【批判の声殺到…💦】 未来少年 ドヒョン VLIVE生配信中に『Billlie「ツキ」の顔真似❓』➡ 批判 ➡ 謝罪💦💦

VLIVE生配信中に…💦
チョッと考えたら分かるのに…

 

 


「DSPメディア」のボーイズグループ「未来少年(Mirae)」。そのメンバーが、「Billlie」の日本人メンバー「ツキ」の表情真似をしたとして、批判を浴びています。

5日、「未来少年」のメンバーたちは「帰宅途中」というタイトルでVLIVE生配信を実施。ドヒョンはその中で、「Billlie」の最新曲「GingaMingaYo」にあわせて、大げさでこっけいな表情をする場面がありました。

ドヒョンは振付を真似していたところ、テンションが上がったのか、舌を出すなどの変顔を何回か披露。これを見た後部座席に座っていたメンバーからは笑いが漏れています。一方、ドヒョンの横に座るメンバーはどことなく固い表情。

 

 

@my_memory4 빌리 츠키 조롱하는 미래소년 도현 #빌리 #키 #가민가요 #현 #래소년 ♬ 오리지널 사운드 – 마이필름

 

@slayyeop embarrassing #mirae #billlie #tsuki #fypシ #kpopfyp #sangyexp #slayyeop ♬ GingaMingaYo (the strange world) – Billlie


ドヒョンは特定メンバーに言及していません。しかし、この映像を見た「Billlie」ファンからは、「ツキの表情を馬鹿にしているようにしか見えない」と言った声があがることに。

「ツキ」は女性グループ「Billlie」の日本人メンバー。最近、豊かな表情演技で注目され、ファンカム映像は600万再生を突破するなど大きな話題になったばかりでした。


ドヒョンの映像は、韓国オンラインコミュニティでも話題に。オンラインコミュニティ「Theqoo」では現在までに「1000件」以上のコメントが寄せられており、その大半は「バカにしている」「頑張ってる人を馬鹿にするな」といった「ドヒョン」に否定的な反応です。

「未来少年」は昨年3月にデビューしたボーイズグループ。メンバーには、X1出身ソン・ドンピョがいます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「私は気分が悪いな」
▼「頑張ってる子をからかうと面白い?」
▼「隣の人の表情見て」
▼「ドンピョのとこだね」
▼「青い髪の表情リアルタイムで固まってる」
▼「あの子は一生懸命ステージをして色々な反応に耐えながらもグループ名を知らせた」
▼「真似しているというか、バカにしている感じがする」
▼「ツキのように表情演技も実力もないのに」

 

 

 


未来少年「ドヒョン」が、Billlieの日本人メンバー「ツキ」を馬鹿にするような顔真似を披露したことで批判を受け、謝罪しました。

ドヒョンは6日、VLIVEを通じて「Billlieの方々にお詫びの言葉を申し上げる」とし、「映像を見て不快に感じた多くの方々にも申し訳ないと伝えたい。Billlieの方々にはマネイジメントを通じて謝罪を伝え、僕も直接おわびする予定だ」と謝罪の意を表明しました。

さらに「私の軽率な行動で心配をおかけすることになり申し訳ない。これからもっと注意して慎重にすべてのことに取り組む。まだ足りない僕に対する批判をありがたく頂戴します」と伝えています。

これと共に、公式SNSには同じ内容の自筆謝罪文もアップされました。

 


「未来少年」のメンバー達は今月4日、VLIVE配信を実施。その中で、ドヒョンはBilllieの新曲「GingaMingaYo」の振り付けを真似しながら、大げさな表情演技を披露していました。

これについて、Billlieのファンらは「ツキを馬鹿にしている」と不快感を示す声があがっていました。

ツキHTVi9SOXtVQ

うーん、、理解力大丈夫ですか〜?ドヒョンさんのしたことはツキちゃんのの真似ではなく、バカにするような『誇張表現』です。ここ重要^ ^だからツキちゃん=Gingamingayoドヒョンさん=バカにする誇張表現・変顔変顔=ツ… https://t.co/pCpQfajksQ

2022-04-06 15:13:23

(出典 @sH5HTVi9SOXtVQu)

砂糖
@popo09990

ドヒョンって人がツキちゃんをバカにしてるって動画見たけど、そもそもそんなに変顔とかできんなら普段の表情管理も頑張りな?全然本人知らんけど(笑)本人の動画も見たことないし名前も聞いたことない人達だけどツキちゃんバカにされたのはムカつくわ。

2022-04-06 14:09:00

(出典 @popo09990)

m-chan
@RQMMfBp6Uy3Q8WJ

「あれ見てなんでツキちゃんだって判断して怒ってんの?」とか言うオタクは脳内お花畑なんか???他曲ならともかくginga~で話題になった=ツキなんて、他グルのオタクでもわかるしドヒョンのは変顔…というか誇張した表情管理だからア… https://t.co/nYe5W9Wps1

2022-04-06 13:59:22

(出典 @RQMMfBp6Uy3Q8WJ)

アニー
@Zzz_0_zZ

ドヒョンが単純に変顔をしただけのようにみえる?あの曲ツキちゃんのチッケムと一緒に知った人も多いしGingaMingaYoといえばツキちゃんの表情管理な人が多いと思うんだけどドヒョンのはそれを真似るようなフリしてバカにしたようにしか… https://t.co/FWqNDJZhSE

2022-04-06 13:52:08

(出典 @Zzz_0_zZ)

ツキ
@sH5HTVi9SOXtVQu

Gingamingayoがツキちゃんの表情管理から話題になった曲で、Gingamingayo=ツキちゃんと言っても過言ではない。ドヒョンさんのしたこと=変顔なぜ変顔=ツキちゃんになる?アホかよ。流石に無理があるよ。擁護… https://t.co/PvhFGObmuV

2022-04-06 13:34:31

(出典 @sH5HTVi9SOXtVQu)

むぁ
@abc19961717

ドヒョンがやったのは変顔!これをツキちゃんって言うならツキちゃん=変顔って事になってるよって言う人いるけど、いやいや、ツキちゃん=表情管理で表情管理の誇張をしたのが良くないんだと思うんだよな

2022-04-06 13:21:27

(出典 @abc19961717)


@xxx_99827mbt

言いたいことまとめると、ドヒョンのしたこと=ツキちゃんの真似ドヒョンのしたこと=変顔変顔=ツキちゃんってことになるけど大丈夫…?みんなツキちゃんを守ってる気でいるんだろうけど逆効果だけど大丈夫…?そこら辺もちゃんと… https://t.co/INIzUnHyfc

2022-04-06 12:50:24

(出典 @xxx_99827mbt)

わいさん
@nH1LrdVUI61Rwj3

未来少年のドヒョンっていう人すごいな。先輩にBillieのメンバーの兄がいるって言うのにその兄はシスコンだって言うのによくここまでバカにしたような顔できたね。というかまず他グルの曲を流して変顔するっていう発想がすごいと思う。アイド… https://t.co/cr2D8fNJc2

2022-04-06 09:06:42

(出典 @nH1LrdVUI61Rwj3)

nata
@Hi_j_225

未来少年のドヒョンくんがツキちゃんをバカにしたっていう憶測よりも、Billlieの曲を流して変顔をしてバカにしていると十分に捉えれる行為をしたっていう事実がダメなんだよなぁって、、、、、Billlieペンの私からしたらこれ

2022-04-06 08:46:00

(出典 @Hi_j_225)

nata
@Hi_j_225

Billlieのファンも人気がないから炎上しないとかってドヒョンくんとそのグルのことを言うのはダメじゃね?って思う。個人的に。変顔したりするのはおかしいと思うし腹立つけどね。そこまで言っちゃったらダメだよ。

2022-04-05 20:47:59

(出典 @Hi_j_225)

かべ
@kabe_bebebebe

ツキが好きだから*にされた気分…不快‼️⇒わかるドヒョンも反省して欲しい…⇒わかる未来少年悪くないもん‼️⇒?????つきバカにしてる‼️社会的に*‼️⇒???????????ビリ~にはムンビンの妹いるんだよ⁉️ありえない‼️‼️⇒????????????

2022-04-06 17:21:37

(出典 @kabe_bebebebe)

エギぬな
@babudakanna

ツキちゃんのモノマネして炎上した未来少年のドヒョンくん、VLIVEで謝罪するとかいうちょとだけ真面目なことしたのに髪の毛いじっただけで全然反省してないとか書かれてるの草

(出典 エギぬな on Twitter)

2022-04-06 17:16:25

(出典 @babudakanna)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

未来少年ドヒョン「Billlieツキ」顔真似で謝罪…..「直接お詫びする」#Tsuki #ビリーhttps://t.co/3WjsQSxXnf

(出典 デバク.tokyo on Twitter)

2022-04-06 17:14:27

(出典 @daebaktokyo)


@7588913_s

ドヒョン君?がツキちゃんを*にしたってプチ炎上してるけど、それがツキちゃんの真似だって特定されている事がそもそもツキちゃんを*にしているのでは…?‍

2022-04-06 17:10:46

(出典 @7588913_s)

hana
@hanalovsvt2015

ミレのドヒョン、ミレの中では推しなのだが…今回はふざけ過ぎたなツキちゃん本人はもちろんBilllieペンが観たら気分悪いふざけ方だったし動画は削除されたみたいだけど流れたもんは取り消せないんよ?謝罪動画観たけど…DSPメデ… https://t.co/BlWUiZMxpK

2022-04-06 17:03:39

(出典 @hanalovsvt2015)

ドットコム富山
@comtoyama

ほんと1番タチ悪いのはドヒョンの件に便乗してツキちゃんのこと*にしてる人だよなあ…。そりゃ人それぞれ考えはあるけどわざわざ言う必要ないし、モラルが無さすぎる。

2022-04-06 16:43:11

(出典 @comtoyama)

Dam
@damdam1701

しっかりとドヒョンはツキちゃんに謝罪をしたねこれ以上どちらも言葉の暴力を振ることがないようにしよう

(出典 Dam on Twitter)

2022-04-06 16:38:40

(出典 @damdam1701)

ナッチャン
@angel_s_0818

未来少年のドヒョン君反省してんじゃん❗️❗️あんな動画ツキちゃんの目に入ってほしくないから早く消せよ❗️❗️本当にツキちゃんのこと考えてんならなおさら消せよ❗️❗️TikTokにも流れてくるしもう遅いか❗️❗️

2022-04-06 16:20:03

(出典 @angel_s_0818)

エンタメ速報「BUZLOG(バズログ)」
@endless_base

【韓国】未来少年のドヒョンさん Billlieのツキちゃんの表情管理を*にした動画を公開→謝罪へ https://t.co/zRpVR0HrMz

2022-04-06 16:16:37

(出典 @endless_base)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

Billlie「ツキ」の顔真似…..?「未来少年ドヒョン」に批判の声「バカにしてる」#ビリー #Tsukihttps://t.co/FaCBeM16Lj

(出典 デバク.tokyo on Twitter)

2022-04-06 15:55:59

(出典 @daebaktokyo)

話題のニュース総まとめ@フォロバ100%
@5ch_twimap

【韓国】未来少年のドヒョンさん Billlieのツキちゃんの表情管理を*にした動画を公開→謝罪へ↓記事の続きはリプ欄から↓

(出典 話題のニュース総まとめ@フォロバ100% on Twitter)

2022-04-06 15:49:15

(出典 @5ch_twimap)

rui
@tsuyu_no_

未来少年のドヒョンくんビリーとツキちゃんに謝罪したんだね https://t.co/LY8hAmC4MJ

2022-04-06 15:48:11

(出典 @tsuyu_no_)

【最新まとめ】まとめまとめ
@matomame3

【韓国】未来少年のドヒョンさん Billlieのツキちゃんの表情管理を*にした動画を公開→謝罪へ #ドヒョン #ツキちゃん #未来少年 #拡散 https://t.co/mng76Q2PXb

2022-04-06 15:45:01

(出典 @matomame3)

ミサイルマン
@yonepo665

【韓国】未来少年のドヒョンさん Billlieのツキちゃんの表情管理を*にした動画を公開→謝罪へ https://t.co/p0MfJ4V02p #ドヒョン #ツキちゃん #未来少年

2022-04-06 15:44:56

(出典 @yonepo665)

˗ˏˋAya ˎˊ˗
@aya_kep1er

未来少年のドヒョンって人のツキちゃんの真似?みたいなやつ見てめっちゃ嫌なんだけど、、ツキちゃんの表情管理の上手さがバカにされてる感じで本当にやだ、このことを知るまで未来少年知らなかったけど、こういうことで知っちゃったのなんか悲… https://t.co/y47DqA6gLa

2022-04-06 15:38:27

(出典 @aya_kep1er)

Rinne
@Rinne_Kep1er

未来少年のドヒョンって方のやつ昨日TikTokでも流れて来た…私ですら不快に感じたし本人はツキちゃんの表情管理すごいのを表現したんかもしれないけどさすがにあの表情は違うし笑ってた人に対して違うとも思ったし笑わない(手前の方)のが… https://t.co/7wNptMDT5N

2022-04-06 15:32:42

(出典 @Rinne_Kep1er)

ツキ
@sH5HTVi9SOXtVQu

うーん、、理解力大丈夫ですか〜?ドヒョンさんのしたことはツキちゃんのの真似ではなく、バカにするような『誇張表現』です。ここ重要^ ^だからツキちゃん=Gingamingayoドヒョンさん=バカにする誇張表現・変顔変顔=ツ… https://t.co/pCpQfajksQ

2022-04-06 15:13:23

(出典 @sH5HTVi9SOXtVQu)

こたろうたろう
@seokjin0826mk

なんでツキちゃんいないんだろーって検索したらドヒョンとかいう人出てきて見てみたら胸*悪いの一言でしたーーー

2022-04-06 15:11:37

(出典 @seokjin0826mk)

限界
@nadenadesitai_

未来少年のドヒョンさんがBilllieのツキちゃんの表情管理を*にしたと言われてる動画、確かに胸*悪いんだけど、個人的にこういうツイートしてる人の方がタチ悪いと思うんだよォ……これが言いたいがために使ってないアカウント久々にログ… https://t.co/n5y03sdQkd

2022-04-06 15:06:33

(出典 @nadenadesitai_)

ピョ
@producexapple

ドヒョンが100悪いけど「未来少年じゃなくて〇〇少年」とか「知名度なくてよかったね」とかはやめてほしいほんとにファンの人はツキちゃんに謝れって言ってるけどグループ全体にだよね?なんでツキちゃんだけ??

2022-04-06 14:14:30

(出典 @producexapple)

みん
@mi_na1212_

@leemitzu___ 未来少年のドヒョンというメンバーがVLIVEでBilllieのギンガミンガヨを踊っていたのですが、その時の表情がツキちゃんの表情管理を*にしているように捉えられる表情だったんです…

2022-04-06 14:10:07

(出典 @mi_na1212_)

砂糖
@popo09990

ドヒョンって人がツキちゃんをバカにしてるって動画見たけど、そもそもそんなに変顔とかできんなら普段の表情管理も頑張りな?全然本人知らんけど(笑)本人の動画も見たことないし名前も聞いたことない人達だけどツキちゃんバカにされたのはムカつくわ。

2022-04-06 14:09:00

(出典 @popo09990)

안즈
@giselle__1030

未来少年のドヒョンさん流石にㅠ_ㅠファンからすると本当に見てて気分悪いしツキちゃんが見たらどんな思いするんだろう….

2022-04-06 14:08:36

(出典 @giselle__1030)

m-chan
@RQMMfBp6Uy3Q8WJ

「あれ見てなんでツキちゃんだって判断して怒ってんの?」とか言うオタクは脳内お花畑なんか???他曲ならともかくginga~で話題になった=ツキなんて、他グルのオタクでもわかるしドヒョンのは変顔…というか誇張した表情管理だからア… https://t.co/nYe5W9Wps1

2022-04-06 13:59:22

(出典 @RQMMfBp6Uy3Q8WJ)

しゃおしゃお
@vel_rr

ドヒョンさんの周りの人がゲラゲラ笑ってないのが唯一の救いだね 日本嫌いってのは知ってたけどまさかツキちゃん敵に回すとはね、

2022-04-06 13:55:51

(出典 @vel_rr)

アニー
@Zzz_0_zZ

ドヒョンが単純に変顔をしただけのようにみえる?あの曲ツキちゃんのチッケムと一緒に知った人も多いしGingaMingaYoといえばツキちゃんの表情管理な人が多いと思うんだけどドヒョンのはそれを真似るようなフリしてバカにしたようにしか… https://t.co/FWqNDJZhSE

2022-04-06 13:52:08

(出典 @Zzz_0_zZ)

破滅
@Snx0x0

未来少年のドヒョンの件、本人はツキの真似してるとは言ってない!!それって逆にツキの名前出すオタクが彼女の表情管理バカにしてる!!ってオタク謎擁護蔓延ってるけどあれでツキの真似してないとか無理があるでしょ

2022-04-06 13:47:31

(出典 @Snx0x0)

油 断
@_y_u_d_a_n_

韓国語のツイートで「ドヒョンはツキぐらい上手に踊れるからあんなことしたんだよね」というなかなか痛いところ突くの見かけた国名に絡めて批判や分析する人もいるけど、最後はシンプルに同業者どうし、おまえあの子ぐらい踊れるの?表情管理で客の目惹けるのね?でツブせるレベルのばかもの

2022-04-06 13:45:13

(出典 @_y_u_d_a_n_)


@luv__c8

普通に未来少年のドヒョン?さんはツキちゃんをバカにしたわけでないなら、曲やダンスなどをバカにしてるまたは煽ってるような解釈になりますけど??バカにしてないなら煽ってるの???ツキちゃんのチッケムアイドルとして完璧なのでやめて欲しい。

2022-04-06 13:35:07

(出典 @luv__c8)

ツキ
@sH5HTVi9SOXtVQu

Gingamingayoがツキちゃんの表情管理から話題になった曲で、Gingamingayo=ツキちゃんと言っても過言ではない。ドヒョンさんのしたこと=変顔なぜ変顔=ツキちゃんになる?アホかよ。流石に無理があるよ。擁護… https://t.co/PvhFGObmuV

2022-04-06 13:34:31

(出典 @sH5HTVi9SOXtVQu)

むぁ
@abc19961717

ドヒョンがやったのは変顔!これをツキちゃんって言うならツキちゃん=変顔って事になってるよって言う人いるけど、いやいや、ツキちゃん=表情管理で表情管理の誇張をしたのが良くないんだと思うんだよな

2022-04-06 13:21:27

(出典 @abc19961717)


@piyo_uya

ドヒョンのツキちゃんのやつ普通にダメだしミレのペンとしてもあれはやりすぎだけどドンピョを批判するのは違うと思うな

2022-04-06 13:20:14

(出典 @piyo_uya)

ㅂㅂ
@luv_hyscu

未来少年ドヒョンの件、まあまあ割と推してる身としては前後の会話聞いてないからなぁとしか。ツキちゃんじゃなくて狂った人形を自己流にして踊ってるとしたらそんなに怒ることでもないんじゃないかなあ?切り抜きにしてるしわざわざタグ付けてるのも悪意感じる

2022-04-06 13:10:49

(出典 @luv_hyscu)


@xxx_99827mbt

言いたいことまとめると、ドヒョンのしたこと=ツキちゃんの真似ドヒョンのしたこと=変顔変顔=ツキちゃんってことになるけど大丈夫…?みんなツキちゃんを守ってる気でいるんだろうけど逆効果だけど大丈夫…?そこら辺もちゃんと… https://t.co/INIzUnHyfc

2022-04-06 12:50:24

(出典 @xxx_99827mbt)


@xxx_99827mbt

今MIRAEのドヒョン荒れてるけど、みんな何でツキちゃんって言ってるの?確かに注目は浴びてたけど…ドヒョンはツキちゃんの真似してるとは一言も言ってないのに…

2022-04-06 12:41:54

(出典 @xxx_99827mbt)

及ばず
@oyobuzz

未来少年のドヒョン、billlieのツキちゃんを、めちゃバカにしててドン引き。てかアイドルが炎上したら、お前の事が大好きなファンが1番傷つくの知らないのか?ツキちゃんもファンも可哀想すぎるだろ

2022-04-06 12:38:12

(出典 @oyobuzz)

愛さん
@uraura2525ura

ツキちゃんかわいいし、応援してるからいう。ドヒョンは女の子が一生懸命努力してることをバカにするな。

2022-04-06 12:27:24

(出典 @uraura2525ura)

アニー
@Zzz_0_zZ

ドヒョン、別にツキちゃんのことバカにしてるわけじゃなくない?オリジナルでやってるだけかもしれないじゃん!おふざけの多い子だから!笑って言ってるペンはなんであの部分が消されたのか考え直した方が良い。

2022-04-06 12:22:15

(出典 @Zzz_0_zZ)

tre
@tre20559897

MIRAEドヒョンくんの件、別に何とも思わなかったけどな…別にツキちゃんの真似とは言ってないし、そもそもあの曲「the strange world」って曲だし、コンセプトも壊れた人形でしょ?勝手にツキちゃんの真似って決めつけて叩い… https://t.co/QSplIBczLy

2022-04-06 12:18:54

(出典 @tre20559897)

いりこ
@Llx0ov

ドヒョンくんの動画の件、未来少年推してる身からしてもツキちゃんをポプ戦から応援してる身からしても普通に引いちゃったし、なんか悲しくなった何より事務所がカットして載せてるから黒確定じゃんwwwww悪いってわかってるならとりあえず早めに謝罪してくれ、!!

2022-04-06 12:15:59

(出典 @Llx0ov)

____.
@shashababy_

MIRAEのドヒョン嫌いです私のツキちゃんをバカにするような表現をした事に怒ってます

2022-04-06 12:15:23

(出典 @shashababy_)

^._.^
@chaechae__426

未来少年の多分ドヒョンさんちょっとツキちゃんに失礼じゃないですかーーーーー燃えそうてか燃えてる?

2022-04-06 12:14:16

(出典 @chaechae__426)

もろこしちゃん⭐️
@morokoshi_kurae

未来少年ドヒョンがツキちゃんの表情真似してる動画見たけど、個人的にツキちゃんの表情の作り方好きじゃないし、絶対*にしてるし失礼なんだけど笑っちゃった

2022-04-06 12:00:48

(出典 @morokoshi_kurae)

새비지
@_278937

BilllieのGingaMingaYoでめっちゃフォーカスされてるのツキちゃんくらい(チッケムの再生回数を見ろ)だし、ドヒョンが真似してるの99%ツキちゃんだろなぜ勝手にツキちゃんにしてるんですか?ってリプほんとお花畑ファン過ぎどうかしてるワ………

2022-04-06 11:53:48

(出典 @_278937)

ふとち
@utoutokun0960

未来少年のドヒョンBilllieのツキちゃんチッケム*にして未来無くなってきてるのクッソおもろい

2022-04-06 11:12:47

(出典 @utoutokun0960)

( ◠‿◠ )
@skwoaliqe

普通に自分がツキちゃんだったら(ありえない)あのドヒョンさんの動画見たらショックというか悲しくなる

2022-04-06 09:38:08

(出典 @skwoaliqe)

Harmony(ハーモニー)
@Harmonyfim

未来少年のドヒョン?って方がBilllieのツキちゃんのコロコロ変わる表情をバカにしたように真似してるってtiktokでぷち炎上してるみたいなんだけど、そう思われても仕方ない感じはある…てか酷い…応援してる私からするとイラッとく… https://t.co/E8Wy4wTF86

2022-04-06 09:05:34

(出典 @Harmonyfim)

nata
@Hi_j_225

未来少年のドヒョンくんがツキちゃんをバカにしたっていう憶測よりも、Billlieの曲を流して変顔をしてバカにしていると十分に捉えれる行為をしたっていう事実がダメなんだよなぁって、、、、、Billlieペンの私からしたらこれ

2022-04-06 08:46:00

(出典 @Hi_j_225)


@2gbfy_

ドヒョンくん?がツキちゃんをバカにしてたって言うか曲自体をバカにしてるようにも捉えられるよね〜〜炎上するだろうなあ。

2022-04-06 08:42:19

(出典 @2gbfy_)

はろぅ
@m_lli0l

ドヒョンのブイラでツキちゃんを*にしてるって言ってる人多いけど別にツキちゃんに似てんし*にしてるわけでもなくない?????本当に1人だけなんだけど自分が見つけた人でGingaMingaYo出た最初の時は「表情やりすぎ」っ… https://t.co/yntE9tJrLO

2022-04-06 04:38:55

(出典 @m_lli0l)

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です