【カムバは… 】 Red Velvet 『カムバ空白…兵役期間(500日)並み』 遅すぎ の声【韓国の反応】

ウェンディの事故も
あったけど…
アイリンのパワハラ騒動…
だよね…

レドベル

Red Velvet(レッドベルベット)のカムバックが遅れに遅れているようです。デビュー以来最長の「空白期間」となり、注目されています。

Red Velvetが最後にカムバックしたのは、2019年12月23日。リパッケージ・アルバム「The ReVe Festival Finale」をリリースし、タイトル曲「Psycho」で活動。その活動中に「ウェンディ」がリハーサル中に重傷を負う事故が発生し、活動はわずか1週間で終了。それ以来、グループとして新曲をリリースしていません。

この間、アイリンとスルギのユニット活動やBoAの20周年デビュープロジェクトへの参加, ウェンディのソロなどはありましたが、いずれもグループ活動ではありません。空白期間は兵役期間レベルの500日強に達しており、ファンからは完全体活動を望む声が日増しに強くなっています。

特に、今年8月ごろに、SMエンターテインメントとの専属契約満了を迎えているだけに、ファンのやきもきする気持ちが募っています。

韓国オンライン・コミュニティでは5日、そういった状況を指摘する投稿がトレンド入り。「700件」以上のコメントが寄せられ、議論が交わされています。

ネットユーザーからはカムバックが遅れている要因について、アイリンの「パワハラ」の件に言及するコメントが目立っています。昨年10月、スタイリストA氏の暴露をきっかけに、アイリンが謝罪に追い込まれる騒動が発生。アイリンはその後、活動を自粛。この影響で、カムバックが延期されたという見方。 

また、「aespa」に言及する声も聞かれています。aespaはアイリン騒動の余波が収まらない昨年11月にデビューしたSMの新人グループ。当時、アイリン騒動で「Red Velvet」の活動がままならないため、デビューが早まったとの見方もありました。ファンの間では、SMがそのaespaを優先し、Red Velvetを冷遇するのではないかと懸念する声があるのです。

夏の契約満了までにカムバックするとみられるRed Velvet。aespaが5月17日に新曲をリリースするため、時期は6月以降になりそう。1年半ぶりのカムバック, メンバーの再契約と、ファンにとってやきもきする日々は当分続きそうです。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「アイリンのせいだよ」
▼「アイリンの件がなかったら、すでに出ていたと思う」
▼「出そうとしたけど、アイリンの件で延期されたんだと思う」
▼「サイコは成績がすごく良かった。騒動のせいで、ずれ込んだみたい」
▼「ウェンディSBS事故, アイリン事件あって遅れてる」
▼「夏には出るよ」
▼「イェリが配信でウェブドラマが終わってから、カムバック準備するって言ってたけど」
▼「Psycho作曲家が昨日アップしたツイートを見ると、カムバックは7月」

▼「f(x)みたいになるのかな aespaデビューして、人材が足りないのか空白期が長い。今年が再契約ではないのか」
▼「アイリンの件で、aespaのデビューも早まったと思う」
▼「レドベルのメンバーたちの声もいいし、曲のクオリティーも上がってきている。アイリンの件がなかったら、もっと早く出ていた。なんとなく、良い曲はaespaに行くんじゃないかと思うんだけど」
(aespa新曲「Next Level」でカムバックへ ウィンターの写真公開)
▼「もう再契約じゃん。aespa活動させて、レドベルは外されそう」
▼「もう冷や飯を食わされ、aespaを推すだろう。アイリンの件で、その時期が早くきただけだ」

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「aespa優先 」Red Velvet「カムバ空白」兵役期間並みに…..「アイリン騒動の影響」#エスパ #レドベル #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/ifV5SA5eup

2021-05-08 18:58:21

(出典 @daebaktokyo)

カリ
@HKRV_

SMさんハリウッドとか作る暇あったらRed Velvetカムバさせてくれませんかね????

2021-05-07 22:23:23

(出典 @HKRV_)

キノコ | テレビ局勤務
@kinopiyodayo

@MARRIAGEHUNTER7 カムバに合わせてダイエットいいですね!笑はい、TWICEめちゃくちゃ好きで、何度もライブ行ってます!婚活ちゃんさんはRed velvetのIreneさんが好きなんですか?

2021-05-05 20:31:28

(出典 @kinopiyodayo)

すーちん
@666_sssjjj0502

aespaのカムバよりRed Velvetカムバはまだ?えぷみたいにしたらSMと、Mネ燃やしちゃうぞ

2021-05-04 23:11:54

(出典 @666_sssjjj0502)

リール
@rirerere

@gyeoja_pic 大好きです アイリーンの騒動があったので5人での活動はまだしにくいのかなって不安でした 一緒に待ちましょう !

2021-05-02 21:26:29

(出典 @rirerere)

つり
@taikinsitai

Red Velvetも多分好きだろうなと思ってこのアルバム聴き始めたんだけど良いですね https://t.co/I2bjMofuZv

2021-05-07 22:59:01

(出典 @taikinsitai)

おにぎり
@oniginigi_nigi

了モモちゃんが好きな人は本っ当 にRed Velvet の ”Psycho ,, を聴いてみて欲しいです……、、 特に歌詞の《あなたがいないと目眩がして悲しくなる 元気もでない》という歌詞が…!百ちゃんのことを想って辛くなる了… https://t.co/VezCSanEBx

2021-05-06 19:40:54

(出典 @oniginigi_nigi)

おにぎり
@oniginigi_nigi

Red Velvet の《Psycho》は歌詞がメッッチャ了モモなので…!本当に了モモちゃんが好きな方は一度聴いてみて欲しいです… これ…めちゃくちゃ了モモじゃん!?!て歌詞も曲調も…凄い合うので……!!

2021-05-06 00:22:25

(出典 @oniginigi_nigi)

#イェナしか勝たん
@hirappy10

亡霊になりつつありますが、 Red velvetジョイ氏も気になりつつある WIZ*ONEでございます。 IZ*ONEは絶対忘れません。 ちなみにイェナが1番好きです

(出典 )

2021-05-05 23:46:32

(出典 @hirappy10)

yua
@yua_yua_mt

Red Velvet ‘ (Happiness)’ MV https://t.co/FcNtaElzdq スルギの声の張り方が好きなんだよな

2021-05-05 23:01:29

(出典 @yua_yua_mt)

キノコ | テレビ局勤務
@kinopiyodayo

@MARRIAGEHUNTER7 カムバに合わせてダイエットいいですね!笑 はい、TWICEめちゃくちゃ好きで、何度もライブ行ってます! 婚活ちゃんさんはRed velvetのIreneさんが好きなんですか?

2021-05-05 20:31:28

(出典 @kinopiyodayo)

Re: Satoru《Asian Women 18》
@twiceggsato

【少女時代 /Girls’ Generation】 Red-Velvetのイェリに ちょっかいをするユリ イェリの後ろにはスヨン わからないイェリ いたずらが好きなユリ… https://t.co/YUaop0x8hL

2021-05-05 19:44:55

(出典 @twiceggsato)

ヒン
@_WaterBreeze_

宿舎でタコパですか…Red Velvet先輩…はは…好きです本当に(T_T)

2021-05-05 17:11:41

(出典 @_WaterBreeze_)

saika
@scbpd_saika

Red Velvet大人っぽくなってる この世界観好き Red Velvet ‘Psycho’ MV https://t.co/0ub7GpBPuZ @YouTubeより

2021-05-04 11:27:39

(出典 @scbpd_saika)

/
@gyeoja_pic

@rirerere 私もJOYが好きです。 一番好きなのはWENDYですが、 もちろん、5人とも素敵で魅力的ですよね! リルさんも私もRed Velvetの歌を楽しんでいる夏が楽しみです

2021-05-02 22:36:21

(出典 @gyeoja_pic)

㌧ コネコヤチン トコ
@mia0wme0w

@sailorkuriman オォノオォノ このジュェリアはどこ産だ red velvetの方で合ってぃるカシラ めっちゃくちゃビュウリィ ちょっと表現が悪いカモだ㌔、コケティッシュなウォンナが好きなのょね

2021-05-02 21:55:05

(出典 @mia0wme0w)

/
@gyeoja_pic

@rirerere 完全体でカムバックを準備してるという ウェンディの発言があったので、 多分夏を狙って帰ってくると思います。 リールさんもRed Velvetが好きだそうですから何だかもっと嬉しくて嬉しいですね。 5人の中で一番好きなのは誰ですか?

2021-05-02 21:32:16

(出典 @gyeoja_pic)

/
@gyeoja_pic

@rirerere リールさんもRed Velvetが好きですか? すぐに戻ってくると思います。 一緒にお待ちいただけますか。

2021-05-02 21:21:18

(出典 @gyeoja_pic)

がおん
@bobonbon21

@paka_btsart ワイも曲しか知らんがRed Velvet良きやぞ… Psycho、In & Outの2つが好きじゃ ♀ 聴いてくれ

(出典 )

2021-05-02 01:59:11

(出典 @bobonbon21)


@te2army__pu

@atygpy ヨジャはaespaとred velvetと(G)I-DLE好き

2021-05-02 00:10:15

(出典 @te2army__pu)

チキン
@ineveryrespect

Red Velvetのジョイちゃんのことが好きな理由は自分のことをちゃんと愛してそうだから好きなんだよね。それもちゃんと努力して自分を愛してる感じがする。 だからインスタみてるのすごい楽しい

2021-05-01 21:01:20

(出典 @ineveryrespect)


@Mimicanada0920

@conny_study フォロバありがとうございます コニーさんは誰がお好きですか ?私はセブチやred Velvetが好きです

2021-05-01 14:21:09

(出典 @Mimicanada0920)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です