【来月結婚を予言してた… 】 iKON バビ 2か月前に『「予言」書き込み』 ホント…

6月に書き込みは…
オンラインコミュニティ
「Instiz」に投稿してた…


iKON「バビ」が8月20日、自身の結婚と、相手女性の妊娠を電撃発表。2か月前に、それを予言するような書き込みがあり、注目されています。

書き込みは6月に、オンラインコミュニティ「Instiz」に投稿。

投稿者は「7, 8月にあるアイドルが一般人との結婚を発表する。いつかは『聖地巡礼』することになるだろう (この書き込みを見に来る)」と書き込みました。

これに対して、他のネットユーザーから「荒唐無稽だ」との反応があがると、この投稿者は「信じようと信じまいと寝なくちゃ。 」と返信。

文末の「 」は当時、「バイバイ」の意味と理解されました。しかし、バビの結婚発表後、「バビの名前の子音だったのでは 」と驚く声がネットユーザー達から聞かれています。

上記書き込みから2か月経った8月20日、「バビ」はInstagramを通じて「今日必ず申し上げたい話がありたくさん悩んだ末、文を書くことになった。私は愛する人と結婚を約束した。そして9月に父になる」と発表するに至っています。

バビの結婚を予言するような書き込みは、オンラインコミュニティで話題に。ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「知人か」
▼「ああいうのはいつもアップされてるよ」
▼「ああいう文は誰でも書ける。でも『 』はすごいけど」
▼「あれは知人か関係者だろう」
▼「『 』(バイバイ) じゃなくて『 』だった。ヒントだったかもね」
▼「普通『 』より『 』を使うんじゃないか 関係者か知人だろう」
▼「似た書き込み。海外のファンも知っていた」
(「メンバーの内1人の妊娠で、カムバックまで時間がすごくかかっている」「バビだ。妊娠だ。だから、彼はいない」)

▼「出産1カ月前なら知ってる人いるかもね」
▼「出産する前に準備することが多い。知ってる人は知ってるだろう」

じに
@rest_yourbones

なんか、2年ぐらい時進めてくんねぇかな そしたらバビくんへの想いも、iKONへの不安も消えてるのかな

2021-08-21 20:10:12

(出典 @rest_yourbones)

おちゃ
@GDOCHADG

本当に1日経ってからのが結構メンタルくる 何しても突然あ、バビ結婚するんだって思うし車でiKONの曲流れたらめっちゃ涙出そうになるし

2021-08-21 20:05:26

(出典 @GDOCHADG)

Yu~Na
@konkondam

iKONのこと、バビのこと考えれば考えるほど難しい問題で、正解が無いのは分かるけどめちゃくちゃ心苦しい

2021-08-21 20:03:59

(出典 @konkondam)

あいこりん
@loveyou_jinhwan

今後 どうなるのか 迷惑かけるからとか 責任を取って 脱退とか それは いちばん恐れている事です バビとiKONにとってこれからが正念場 これからなんとか 乗り越えていく方法を考えてほしい あの時と同じ苦しみを 2度も するのは ほんとに 辛すぎるんで

2021-08-21 20:01:50

(出典 @loveyou_jinhwan)

蘭子
@SbNFPe0vSOKbTnS

なんやかんや何よりもバビの結婚の衝撃もあるけど今後のiKON自体が心配なんよ。iKONあってのバビ、バビあってのiKONでしょ。事務所からバビの結婚の件を何も言ってこないのがめちゃくちゃ怖いんよ。

2021-08-21 20:00:51

(出典 @SbNFPe0vSOKbTnS)

LUCKYMAN Jiw ni
@nanaindaeyo

もしコロナじゃなかったらって昨日から何度となく思った。 もし、バビがiKONがライブに日本に来てたらって そんな時代も あったねと いつか 話せるわ 今日別れた恋人たちも 生まれ変わって めぐり逢えるよ 冷たい雨が降っていて… https://t.co/KuCBUWVpdh

2021-08-21 19:55:35

(出典 @nanaindaeyo)

あかね
@nora_blanche

iKONのバビが授かり婚のニュース、びっくりしたけど一方で全然驚かないな 。

2021-08-21 19:53:38

(出典 @nora_blanche)


@a_atz10

もちろん賛否両論あるけどiKONじゃなかったら、、バビじゃなかったらって思うと多分もっと酷いことになってたよね

2021-08-21 19:53:25

(出典 @a_atz10)

iKONコピペbot
@iKON__kopipe

バビ:喧嘩したハンビンに謝ろうと思って「ごめん」ってメールした…つもりが、予測変換で間違えて「ごはん」って送ってた。でもハンビンから「ごはんってなんです?いっしょに行きますか?」って笑いながら電話きた。結果オーライ。仲直りして美味しく飯食ってきた!

2021-08-21 19:53:15

(出典 @iKON__kopipe)

はるか 中本悠太
@yuta_haru127

@__jeongjaehyunx 驚きとバビがパピになるのね! ってみんな言うてた ね…私もIKONは全然分からんから ビックリした。。

2021-08-21 19:49:53

(出典 @yuta_haru127)

xxxx.
@Xxxkon5

昨日のデキ婚発表までバビが好きだったのに バビの顔見るだけで無理になってきた iKONは好きなのにバビが無理

2021-08-21 19:49:45

(出典 @Xxxkon5)

見る
@jVvNO5bfFMBSXza

バビはチェンより批判少ない コニギはバビの味方 って 脳内お花畑 それともEXOとiKONの人気が天と地の差なの知らない情弱 EXOに失礼だし推しの立ち位置解ってなさすぎ

2021-08-21 19:36:54

(出典 @jVvNO5bfFMBSXza)

KONIGI
@iKON_131_KONIGI

バビ、メンバーを避けてるのかな? もしかして、、メンバーも最近知ったのかな? (ジナニだけは知ってた気がする。。なんとなく…) なんとか乗り越えてほしいな、、

(出典 )

2021-08-21 19:34:57

(出典 @iKON_131_KONIGI)


@_ygpinks

ただ、何を思おうとバビはiKONに必要な存在だし、バビの作る音楽が好きだし、どんな時もコニギに愛を与え続けてくれたのも事実なんよ、、

2021-08-21 19:31:19

(出典 @_ygpinks)

みなみん
@mochiindaeyo

他グルに推しはいますが、iKONの中で言えばバビしか見てない女にこんな現実突きつけられて推しがそうなったところを想像できるんか そもそも立場が違うからこんな一般人が叶う訳ないなんて言われなくてもわかってるけど、そうじゃねーんよ

2021-08-21 19:29:00

(出典 @mochiindaeyo)

みす
@misojos_

バビの突然の発表びっくりした。iKONのこれからを思うと時期が最悪すぎて戸惑ったし、メンバーが心配になった。他のメンバーが不憫すぎて苦しかった。けどバビもメンバーもこの件に関してはたくさん話し合ってきたのをみんなの口から出てきた言葉を振り返って見て感じた。

2021-08-21 19:17:00

(出典 @misojos_)


@seungri_12_mana

iKONもバビのことも批判して欲しくない コニギとバビペンが1番混乱してるなか iKONのことわかんない人にデキ婚じゃんとか言われたくない。 よくわかんないこと言わないで欲しい まなも批判的なこと言って反省してる。

2021-08-21 19:10:56

(出典 @seungri_12_mana)

ぱぴこ
@chebubobsub

バビのことよりも、趣向のiKONのビハインドとかが上がってるの?!と思って見に行ったらことごとく削除されてることに怒りを覚えておりますヽ(`Д´)ノ ナンデヤネーン

2021-08-21 19:10:04

(出典 @chebubobsub)

ビドン
@Vk2O0

バビの**!!!幸せものかよ!コニギはもういいよどーせ私たち片思いだし。iKONは?!メンバーは?!バビなんかもう好きだけど嫌いだ!FIREWORK大好きなのにバビの曲大好きなのに、聞けないじゃん

2021-08-21 19:08:09

(出典 @Vk2O0)

sjn
@_J02W09

バビくん結婚おめでとう 絶対いいパパになるね! お相手さん、綺麗だろうなぁ もしウォンくんがって考えると、 でもその時は応援したい #iKON #BOBBY

2021-08-21 19:01:05

(出典 @_J02W09)

S
@stay_0313

iKONのバビ結婚?!?!うわああああ お幸せに

2021-08-21 19:00:57

(出典 @stay_0313)

SINOSIJAK
@SINOSIJAK0524

@Cindy_iKON お久しぶり~ いやーまじ驚いた バビらしいといえばそうなのかもと おもいつつ アイドルもかわったなと思ったり 幸せになってほしいね

2021-08-21 19:00:26

(出典 @SINOSIJAK0524)

iKONコピペbot
@iKON__kopipe

バビ:ハンビナー腹減ったーおやつ!!…あれ、はんびな?あ、書置きだ。 ――汝、蛇に唆されたアダムとイブのように、禁断の果実を望むか? ならば、無惨に切り裂かれた獣の死肉が眠る闇の墓場。全てを凍てつかせる氷の棺桶を探すのだ―― 林檎が冷蔵庫の中にあります、か……

2021-08-21 18:53:16

(出典 @iKON__kopipe)


@0____spi

報道されてから1日経つね。。バビもだけどさりげなくiKONみんなインスタのフォロワー数が万単位で増えてるんよなあ。。

2021-08-21 18:52:20

(出典 @0____spi)

まどじうぉん
@madoka_ikon

全部無かったことにはできないけど、バビがアイコンとして活動するのなら私はきむじうぉんではなくバビを愛して応援はしようかなと思う、脳内では都合よく何も考えずに素直に応援できたらいいんだが、そう上手くはいかないよな…

2021-08-21 18:49:32

(出典 @madoka_ikon)


@st_kt_1221

無責任だとバビを責めても、現実は何も変わらない。 本人が一番責任感じて、すごく悩んだだろうし、メンバーとも沢山話し合ったと思う。 脱退を選ばなくて良かったよ、バビ。 パパドルだって全然いいよ、iKONでいてください

2021-08-21 18:48:26

(出典 @st_kt_1221)

蘭子
@SbNFPe0vSOKbTnS

結婚報告なんてバビが勝手に出来るわけないし、ましてやソロ活、iKONシングル発売キングダム出演等々あった中で今のタイミングしかない。の分かってま? しかしここまで漏れなかったのって事務所が手を回してるとしか考えられない。あんな狭い… https://t.co/lAX4YGT2Av

2021-08-21 18:33:26

(出典 @SbNFPe0vSOKbTnS)

さえぽん
@YAnansaedayo

IKONバビ、パパなるんだ おめでとうバビ でもファンが再契約とか気にしてるよ… (笑)

2021-08-21 18:30:06

(出典 @YAnansaedayo)

まどか
@mad0mad0ca99922

バビの結婚がきっかけでiKON聞き直してたけどめっちゃいいわ! 1番ハマってたの2018年くらいだから最近も良い曲あるけど、やっぱりWELCOME BACK,RETURN,NEW KIDSあたりが好きだなー!(*´∀`*) ソロだ… https://t.co/ywbvJcIu14

2021-08-21 18:29:01

(出典 @mad0mad0ca99922)

ねる.
@5nI8ipceyDU3F7I

バビちゃん結婚しちゃうんだ 素直に喜べない自分が悔しいです ファンに無責任や最低と侮辱され続けていてもバビちゃんにはメンバーや沢山のコニギがいるからずっと笑顔を見せて欲しいです だからこれからもずっと応援してます!!#iKON… https://t.co/yEEm03DBZe

2021-08-21 18:28:28

(出典 @5nI8ipceyDU3F7I)

ひよこにっく
@JpL0vXRDITZIyPK

事務所はあのYGなんだよ。簡単には公式におめでとう言ってくれそうにないし、なんなら隠蔽しようとしてたんじゃないの?そんな中でも公表したバビの男気よ #iKON_BOBBY

2021-08-21 18:26:24

(出典 @JpL0vXRDITZIyPK)

こふ志
@0331hjbwoo

ぬいぐるみ減らします! 欲しい方いるかな? iKON :ジナン、バビ、チャヌ、ハンビン、ドンちゃん、ジュネ EXO:ベク NCT:マーク ピニ:ドンウ BTS:ユンギ スジュ:ドンヘ、ヒョク(セット) GOT7:7体セット※(公… https://t.co/e8t5Ii1Mbj

2021-08-21 18:21:48

(出典 @0331hjbwoo)


@______joong

キングダムもそうやけどiKONの活気が最近感じられんかったのもそうやし、(もちろんパフォ、取り組みは全力で感動した)バビ含め他メンはどんな気持ちなんかな、、、 今のiKONってすぐ消えてしまいそう、、 これからどうなるのか、、悪く… https://t.co/1ucbrc4bwe

2021-08-21 18:16:48

(出典 @______joong)

27
@27kg_stella

え、iKONのバビって結婚するの?、!?え?おめでとう

2021-08-21 18:13:12

(出典 @27kg_stella)


@______joong

バビの性格上ファンも大事にしてくれるのは重々承知の上やけど せっかくキングダムでファンを獲得したのにそれをダメにするようなのは何かなあ、、、 ただでさえハンビンの件で風当たりが強くなっとるのに更にこんな形になってしまってこれからのiKONが不安で仕方ない、、、

2021-08-21 18:12:28

(出典 @______joong)

独り言
@hooom_dream

言語化不可能なんだけどとにかくバビには幸せでいてほしいし、iKONはiKONでいてほしいし、iKON7人でのパフィーマンスがまた見たい

2021-08-21 18:09:06

(出典 @hooom_dream)

じょーじ
@zyouzi_ikon

バビおめでとう! #バビ結婚 #iKON #iKON_BOBBY

2021-08-21 18:08:26

(出典 @zyouzi_ikon)

古今亭ぶにー@頭いい系シズニ
@MOA14K35_70E40

@milin_ln0726 FF外からわざわざありがとうございます そうなのですね、、、 バビさんはあのiKONの方でしょうか 無知で申し訳ない…… 少しちがう様ですが、確実に内容的には同じですよね……… わざわざありがとうございます

2021-08-21 18:07:33

(出典 @MOA14K35_70E40)

マユ
@Mayu0106_

バビたん結婚するの パパか… #iKON #BOBBY #

2021-08-21 18:05:37

(出典 @Mayu0106_)

kpopura
@KpopUra

iKONバビの結婚発表を知っていたネチズンのヒント https://t.co/8BN58beBW6

2021-08-21 18:05:00

(出典 @KpopUra)


@Nozomi_Pepechan

iKON バビたん結婚まじか

2021-08-21 17:53:07

(出典 @Nozomi_Pepechan)

りぼん
@dJwmaYhlNDlIgNz

@BOBBY1221LOVE_ アイドルは簡単に手の届く存在ではないけれど、全力で応援してくれるファンのことは大好きなはずですよ 私もコニギになったばかりですが本当にiKON、バビが大好きでこの突然の報告は衝撃でした…ゆっくりと受け入れてあげましょう 一緒に乗り越えましょう

2021-08-21 17:51:08

(出典 @dJwmaYhlNDlIgNz)

りんごさん
@1k_97

正直ほんとにびっくりしたしもちろんおめでとうやしバビが幸せなら嬉しいし喜ぶけどそれと同時にiKONのこれからが心配になったのが本音でもう1度あの楽しかった日のようにiKONに会えるのかなって。

2021-08-21 17:50:39

(出典 @1k_97)

s
@shxxsk131_

ハンビン抜けてバビは結婚してバビアイペンからしたらこれからiKONをどう推していけばいいか純粋に迷走中 これからも応援するのには変わりないけどとにかく昨日から思考回路にバグ発生

2021-08-21 17:46:41

(出典 @shxxsk131_)

しばだあと
@shiba_dirt

【朗報】iKONバビが結婚を発表! 「9月に父になる」発言にファンの驚きはMAX!!! https://t.co/nPQSNsXGg7

2021-08-21 17:42:11

(出典 @shiba_dirt)


@__mixwith_K

iKONの 。告知写真がバビだけコラみたいで安っぽいし、主力メンなのにダンスパートが少ないから違和感を感じてたけど、バビ結婚でなんとなく察した。カムバに参加するか事務所も悩んでたのかな。バビが大好きな人と結婚できたならおめでた… https://t.co/ZFDtsMtoz6

2021-08-21 17:41:08

(出典 @__mixwith_K)

じゅほ
@dila57gOUqESAkj

私がこの人を見つけたようにこの人も誰かを見つける。自然の摂理には逆らえず。バビさん、、、 #BOBBY #バビ # #iKON # #アイコン

(出典 )

2021-08-21 17:38:38

(出典 @dila57gOUqESAkj)

まどじうぉん
@madoka_ikon

エアドロの名前じうぉんにしてたの忘れてた、マジで毎日バビ囲まれてるんだなぁ

2021-08-21 17:33:35

(出典 @madoka_ikon)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です