【パワハラ騒動の余波 】 Red Velvet アイリンだけ『ELLE Korea』写真なし…  【韓国の反応】

アイリンだけ写真がない
色んな憶測が…

「ELLE Korea」が22日、Red Velvetの写真をアップ。メンバーの「アイリン」のソロ写真が含まれておらず、議論を呼んでいます。

ELLE Koreaは22日、Instagramを通じて「新曲『Queendom』で帰ってきたRed Velvet! MVの中のヘアとメイクはのようにして誕生したのでしょうか 」「ビハインドストーリーとスタイリングのチップは、サイトでご確認ください」とし、写真をアップしました。

公開されたのは、グループ写真とメンバーのソロ写真。しかしこの中に、メンバーの中で唯一「アイリン」のソロ写真だけが含まれておらず、ファンを大いにざわつかせることに。

さらに、キャプションにも問題が。Red VelvetとメンバーのInstagramアカウントがタグされる一方、アイリンのアカウントのみタグ付けされていませんでした。

ファンから指摘するコメントが寄せられると、ELLE Koreaは投稿を削除し、アイリンのソロ写真を含んだ写真群に差し替えました。新しい投稿には、アイリンのInstagramアカウントも記載。ただ、ELLE側は現在までにこの件について釈明しておらず、「パラハラ騒動」に絡めて憶測する声が聞かれる状況に。

アイリンには昨年10月、ファッションエディター兼スタイリストのA氏が掲載した暴露文によって、「パラハラ騒動」が浮上。当時、事態が大きくなると、アイリン本人と所属事務所SMエンターテインメントは過ちを認め、A氏らに謝罪したことがありました。A氏は業界歴15年目のベテランだといいます。

このため、今回の件について「仕返し」や「業界全体を敵に回した」「ボイコットされている」といった見方が出ています。

また、「ELLE Korea」21日のツイートでは、リンク画像で「イェリ」と「スルギ」の顔のみが見え、「アイリン」の顔が隠れています。ファンにとっては、意図を勘ぐりたくなる状況です。


今回の件について、韓国オンラインコミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「騒動がELLEと関係がある 」
▼「あのエディターがELLEと関係 同じ業界でしょ」
▼「同じ業界だから繋がりはあるだろう」
▼「アイリンだけ、あの文をあげたスタイリストと作業してないんじゃないの 同じグループでもサロン違う場合あるし」
▼「まあ、正直最初から大衆よりは業界でボイコットされると思ってた。10年以上の経歴を持つエディタ相手にしたのは、まずかった。色んな噂が出回るくらい深刻だったっていう話だったし」
▼「広告の関係があるから、雑誌はどんな感情があれ編集部門だけで、あんなことはできないよ」
▼「ミスだろう」
▼「じっとしていおいたほうがいい。ファンが腫れものをかき散らしている」
▼「パワハラ被害者が雑誌エディタだから、他の雑誌からもソッポ向かれてもおかしくないね。同じ業界だから」

暴君
@_neroneronero_

友「なんでアイリンに惚れたの?」 暴「パワハラの一件を受けて、本当に最低最悪な性格してたんだなって、そしたらメロメロになっちゃって…(涙)」

2021-08-23 07:29:13

(出典 @_neroneronero_)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

Red Velvet「アイリン」の写真がない…..「ELLE Korea」投稿に憶測「パワハラ騒動の余波 」#レドベル #Irene #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/QhmPEuTeYj

(出典 )

2021-08-22 23:42:36

(出典 @daebaktokyo)

Happyer
@Happyer05291545

アイリンのパワハラは顔の良さで許されてるとか言ってる人いてびっくり。この件についてなんも知らないんだな アイリンは被害者と和解済みであり被害者側がもう解決したから何も言わないでと言ってるんだよ。他のいじめ問題の方々と状況が違う。

2021-08-22 22:47:08

(出典 @Happyer05291545)

眉毛
@m_ugI6

アイリンさんパワハラのことがあってもメンバーが支えてくれてたみたいだね…レドベルの愛に感動してる…

2021-08-22 22:31:58

(出典 @m_ugI6)

ぷる@美容垢
@c_s_kbp

SMはアイリン守る為か知らんけどSNS含めてソロの活動もほぼさせんかったよな。とにかく沈黙させた感じ。完全体カムバをきっかけにインスタは再開したけど、多分広告とかはパワハラきっかけで今後も厳しいんじゃないかな。その為にも再契約する事が重要になりそう、、

2021-08-22 17:41:57

(出典 @c_s_kbp)

いぇりみ
@qgI7UB4jMHh9tut

不満とかじゃなくて単純な疑問なんだけど、アイリンのパワハラの件で当事者同士でもう解決済みで、被害者も批判はやめてって言ってるのになんで部外者のしかもファンでもない人がブツブツ言ってるんだろ。スジンは脱退したのにって事務所違うんだから比較するものじゃないと思うんだけど。

2021-08-22 11:30:04

(出典 @qgI7UB4jMHh9tut)

ちろる
@8chiroru4

レドベルちゃん見たいのに、アイリン先輩のパワハラ過ぎって仕方ない…。どんなけいい音楽でも過ぎっちゃう…。SM音楽性高いから見たいのに…。つら…。

2021-08-22 01:08:20

(出典 @8chiroru4)

たかぱんだ
@takapanda_WithU

あのパワハラ騒動でアイリン様のイメージ少し下がったけど、レドベルではアイリン推し https://t.co/5HHOBsNr26

2021-08-21 18:00:27

(出典 @takapanda_WithU)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

Red Velvet「アイリン」10か月ぶりInstagram更新 -「パワハラ」騒動以来 #レドベル #Irene https://t.co/OwfX7Pcnj5

(出典 )

2021-08-21 14:23:50

(出典 @daebaktokyo)


@ImmortalSNSD

アイリンのパワハラ騒動からもう10ヶ月も経ったのが信じられない、早すぎる、、、まだ3ヶ月前とかの感覚だったわ

2021-08-21 14:00:54

(出典 @ImmortalSNSD)

メンヘラおばさん
@tky_L0VE_

o森さんの(まだ疑惑の)パワハラ音源を聞いて改めてパワハラってダメだし、当事者には相当精神的に来るものがあるよな…って思ったんだけどやっぱりアイリンお姉様の美しさにはたまげたなぁ…(あれ?)

2021-08-20 23:34:17

(出典 @tky_L0VE_)

ららな
@mm__03__mm

昔レドベルかなり好きでペンミも行ってたけど、アイリーン姉さんのパワハラ発覚してからもう以前と同じ目で見れなくなってしまった。 何よりファン(特に海外)がアイリンに対して甘すぎる。 もしパワハラされてたのがスタッフでなくメンバーだったり、アイリンがスタッフにパワハラ

2021-08-20 21:25:48

(出典 @mm__03__mm)

もふりか
@mofu_ve

アイリン姉さん、パワハラ問題がよぎって今回の曲のアイリン姉さんパート楽しめない。

2021-08-19 10:51:31

(出典 @mofu_ve)

蟻栖
@nn___ae

そのうちアイリーンと咲良のツーショットありそう。 アイリンはパワハラ暴露以降態度意識してるだろうから断れないよね。 でも咲良もロビのこと意識してそうだからおこがましいって思うかも

2021-08-18 15:34:42

(出典 @nn___ae)


@ri_ra_nd

アイリン姉さん好きだけど、見るたびにパワハラ……の文字が横切って色眼鏡なしでは見れなくなってしまったので悲しい

2021-08-16 22:48:57

(出典 @ri_ra_nd)

シャケ
@SalmongohanX

ただパワハラは許さないマンですアイリンはこれからずっと自分を省みてください

2021-08-16 20:19:36

(出典 @SalmongohanX)

#
@B8xAWPJUVolv4oc

どんだけ傲慢なパワハラ女であったとしてもやっぱ可愛いんだよアイリンは…美しさには抗えない以上!

(出典 )

2021-08-16 19:18:39

(出典 @B8xAWPJUVolv4oc)

ミニカン
@kankan_minimini

アイドゥルのスジン脱退信じたくない……同じ校内いじめでもヒョンジンは復帰できて、そしてパワハラをやったアイリンも復帰できてるのに……彼女だってしっかり反省して復帰できると思ってたのに……もうCUBEヤバいよ。クァンリンに裁判起こされるし、CLCは活動させないし

2021-08-15 20:03:00

(出典 @kankan_minimini)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です