【激うま】キムチチゲ 簡単レシピ


(出典 nabe.moranbong.co.jp)

キムチチゲ!! 簡単で美味しい~  クセになる味!
チゲは冬だけの食べ物じゃないよ~!
暑い日も辛いものを食べて、汗をかいてスタミナ付けよう!

【辛旨!】カラダがポカポカ!「キムチ鍋(キムチチゲ)」の厳選レシピ10選

2017年10月22日(2623 view)

寒い冬はもちろんのこと、スタミナをつけたい夏にも食べたいキムチ鍋。たくさんの食材を使うので栄養的にもバッチリですね。ここではシメも楽しみな絶品キムチ鍋レシピをご紹介いたします。


(出典 matome.naver.jp)


【簡単!旨い!】韓国料理の簡単レシピ!

2017年01月12日(300794 view)

寒い冬には嬉しい、体もあたたまる韓国料理をお家で作ってみよう!トッポキ(トッポッキ、トッポギ)、チーズトッポキ、ラッポキ、スンドゥブ、チゲ、キムチチゲ、プデチゲ、サムゲタン、タッカンマリ、ヤンニョムチキンetc…


(出典 matome.naver.jp)


若者に人気 ウィンナーやラーメン入りのピリ辛鍋【プデチゲ】レシピ

2020年06月29日(35356 view)

お家で簡単に作れる人気韓国料理、プデチゲ(部隊鍋)のレシピです。市販のキムチ鍋スープや辛ラーメンを使った時短レシピもあります。スパムやチーズ、インスタントラーメンなどにお野菜たっぷり入れたピリ辛鍋です。材料を切って煮込むだけの、家庭で気軽に楽しめる鍋料理ですよ!


(出典 matome.naver.jp)


【簡単お手軽】 作りたい!韓国料理レシピまとめ 【美肌スープ】

2015年02月18日(132444 view)

ナムルやキムチチゲなど、自宅でも簡単にできるレシピを集めてみました。普段から慣れ親しんだ食材も、ちょっと味付けを変えるだけで新鮮な味わいに。良質の乳酸菌をたっぷり含んだキムチをベースに、体が芯から温まる料理で冷え知らず&スタミナバッチリ。 「魔女たちの22時」で話題になったプゴクも掲載しています。


(出典 matome.naver.jp)


<関連する記事>

お疲れな日はキムチチゲ。素材をどんどんたして煮込むだけ お疲れな日はキムチチゲ。素材をどんどんたして煮込むだけ
…」の出番。レシピ本『Yuuのラクうま ベストレシピ』が10万部を突破している料理ブロガー・Yuuさんに、へとへとでもつくれるキムチチゲレシピを教わりま…
(出典:ライフ総合(ESSE-online))

<関連する画像>


(出典 www.moranbong.co.jp)

<ツイッターの反応>

食べもの帖
@dailyfoodielog

今日の晩酌:キムチチゲ一人キムチ鍋ナイト。おっさんひとりめしレシピがお気に入り。〆は温泉卵とごはんでキムチクッパ。#一人鍋 #キムチ鍋 #キムチチゲ #キムチクッパ #韓国料理レシピ #おっさんひとりめし #鍋ディナー… https://t.co/06HeLGYwGm

2020-07-03 12:57:45

(出典 @dailyfoodielog)

進撃のデブ@公太郎(瞬)
@shun2x2shun

マジでうまかったからキムチチゲのレシピ晒す。もやし入れてもうまい。豚肉のかわりにツナ缶でもうまい。その場合はちょびっとだけツナ缶の油も入れると良い。 https://t.co/I05HgC7zT7

2020-07-01 12:36:11

(出典 @shun2x2shun)

ゆうたむ@韓国ブログ
@yuutam525

いろんなところで既に紹介されているレシピですが、「セマウル食堂のキムチチゲ」のレシピを作ってみたら本当に美味しくておススメだったので紹介したいと思います https://t.co/zHpLKCr3ih

2020-07-02 13:08:47

(出典 @yuutam525)

Y
@dreamer89526

りょうり!グァンスのキムチチゲのレシピからお米のとぎ汁使ってみました。ツナは豚肉にchange。おいしく出来て大満足:)キムチチゲって簡単に作れて本当おいしいー でもゴニルのイラストTシャツに赤い無数の点が… とれ… https://t.co/cgwPKmatwi

2020-06-30 03:56:50

(出典 @dreamer89526)

かぐや
@amahara_kaguya

@mura_937 キムチチゲ食べたくなった うれしい いつかレシピ集出したいwww

2020-06-29 13:35:52

(出典 @amahara_kaguya)

【梅雨】YAS【入りました】
@it_yas

【たべごころ】でやってた #コウケンテツ さんのレシピから、サバ缶キムチチゲを作りました めっちゃ簡単、めっちゃおいしい!材料はコンビニでも買えるレベルだしこりゃいいわ https://t.co/rQ8elLgi7e https://t.co/gTNEXAXHZH

2020-06-28 13:17:03

(出典 @it_yas)

Shinn
@77TacoPeteSam77

昨日はキムチチゲ大成功だったレシピも特に調べず手探りの状態だったから正しいのが作れたかは分からんが 笑白菜が残り一個で危なかった(夜だから仕方ない)たまたま見つけたコチュジャン化学調味料が得意でない者として無添加… https://t.co/6QgVwtxwJ9

2020-06-27 13:27:37

(出典 @77TacoPeteSam77)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です