【ラジオで言及 】 aespa 『軍慰問公演』希望に対し ファンたちの反対の声殺到

軍人公演は
行かせたくないのか…
性対象となるという考えで
その話題も嫌なんだって


aespa(エスパ)が28日放送のSBSパワーFM「ペ・ソンジェのテン」に登場。「軍慰問公演」の話が出ると、ファンたちが「軍隊の話はやめて」と否定的な反応を見せる場面がありました。

番組DJのペ・ソンジェはメンバーの関連検索語を見て「ウィンターの夢が軍人だったというのは本当か」と質問

ウィンターは「幼い頃軍人になりたかった。映画『延坪海戦』を見たんだけど、すごくかっこよくて感動した」と話すと、ペ・ソンジェは「じゃあウィンターソルジャー(マーベル映画)だ!」と話し、番組は和気あいあいとした雰囲気で進行されていました。

その時のチャット欄もウィンターに対する賞賛の声が相次いでいました。しかし、「軍隊公演」の話が出ると、チャットの雰囲気は一変しました。

ペ・ソンジェは「最近軍隊の公演たくさん行かれるんですが、まだ行ったことないですか 」と尋ねると、aespaは「まだ一度も行ったことがない」と返答。

これを聞いていたファンからは「軍隊の話はやめて」「aespaが何をしに軍隊に行くんだ」「軍隊に行くな」と軍隊公演に反対する反応を見せました。

「軍隊公演」といえば最近、「STAYC」の発言で話題になったばかり。メンバーのユンとジェイが配信中に「慰問公演」に言及すると、そのファンから参加に反対するコメントが殺到。そのやり取りに対しては、「男超サイト」から批判の声があがっていました。(「STAYC」軍慰問公演に関する発言に、「男超サイト」から批判の声)

「軍隊公演」については、女性の性対象化を理由に、批判的な見方があります。セクシーな衣装を着たガールグループに歓呼する軍人、その光景を連想する人が少なくないようです。一方で、軍に従事する人らの慰労の場であるため、無下に扱うこともできません。ファンにとっては「なるべく触れないでほしい」忌避すべき話題となっているようです。

画像

画像

画像

Riri
@rinawingisening

カリナ MY~ 私たちうまくできてました?早く会いたいですね近いうちに会いましょう!あんにょん#aespa #aspa # #karina # #カリナなんか泣きそうになってる私がいる 早く会いたい… https://t.co/zxBKaYOOY9

2021-05-26 17:54:49

(出典 @rinawingisening)


@suyasuyanight

# _ _MY_aespa #NextLevel #aespa 大好きです!会いたい!

(出典 )

2021-05-26 12:44:03

(出典 @suyasuyanight)

navi
@blackwinter__

@aespa_official # _ _MY_aespaエスパの皆んなに会いたい

(出典 )

2021-05-25 22:13:43

(出典 @blackwinter__)


@y127on

@aespa_official # _ _MY_aespaわたしもaespaちゃんに会いたい

(出典 )

2021-05-25 21:05:44

(出典 @y127on)

よん
@bbh_4yon

@aespa_official # _ _MY_aespa#aespa #aespa_NextLevel 私もaespaに会いたい

(出典 )

2021-05-25 21:04:53

(出典 @bbh_4yon)

KTY
@__aespagg__

@aespa_official # _ _MY_aespa … https://t.co/04bejJZ0Yt

2021-05-25 19:33:59

(出典 @__aespagg__)

えみり
@emilycha_n

@aespa_official 日本MYもaespaちゃんに会いたい …# _ _MY_aespa

(出典 )

2021-05-25 18:07:06

(出典 @emilycha_n)

ERI
@EN_love_1130

@sunjungoowon せやで!!?笑笑 途中はaespaに合うように歌詞変えてあったよね! 原曲はずっとのっぺりしてる感じで最後の方飽きちゃうけどaespaのほうは飽きないようにアレンジ加わってて好き!

2021-05-30 22:30:29

(出典 @EN_love_1130)

_n
@o_n_XROSS_DTM

@IAMMiyuElectro www じゃあaespaとかEVERGROWとか stray kidsとかwinnerとか 好きそう

2021-05-30 22:30:27

(出典 @o_n_XROSS_DTM)

ゆこ
@_katzeucoP

キャラ濃いギャルしかおらんのほんま好き 【aespa 日本語字幕】この妖精たち(ギャル)やっぱり普通じゃねえ…! https://t.co/wSN8vA04Hr @YouTubeより

2021-05-30 22:11:22

(出典 @_katzeucoP)


@diet_0930

@Omanju__oO ヨジャならaespaも好きです さっきのお写真(三つ編み)ほんとに私の理想の雰囲気で憧れです(;_;)仲良くしていただけると嬉しいです

2021-05-30 21:29:03

(出典 @diet_0930)

大友一真 (6)
@fp_kazuma

aespa 結局好きになるんやろうけどまだ好きになれん

2021-05-30 20:52:16

(出典 @fp_kazuma)

GOS
@ggggoooossss

やっぱジゼル最高だな。今一番好きな日本出身ギャル。 [ 1 4K] ‘Next Level’ (aespa GISELLE FanCam)│SBS Inkigayo_202… https://t.co/cMQBjdYHH7

2021-05-30 20:29:20

(出典 @ggggoooossss)

サラン( )@韓国ブログ
@sarang_koreado

@ponnozou 私もtwice、apink、Redvelvet好きでよく聴きます ! ITZYはこの前初めてパフォーマンス見ましたが、カッコ良かったです aespaはあまり聴いたことないのでチェックしてみますね k… https://t.co/xe4DKzpgnv

2021-05-30 20:09:45

(出典 @sarang_koreado)


@mmrngg

ジゼルの脚強火ペン(過激派)です #/aespa好きな人と繋がりたい https://t.co/LQNfTBbqJb

2021-05-30 19:16:49

(出典 @mmrngg)

カツ丼
@1xrdeo2

[ ] aespa( ) – Next Level (4K) https://t.co/Z5oejNTaD4 @YouTubeより このリレーダンスの雰囲気の良さ見て一気にエスパ好きになっちゃったな

2021-05-30 17:23:57

(出典 @1xrdeo2)

ha
@hana_damare

パクミニョン様、TWICEミナちゃん、aespaウィンターちゃん、このお三方のお顔と雰囲気とても好き。

2021-05-30 17:22:34

(出典 @hana_damare)

nonam
@happpppppppa

aespaまだよく分からないけど、4人全員から一軍女子のオーラ感じる。ニンニンとジゼルが好きな気がする…

(出典 )

2021-05-30 17:03:29

(出典 @happpppppppa)

冬子
@fuyuko_er

aespa様ってポーズとか合わせないの何かギャルっぽくて好きだし同じポーズじゃないのに統一感あるの好きすぎて

(出典 )

2021-05-30 16:57:07

(出典 @fuyuko_er)

ACEⅡ*RIE*
@smilesmile193

ウィンターちゃん お顔も可愛いし メイクとかぜんぶ好き お人形さんじゃん #エスパ #aespa

(出典 )

2021-05-30 16:32:56

(出典 @smilesmile193)

ぽんこ ブロガー×主婦
@ponnozou

@sarang_koreado twiceもapinkもレドベルも好きですITZYとaespaもハマってますw KPOPガチ勢です

2021-05-30 14:11:48

(出典 @ponnozou)


@_4167kk

@shlviz ナムグルだったら今はセブチです ヨジャグルはITZYとaespaで、あとはテヨンちゃん!永遠に好きです 好きなグループあとどこかありますか?

2021-05-30 09:10:33

(出典 @_4167kk)

マイメロ(概念)
@onaranosaute

曲も好きだし何よりビジュがいい冬ちゃん髪切ったのすごいいいしカリナ姉はマジでスタイルが異次元ほっそいのに胸デカいしどうなってんの [ ] aespa( ) – Next Level (4K) https://t.co/wywxI5S4R3 @YouTubeより

2021-05-30 08:23:20

(出典 @onaranosaute)


@me_shitob

ちなみにアイリーンの顔めっちゃ好きだけど、細々とかなり整形してると思うし、少女時代のテヨンも歳をとっただけであんなに変わらないと思う。aespaはニンニン以外はかなり変えてるけど、変わりすぎててどこを整形してるのか分からないらしい。

2021-05-30 04:12:08

(出典 @me_shitob)


@me_shitob

aespaは複数の音楽番組を比較しても細部まで全く同じ。生歌ならそんなこと起こるわけない。MR除去動画を信用して、口パク指摘する人を叩くファンもいるけど、好きでも嫌いでもない人からしたらあれはどう見ても口パクです。

2021-05-30 03:49:09

(出典 @me_shitob)

ともぞ
@pipipi_yongbok

aespaはNext levelも全然嫌いじゃないどころか好きなタイプな上に、冬子ちゃんのビジュアルが前々から良すぎて気になってた人間なので本当に軽率にいつ沼るか分からない。危ない。

2021-05-30 01:27:27

(出典 @pipipi_yongbok)


@mmiimmii3131

@Winter_ko_ そう!!ww 冬子でわかった!! www 私もaespa好きだよ !!!

2021-05-30 00:54:36

(出典 @mmiimmii3131)

セラ
@sailorseeson

最近aespaばっかりみてたからNiziUキラキラアイドルすぎてびっくりした、コンセプトのSM、大衆的なJYPって感じ、どっちも好きだけど

2021-05-30 00:04:37

(出典 @sailorseeson)

MIRI
@lee7moon1

@kaho981025 aespaみんな可愛くて好き

2021-05-29 23:25:29

(出典 @lee7moon1)

お塩
@jimimoo_

aespaのめっちゃ可愛い子誰じゃと思ったらその子の本名ジミンちゃんでなんか運命感じた笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 でもわたしは赤髪の中国人の子が一番好きかも アリエルみたいで可愛い~ てか、aespaって日本人メンバーいたんだ。びっくり笑((((今更

2021-05-29 23:06:26

(出典 @jimimoo_)

なお
@__n228

5月はイッジ、エバグロ、おまごる、ぷろみ、えすぱと好きなヨジャグルがカムバだったから嬉しかったー #ITZY #EVERGLOW #OHMYGIRL #fromis_9 #aespa

2021-05-29 22:18:26

(出典 @__n228)

鈴木一家
@suzu_ikka

ギャルちゃん1番好き [ ] aespa( ) – Next Level (4K) https://t.co/VXxxWrAc5I @YouTubeより

2021-05-29 21:55:14

(出典 @suzu_ikka)

こうきーぬ
@kouki05522470

最近、EVERGLOWとaespaが来てる 誰か好きな人いませんか??

2021-05-29 21:32:32

(出典 @kouki05522470)

ひ ろ と
@____h_r_t____

aespaのNext Levelってaespa感めちゃくちゃありながら少女時代やったり東方神起だったりのSMの先輩たちの曲感もしっかりあってめちゃくちゃ好きなんや

2021-05-29 21:23:21

(出典 @____h_r_t____)

MIRI
@lee7moon1

@kaho981025 aespa 好きなん 私も

2021-05-29 21:02:39

(出典 @lee7moon1)

白雪
@rv___9393

めちゃくちゃ反応が好きだったっていうか面白かった SUPER JUNIOR HEECHUL & SHINDONG Reaction | aespa ‘Next Level’ MV https://t.co/IDhpeGdfQg

2021-05-29 20:39:16

(出典 @rv___9393)


@ayataecygmailco

[ ] aespa( ) – Next Level (4K) https://t.co/kIwVwolSD0 @YouTubeより この曲は好きじゃないけど4人が可愛い

2021-05-29 20:37:23

(出典 @ayataecygmailco)

☆ 。.* ・ .
@pome_0614

aespaってグループ友達に布教されたねんけどマジで美女しかおらんな…眩しい…個人的にジゼルちゃん好きだわぁ (((

2021-05-29 19:47:30

(出典 @pome_0614)

あうる。
@ocx1235

@U_xx_Ust ハートシェイカーのチェヨンすごく好きだった ナヨンも好き! ママムーがファサ推し、解散しちゃったけどIZ*ONEウンビ推し ちょくちょく聴くグループだとaespaカリナ、レドベルのアイリーン、ITZYリュジン、エバグロはミア、BTSジョングクとテテが好きだな

2021-05-29 19:41:47

(出典 @ocx1235)

*.啾癒 ナユ
@aespa_nayu

リレーダンスのカリナとニンニンのビジュネクレベの映像の中で1番好き!!!!!超綺麗

(出典 )

2021-05-29 18:51:03

(出典 @aespa_nayu)

*.啾癒 ナユ
@aespa_nayu

ネクレベの色んな映像出てるけどリレーダンスのカリナのビジュが1番好き

(出典 )

2021-05-29 18:50:25

(出典 @aespa_nayu)

むぎ
@Mame__Hara0530

@mi_03040_ わかる !!!! 前からFromis_9密かに好きだったうちからすると今回も神曲きた !!だったぜ ♀ ヨジャグル…aespaとかEVERGLOWとかかな?あとOH MY GIRLとか?

2021-05-29 18:46:45

(出典 @Mame__Hara0530)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です