが浮かんだらメモをしておかなければなりません。すぐに忘れてしまうかと思います。ハハ!それで、書きたいテーマを別に定めるよりは、即興的に使うタイプに近いようです。最近は3、4ヶ月間歌詞を書いて消したを繰り返しても、ある日全く別のテーマでアイデアが浮かんで1節を10分で使い尽くしたこともあります。
GQどの曲なのか教えてもらえますか?
JNああ、すみません。まだ曲作業が終わっていません。ハハ!
GQジンに大きな響きを与えたアルバムや曲があれば?
JN個人的には「燃え上がるね」でした。「君の勝手に生きて」という歌詞で多くの刺激を受けました。「私を嫌う人はいくら良い姿を見せても結局嫌いになるし、逆に私を好きにしてくれる人はそばに残るだろう」
GQではミュージシャンとしてもそんな変曲点がありましたか?
JN音楽的に「何かをしなければならない」という意志が聞こえた曲は、私の最初のソロ曲「Awake」でした。会社で機会を与えました。それをきっかけで始めることができたと思います。団体曲はあえて私が触れる厳しさも出せませんでした。あまりにも争い、実力の良い方が多くて欲を出さなかったです。それからソロ曲で機会が来た時は欲を出さなければならないという気がしました。メンバーたちも1、2曲を作業するのを見ながら、私も挑戦してもいいのではないかと思ったようです。
GQいつも新しい音楽、新しいパフォーマンス、新しいメッセージを伝えてきました。トレンドを導く今の位置が、時には新しさへの負担で近づくことができると思います。
JNそうですね。もちろんあります。毎回同じことはできないから。メンバーと時々話すことがあります。「最近何を書くべきか分からない」、「私たちが経験したのは限定的で、私たちがすることは似ていますが、新しい歌を使うべきなら何の話を書くべきか?同じ内容ですね。メンバーたちと話してみればみんな負担感を抱いているんだな、と思います。
GQ最近の芸能で「休息」についての所信を語ってくれました。多くの人が共感しながらジンの物語が回字されたりもしました。1ヶ月ほど自由時間が与えられたらどうやって過ごすと思いますか?
JN考えるだけでもいいです。ハハ。しかし、思ったよりも休憩に多くの時間を費やさないと思います。ファンデミックで2ヶ月ほど強制休憩を持つようになったことがあります。意外な休憩にメンバーたち全員が好きでした。ところでそれはちょうど2週間です。休憩が1ヶ月近くなったので、むしろみんな大変でした。不安なんです。「これでもいいですか?」たい。おそらく1ヶ月を休んだら、中途中の曲の作業でも何でもしませんか?それとも農業を建てるか、小日通りで何でもするようですが?
GQ農業ですか?ハハ!
JN最近入ってよくする考えなのに、私が後で、非常に後で引退をするようになれば閑静な田舎の村に行けばいいようです。屋上にバーベキューグリルを置いて時々パーティーもしながら、また庭園にはテントも一つ置いて。「そのように過ごしたらどうでしょうか?」という考えをたくさんすることになりました。
GQまた新年です。新年カードを書いたら、どんな挨拶を伝えたいですか?
JNまあ、ところで実は私がこんな話をしてもいいかわかりません。でも、また新年を迎える若い友達にこの話はしてほしいです。もう上手にやってきて、上手にやっているから、もしかしたらスタートへの負担感があったら、少し下ろしておきますよ。降りて楽しみながら始めてほしいです。私はこのように応援したいです。

 

ジンくんのこのスタイルがかっこいい笑い泣きハート

 

SUGA

SUGAインタビュー日本語訳
防弾少年団シュガー「夢の物語は続かないの?」
2021.12.21BTS SPECIAL EDITION、 INTERVIEW
果てしなく進化するシュガーの夢と息。
GQ最近、シュガーさんはどうですか?文字通りこんにちは?
SGちょうどいいです。こう表現するのが合うと思います。あまりにも良い人と一緒に働くことができ、特に不便な状況はありません。心が快適です。
GQ感情のギャップなしでのんびりと安定した感じがあります。落ち着いて中道を守ることができる方法は何ですか?
SGただ一足跡の後ろから状況を見守ればいいのです。人が当然感情的で激しくなる瞬間がありますが、ちょっとちょっと参考にした足の後ろに立てばよく見えます。私は何か感情的になる状況が来たら、ただすべてをストップさせてしまいます。ちょっと考えてみよう。だから戦うことがないと思います。
GQ第三者の立場から眺めるんですね。
SGそれが私によく合ったんですよ。実は怒って解決されることだったら、本当に解決されなかったのでしょうか。
GQシュガーに今は当たって、その時は間違ったことがあったら何でしょうか?
SG多すぎます。特にデビュー初めからしばらく世論に巻き込まれていたようです。人々の反応になるように敏感になり、実際に攻撃的な反応もあったし。しかし、私は現実でそのような人を見たことがありません。たった一人も。その時は、インターネットがとても頑張ったのが間違っていました。ある瞬間、これが現実とはちょっと違う部分だと感じました。乱れたというある問題が現実ではよく体感されないんですよ。今はほとんど見ません。
GQ今は有意な記録だけが注がれ続けています。いくら重ねても絶対慣れないことを挙げてみたら?
SG私たちは、13年前の反応が今体感になるんです。その時はわかりません。その当時は知らないのが私たちの長所でもありますが、私たちを浮かべてくれるような言葉を聞くと、まだ少しぎこちなく恥ずかしいです。それくらいじゃないけど、こんな思いで。そしてまだ公演するのがとてもときめきです。
GQもし時折夢に出てくるステージがあるとしたら、どんなシーンなのでしょうか?
SG私は2019年ソウルファイナルコンサートがまだ目の前に鮮やかです。たまにブラウズもしています。その映像を見て寝る日は必ず夢に出てきます。
GQこれまで音楽を取り上げながら、それに対する態度や視野が一緒に変化したはずなのに、ずっとシュガーを起こして立てるエネルギーは何か気になります。以前は「ハン」として解放した場合、現在の燃料はどのように定義してみましょうか?
SG私の中の面白い考え。今、外部作業をするのもそうで、広告音楽をするのか軽音楽をするのか、実は従来に珍しい行動じゃないですか。しかし、そのような挑戦は私になる​​のが楽しいと思います。明日が期待されるようにする方です。韓と怒りは自分をかき混ぜる傾向があるので、下ろして代わりに肯定的なエネルギーを使用しようとします。
GQ「シュガー」と「AGUST D」、そして「BY SUGA」まで。この三人がそれぞれ占めているミン・ユンギの持分率はどうなりますか?
SG 3はすべて同じです。あるキャラクターがもっと私の姿に似ているということなしに本当の3分の1ずつ占めています。私はただ選択肢を与えます。見せる姿が三つとも違って、人々が選びたいと思うように見ることができるようにしておいたのです。
GQワークにどのピリオドを取る個人的な基準やポイントがありますか?昨年絵描く映像では筆もなんとかして置かなかったんですよ。
SG何か出ないとき。その時は果敢にしないんですよ。ダメなことをつかんでいる方ではありませんから。ところでする時は本当に時間が行くとは知らないということです。それは私が絵を描くだけでなく、どんなことをしてもそうだと思います。好きなことが新しく出来れば少し無知なほどにします。単に面白くて長持ちしているんです。
GQその時完成した作品「朝」で波形で表現した言葉は一体何ですか?
SGキャンバスの後ろに書いています。後で誰かが取ってもちょうどその人だけ見ることができるように。
GQ特別な意味なんだよね。
SG特別だと思えば特別かもしれないし、特別じゃないと言えば特別じゃないかも。
GQ面白いですね。いつも興味深い態度である分野を着実に掘り下げるというのが容易ではないでしょう。今後長く音楽を続けると、シュガーさんがインタビューごとにはっきりと出した答えが浮かびました。好きなものを長く持続させる方法はありますか?
SGあまり好きではないです。とても好きなら長くできません。しかし、私はとても好きでした。音楽がとても愛していましたが、あまり好きにしようとした時期がありました。もちろん今もそうです。
GQ今でも?
SGはい、作業する時期でなければ音楽を聴きません。可能であればできるだけ遠くに置きます。ただ私が必要なときにだけ音楽を探してください。愛しすぎるとあまりにも愛してあきらめるべき時が来るから。ある程度適度な距離を置かなければ埋没せず、そのことを長くすることができます。だから意味を与えすぎると大変になります。
GQあの街はいつくらい始めたんですか?
SG 15年前から適当な距離置きを始めたんです。うまくいったと思います。流れるように置いておくこともでき、あまり苦労する必要はありません。曲にとって私が作業が詰まってもどうせ私たちはチームだから誰かがそれを埋めてくれているんです。どうやって見ると、メンバーに意志をたくさんするようになったんです。もちろんそれでも責任感で全部やっているんですが、私がきれいであっても私を受け取ってくれる人がいるなと思う気持ちがむしろ良かったと思います。
GQ防弾少年団の音楽には大胆で鋭いテーマがたくさん見えます。夢や現実、孤独、希望のように代わりに掻いてくれて涼しい話が経ったが、今後どのようなキーワードが残っているのでしょうか?
SG夢の物語は続かないでしょうか?私もずっと夢を見ながら生きていて、これからも夢を見る。「Dynamite」以降はまだ難しい悩みです。
GQの皆がその地点に注目を集めているんです。
SGきっと今よりもう少し話が出てきます。なぜなら私が直接経験して感じるものをよく込めたいのです。シーソーゲームしながらまた進むべきです。
GQ夢というキーワードは防弾少年団とシュガーにとても切ないようです。夢の前に誰もが平等で、夢がなくても大丈夫だと言ってくれたので、現実を生きる多くの人に感謝の解毒になりました。ところで、時には目標と夢の有無が人生で大きな動力になることもあるでしょう。まだ夢の前で迷子なだけのような時はどのように行動すべきでしょうか?
SG夢にあまりにも多くの意味を置いてはいけません。だから夢はただの夢なのです。夢がなくてもいいという言葉は事実なくてもいいからやったんですよ。必ずそんなに苦労しながら生きていなくてもいいということです。78億人の人口が78億人の人生を生きているのが人生だというのに、どんどん一道だけで店を作るのが私はとても残念です。夢はもちろん、60代や70代もあるかもしれませんが、世界が非常に若い友達に過酷だという考えをたくさんします。ある道に行ってそのままにならなければ、まるで失敗したかのようにたくさん表現するじゃないですか。ところで生きてみるとそうではないと言うんですよ 人生が。若くて若い友達があまりにも自責していないといいですね。それは本人のせいではないから。比較しないでください。夢の大きさをあえて他と比較する必要は全くないんですよ。私もただの途方もない夢を持って生きているようですが、まったくそうではありません。私も今夢がありません。ないのが果たして不幸なのか?そうではありません。むしろ今快適です。また夢ができます。私はバスケットボールをもっと上手にしたいのが夢かもしれないし、そんなことを1、2個ずつ成し遂げていくだけでも十分価値ある人生だと思います。
GQ大きくても小さくても夢は夢だ、明快ですね。
SG私は一日一生きている理由を探し始めたが、ただ心地よいのが一番いいんですよ。心配少し少なく心地よい人になるのが夢です。私はそれが夢なのですが、こういう言葉を簡単にできないのがどうやって見れば誰かに偽善で聞こえるかもしれません。君はみな成し遂げたからそんな音ができるのではないかと。ところが、それがどんなものでも自分が生きていく原動力になるほどの夢は持っていればいいのです。途方もない必要も全くありません。
GQそしてそれは時間が経つと自然にやってくるんですね。
SG当たり前です。それは変わり続けるのですから。6ヶ月前私と今の私とあまりにも違って、6ヶ月後また変わるんだ。考えが変わらないでしょうか?だから私は初心という言葉があまり好きではありません。その言葉は管理しやすいように作った大人の言葉だと思います。人は変わるという事実を認めなければなりません。変化に順応しながら生きていけばいいと思います。
GQでは、シュガーさんがいつかフォークソングと呼ぶ日を期待してもいいですか?最近、新たにアコースティックやフォークジャンルに関心を置いています。
SG吹く日がありませんか?その最近ギターはあまり打たなかったのに、歌の練習はしています。いつもメンバーたちは乾いたのに私の声好きにしてくださる方々のおかげで勇気出したんですよ。最近はあまり音楽ジャンルに警戒が見えないから、色々と混ざるクロスオーバーにもなって好きです。これから多く見られないでしょうか歌う姿を。

 

J-HOPE

J-HOPEインタビュー日本語訳
防弾少年団ジェイホップ「難しいと言っても楽しいです」
2021.12.21BTS SPECIAL EDITION、 INTERVIEW
私はあなたのホップ、あなたは私のホップ、ジェイホップ。
GQ興が多いですよ。
JH興を下ろそうとする方です。
GQ周辺の雰囲気をよく導いてくれました。ジェイホップが肯定的で明るい人だとたくさん話します。でも、落ち込んだり大変な瞬間もあるでしょう?
JH最も大きく感じる瞬間は、自分で一段階レベルアップしようとするときです。その時はJホップよりチョン・ホソクとして考えようと思います。自分を受け入れるタイミングです。「Jホップで明るく肯定的だ」というのはあまりにも矛盾した感じがします。私は人間のチョン・ホソクで、私も落ち込んで泣くことができ、迷惑になることができると思います。そんな気持ちであれば克服になります。
GQコールドプレイとは肯定的で希望的なメッセージを伝える点が多く似ていました。一緒に作業しながら印象的な部分がありましたか?
JHになりました。コールドプレイだからね。初めて対面する瞬間から印象深かったです。私たちも良い影響力と肯定的なメッセージを伝えていますが、コールドプレイはそれ以上のようでした。クリス・マーティンは自分の考えを実践するという情熱を明確に持っています。尊敬がありました。環境的な部分から始めて、実生活まで多くのことを気にしています。私もそうしようと思いました。
GQ直接「実践してみよう」心を食べたこともありますか?
JH使い捨て品を減らそうとタンブラーを使ってみましたが、大変でしたよ。まずは些細なことから頑張っています。分離回収とリサイクルをきちんとするとか。私ができることです。
GQ「チキンヌードルスープ」を作るとき、ダンス、衣装、映像、すべてのパートに主導的に参加したと聞きました。アイデアを分けて実現する過程はどうでしたか?
JH私が一番楽しい部分の一つがそうです。私はやりたいことを作っていき、結果が出てくるのに喜びを感じる人のようです。まず制作過程自体がとても面白かったです。私はダンスで音楽を始めて、彼に関連する話を扱いたかったです。ダンスへの情熱、愛がいっぱいだった思い出を引き上げるためにコンセプトとアイデアを捧げて整えました。結果も満足です。もちろん100%満足ということはありませんが、それでも私がした作業物の中では満足度が高い方です。
GQ想像を実現する過程は難しくありませんか?
JH難しいと言っても楽しいです。いつも新しいことをやろうとしています。試み自体が好きだから抽象的な試みが具体的な結果に行く過程から来るフィードバックを謙虚に受け入れます。そのため成長するので楽しむ理由があります。たとえば、最初は英語が未熟で、コミュニケーションがうまくいかないのではないかと心配していました。すべてが肯定的に派生していくのです。
GQ「チキンヌードルスープ」にはヒップホップなムードがいっぱいです。幼い頃からヒップホップ音楽に興味がありましたか?
JHダンスをしながら初めて聴いた音楽が(ウェブスター、ヨンビの原曲)「チキンヌードルスープ」でした。その歌で私の振り付けが始まりました。そんな香水のおかげで、私の「チキンヌードルスープ」が誕生しなかったかと思います。踊るときに出てくる音楽、たくさん聞いた音楽はよく言う本土ヒップホップだったんですよ。そんな音楽を聴き続けて踊るのにヒップホップ的な要素を体が覚えています。
GQミュージックビデオの視聴数が3億500万ビューを突破しました。大きな成功を収めることができた理由は何だと思いますか?
JH自ら結果物に安住しながら暮らさないように努力します。先に述べたように、新しい成果への貪欲も着実にあり。新しいことを続けてみると音楽的にも成長し、発展が生じ、未熟だった部分が整えられて良い結果を生み出すことができるのでしょう。
GQに挑戦するとき、結果に対する自信もありますか?
JHの結果に対する自信はありません。みんな考えが違うので、みんなを完璧に満足させることはできないと思います。多くの人が好きになるという考えよりは、私のことをしたという意味に重点を置いた方です。私のことをしました。
GQ別の個人作業も準備中ですか?
JHずっと準備しています。最近、多くのジレンマがありました。スランプもありました。自分で限界にぶつかったんですよ。どうやって勝てばいいのか、考え続けて今まで作業した作業物を芽生えました。今は新しい作業をしているんです。できるだけ早く「新しい私のものを作りたい」という欲を抱いて作業中です。自分で決めたデッドラインもあって。
GQ新たな挑戦でしょうか?
JHはい。あまりにも大きな挑戦です。その挑戦をしながらまた限界にぶつかっていますよ。「これは本当に難しいことだったんだ!」、「私ができるスペクトルはここまでか?」としながら感嘆符と疑問符を繰り返しやりとりする状態です。トレンドに融合しながらも、私がやりたいことをやろうとしています。私の音楽を聴く人も多くなって、それで意見を全く気にせず、私がやりたいようにしかできないからずっとやって来ました。「どうですか?」したい時が多いですね。それでもその間で集中的に勉強する時期だと思っています。
GQ悩みが多いですね。
JH完璧ではない人なのに、完璧に煩わせようとすると、大変な部分が当然あるのでしょう。
GQディテールにもたくさん気になる方ですか?
JHとても大事だと思います。内容から始めて流れまで色々と悩んでいます。
GQ 2年ぶりのオフラインコンサートを控えています。アミたち、ファンの前に直面したときに一番最初にやりたい言葉は何でしょうか?
JHいつもコンサートを始めるときにやる挨拶があります。その挨拶をただ何も考えずにやり直したいです。「私はあなたのホップ、あなたは私のホップ、ジェイホップ!」このように叫ぶことがありますが、そのように大きく叫ぶと、戻ってくるそのエネルギーをもう一度感じてみたいです。その歓声です。
GQその歓声に対する渇きは大きいですか?
JH大きすぎます。今回オフラインコンサートをしても、その渇きは十分解消できないと思います。
GQ思っていたステージの上にJホップの姿がありますか?
JH音楽を作る時から舞台上の姿を考えながら作りましょう。それでは、どのように書いて降りなければならないのかが鮮明に描かれました。舞台に上がった後も、上がる前にもとても気になります。
GQインスピレーションはどこで入手できますか?
JH様々なアーティストの公演を探してみてください。最近でも一度大きくショックを受けました。こんな公演をやってみたいというスパークが唱えて飛び上がりました。その瞬間、情熱が燃えて挑戦精神ができます。
GQ衣装も自分で考えてますか?
JH舞台を思い出す時の衣装は欠かせません。未熟だが学びようとする分野の一つです。衣装スタイリングもステージを埋めるのに重要な部分であり、逃してはいけない部分だと思います。
GQいつものファッションに興味があるでしょう。
JHきれいな服を着て鏡を見たとき、どんな雰囲気と感じがあり、その瞬間の私の姿が好きです。
GQ防弾少年団の音楽を聴いてみると、メンバー各自が感じた10代の感情と20代の感情が率直に溶けています。すぐに20代後半になっていますが、今はどんな感情を感じますか?
JH悲しいです。年齢は数字に過ぎず、前の桁が’2’になっても、’3’になっても、’4’になっても実質的に変わることはないようだとも思います。謙虚に受け入れるのが気楽。それがまさに人生です。これからもできるのは無関心に多いと思うから年齢に対する感情がたくさん消えてしまったんですよ。それでも悲しいです。(笑)
GQ J-HopeではなくJungHoseokとして、過去8年間で何を得ましたか?
JH私はチョン・ホソクという人がどんな人なのか分からなかった。ところがJホップという人でデビューをして、Jホップという時間を持ちながらチョン・ホソクという人がこんな人だったことをむしろ知りました。どうやって冷静にも冷たい時もあって、そんな部分を自分で見ながら「あ、私はこんな人だったんだ!」改めて気づいたと思います。ジェイホップという友人にとても感謝しています。チョン・ホソクという人が今後どのように行動して生きるべきかを決めることができ、心強いです。
GQ未来を思い浮かべるときにときめきと恐怖のどちらの感情が大きくなりますか?
JH最近は考えが毎日変わります。嬉しいのにも突然なるべく落ち込んで、数えきれなく来て行きました。少し前までも多くのことが怖くてどうやってやっていくべきか私を振り返る時間を持っていたようですが、最近はまたときめく心に火種が飛び出します。ファンに会う瞬間も来て、過去2年間にできなかったこと、一時停止された瞬間を再びつなぐ時間が来るから、恐怖も消えるようです。ですから、未来を思い浮かべるときにときめきと恐怖のうち、最近は「ときめきが大きい」と言います。
GQこれからやりたいことがありますか?
JH大きく目的を置いて前を眺めることはありません。流れると流れるように、通り過ぎると通り過ぎると受け入れて買うから楽しくなりましたよ。今の私に集中しようというのが大きいです。それでもグラミー賞はもらえればと思います。 (笑)

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

GQ KOREA(@gq_korea)がシェアした投稿


 

 

 

nako *☽:゚✽
@bts_nekoJK_0613

@Robb_123095 だよねぇぇぇ🥰夢が広がる(笑)ロブちゃん、GQ?と VOGUEみた??全然情報追いついてなかったけど、テテちゃんビジュよきだね〜!🥰

2021-12-21 22:32:46

(出典 @bts_nekoJK_0613)

tomoⓋ💜
@tomo_v_bts

@v_army_s しょこちゃん💜これはやっぱりどっちも買いだよね😍買いたいんだけど、VOGUEは3種類あるし、GQの日本版も詳細が分からないから何も出来ずに焦ってるよー💦😅

2021-12-21 22:31:29

(出典 @tomo_v_bts)

くるみᕱ⑅ᕱ♥フォロー100㌫
@kurumichan0o

/#BTS 表紙のVOGUE 2022.1月号予約開始❤❤❤\表紙が選べるタイプ🔻https://t.co/zWgBwB7DkG3種類の表紙セット🔻https://t.co/dxwOV2CoaB表紙を選… https://t.co/zK3CpjH9Re

2021-12-21 22:30:39

(出典 @kurumichan0o)

🐨🐱🐿서울(京子)🐿🐬
@bts_army_1028

BTS・JIN「朝5時までゲームして14時に起きる」VOGUE特別カット&インタビュー【PHOTO】 (スポーツソウル日本版) – LINE NEWS https://t.co/xRuymOjDhq #linenews @news_line_meから

2021-12-21 22:30:03

(出典 @bts_army_1028)

しおり@相互フォロー
@shiori4041

#BTS 表紙のVOGUE GQ KOREA楽天で予約できたよ✨🔻VOGUEhttps://t.co/IRuPSFHk3Z🔻GQ KOREAhttps://t.co/vXS1b1wlgu🔻GQ(レビューで生写真5… https://t.co/JEtvrYqD4A

2021-12-21 22:29:19

(出典 @shiori4041)

shiho_maru🐱(slow)
@run_run_maru_

仕事中にうっかりこれ見ちゃったんだけど、時が止まったよね😇😇😇瀕死組に混ざりたくて、こっそりTwitter見ながら心の中でイイネ♡してたら満足したのだけど…やっぱり残しておきたい神ユンギ様🙏これはまじで拝むレベルだわ😂かっ… https://t.co/puke5XKOuZ

2021-12-21 22:22:45

(出典 @run_run_maru_)

kjiayk
@kajiayako

映画観ている間にTLがGQとVOGUEのBTSで溢れております。大変です。私の経験や親しんだもの全てから得た語彙を集めてもかっこよさを表現できません。推しです。お手上げです。棺桶にはこれを入れてください。ああでもこのヴィジュ観れて… https://t.co/9pR1SNNIgp

2021-12-21 22:21:05

(出典 @kajiayako)

名前
@namae_wakaran

GQとVogue、あまりにも、あまりにも、この撮影に携わった皆さんへ心からの敬意を表す以外に言葉がない。本当に本当にありがとう、インタビューも丁寧に行なっている印象を持った、本当にありがとう…2021年現在BTSを推している一オタクより

2021-12-21 22:20:52

(出典 @namae_wakaran)

💜さっちん💚
@makelover5

@BTS_Yya ガム高いよね〜😂ガムか雑誌かでコンビニで頭抱えたもん…w感覚が麻痺するの分かるよ😂💕私も今日の供給で欲しくなってVogueポチった😂GQは日本バージョン?日本訳が出るみたいだよね👀予約はどこからだろうね?早く詳細が知りたいね😆💕

2021-12-21 22:20:45

(出典 @makelover5)

黒めのお砂糖さん
@osatousan331

この一週間忙しすぎて倒れるかもなーなんて思いながら終了した今週。ガム気になってたけどコンビニを回る体力がなく、ベッドに寝ながらポチりました💦売り切れてなくて、よかった😭GQ買ってVOGUE諦めてたけど、こちらもポチりそうですw… https://t.co/lx9XYZgWPn

2021-12-21 22:19:59

(出典 @osatousan331)

Bm
@btshoc

【 BTS 】🛒 HMV & BOOKS online韓国雑誌■「GQ KOREA 2022年1月号」- 全員ver.- メンバーソロver. 《 全8種 表紙 》 ■「VOGUE KOREA 2022年1月号… https://t.co/sHfrgX67kW

2021-12-21 22:19:12

(出典 @btshoc)

mag!❁❁❁
@AgustD_098

ℒℴѵℯ……🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺BTS・SUGA「*までBTSだと思う。BTSがいい」VOGUE特別カット&インタビュー【PHOTO】|スポーツソウル日本版 https://t.co/FF92Wezm7b @sports_seoul_jpから

2021-12-21 22:18:32

(出典 @AgustD_098)

💜🐰ERI🐰💜
@ERI19970901

このグクは、GQ買えば載ってるの?VOGUEを買えば載ってるの?VOGUEって3パターンどれを買えばこのグク達に出会えるの?わからないよ〜〜😭💦誰か教えて〜〜😭💦GQグク表紙は予約したんだけど、あまりのカッコ良さにVOG… https://t.co/Zpwv9yXjJJ

2021-12-21 22:18:23

(出典 @ERI19970901)

ho
@ho199523

辛い時は父親の言葉を思い浮かべます。“クムシラコ”(「なんてことないよ」)という父の言葉からは、今でも多くの力を貰います。メンバーも“大変なら頼ってくれ”と言ってくれます。“V”としてではなく、“キム・テヒョン”として励ましてくれ… https://t.co/hmYpdngARC

2021-12-21 22:17:05

(出典 @ho199523)

楽天スーパーお得情報bot@相互
@SaleRakuten

👑ランキング:第1位👑[22:16]【二次予約】【VER選択】【和訳選択】2022年 1月号 VOGUE BTS バンタン 防弾少年団 画報 インタビュー …ポイント還元: 412pt (SPU会員) ポイント還元: 6… https://t.co/pGA20XO3HS

2021-12-21 22:16:54

(出典 @SaleRakuten)

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。