【韓国料理】 白菜キムチ 簡単レシピ 【動画あり】

ペチュキムチ~
白菜は韓国語で「ペチュ」

スノウ(Ray )BreakingDawn ‘ ‘
@snowrei05

@sptv_JJJ あっという間に終わってしまいましたー 今日も楽しかったです 次回も楽しみにしてます 白菜って先に塩漬けですかね??キムチの詳しいレシピ知りたいです~ #ジェジュンJ

2021-05-17 12:29:11

(出典 @snowrei05)

桃屋(公式)
@momoya_official

/赤江さん、カンニング竹山さん、中村さんありがとうございます \白菜のシャキシャキ感を味わえて、辛さと濃さを調整できるキムチの素だからこそ味わえる豚キムチ やってみたい人→リツイート 待ってます♪レシピはこ… https://t.co/V0wKB3g76i

2021-05-17 06:00:34

(出典 @momoya_official)

n_Kotatu
@n_kotatu

MEMO:桃屋の簡単レシピ。954の中村愛美さん、、、白菜と豚キムチ( ^_^)o o(^~^ )( ̄~ ̄ )白菜シャキシャキ!  #tama954

2021-05-17 05:38:10

(出典 @n_kotatu)

TBSラジオ『たまむすび』
@tamamusubi_tbsr

#たまむすび /#桃屋 のかんたんレシピ 白菜 のシャキシャキ感がたまらない! #豚キムチ \豚肉の脂の旨味と「キムチの素」の辛味がマッチして、もーーお!箸が止まらん…!!#tama954… https://t.co/oWfjVvxuyT

2021-05-17 05:36:36

(出典 @tamamusubi_tbsr)

カラダスッキリ糖質制限つくりおき
@toshitsutsukuri

半日で自家製キムチが…「めんつゆ+酢」が旨味のヒミツ【旨味たっぷり簡単キムチ】白菜1/8個を塩もみし2時間置いて水気切り、3倍濃縮めんつゆ大さじ2、味噌大さじ1/2、七味小さじ1、酢小さじ2混ぜ3時間置くレシピは動画… https://t.co/Iw2my9Awk9

2021-05-16 00:19:32

(出典 @toshitsutsukuri)

どみの ι
@domi_no999

豚キムチ作ろうと思ってレシピ見てあ、白菜いるやんとか言い出すぐらいには今週の俺お疲れ様って感じ。

2021-05-14 09:26:26

(出典 @domi_no999)

韓国農水産食品流通公社(aTセンター)
@aTcenter_japan

キムチは白菜や大根だけでなく、様々なものがありますがトマトのキムチを作ってみませんか。https://t.co/WDAVEttGrM#韓国 #韓国料理 #korean_food #キムチ #トマト #レシピ https://t.co/rxAVBYQozI

2021-05-14 00:00:00

(出典 @aTcenter_japan)

Noriko(ノワ)
@no_war152

無心でキムチを仕込んでたら、粉唐辛子をどれくらい入れたかわからなくなっちゃった 無心と刺激w辛いの好きだからまあいっか( ´ ` )キムチはこのレシピで作ってるよ 人参、大根、天日塩としらすも入れてるー 白菜は塩ま… https://t.co/d0N1wfJnYd

2021-05-11 23:41:10

(出典 @no_war152)

伽羅(きゃら)
@ILbMfXbiGqHDXzj

速攻にエネルギーcharge w(゜o゜)w 料理レシピ 冷凍のシーフードミックスキムチの白菜 で野菜成分摂取あっさりした風味のちゃんぽん麺を(´・ω・)っ組み合わせる○(・ω・`)o━o(´・ω・)○実は、… https://t.co/OGVjPidZem

2021-05-11 00:08:27

(出典 @ILbMfXbiGqHDXzj)

とおりすがり
@PK5ndgTvfS5yYMY

キムチ好きな私と兄のためにオヤジにオイキムチと白菜を半分ずつ韓国料理屋で買ってくるよう頼んだらしい。だがしかし、オイキムチが嫌いな親父は白菜のみ大量に買ってきてみーちゃんブチ切れ。ムカついたからその中にキュウリぶち込んでやったわ ってさ。 逞しい奥さんだわ、本当w

2021-05-17 14:46:48

(出典 @PK5ndgTvfS5yYMY)


@nemonn__

キムチ味は好きだけど白菜のキムチにビビってる 今日もビビンバ牛丼のキムチ残した(←うまい)

2021-05-17 14:34:59

(出典 @nemonn__)

ゆー
@yu_kaze_8345

どーん! 家中ニンニクの匂い!爆 白菜半玉、キュウリ10本! 八百屋だけど非売品だよ ← 風くんキムチ好きかな?← #藤井風 ← https://t.co/7wrTCHQG5y

2021-05-17 13:25:06

(出典 @yu_kaze_8345)

Nonkos.Jj BREAKING DAWN/Big Revolution好評発売中 ~♪
@NonkosJ

@bornfreeonekiss ジェジュンはゴマが好き~ キムチを作ってる ①白菜 キムチbaby可愛いいねぇ ②カクテキ 本場の作ってみたいです^^ パック用意してある♪ マッコリ飲みたいです #スカパー… https://t.co/qitoYKhWp2

2021-05-17 12:19:33

(出典 @NonkosJ)

彼岸過迄
@X0S7Pd4GNy1PBoy

自作のカレーにしてもタンドリーチキンにしても、糠漬けにしても、白菜キムチにしても、深い味を出すためには、酸味のコントロールが結構大事だと最近痛感。辛酸っぱい食べ物好きです!

2021-05-17 04:35:53

(出典 @X0S7Pd4GNy1PBoy)

ぷーさん
@YrIn9pN9dNtMydS

スンドゥブ好き。 ソルロンタンが大好物。 ご飯と白菜キムチ・大根のキムチで食べる白いスープ。あっ、ご飯を中に入れて、塩で味を調整します https://t.co/1o73bFf7Vj https://t.co/FGohQPUp0f

2021-05-17 03:14:03

(出典 @YrIn9pN9dNtMydS)

景 p.h.歌いました
@KaGE_01_06

@Sexholic_Yato それは間違いねえ 俺の手料理振る舞う機会がある、、?? 白菜は好きなんよな キムチも鍋とかのも あとは漬物にすれば普通に食えるやつとかもある

2021-05-16 22:35:11

(出典 @KaGE_01_06)

野棘かな
@noibara

それは発酵してない 日本で作ったキムチだよ そんなキムチ食べてどうすんの って言われてもねー 要するに 白菜漬け唐辛子和え が好きなんよ^_^ 韓国ドラマでキムチ作りの様子 を見て 不潔絶対ヤダ あんなもの食べないと 心に決… https://t.co/dUtgGRoaLL

2021-05-16 10:41:36

(出典 @noibara)

くうと♪
@POWER0321PLANT

【魚介なし】特製白菜キムチを漬けましょう【オシャミ食堂】” を YouTube で見る https://t.co/7DNVoyfmdH オシャミさんの料理動画好きやわ(笑)

2021-05-15 14:40:39

(出典 @POWER0321PLANT)

ナツ丸@
@Natsumarumar

@ume_mgmg 白菜、きゅうり、大根の3種と細切りの人参のキムチよ( ω ) 好きで食べちゃう

2021-05-15 10:01:26

(出典 @Natsumarumar)

愛とふぁん太
@fantaloveai

白菜キムチよりカクテキの方が好きなんだけど、カクテキは高い

2021-05-15 09:48:06

(出典 @fantaloveai)

マツムシ
@matsumushi_sp

@K_Sanders_Colon 納豆は子供の頃から大好きです 今でも良くやる食べ方は、白菜の塩漬けやキムチを混ぜて食べると、何故か白菜の歯触りと言うか食感がコリコリした感じになるのが良いです それから、しらす干しを沢山混ぜて食べるのも好きです

2021-05-15 08:30:46

(出典 @matsumushi_sp)

momoco
@momo81table

今日のお家ごはん ・餃子とキムチ ・カブのにんにくバターソテー ・甘夏と白菜のサラダ ・しらすとカブの葉の炒めもの ・ごはん 今日はお休みで、ゆったり夕飯タイム嬉しい。直売所をハシゴして、色んな新鮮野菜を眺めるの好き。蕪のソテ… https://t.co/OvFq52d97v

2021-05-14 12:25:07

(出典 @momo81table)


@Soeonye

あかりんご見てると思い出すこと 韓国版モバマスのアイドル「リュ・ヘナ」は親が白菜農家で、キムチが好きじゃないって設定 https://t.co/G2j3KaMSsB

2021-05-14 07:33:41

(出典 @Soeonye)

ニラが好き♪
@yuuzantorii

@BululunWagtail ごめんなさい。日本産白菜と日本企業の限定でキムチ購入を続けております。もちろん南紀の梅と日本産白菜の浅漬けも好きです。

2021-05-14 05:34:34

(出典 @yuuzantorii)

とぅい
@toitoi0521

期間限定の豚キムチぶっかけうどん旨いから食べて。ニラも白菜も入ってるよ濃い味好きな人食べて。#丸亀製麺

2021-05-14 03:25:13

(出典 @toitoi0521)

ぴののあ@城ドラ/あつ森/人狼殺
@pinoa1020

@ayachan_special 人参スティックはすきだけどハンバーグの付け合せの人参は世界で一番嫌いだし、キムチは好きだけど鍋の白菜は嫌いだし、ブロッコリーも茹でただけだと食べれないけど炒めて濃い味がついてたら食べれるし、トマト… https://t.co/LsZ7rxnVcd

2021-05-13 22:46:23

(出典 @pinoa1020)

愛里
@atsu_airi_1230

@izumaru333 生協でランダムにお野菜届くんだけど…白菜が続いてて キムチに挑戦してみた( *^艸^) 朝漬けたら夜には食べられるらしいよっ! 熟成するにつれて味も変わってくるから…後は好き好きかなぁ

2021-05-13 15:10:02

(出典 @atsu_airi_1230)

アオハル・ケイ @つき民
@AOHAL_Kei_CR

続き→ 白菜は後載せが良かったかも。 一緒に煮込んだら味の薄いキムチみたいになった。これならキムチ載せた方が美味しいw 豚キムが定番だけど、キムチと鶏ささみもかなり好きなので、肉のチョイスは自画自賛 やっぱ、甘味増やすと更… https://t.co/ePFGNOKDwH

2021-05-13 05:40:37

(出典 @AOHAL_Kei_CR)

siroca
@siroca_ss

キムチ、大根と胡瓜は辛くないのに限り結構好きなんやけど、白菜は辛いのがいっぱいついて来過ぎるので手が出ない

2021-05-12 07:13:22

(出典 @siroca_ss)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です