【韓国料理】 コングクス 簡単レシピ 【動画あり】

(出典 imagel.sekainavi.com)

コングクス(豆乳そうめん)夏の食べ物~! 
少し氷も入れて・・美味しいよ

<関連する画像>

(出典 m.igamall.co.kr)

(出典 blog.kakaocdn.net)

(出典 steemitimages.com)

(出典 chilkabmall.co.kr)

(出典 recipe1.ezmember.co.kr)

(出典 t1.daumcdn.net)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 recipe1.ezmember.co.kr)

(出典 recipe1.ezmember.co.kr)

(出典 recipe1.ezmember.co.kr)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 www.jkaptn.com)

(出典 food.chosun.com)

(出典 www.kibun.co.jp)

(出典 imagel.sekainavi.com)

<ツイッターの反応>

佐和子
@sawapoo

@korean_ma0926 夏限定だと思うので、たくさん堪能してくださいね^^

2020-08-10 14:37:59

(出典 @sawapoo)

佐和子
@sawapoo

暑くて食欲がない朝は…体力仕事なので食べないワケにもいかず、時々お世話になってます。今朝も 作る時にも使った豆乳かけて さぁ!今日もファイティン  

(出典 )

2020-08-10 09:40:04

(出典 @sawapoo)

ぷっく
@pukkukku

今年 (コングクス)食べられないんだなと気がついてしまったorz

2020-08-10 07:21:51

(出典 @pukkukku)

このはなさくやひめ★ !
@kono8739hime

今日はビジチゲ(おから鍋)一回目の (豆乳麺)からのビジチゲが家族に大好評だったから、2回目の もおからを冷凍しておいたんだ 真夏に鍋 でもこれ、本当に美味しい #YAMECHEF # #チャングンソク 

(出典 )

2020-08-09 22:34:53

(出典 @kono8739hime)

shiiiho*
@shiiis71

# がっつり 食べながら視聴。今日もぎゅさんかわいい。そしてやさしいお兄さん  

(出典 )

2020-08-09 17:29:30

(出典 @shiiis71)

ゆん
@fxxz1114

ひぃちゃんにオススメの 屋さん教えてもらったから絶対いきたい

2020-08-09 14:42:19

(出典 @fxxz1114)

あおい*
@kchaoi

暑くなると食べたくなる 、そうめんとかで代用してみた ( *)  

(出典 )

2020-08-09 14:08:51

(出典 @kchaoi)

鈴猫
@pinky11250804

辰家のコングクス( )と、ムール貝のスープ( )食べてきました麺が手打ち麺みたいにモチモチしていて美味しいの クリーミィな豆乳スープに塩味とピーナツの風味がして、初めて食べたけど好きな味 ムール貝のスープも貝の出… https://t.co/QoxUT37LwR

2020-08-09 07:58:44

(出典 @pinky11250804)

M☆   JKS
@Lezgo_ung

今日は2度目の #コングクス 娘にも食べさせてみた 辛くない韓国の味が珍しかったみたいwまた新しい韓国の料理も教えてね # #konggooksoo #YAMECHEF #チャン・グンソク#ぐんちゃん… https://t.co/CTGRmZNQkq

2020-08-08 23:08:02

(出典 @Lezgo_ung)

y_o_o_n
@ynshg_popo

本日曇り、地味に猛暑…こんな日はコングッスの涼味私は生湯葉も加えてミキサーにかけてます。コクが出て #おうちごはん # #  

(出典 )

2020-08-08 13:01:04

(出典 @ynshg_popo)

naoko ギリシャのごはん
@sa_la_hi

レシピはヨンジョンさん @kankoku_ryouri のを参考にしました。コングッス( )のレシピ -- 夏の別味~豆冷スープそうめんの作り方 | 韓国料理店に負けない韓国家庭料理レシピ「眞味」 https://t.co/cxlFyS3dGs

2020-08-07 21:37:34

(出典 @sa_la_hi)

ykoysm
@yhoysm

今日は にしよう。祖母のレシピで作って、祖母のキムチと一緒に食べるの。夏だね。

2020-08-07 12:38:31

(出典 @yhoysm)

みゆちん
@hanamamamania

最近、麺類ばかり食べてるような気がする 昨日は # リピートしてみました もちろん、美味しかったです #yamechef # #ぐんちゃん#jangkeunsuk# #チャン・グンソク… https://t.co/lKtVmHP5is

2020-08-07 06:38:02

(出典 @hanamamamania)

(ういん)
@rclaire5002

@tsukiko0105 はい 笑 似たようなもので (コンバップ、豆が入ったご飯)と (コングクス、豆で作った麺)もあります!コングクスの写真は母が作ったものです 笑 

(出典 )

2020-08-06 19:45:32

(出典 @rclaire5002)


@Joo_heony_bee

@yandyoon わー! 作れるのすごい お店のみたい 食べた事ないけど、私も塩派かな

2020-08-06 19:17:50

(出典 @Joo_heony_bee)

はな
@hanaharu0322

韓国に行けないなら作ってしまえ!ということでお昼ごはんコングクスに挑戦!初めてにしてはおいしくできた( ´ ` ) # # #  

(出典 )

2020-08-06 13:58:43

(出典 @hanaharu0322)

lee gyu-oh
@gyuo2010

@kto_tokyo 暑い夏には が食べたいです。 で食べたのが一番印象に残っています。鍾乳洞から出てきたら、直ぐに汗だくになってしまい、涼むために食堂に飛び込みました。今年は行けそうにないけど、 は何度行っても飽きません。

2020-08-05 19:45:55

(出典 @gyuo2010)

りりまま@韓国
@lilymamainkorea

今年初の 。 は店によって激まずな事もたまにあるけど、今日のとこは成功  

(出典 )

2020-08-05 13:57:08

(出典 @lilymamainkorea)

揺りと花か
@ryeong15671

家族と一緒にコングクスを食べましたが本当においしい!!# #コングクス 

(出典 )

2020-08-05 13:16:00

(出典 @ryeong15671)

ライトの日常
@697SjC5zFIVrzmt

韓国食べ歩き動画で見た韓国料理のコングクス( )がどうしても食べてみたくなって雰囲気で作ってみた!!正解は知らないけど!美味しかった!!#  

(出典 )

2020-08-04 19:52:52

(出典 @697SjC5zFIVrzmt)

karin mori
@lovelymam6

今日のお昼はコングクス!すっきり美味しい、最強の選択でした^^ ! ^^ 

(出典 )

2020-08-04 19:32:31

(出典 @lovelymam6)

このはなさくやひめ★ !
@kono8739hime

2回目の 今日はうどんで。新しいブレンダー色々お試し中~#YAMECHEF #  

(出典 )

2020-08-04 14:17:13

(出典 @kono8739hime)


@Tsiberia

@Lizzyzipmouth コングッス( )美味しいですよ。ぜひ食べてみてください。  

(出典 )

2020-08-04 12:18:47

(出典 @Tsiberia)

ゆん。
@yunplant

今日も暑かったですね。早くも夏バテしそうです。#コングクズ始めました(冷やし中華始めました風)#イモエソの唐揚げ#  #三輪素麺 #箕島漁港 

(出典 )

2020-08-03 21:39:44

(出典 @yunplant)

あき
@aki_lavender

コングクス ( ) とは、大豆や黒豆を挽いて作ったスープで食べる、冷たい麺料理とのこと。韓国語で「 (コン) 」は豆、「 (ククス) 」は麺を意味するんだね。涼しげでヘルシーで美味しそう!私もぜひ食べてみたいな♪ https://t.co/NsqSccJoL3

2020-08-03 18:28:51

(出典 @aki_lavender)

このはなさくやひめ★ !
@kono8739hime

この間 作った時、大豆をガーってやったらミキサー壊れたから、どうせ買い換えるならいいのが欲しい~!って久しぶりに物欲が出て、ちょっとお高かったけどこれポチって今届いた 種でも骨でも甲羅でも氷でも何でも来い テンソン上が… https://t.co/JnGZmZV1A7

2020-08-03 17:18:39

(出典 @kono8739hime)

shi し13
@rjsjjvjxxx

@bissori0613 @BTS_twt 食べた事ないんですよ 絶対私好きだと思うんです 食べてみたい 良かったらレシピ教えてください #MTVHottest BTS @BTS_twt Stay Gold Your eyes tell ON BTS

2020-08-03 14:24:20

(出典 @rjsjjvjxxx)

Yuka
@tomomama08

コウケンテツさんがヒルナンデスで っぽいの作ってる。豆腐嫌いな私は食べれないやつだわ。

2020-08-03 13:30:42

(出典 @tomomama08)

@BOGUMICHIKO
@_pkbgm_

@hayanachim ゆみさんありがとうございます 今日は(昨日)、旦那さんがいつもよりちょっとお高めな焼き肉へ連れていってくれました~ わかめスープは今夜の夕飯に作ります 朝食べるのが韓国風?来年は同じ夏女で一緒に作って… https://t.co/o86l0G7uXc

2020-08-03 02:30:14

(出典 @_pkbgm_)

まるやむ
@akfldk___

って好きじゃないのに夏になるとたべたくなるんだよね。これはうどんだけどね。笑 

(出典 )

2020-08-02 19:07:50

(出典 @akfldk___)


@dy_lapin21

最近 にハマり過ぎてやばい。麺は0.5人前にしてる。糖質少な過ぎるってアプリのお姉さんに注意される  

(出典 )

2020-08-02 13:20:17

(出典 @dy_lapin21)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です