【ARMYから批判の声…❗】 BTS テヒョン 豪メディア『コロナ感染の視覚効果映像』➡ アジア人差別❗ 【動画あり】

グラミーの映像に…❗

豪メディアに批判の声💦💦

 


BTSが4日、ラスベガスで行われた「2022グラミー」に出席。オーストラリアのメディアがそれを紹介する映像で、「新型コロナウイルス」の視覚効果を使用し、ファンから批判の声があがっています。

オーストラリアのメディア「The Project TV」は4日、「グラミー」を伝える映像をSNS上にアップ。この中には、「K-POPブームを巻き起こした」とし、BTS「Butter」のステージ映像も登場。


問題となったのは、他のアーティストの舞台を見ながら歓呼する「テヒョン」が登場するシーン。口を覆って感嘆する「テヒョン」に対して、番組側は「咳」の効果音と、「新型コロナウイルス」をまき散らしているかのような視覚効果を入れました。

 


この映像がBTSファンによって拡散されると、憤りの声が噴出。SNS上では「これはアジア人に対する差別」「今すぐ謝れ」「アジア人がコロナウイルスをもたらしたという差別的な認識を固着化させる」と言った声が聞かれています。

ファンらは謝罪を求めていますが、番組側からはこれまでのところ、声明は発表されていません。ただ、問題の映像は公式アカウントから削除されています。

ye ¨̮
@yk__bts

オーストラリアのtv番組の公式垢の動画もやばいなテヒョンが口元に手当てて笑顔でノってる動画に咳の音と菌が舞ってるかのような編集して流すとか悪質だし意味わからん

2022-04-04 23:45:47

(出典 @yk__bts)

にぼし ねこたろう
@7NJYHJTJ13

@iwatomo13 全然大丈夫ですよ!リツイしたやつなんですが、テヒョンが手を添えて笑ってる映像にコロナの絵と咳の音をつけたものをオーストラリアのニュース番組公式アカウントが流してました…pukuさんはなんも謝る事ないです!私もヘラヘラしてますし

2022-04-04 23:01:41

(出典 @7NJYHJTJ13)

ǟʏʊʍɨღ︎ʲᵘⁿᵍᵏᵒᵒᵏ⁹⁷
@_bcdefghi__901

コロナに罹った時1週間くらいは他は元気なんだけど、空気吸うと勝手に咳が出てくる感じで改めて昨日のパフォとグラミー中、Vラでは咳出てなかったし病み上がりであれだけ歌って踊れるって凄いなテヒョンが言ってたように喉にガラスが刺さっ… https://t.co/xgnQpaVdSG

2022-04-05 18:16:50

(出典 @_bcdefghi__901)

kazu
@akaaaame

コロナって、、最後まで咳残るよね最初は喉の痛みで、熱で、咳…テヒョンの針を刺されたような痛みもすごい分かるし、グゥの咳が出て止まらなくなるのも分かる来てくれて嬉しいけど、コンサートも近いし、無理しないでほしいでも… https://t.co/jGQVmhGg21

2022-04-05 17:25:27

(出典 @akaaaame)

BTSニュース by balloon
@BTSbyBalloon

豪州メディア、グラミー賞授賞式のBTSメンバーからコロナウイルスが拡散する映像を掲載し物議 #BTS #バンタン #ARMY #JIMIN #ジミン #SUGA #シュガ #ユンギ #JUNGKOOK #ジョングク #グク… https://t.co/Qr1FsW2BYz

2022-04-05 15:52:33

(出典 @BTSbyBalloon)

ちょこん
@oox_hi

あのコロナにかからないテヒョンもすごいと思うけどコロナになってたのに気づかずそのまま自然治癒力で治すボムギュもすごい

2022-04-05 13:49:55

(出典 @oox_hi)

ぷりん
@Jn_purinnn

@kimdesuyo テヒョン咳してたわけじゃないっぽいのに咳の音声入れてテヒョンの口からコロナウイルスみたいなの出してるの

(出典 ぷりん on Twitter)

2022-04-05 13:46:04

(出典 @Jn_purinnn)

のら
@noran103

例の動画みてしまったんだけど、テヒョンがただジャスティンビーバーのパフォーマンスを見て目をキラキラさせながら楽しんでる姿を、咳の音声まで入れてコロナを撒き散らしたような動画編集してネットに流すとか人の心無さすぎて絶句した 推しになんてことすんだよ

2022-04-05 13:25:36

(出典 @noran103)

豊見本千愛
@U0AxWov0SPQDtoq

@theprojecttv まずBTSのメンバーに謝ってください。彼らはこの舞台に立つため沢山努力をしてきたと思いますコロナに負けず頑張っていました。テヒョンはただ歌っていただけなのに咳と誤解したり、急に審査の方法を変えたりどんだ… https://t.co/TgWyc6bMOQ

2022-04-05 10:47:20

(出典 @U0AxWov0SPQDtoq)

進撃のじゃすみん
@shingekinokv

昨日からすっごい尊いこととすっごい誇らしいこととすっごい悔しいこととすっごい嫌なこと全てが色んなとこで勃発し続けててホント疲れちゃったけどあのテヒョンの動画にコロナ編集したメディアだけは絶対に許さない あんな非道なことを堂々とメデ… https://t.co/sbVayDQ8uI

2022-04-05 10:40:37

(出典 @shingekinokv)

もえきち
@moetae517

@suu_04ii テヒョンが席をするような素振りをした時にコロナウイルスが出とるように映像にウイルスのスタンプを入れてるの。

2022-04-05 00:40:10

(出典 @moetae517)

AaWa
@AaWa04618902

てか今思ったんやけど、テヒョンさんのコロナ撒き散らすみたいな悪質なやつ、ジミンさんの誕生日に飛行機飛ばすぐらいの力のあるアーミーさん全員戻ってきてくれたらひとつの会社ぐらいすぐ*るのでは?とか思った笑 #StopAsianHate

2022-04-05 00:28:43

(出典 @AaWa04618902)

来世はジョングクの筋肉
@konoha_BTS_JK

正直今回のグラミーは少し不安が多かったグラミーは世界中の色々な大物とか変わったりするし、メンバーがコロナに感染したりしてたから。BTSに関しても何か起こりそうだと思った…案の定テヒョンについて騒がれている。テヒョンがこの騒がれている色々なことを知ったら絶対悲しむ…

2022-04-05 00:27:54

(出典 @konoha_BTS_JK)


@2017_2_27

@jpzqPfWzTjFgDEE 0:48秒あたりのテヒョンにコロナをばら撒いている様な編集がされていたので、、見るに堪えないですね…。

2022-04-05 00:16:25

(出典 @2017_2_27)


@himiyg39

@erimaru1211 あんな楽しんでたテヒョンをこんなことするなんて本当に人間のすることじゃないよ、、、、悔しいし悲しいしアジアってだけでなんでこんな偏見を受けなきゃいけないんだろ。コロナ流行って2年経つのに何も変わらない

2022-04-05 00:11:20

(出典 @himiyg39)

ゆうさぎ
@1dmgK3HK98Tl3SW

アジア人がコロナを広めたってのを表現するために、テヒョンが利用されたって言うの?ふざけるな!コロナに関しては誰を責めることもできないはず。テヒョンも、バンタンも、アジア人も悪くない。本当の悪は、差別によって人を傷つける人間。許さない。#StopAsianHate

2022-04-05 00:06:27

(出典 @1dmgK3HK98Tl3SW)

ちむるな
@piyo_0322pj

@xoxo_pakapaka 41秒ら辺のテヒョン、盛り上がってるだけで咳してないのに咳してコロナ回してるみたいな編集にさせられてるの

2022-04-05 00:02:49

(出典 @piyo_0322pj)

asa♡ ⁷
@bts1986a

センイルイベントで予約した額縁届きましたコロナ禍で大変な中対応感謝致します✨こちらのカプホを頂いた際、いつか欲しい!と思っていた額が手元にきて幸せです☺️テヒョンのこの笑顔を拝める日がきますように…… https://t.co/CKa7eJ2BsV

2022-04-04 23:54:10

(出典 @bts1986a)

いちじくちゃん 〔同担頑固拒否〕
@WithU__NINA

@bts123_bantan テヒョンが咳をしてコロナをぶちまけてるような合成。流石に酷すぎる

2022-04-04 23:48:34

(出典 @WithU__NINA)

みるく//はにもあ700日記念日
@_seok_jin_UXxXU

@NAYU_O8O1 固定の引用先ツイートの件ててちゃんのところだけ、コロナの菌が出されてるような演出になってて、アジア人の差別がされてるの。ビルボードの時もあったけど、テヒョンさんだけ省かれることが多く、許されないことだよ… https://t.co/Owhz7fb7Ch

2022-04-04 23:44:43

(出典 @_seok_jin_UXxXU)

ぽっこ4/5BIGBANGisBACK
@pocco_95_vj

は????テヒョン咳してないのにあの映像何????コロナが落ち着いてないアジアを*にしてるとしか思えないんだけど、これすらジョークとかほざくんだったらクソおもんねぇから番組辞めちまえ #TheProjectTV

2022-04-04 23:30:34

(出典 @pocco_95_vj)

みるく//はにもあ700日記念日
@_seok_jin_UXxXU

@mori____love 固定の引用先ツイートの件ててちゃんのところだけ、コロナの菌が出されてるような演出になってて、アジア人の差別がされてるの。ビルボードの時もあったけど、テヒョンさんだけ省かれることが多く、許されないこ… https://t.co/3oqeln9rlF

2022-04-04 23:30:13

(出典 @_seok_jin_UXxXU)

みるく//はにもあ700日記念日
@_seok_jin_UXxXU

@jk_09_BTS06 固定の引用先ツイートの件ててちゃんのところだけ、コロナの菌が出されてるような演出になってて、アジア人の差別がされてるの。ビルボードの時もあったけど、テヒョンさんだけ省かれることが多く、許されないこと… https://t.co/Cizo2MlTHK

2022-04-04 23:26:39

(出典 @_seok_jin_UXxXU)

みるく//はにもあ700日記念日
@_seok_jin_UXxXU

@saku_mi1009 固定の引用先ツイートの件ててちゃんのところだけ、コロナの菌が出されてるような演出になってて、アジア人の差別がされてるの。ビルボードの時もあったけど、テヒョンさんだけ省かれることが多く、許されないこと… https://t.co/aWN8taASLV

2022-04-04 23:22:43

(出典 @_seok_jin_UXxXU)

みるく//はにもあ700日記念日
@_seok_jin_UXxXU

@fuka771760221 固定の引用先ツイートの件ててちゃんのところだけ、コロナの菌が出されてるような演出になってて、アジア人の差別がされてるの。ビルボードの時もあったけど、テヒョンさんだけ省かれることが多く、許されない… https://t.co/G6ksoMyc2J

2022-04-04 23:22:15

(出典 @_seok_jin_UXxXU)

みるく//はにもあ700日記念日
@_seok_jin_UXxXU

@razerdc ててちゃんのところだけ、コロナの菌が出されてるような演出になってて、アジア人の差別がされてるの。今回と前回受賞逃したのも、差別が影響かなって。ビルボードの時もあったけど、テヒョンさんだけ省かれることが多く、許… https://t.co/UayGrWwRtb

2022-04-04 23:01:46

(出典 @_seok_jin_UXxXU)

にぼし ねこたろう
@7NJYHJTJ13

@iwatomo13 全然大丈夫ですよ!リツイしたやつなんですが、テヒョンが手を添えて笑ってる映像にコロナの絵と咳の音をつけたものをオーストラリアのニュース番組公式アカウントが流してました…pukuさんはなんも謝る事ないです!私もヘラヘラしてますし

2022-04-04 23:01:41

(出典 @7NJYHJTJ13)

ぱーぷる
@purple91413

@toyama_army @bts123_bantan ff外から失礼します。48秒あたり、テヒョンが口に手を当てて音楽に乗ってる動画を編集し、咳き込む音を加えウイルス(多分コロナを意味している)が拡散してるように編集されています… https://t.co/6yzE5Gh1kE

2022-04-04 22:49:03

(出典 @purple91413)

モンスターステラ
@6___sec

#StopAsianHate 幸せいっぱいなテヒョンさんの映像。ファンじゃなくたって見てるだけでつられて笑っちゃいそうな素敵な映像。どれほど彼らがコロナに傷ついてきたか、芸能に関わる人たちなら共感できるところもあるだろうに。残酷で苦しく悲しいこと

2022-04-04 22:47:33

(出典 @6___sec)

ジヒョ
@ji_hyeon24

こんな編集ありえないジョークだったとしても最低レベル。しかもテヒョンは咳してなくて笑ってただけなのに。テテがこんな扱い受けた事も腹立つけど、コロナで大変な思いをした方に対して失礼極まりないしコロナにかかった人を侮辱しているの… https://t.co/EIV0zpgiJy

2022-04-04 22:41:51

(出典 @ji_hyeon24)

きぬ豆腐
@EH_hyung_V

そもそもアジアンヘイトをすること自体が許せないしそのヘイトの為にわざわざ音楽に乗って口に手を当てているテヒョンをわざと切り抜いてあたかも咳をしてコロナをばらまいているかのように編集していることが有り得なさすぎる。本当に不快。テヒョンをヘイトの道具に使わないでください。

2022-04-04 22:36:16

(出典 @EH_hyung_V)

໒꒱
@UYU23009072

今日一日テヒョンに被害ありすぎねーか笑オリヴィアにタバコにコロナ編集もし見てたら耐えられねーよなヒョン近くにいんのかな一人でいて欲しくないな

2022-04-04 22:35:15

(出典 @UYU23009072)

雪見だいふく
@ayuri_jimin

@uarmyhopesmile 48秒のところでテヒョンが音楽に乗ってる映像に咳の音とコロナの絵付け加えられてて完全に人種差別

2022-04-04 22:27:33

(出典 @ayuri_jimin)

reo⋆*
@rainbow123213

あの差別動画ほんとに許せない。テヒョンの部分だけコロナを撒き散らしているようなあんな嫌な編集して酷すぎる。人としてどうなの?#StopAsianHate

2022-04-04 22:24:42

(出典 @rainbow123213)

わいさん
@tatituTAETAEto

さすがにあの編集は酷すぎるでしょ。テヒョンだからとかアジア人だからとか関係無しに、病気や障害とかそういったことをネタにしちゃいけないでしょ。コロナで亡くなってるの、アジア人だけじゃないし苦しんでるのもアジア人だけじゃないよ。

2022-04-04 22:18:54

(出典 @tatituTAETAEto)

はな
@AfroBjst

@r___ji__jp テヒョンさんが咳き込んでコロナをばら撒いてるように見える編集がされてるからかな…?

2022-04-04 22:02:46

(出典 @AfroBjst)

ᴄʜɪᴋᴀ
@thvchika

推しの言葉を理解できない悔しさがMAXになって、韓国語の独学を決意したの。一年後の今日、字幕なしでもテヒョンの言ってることほとんど理解できた。頑張ったね。今日なんて日だ。気持ちが忙しすぎたコロナで韓国語試験が中止されてやる気な… https://t.co/qYqzTSwYLc

2022-04-04 21:53:54

(出典 @thvchika)

MIE
@mi613e

あんなコロナ撒き散らしてるみたいな編集あり得ない。幸せそうなテヒョンさんが悪用された。許さない。即通報。リツイートなんてしない。まじ許さない。

2022-04-04 21:53:32

(出典 @mi613e)

紅桜
@BTS_JK7euphoria

あーだこーだ言うより 大きな怪我をしたジンとコロナで体調崩して ギリギリに合流したホビとジョングク ナムジュン ユンギ ジミン テヒョン 7人が全員揃って 世界的に大きなステージで 披露したパフォーマンスを 称えて 喜べばいい… https://t.co/zceDHgdmur

2022-04-04 21:38:01

(出典 @BTS_JK7euphoria)

ともみ
@fuwarikaoru

つまり順番的にボムギュが無症状でコロナになっててそれをスビンちゃんに…そしてスビンちゃんはヒュニンカイに…かまったりする人に移してしまうのね(笑)↑これはただの憶測ですてかテヒョン最強説?イメージのまますぎて笑うこの… https://t.co/4WHRlrpzuw

2022-04-04 20:10:03

(出典 @fuwarikaoru)

May⁷
@may66669

テヒョンがカード飛ばすのよかったよ〜これ演出じゃなくてテヒョンイヒョンの僕が直接キャッチしたんですよマジで!練習たくさんしました。お前がコロナかかった時にどれだけ心配したか、カードちゃんと受け取れないかとタイミングが… https://t.co/ySzLO356Ip

2022-04-04 15:35:09

(出典 @may66669)

NANA.97
@NANA9791_

ねえテヒョンカード投げるの良かったこれあのぉ…本当にテヒョンいひょんが投げたやつを僕がちゃんと受け取ったんです練習たくさんしました。僕はお前が(ジョングク)コロナになった時どんだけ心配したかわからないよ。お前がカードちゃ… https://t.co/p1uEBRRg2c

2022-04-04 15:20:00

(出典 @NANA9791_)


@kamonanbanbann

ユンギが、心配させたくないから発表はしなかったけど実はコロナちょっと症状があって…と言ってたね。テヒョンもそんな感じだったっけ?もしかしたら他のメンバーもそうだったのかもしれない。みんなどこかが痛くても、しんどくても、大したことないよ大丈夫だと平気な顔で嘘をつくから

2022-04-04 13:41:02

(出典 @kamonanbanbann)

아야나⸜❤︎⸝‍뷔
@taehyung_v7v

これはーー!!!きついなぁ?!?!?!?!?!コロナだ*ぇ?!距離感ねぇ?!?!ファンからみたらこれはつらいどぉ?トイレットペーパーの芯でもいいから持ってきてせめてもう少し距離開けて欲しかったなぁ?!?!ねぇ?!テヒ… https://t.co/IvdQHn2psh

2022-04-04 11:05:40

(出典 @taehyung_v7v)

朝ごはん作ってよ (あやな)
@BTSAYANA1230

GrammyButterパフォーマンスジンくんは今年のシーグリ思い出した素敵なパフォーマンスだった✨コロナとかに邪魔されたのに短時間であれを仕上げるバンタンスゴすぎるテヒョンさんもブレイク所見せ場あったね… https://t.co/vkOQv7M75x

2022-04-04 10:32:19

(出典 @BTSAYANA1230)

ta
@yontan0613

花に負けないテヒョンさすがの顔面強っぐうさんのパンツのタック(っていうの?)の入り方こんなパンツはじめて見た、ぐうさんの足の筋肉どんだけーーーでもコロナ療養でオーダー時より痩せたのかな?ちょっぴりだぶついて見える

(出典 ta on Twitter)

2022-04-04 08:36:18

(出典 @yontan0613)

テテテテェリオ!!
@tete7_D

#GRAMMYs BTSのパフォーマンスも楽しみや。去年果たせなかった現地単独パフォーマンスコロナ経てレッドカーペットに7人揃ったことに感動しとるし(ちょろいオタク)、テヒョンさんの衣装に負けない顔面の強さに改めてビビっとる… https://t.co/QI0tIipTY6

2022-04-04 08:16:23

(出典 @tete7_D)

miyu
@taette__

これは無理だわ、テヒョンさんはホビがアメリカに来るのとジョングクがコロナ治るまで待ってたってことでしょ??わぁーーー、やばいねこれ

(出典 miyu on Twitter)

2022-04-03 17:38:15

(出典 @taette__)

taetaebear·͜·
@TaeTaeWorldO9O7

@poodletaehyungv 私この方を存じ上げないのだけど何だか凄いんだね?てかコロナで行けなかった2人と一緒に行ったテヒョンさんに泣ける

2022-04-03 17:31:49

(出典 @TaeTaeWorldO9O7)

✴︎
@44borabora05

コロナ完治判定にグラミー参加決定で念願の光合成の喜びを伝えるグクIG写真からのシルクソニックライブにこれまた合流ホヤホヤホビたんとテヒョンと一緒に行って、恐らくグラミーリハもあっただろうし早速大忙し7人で参加できそうで本当に本… https://t.co/vJgZMIX072

2022-04-03 16:47:05

(出典 @44borabora05)


@NuVFk2bGmLfqrgb

#500DaysWithBlueAndGrey #블루앤그레이500일あなたの灰色が綺麗なもので包まれますように、いつも祈ってるよBlue & Grey500日おめでとうこの曲はコロナ禍で私を一番癒した曲、テヒョンもこの… https://t.co/AlHIt9c7eJ

2022-04-03 16:22:13

(出典 @NuVFk2bGmLfqrgb)

ぽんぽん
@e3YFUvzpQlGtD2d

グゥ…マジでよかった( ;ᯅ; )ホビも無事到着したみたいねテヒョンが言うたみたいにコロナはグゥに負けたねーㅋㅋㅋやっぱり7人揃わないと!!!!!!!!

2022-04-03 14:24:45

(出典 @e3YFUvzpQlGtD2d)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です