【中国ファンやめて…💦】 宮脇咲良 3/19『誕生日 24歳💜』 3/1の独立記念日に「旭日旗」広告💦 中国ファンが…💦

えー--💦
そんなことしないで欲しい💦
迷惑だよ…💦💦


IZ*ONE出身「宮脇咲良」の誕生日を祝う広告が、韓国に登場。その図柄が「旭日旗」を想起させるとして、批判の声が聞かれています。

広告は、地下鉄「三成駅」に登場。出稿したのは中国ファンたちで、3月31日まで1か月間にわたって設置されるといいます。


この広告には3月19日の誕生日を祝うコメントと共に、「旭日旗」を想起させる背景が含まれていました。韓国では「旭日旗」は「戦犯旗」として忌避されており、オンライン・コミュニティなどでは憤りの声があがっています。

(コメント数「1191」)


折しも、この広告が話題になった3月1日は「独立運動記念日」。ネットユーザーからは「3·1節になんで」「狙ってやっただろう」といった声も聞かれています。

こういった韓国内の反応を受けて、中国ファンは「急いで広告主に連絡してデザインを変えた。ありがとう」と広告を修正したことを明らかにしています。

広告を見た韓国ネットユーザーからは、次のような反応が寄せられています。

 

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「3月1日に何をするんだ」
▼「旭日旗のような強調効果はあえて入れるべきだったのか」
▼「よりによって3月に旭日旗のデザイン」
▼「これが、3·1節(独立運動記念日)の朝から見る光景とは」
▼「日本人歌手がK-POP歌手としてデビューするのを応援する中国(笑)」
▼「なんで中国人が韓国で広告するの? 中国の地下鉄の駅でやればいい」
▼「これ中国が狙ってやっただろう」
▼「日本人の誕生日なのにどうして中国人が韓国に広告を出したりするのか」
▼「なんで中国ファンが日本アイドルの誕生日祝い広告を韓国でするの?」

「宮脇咲良」は日本のガールズグループHKT48のメンバーとしてデビュー。 2018年に期間限定グループ「IZ*ONE」のメンバーとして活動。グループ解散後は一時日本で活動していましたが、昨年8月に再び韓国入り。当時、HYBE傘下「Source Music」との契約説が取り沙汰されていましたが、HYBEは「確認できない」との立場です。

 

ヌン
@nuuu001122

@HYBEOFFICIALtwt @SOURCEMUSIC 3月入りましたね🙂宮脇咲良の誕生日までには、ファンと交流できるようにして欲しいです。デビュー準備が遅れてるなら、夏でも秋でも構いません。しかし、宮脇咲良とキムチェウォ… https://t.co/i7LVjo4zLD

2022-03-01 18:19:52

(出典 @nuuu001122)

水野弥生@CROSSROAD5
@Chika_Rozette

明後日咲良の誕生日で5日は私の誕生日だ!

2022-03-01 17:59:52

(出典 @Chika_Rozette)

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

宮脇咲良の誕生日を祝う掲示物が“旭日旗”を連想させると韓国で非難の的に「あまりに非常識だ」|スポーツソウル日本版 https://t.co/wqEci9zl2L @sports_seoul_jpより

2022-03-01 17:33:09

(出典 @Tsuchima)

虎ノ門トライブ🇯🇵🇺🇸
@ToranomonTribe

宮脇咲良というアイドルの誕生日広告の一コマが「旭日旗」だと、あちらさんが騒いでいるようです。 https://t.co/2jxhzqaMWi

2022-03-01 16:55:30

(出典 @ToranomonTribe)

micchi
@micchi

宮脇咲良さんの中国ファンが誕生日広告を韓国の三成駅に掲載したのだが、デザインが『旭日旗』に見えるという韓国のファンの指摘でデザインを変更とのこと宮脇さんに実害が出なかったのが何より宮脇咲良(元IZ*ONE)、中国ファンの誕… https://t.co/u4RDLGEPhQ

2022-03-01 16:35:43

(出典 @micchi)

リンカーン
@vVeULdDonoV1wog

今日の良い感じにきちってるねぇ。「旭日旗を連想させる」…中国ファンが掲げた宮脇咲良(元IZ*ONE)の誕生日広告が韓国で物議に(WoW!Korea)#Yahooニュースhttps://t.co/VZNBesPDO1

2022-03-01 16:34:18

(出典 @vVeULdDonoV1wog)

ふーちゃん³⁹
@izone12_1

誕生日広告のやつまじめんどくさいな…咲良は何も悪くないのになぜ咲良を叩いてるやつがいるのかも謎。

2022-03-01 16:13:31

(出典 @izone12_1)

尾藤克之 コラムニスト『最強の文章術』出版
@k_bito

放射状はすべてNGということか。では、左側の表紙は何に見えるか。私が強く抗議したことで右に変更になったが旭日旗にしか見えなかった(苦笑)「旭日旗を連想させる」…中国ファンが掲げた宮脇咲良(元IZ*ONE)の誕生日広告が韓国で物… https://t.co/uvdzjFiW9u

2022-03-01 15:52:54

(出典 @k_bito)

max_pii_per
@maxpiiper

韓国に身体も魂も売った売国奴なんだから、日本と関連付けるのはやめていただきたい、「旭日旗を連想させる」…中国ファンが掲げた宮脇咲良(元IZ*ONE)の誕生日広告が韓国で物議に(WoW!Korea)#Yahooニュースhttps://t.co/v9gXV6RvdE

2022-03-01 15:30:32

(出典 @maxpiiper)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

ガールズグループ「IZ*ONE」と「HKT48」の元メンバー宮脇咲良が誕生日を迎えるため、ファンらが韓国の三成駅で電光掲示板イベントを実施したが、この電光掲示板広告が話題となった。 https://t.co/ZrASJ8VqKD

2022-03-01 13:59:08

(出典 @wow_ko)

せまるしか☺︎
@semarusika

なんなん!今年の3/19土曜日。6/18土曜日。自分、無能過ぎやろ!土曜日休めなくても、秒で仕事終わらせて、矢吹奈子ちゃんと宮脇咲良ちゃんの誕生日をお祝いする!

2022-03-01 13:49:22

(出典 @semarusika)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

IZ*ONE 出身の宮脇咲良、中国ファンが作った誕生日広告が韓国内で物議に。31日まで韓国・三成駅に掲げられるという広告。韓国のネットユーザーから「旭日旗」を連想させるデザインとの… #宮脇咲良つづき⇒… https://t.co/N0Su2o6xiR

2022-03-01 13:34:04

(出典 @wow_ko)

ヌン
@nuuu001122

🚨1番恐れていたこと🚨本人不在で宮脇咲良の誕生日を迎える

2022-03-01 07:50:52

(出典 @nuuu001122)

宮ちゃん@宮脇咲良しかみえない🌸
@Team_Sakura0319

おはさく〜🌸同期毎年知らぬ間にやめてくまだ何年目だよ😅今月は我らの推し宮脇咲良誕生日❗️新しい年度頑張っていこう😊#宮脇咲良

(出典 宮ちゃん@宮脇咲良しかみえない🌸 on Twitter)

2022-03-01 07:46:22

(出典 @Team_Sakura0319)

寿司と言わせたい。
@KimKangKwon903

【我々が恐れていること】3月に入りあと数日で宮脇咲良氏の誕生日が到来するのに、本人が公に登場することなくセンイル当日を過ごすかもしれないという衝撃の展開

(出典 寿司と言わせたい。 on Twitter)

2022-03-01 00:08:52

(出典 @KimKangKwon903)

ruka.
@b1230s

これレセラフィムだったら咲良の誕生日お祝いできるかな?🥺HYBEに転がされてるオタクを早くデビューで落ち着かせてくれ…MVめっちゃ見るしアルバム買うから🥺#宮脇咲良#レセラフィム https://t.co/9zsKWjaPv3

2022-02-28 16:18:19

(出典 @b1230s)

けん
@iZKoumiE7vTfLzj

さくちゃん、おはよう今日もお仕事頑張って下さい😊いつも側で応援してます👍さくちゃん、寒いから体調に気をつけてね暖かい物沢山食べて沢山寝ていつも元気いっぱいのさくちゃん👍さくちゃん、もうすぐ誕生日素敵な日になりますように😊咲良神推し… https://t.co/guMNEghkh3

2022-02-27 08:15:52

(出典 @iZKoumiE7vTfLzj)

♡ゆみんちぇ。♡
@yu_minche1022

宮脇咲良 センイルカフェ誕生日 カプホルさくちゃん カプホルイベントー!🌸 https://t.co/GzfPh88zry

2022-02-25 21:29:02

(出典 @yu_minche1022)

カーキ・モンブラン 73Ta
@h617_kh_mo_ta

咲良誕生日おめでとう㊗️🎉いやいやソロカバーでショコラ・ラブはアカンて…あれ聞くと問答無用で泣くのよ…まあそんな中、推しメンは今日も可愛かったです。ツインテ最高!あぁ〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ〜←

(出典 カーキ・モンブラン 73Ta on Twitter)

2022-02-24 23:10:39

(出典 @h617_kh_mo_ta)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です