【韓国ドラマ】 応答せよ1994 【みどころ】


(出典 hanryu-lab.com)
応答せよシリーズで見て!!
1994が第2弾~
古き良き時代!

応答せよ1994

大ヒット作「応答せよ1997」に続く第2弾!1994年を背景に地方出身の大学生が下宿しながら繰り広げる物語。

  • 原題: 1994
  • 邦題: 応答せよ1994
  • 演出: シン・ウォンホ
  • ジャンル: ドラマ
  • キャスト: コ・アラ、チョンウ、ユ・ヨンソク、ソン・ホジュン、ソン・ドンイル、イ・イルファ
  • 放送: 2013年度

応答せよ1994のキャスト

応答せよ1994の見どころ

アマチュアバスケットボールの人気が絶頂だった1994年、ソウルのある下宿を背景に切ないロマンスや家族愛のドラマ。「応答せよ1997」の制作陣が再び集まり作成された『応答性よ』第2弾。「応答せよ1997」でも話題となった方言の演技を今回も各地方出身の俳優らが“生まれ故郷の方言”で披露。コ・アラ(Ara)が下宿主人の娘ナジョンを演じる。下宿に暮らす大学生をチョンウとユ・ヨンソク、キム・ソンギュンなどが演じる。また前作でも夫婦役を演じたソン・ドンイルとイ・イルファが下宿の主人夫婦を演じる。

<関連する画像>

(出典 qooqle.jp)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 prtimes.jp)

(出典 blog-imgs-80.fc2.com)

(出典 pds.exblog.jp)

(出典 kankokudoramaarasuji.com)

(出典 www.wowkorea.jp)

(出典 kankokudoramaarasuji.com)

(出典 k-dora.net)

<ツイッターの反応>


@bothxxnim

ユノ、覚えてるか 俺がSMの練習生に選ばれて12年前ソウルに始めてきたとき宿舎に前から住んでたお前が俺をつれて宿舎に行こうと清潭の派出所の前に来たこと。あのとき俺はマジで“応答せよ1994”のサムチョンポだったな

2020-07-25 04:44:14

(出典 @bothxxnim)

ねろ
@_qmcribs

応答せよ1994青春過ぎて心臓が痛い

2020-07-25 00:42:40

(出典 @_qmcribs)

ちー。
@minseok_____99

シンウォンホ監督の作品。 応答せよ1997 (Apink ウンジ) 応答せよ1994(コ・アラ) 恋のスケッチ 応答せよ1988         (Girl’s day ヘリ) 刑務所のルールブック 賢い… https://t.co/enE6zB17c7

2020-07-25 00:20:29

(出典 @minseok_____99)

きょんみ 
@KyomiTvxq

めちゃめちゃ面白いですよね!「応答せよ1994」シリーズも同じスタッフで面白いので是非Netflixで観てほしい。 https://t.co/ubUcTcGHJs

2020-07-24 23:56:17

(出典 @KyomiTvxq)

ふなっぴ
@mihu38

二日がかりで一気見した「応答せよ1994」。正確には少し下の世代が主人公だったけど、同じ時代を生きたので胸が熱くなった^_^ 日本も韓国も変わらない https://t.co/tE1jpGOG5J

2020-07-24 18:40:39

(出典 @mihu38)

りーさん
@gogolitty

@akemi_hojun ほんと、日本でもコーヒーフレンズ やってくれたらうれしいね 『応答せよ1994』や『三食ごはん』もおすすめです まだでしたらどうぞ  

(出典 )

2020-07-24 17:03:25

(出典 @gogolitty)

ねろ
@_qmcribs

この連休はドラマ漬けにしようということで“応答せよ1994”観てるんだけど、ときめきで胸が割れそう(最高

2020-07-24 16:32:59

(出典 @_qmcribs)

ゆな SOBA投票
@love_k_drama

ついに応答せよ1988見始めた!1997→1994→1988ときたけど、まさかのここにきて長編だったwww 

(出典 )

2020-07-23 23:20:20

(出典 @love_k_drama)

ぷんにょ
@pungno_

全然好きなタイプじゃないのに…!と言いながらユヨンソクの沼にはまりそうなので、応答せよ1994を見るべきか迷える。でも古いドラマはなかなか触手が動かないな…。当時結構はまってた「私の名前はキムサムスン」を愛の不時着きっかけで見返してみたけど今見るとひっかかる描写も多かったり

2020-07-23 22:27:18

(出典 @pungno_)

コッちゃん
@m0UWK6hAyUTPMVH

@mao_skjfan 初めまして 私もこのドラマ大好きです ヨンソクが酔っ払ってカラオケで歌った曲は応答せよ1994のostの曲でしたよね

2020-07-23 16:11:26

(出典 @m0UWK6hAyUTPMVH)

とうふ
@dubu_1001

見終わったーーー!!!「応答せよ1994」長いと言えばそれまでだけど(言ってた)長いからこそみんなの心の動きがちゃんと見れて、ダラダラしてない感じがとても良かった。最後のサムチョンポのナレの言葉にジーンとしてしまった。私には思い出して力が出るようなそんな青春はなかったなと、、

2020-07-23 15:44:07

(出典 @dubu_1001)

neko★
@562_1992

応答せよシリーズほんと好き。1997、1994、1988順に全部観たけど出演者が個性的で面白い人ばかり。悪人が出てこないのがいい。途中1994に1997メンバーが出てきて1988に1994メンバーが出てきてストーリーに絡んでくるのも楽しい。

2020-07-23 14:00:59

(出典 @562_1992)

たばさ……断捨離継続中
@tabasamama

困った 『 応答せよ1994 』が止まらない

2020-07-23 13:30:31

(出典 @tabasamama)


@kiyokiyomit

@nobiko_chatvert ユヨンソク!並べてみると口元が 応答せよ全部面白いですよ!1997→1994→1988の順で見たら色々繋がりがあるんです カメオ出演を探すのがメインになってますwちなみに1994私はスレギ派です (聞いてない?!

2020-07-23 11:26:03

(出典 @kiyokiyomit)

chan
@chan_sy8

@saran_willben 束草に行くってとこで終わってるからには束草のシーン欲しいですよね、新たな出演者のためにも (笑)応答せよはチルボン見たさに1994しか見てないので豪華カメオに備えて見てみようか迷いどころです (笑)

2020-07-23 11:24:05

(出典 @chan_sy8)

はにかむ*みつばち
@ara_ara_arashic

@kururukandora クルちゃん、おはソジュン♪ クルちゃんち方面はまだ雨でないのね!こちらはザーザー降ってきました * 右下の彼は私の中で急上昇中のユ・ヨンソクssiです。応答せよ1994のチルボン役でブレイ… https://t.co/3OGhsKtzKF

2020-07-23 09:00:31

(出典 @ara_ara_arashic)


@kiyokiyomit

@nobiko_chatvert え 誰ですか?!w1994開始おめでとうございます 応答せよ見てから医師生活見るとまた楽しいですよ!サムチョンポとか

2020-07-23 01:47:37

(出典 @kiyokiyomit)

melocoton
@melocoton1

応答せよ1997、見始めた時はアイドル追っかけと学園ドラマかあ、と思ったけど実は面白くてあっという間に見終わった。 次は1994いきます。

2020-07-23 00:37:11

(出典 @melocoton1)

関ブギ
@kan_boogie

また後ほど改めて感想書こうと思うけど(書けるかな)、とりあえずそのうち観よう思ってた「応答せよ1994」が俄然観たくなった。

2020-07-22 23:50:56

(出典 @kan_boogie)

chan
@chan_sy8

賢い医師生活に沼り同じ製作陣と知って応答せよ1994を見たなんて方は花より青春アイスランド編見たほうが良き良きの良き………. 椿の花咲く頃でカンハヌルに沼落ちしたなんて方はより見た方が良き良きの良き……… あ、ユヨンソクに沼落… https://t.co/T8KNsqXbqK

2020-07-22 19:05:38

(出典 @chan_sy8)


@jn__srn

応答せよわたし的に1994が1番好きだったなあ、、、としみじみ

2020-07-22 18:21:41

(出典 @jn__srn)

あやね 韓ドラに夢中
@ayanee_kandora

@yn9flRBkqOT43WZ ソイングク祭まだ終わってない ちょうど応答せよ1997終わったとこよ おもしろかった 1988も1994も観ようと思ってる1988はちょっと長いよね やっぱり今日もイングク祭するわ ♀ 自白もまた今度あるから録画予定!

2020-07-22 18:21:02

(出典 @ayanee_kandora)

hongsilpiano
@hongsilpiano

浪漫ドクターキムサブ見るか応答せよ1994見るか迷っているので各1話見てみようとお試し中。ちなみに応答せよ1話にはまだ出てこない。# #YuYeonseok #ユヨンソク

2020-07-22 16:11:30

(出典 @hongsilpiano)

まい
@k_pop_mai

賢医ハマった友達に応答せよも勧めたら案の定ハマってくれて嬉しい 1994は結末が知りたすぎて何度も聞かれたし、結局先に結末から見たらしい 何してんの #賢い医師生活 #応答せよ1994

2020-07-22 00:44:05

(出典 @k_pop_mai)

ハ・チェドゥリ
@knvalley

いやーんリアル『応答せよ1994』 dommune

2020-07-21 23:52:23

(出典 @knvalley)

itsuko hirai
@itsukohirai

「応答せよ1988」のラスト3話で号泣しすぎて頭いたい。「応答せよ1994」もラスト3、4話すごかったけど、軽く超えてきた。この分だと、まだシーズン1であと2シーズンある「賢い医師生活」どうなっちゃうんだろう

2020-07-21 17:51:35

(出典 @itsukohirai)

まあ
@msyjoonoo

@yumi_961 今度応答せよ1994チェックしますね φ(。_。*)メモメモ

2020-07-21 13:44:42

(出典 @msyjoonoo)

のんみ !
@nrk857

@Megu116O @fmharu0405 同じ製作陣と言えば… めぐちゃんが途中でとまったという“応答せよ”シリーズもあるよ!応答せよ1997, 1994, 1988 ♪

2020-07-21 08:29:50

(出典 @nrk857)

ゆみ (* *).。.:*
@yumi_961

@msyjoonoo 確かに三食ごはんは本当の姿かもです 三食ごはんを長く観ててからドラマだと、すぐったい感じあるかもしれないですね 笑これまでのラブシーンはどれもホジュンらしい不器用な役でピッタリでした 応答せよ1994もめちゃくちゃ面白いのでオススメです

2020-07-21 07:50:26

(出典 @yumi_961)

ゆらら(´・J・`)
@chalala218

『応答せよ1994』でやってたやつ!食べてみたい https://t.co/UeiVqPxB4W

2020-07-20 14:26:46

(出典 @chalala218)

タマ
@tama2020neko

韓国ドラマの応答せよシリーズで未見の「応答せよ1994」のアマプラ配信が24日までなので慌てて見ているが、下品な食事シーンとトイレネタの多さに心が折れそうだけど、設定や展開や時代背景ネタは他の2作品同様めちゃくちゃおもしろいし、ま… https://t.co/EE1z0BM93M

2020-07-20 08:57:57

(出典 @tama2020neko)

韓ドラ そら豆
@kand_soramame

@fupinnana1 おはようございます 「応答せよ1994」ですね うんうん、ドンイルさんがコメディで面白いですよねwお母さんの大盛り料理に毎回爆笑してました

2020-07-20 07:58:16

(出典 @kand_soramame)

@fu_pin_nana
@fupinnana1

@0DJcFqUGXKCXy6V 麗さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。 応答せよシリーズは、面白いね。1994見始めた。水シャワーが、気持ちいい温度だよ。  

(出典 )

2020-07-20 07:35:14

(出典 @fupinnana1)

ktmorris
@ktmorris_uk

人間レッスン、シーズン2はあるのかな? 次は応答せよ1994。

2020-07-20 05:26:40

(出典 @ktmorris_uk)

くしゃみん
@ecci_salute

@mitaras63703041 わかります!賢い 2周目はゆっくり観ていてまだ4話ですもん 気になったところを別作品確認、伏線や暗喩回収してもう一度観る(3周目)ちっとも進みません ソン・ドンイル兄さんがアイス食べてる… https://t.co/ZPRljGMT5X

2020-07-20 00:17:08

(出典 @ecci_salute)

chiru
@chiru17434901

@tk_kyuru 確かに。お兄ちゃん、そっちに行くの?って思いますよね~ 私は応答せよシリーズ好きであとの2作も面白いと思って見ました オススメします ただ1988はちょっと長いです 恋愛メインは1997、1994ですが、1988は 色々な家族の人情を描くシーンも多めでした

2020-07-19 22:13:00

(出典 @chiru17434901)

あきこ
@akiko_kml

応答せよ1994は、方言聴いてるだけで楽しいです https://t.co/5KNVtoPtkB

2020-07-19 18:18:35

(出典 @akiko_kml)

あきこ
@akiko_kml

応答せよシリーズは、1994 1997 1998 とあるけど、以下ふたつはNetflixにありますね。 

(出典 )

2020-07-19 18:17:40

(出典 @akiko_kml)

あきこ
@akiko_kml

ちゅーことで『刑務所のルールブック 』をNetflixで観始めましたよ、2話観たら3時間、長いね。応答せよシリーズのシン・ウォンホ監督のドラマなんですね。なるほど、独特のテンポ、間、ユーモアのセンス、が監督らし… https://t.co/5NJJWhLRPj

2020-07-19 17:42:54

(出典 @akiko_kml)

風花
@yukariko_ldg

@JbVAQ6SN3ipWE9e 応答せよ、まだ1988は見てないけど、1994も良かったけど私的には多分、1997が最高 ユンジェグクが好きだから ルイではまったの、同じですね。どの役も好きで選べないけど、ユンジェは初… https://t.co/jf05g2C5Ze

2020-07-19 14:07:38

(出典 @yukariko_ldg)

B階段
@_easygoing_

応答せよ1994完走しました 良すぎて大の字

2020-07-19 03:21:04

(出典 @_easygoing_)

B階段
@_easygoing_

応答せよ1994、各地から下宿生が集まってきてるのでときどき方言ネタが出てくるけど、ナジョンやスレギの出身の馬山や1997の舞台だった釜山あたりの方言は関西弁のような立ち位置らしいので、ナジョンとスレギの会話は脳内で関西弁に変換して見てる

2020-07-19 01:04:12

(出典 @_easygoing_)

えの
@hiyokojanai_pi

1997も1994も大好きなのでとにかく応答せよシリーズロスって感じ…

2020-07-19 00:32:47

(出典 @hiyokojanai_pi)

ぴぽちゃん
@pipochannn

時間なさすぎるサイコだけど大丈夫最高だ、イスンシン応答せよ1994彼女の私生活あなたが眠ってる間に*じゃん 

(出典 )

2020-07-18 11:14:07

(出典 @pipochannn)

B階段
@_easygoing_

爆速っぷりにドン引きですけど応答せよ1994、そろそろ終わります チルボン応援したい気持ちとスレギが全然かっこ良くないのにめちゃくちゃ結婚してしまう気持ちの狭間で揺れている…

2020-07-18 01:03:03

(出典 @_easygoing_)

B階段
@_easygoing_

応答せよ1994のピングレが大学の先輩にしか見えなくなったのですが、本人とは全く連絡を取っていないので、たまに連絡を取る先輩たちのLINEに写真を送ったら、何も言わずして通じたからやっぱり似てるらしい

2020-07-17 19:32:30

(出典 @_easygoing_)

ぽう
@secretgarden710

「刑務所のルールブック」「賢い医師生活」が大好きでそのスタッフが作った「応答せよ1994」にようやく着手。知らなかった素敵俳優に出会えた。チョンウ。昔怖い役やってたのは見たことあったかも。今回、「え?この人が中心人物?」って疑問持… https://t.co/j1Hma66Ptg

2020-07-17 13:01:31

(出典 @secretgarden710)

B階段
@_easygoing_

木曜日だったことも忘れて応答せよ1994を見ていたらこんな時間になってしまった

2020-07-17 03:35:40

(出典 @_easygoing_)

七原 鱈
@nanaharatara

@madosoto ぜひ!もし気に入ったら「応答せよ」シリーズ観てみてください。順番は年号とは逆の応答せよ1997応答せよ1994応答せよ1988です同じ製作陣に「刑務所のルールブック」「賢い医師生活」があり、全て傑作です!

2020-07-16 22:44:26

(出典 @nanaharatara)

ミニオン
@xbHaSxg1MSYP7K1

@LiebeLandungGin @kumakuma_0925 応答せよシリーズ、1994しかまだ見てないので、1988見てみます!長家会長にまたまた会えるんですね

2020-07-16 17:54:11

(出典 @xbHaSxg1MSYP7K1)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です