【暴露者に嫌疑なし 】 ITZY リア 『学校暴力』と暴露者 名誉棄損で告訴 不送致 JYP「受け入れがたい」

暴露者は
加害者の実名を
掲載しなかったから?

ITZYのメンバー「リア」について、「学校暴力」疑惑を提起した同窓生がJYPによって告訴。最近、警察が「嫌疑なし」の結論を下しました。

仁川延寿警察署は「情報通信網法上の名誉毀損の疑いを受ける20代のA氏について、嫌疑なしと報告し、先週、不送致を決定した」と明らかにしました。

警察は、A氏がオンラインコミュニティに掲載した文章は、自身が経験したことを表現しただけで、リアを誹謗するために書いたものとはみなせないと判断。また、A氏が虚偽の書き込みをしたと見る証拠も十分でないと考えているとのこと。

この警察の判断について、リアの所属事務所JYPは「報道を通じて結果を知り、関連の経過を把握しているところ。しかし結果は受け入れがたい。経過がより正確に把握できれば、どのように対応するかを決める」と述べました。

jypエンターテインメント

A氏は今年2月、オンラインコミュニティに「有名女子アイドルの学校暴力被害者です」というタイトルで、加害者が自分から金を借りて返済せず、自分の悪口を言いふらし、理由もなくいじめを受けたと主張。

当時、A氏は加害者の実名を掲載しませんでしたが、ネットユーザーたちは「リア」と推測。JYPは「虚偽事実だと主張し、法的対応を取るつもりだ」と明らかにしていました。

Korepoコレポ
@Kkorepo

「#ITZY」リアの校内暴力を暴露した同級生、名誉棄損で告訴も警察は「嫌疑なし」https://t.co/TzddzeV9BV

2021-06-13 15:29:00

(出典 @Kkorepo)

あさ
@pinkeggsandcats

運営が佐野雄大くんをどうやって使うのか気になるな。正直佐野くんのダンスが上手くなるには限度があるというか、itzyのリアちゃんと同じでガチで身体を動*センスがないタイプ、スキップとかもできないタイプの人間だと思うし。

2021-06-13 15:25:13

(出典 @pinkeggsandcats)


@_itzy__

特にリアたんの前髪の分け方大好きです髪の毛フワフワサラサラなのがトレカから伝わってきます最高ですお金はありません

2021-06-13 14:50:05

(出典 @_itzy__)

【新規スタート!】 韓流ニュースまとめ
@KoreanStyleNews

【最新ニュース】 「ITZY」リアの校内暴力を暴露した同級生、名誉棄損で告訴も警察は… https://t.co/GLK1QMn2Vn #韓流 #KPOP #韓国ドラマ

2021-06-13 14:45:19

(出典 @KoreanStyleNews)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

「ITZY」リアから校内暴力の被害を受けたと主張したが、名誉毀損の疑いで告訴された同級生A氏が警察の捜査で、嫌疑なしの処分を受けた。 https://t.co/ZvAcE1NEiN

2021-06-13 14:42:01

(出典 @wow_ko)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

リア校内暴力暴露、同窓生、名誉毀損容疑なし…「虚偽断定できず」 警察、容疑なし 不送致決定 ITZYリアから学校暴力を受けたと暴露し、提訴された同窓生に対して警察が容疑なしの処分を決定した。 仁川延寿警察署は、情報通信網利用… https://t.co/HCAsNeZECq

2021-06-13 13:56:09

(出典 @tsubulemo)

keitadj
@keitadj3

JYP側、「リアの校内暴力暴露Aさんの名誉毀損嫌疑なしは受け入れ難い」 13日仁川警察署は情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律上の名誉毀損の疑いで訴えられた20代の女性Aさんについて、疑い無しと発表した #ITZY

(出典 )

2021-06-13 13:49:33

(出典 @keitadj3)

とらら 防弾8歳になりました
@torara_1230

@NiziU0404oshi とらちゃんとか適当に きむてひょんときむそくじんとぱくじみん様 あとは ITZYのリアちゃんとTWICEのももちゃんジョンヨンじゃん NiziUのあやかちゃんとまやちゃんTXTのヨンジュン君などな… https://t.co/anB3rQHGUg

2021-06-13 13:48:53

(出典 @torara_1230)

家畜
@oisii_snapendo

ITZYリアちゃんにこのバーバリー着せた人一生いばり散らかしてて良いよ

(出典 )

2021-06-13 13:27:29

(出典 @oisii_snapendo)

るりこ
@masterkey0116

@tos 同級生「ITZYリアに虐められた」 ↓ JYP「名誉毀損で告訴する」 ↓ 警察「同級生は経験したことを言っただけ、虚偽だという証拠も不十分」 どうすんのこれ 告訴は悪手だったか…なんでも告訴すりゃーいいってもん… https://t.co/ukluvpqKbj

2021-06-13 11:50:02

(出典 @masterkey0116)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

#ITZY リアに「イジメ」の同窓生、「嫌疑なし」 ●今年2月、同窓生がネットに「2000年生まれの有名女子アイドルから学校イジメされた被害者です」との主張を掲載。 ●所属事務所J… #ITZY つづき⇒… https://t.co/9lT9u4bVjV

2021-06-13 11:34:07

(出典 @wow_ko)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

#ITZY リアに「イジメ」の同窓生、「嫌疑なし」 ●今年2月、同窓生がネットに「2000年生まれの有名女子アイドルから学校イジメされた被害者です」との主張を掲… つづき⇒ https://t.co/OBL01NA6oL 速報… https://t.co/UGmYHCJKj3

2021-06-13 11:13:37

(出典 @kor_celebrities)

kazuma
@itzy_zuma

リアのVLOG見て思ったのがjypアーティスト本当にjypいるんだっていうwww

2021-06-13 10:35:28

(出典 @itzy_zuma)

kpopnews365
@kpopnews365

【ITZY】リアのイジメ・恐喝暴露した元同級生をJYPが告訴も「嫌疑なし」(むしろリアからの謝罪求める) https://t.co/J5oRvgC56q #ITZY #イジメ #リア #休養

2021-06-13 10:14:17

(出典 @kpopnews365)

nagu_L_Happy(八木亭一門・ITZY流)
@nagu_L_Happy

おはイッジ。#ITZY おはリュジン。You are really beautiful. 今日もイッジちゃんたちが元気で明るく楽しく過ごせますように… マイ・プレシャス #イェジ #リア #リュジン #チェリョン #ユナ… https://t.co/UAfiOg3SPe

2021-06-13 07:40:13

(出典 @nagu_L_Happy)


@lia_00_21

@tos 私について少しだけ。 ITZYよりリアことチェジスです 好きなことは誰かとお話することと寝ることと食べること! 恋愛とかはしません。皆のリアですから~ とりあえず私についてはこんな感じです!後はのちのち知っていってくださいね~

2021-06-13 00:53:23

(出典 @lia_00_21)

れいちぇる
@yeji_chel514

@itzy_cocosa えぇー!*w リア友さんに認知されたやん!!

2021-06-12 22:18:12

(出典 @yeji_chel514)

COCOSA
@itzy_cocosa

@yeji_chel514 itzy関係ないけどリア友のおすすめにチェル出てきたww

2021-06-12 22:16:31

(出典 @itzy_cocosa)

こんちゃん@
@ITZY_konchaaan

nanaさーん!【@7_MIDZY 】 届きましたぁ !!!( ) * ジス祭りはヤバすぎる limitedのリアさん3コンしちゃったw しかも硬質ケースまで一緒にいれてくれちゃって!!!(売って… https://t.co/i74DVOIK2g

2021-06-12 21:06:27

(出典 @ITZY_konchaaan)

らいと
@SEVEN_______520

@team_RMY ぽむちゃん ITZY良いよね 私リアが推しなんだけどぽむちゃんは誰???

2021-06-12 20:58:21

(出典 @SEVEN_______520)

kazuma
@itzy_zuma

未だにリアのVLOGもマフィアBehindも見れてないや

2021-06-12 20:28:26

(出典 @itzy_zuma)

COCOSA
@itzy_cocosa

@_ryuji_04_itzy 強い気持ちでリアさんのトレカは欲しいけど本気で欲しいならまずツイートしないですww私含めみんな当たりますように dmしますね!

2021-06-12 20:23:22

(出典 @itzy_cocosa)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

リア校内暴力暴露、同窓生、名誉毀損容疑なし…「虚偽断定できず」警察、容疑なし 不送致決定 ITZYリアから学校暴力を受けたと暴露し、提訴された同窓生に対して警察が容疑なしの処分を決定した。仁川延寿警察署は、情報通信網利用… https://t.co/HCAsNeZECq

2021-06-13 13:56:09

(出典 @tsubulemo)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

ITZY リア「学校暴力」暴露者に”嫌疑なし”→JYP「受け入れがたい」#イッジ #Lia https://t.co/h0KpMypTRZ

(出典 )

2021-06-13 13:37:23

(出典 @daebaktokyo)

kpopura
@KpopUra

D編集長の裏ブログ: JYPはどうして告訴したの?「ITZYリアの学校暴力暴露同級生、名誉毀損嫌疑無し」 https://t.co/rCccH9mdsP

2021-06-13 11:30:00

(出典 @KpopUra)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です