【いじめ疑惑…】 April チェウォン 『長文投稿』 グループ内いじめ否定 すべて答えること可能

互いにすっごく
辛い時期を過ごしたってことは
分かる…


Aprilチェウォン」が長文メッセージを公開し、元メンバー「イ・ヒョンジュ」への「グループ内いじめ疑惑」を否定。ネットユーザーから「日付」について誤りを指摘する声があがると、「チェウォン」が訂正し説明しました。

チェウォンは17日、ファンカフェにメッセージを投稿。その中で、ヒョンジュ側が主張する「グループ内いじめ疑惑」は全て虚偽とし、ヒョンジュのリハーサルサボり事件に言及。

チェウォンは「2015年8月25日火曜日『THE SHOW』初デビューの舞台をした私たちは、金曜日『ミュージックバンク』の日に、美容室に行こうとしたが、ヒョンジュが突然いなくなったことに気づいた」「ヒョンジュはドライリハーサルとカメラリハーサルが終わるまで現れなかった」と主張しました。

「2015年8月25日金曜日」について、一部のネットユーザーからは疑問の声があがりました。同日、ヒョンジュを含めたAprilの6人がミュージックバンクに出勤する姿が映像で残っていたためです。

すると、チェウォンは直ちに「2015年8月28日ではなく、9月11日だった」と訂正。しかし、訂正された「9月11日」にも疑問の声が浮上。April公式Twitterの同日の投稿を見ると、メンバーらの自撮り写真がアップされています。メンバー達はフルメイク状態で、控え室に居るようにみえます。

ネットユーザーから「ヒョンジュが消えた」という言葉とは一致しないと指摘する声があがると、チェウォンは3度目の立場文を発表し、説明しました。

チェウォンは「音楽番組はドライリハーサル, カメラリハーサルの後に放送前の待機時間もあり、その時間は1時間を超えます。ヒョンジュが来なくて5人でステージをしたのはドライリハーサルとカメラリハーサルの時です。セルカを撮るのに、そんなに長い時間は必要ないということは、皆さんもご存知だと思います」-

続けて「そしてミュージックバンクの自撮りではない。2015年9月11日Simply K-POP控え室の写真については、皆さんが分からないかもしれません。Simply K-Popは月に2回、隔週で月曜日に事前収録をしておきます。だからその写真は月曜日に撮っておいたものだということです」。

チェウォンは「私の立場文について様々な問が提起されているものと思われます。これについてはすべて答えることができます。理解できない部分があるとしたら教えてください」と書き込んでいます。

AKIHIKO【 】
@DC_Gahyeon

April チェウォン、いじめ被害を主張する元メンバーのヒョンジュに反論…過去の行動を批判も「親しい友達だと思ってた」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/RLWJYVy3Ep @Kstyle_newsより

2021-06-17 22:01:07

(出典 @DC_Gahyeon)

KARAだいすきぃぃぃぃぃ!!!!!
@KARAdaisukiiiii

ヒョンジュのいじめ騒動は、核心に迫ってきてるのでしょうか。根拠は全くありませんが、チェウォンの言い分がなんとなく真実な気がしてて。https://t.co/w5i67usuCW

2021-06-17 21:57:44

(出典 @KARAdaisukiiiii)

いのみ
@inomimama

数年前、確かYouTubeでだったかな…ヒョンジュの行動について、チェウォンの話しと同じ様なことを話してる方がいた。わがままなんだと…それを見た時(読んだ時)めちゃくちゃガッカリした記憶があって、それでもドユニにヒョンジュが… https://t.co/mPuZAsmjuy

2021-06-17 21:17:45

(出典 @inomimama)

とー
@t_10162008

チェウォンの文章を見て思ったのは、体調不良は別に悪いことじゃないから、それを責めるのは間違ってるんじゃないかなと。確かに振りとか合わせ直すの大変だけど、体調不良の原因はDSPがヒョンジュに対してきちんとしたケアをしてあげなかったからだと思うんだよなぁ…

2021-06-17 20:09:33

(出典 @t_10162008)


@u____aki

私女優ヒョンジュ好きになったからAprilの時は知らんけどナウンとチェウォンが正しいならDSPがデビューさせるべきじゃなかったんだよ、実際ヒョンジュは睡眠薬で自殺未遂してるし病んでたのは事実でしょでもデビューするために事務所に入… https://t.co/vbcB0Pk9ns

2021-06-17 19:31:35

(出典 @u____aki)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

Aprilチェウォン「ヒョンジュ」リハサボった日付訂正「すべて答えること可能」#エイプリル https://t.co/us6Rd2IIwr

(出典 )

2021-06-17 19:13:37

(出典 @daebaktokyo)

とー
@t_10162008

チェウォンの釈明文が出てもヒョンジュ優位の韓国の世論は動いてないんだ

2021-06-17 19:08:37

(出典 @t_10162008)


@wol_joytothe

が一緒に音楽放送に出勤する映像があると疑問を提起した。これに対しチェウォンはすぐに、2015年9月11日にミュージックバンクのリハーサルにヒョンジュ来なかった日だ。随分前の事なので1週間ぶりに起きたと思っていたが、私はどの衣装で… https://t.co/rkw43kdlVN

2021-06-17 18:46:52

(出典 @wol_joytothe)


@wol_joytothe

日、音楽番組の放送日に姿を消し”無礼なガールズグループ”として烙印を押されたといった意見を展開した。はぐらかした事実は全くない。ヒョンジュに聞きたい。何故嘘の噂をでっち上げたのか?とヒョンジュ側の主張を真っ向から反論した。しか… https://t.co/NWqAAS4Wfw

2021-06-17 18:43:39

(出典 @wol_joytothe)


@wol_joytothe

Aprilチェウォンは長文をファンカフェに掲載した。ヒョンジュ側の主張が事実でないことを一つ一つ明らかにしようと文を書く事にしたとし、Aprilデビュー当時から現在まであったことについて詳しく書いた。ヒョンジュがデビュー当初、… https://t.co/rOgO9VB6iI

2021-06-17 18:41:54

(出典 @wol_joytothe)

つよぽん8
@better_sanaeun

流石にヒョンジュ嫌いになるのも無理ないわ。チェウォンちゃんの文章読みながら本当にムカついた。チェウォンちゃんどれだけ優しいんだ。いやマジで何 1人のせいでどれだけの人に迷惑かけたの???ヘアメイクも終わってたのにいきなり「宿舎帰るよ」とか言われたら怒るよ絶対。

2021-06-17 18:24:09

(出典 @better_sanaeun)

杉浦ちがや
@chiga01ya18

チェウォンの文章を見て改めて動画を見るとまじでムカつく‥余計に怒りがこみあげてきた‥いじめられたって言う割にはYouTubeアップしたりさ‥まじ何なん? ヒョンジュが被害者ってゆうより、APRILが被害者やん

(出典 )

2021-06-17 18:17:54

(出典 @chiga01ya18)

弘之oyajiy5515
@Mnkse4Hr3HLhDyd

April チェウォン、いじめ被害を主張する元メンバーのヒョンジュに反論…過去の行動を批判も「親しい友達だと思ってた」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/VfLT3rgXkT @Kstyle_newsから

2021-06-17 18:11:29

(出典 @Mnkse4Hr3HLhDyd)

横井まな
@6QCqWrB5UViw0R0

ただヒョンジュの素行の悪さが事実だったとして事務所はそんな子を何故デビューさせたのか、出回ってる動画の数々に釈明がないこと、the-unitのメンバーとはヒョンジュは仲良くしている事、腑に落ちない部分は沢山ある。とはいえチェウォン… https://t.co/fPe1CEPW6s

2021-06-17 18:02:40

(出典 @6QCqWrB5UViw0R0)

えみ
@GKNWASjJdW2I8aX

APRILチェウォンの文章を紹介した動画への反応が、再起不可能を表してる。「エイプリルじゃなくて、自爆フルに改名しろ。ヒョンジュ頑張れ」みたいな感じ。例え裁判に勝っても、疑わきは罰する韓国で活動出来なさそう。

(出典 )

2021-06-17 17:56:26

(出典 @GKNWASjJdW2I8aX)


@tsubulemo

であり、ヒョンジュが私に暴行を受けたという証拠を先に上げてくれたら喜びそうだ」という回答が問題になった。ヒョンジュは自分の立場文で暴行の加害者がチェウォンとして名指ししたところがないにもかかわらず「証拠をくれればありがたい」と皮肉った言い方を使用したのがネチズンの神経を逆撫でした

2021-06-17 17:28:31

(出典 @tsubulemo)


@tsubulemo

立場文掲示後チェウォンはファンと質疑応答を進め、また、他の話題に上がったこともある。 特にこの4月18日のヒョンジュが最初に出した公式立場文で暴行を取り上げたことと関連し、ファンが「ヒョンジュが言及した暴行は何だ」と質問すると、「… https://t.co/OtEc24vkCN

2021-06-17 17:27:23

(出典 @tsubulemo)

渡辺 真介
@WatanabeSh

April チェウォン、いじめ被害を主張する元メンバーのヒョンジュに反論…過去の行動を批判も「親しい友達だと思ってた」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/IBVsMDPDSM @Kstyle_newsより

2021-06-17 17:26:29

(出典 @WatanabeSh)


@tsubulemo

なんかわからんけど反応まとめてくれてるような記事あったから繋げるね、「ただ、チェウォンの話とは違ってヒョンジュは、問題のミューバンに出勤の道からリハーサルまで予定通り参加したことが確認された。公式の立場で虚偽があった事をネット… https://t.co/VEtb5aJqDI

2021-06-17 17:23:00

(出典 @tsubulemo)


@ledong86_

チェウォンの釈明文でAprilに対する世間の風向きが変わるといいな。これがもし真実なのだとしたら本当にヒョンジュが憎くてたまらないし炎上させるために都合のいい部分だけを切り取って悪意のある編集をして動画をあげた、ペンでもないこの件に便乗したネチズンが憎いよ。

2021-06-17 17:22:43

(出典 @ledong86_)


@melochan_kawaii

ヒョンジュが最初に文出した時も、今回のチェウォンの文も、どっちが正しいかなんてこっち側には分からない客観視できずにどっちかだけを叩く人が本当に無理だけど、もしApril側の主張が正しいなら、プリルちゃん達を返して欲しい

2021-06-17 17:18:17

(出典 @melochan_kawaii)

はな
@kamonohashi1000

今回チェウォンの主張した事全て読んだ、本当に大変だったとおもう。これでAprilに良い方向に向けば良いないじめ問題出た時最初から元メイクさんとかスタッフさんがヒョンジュの行動指摘してたけどそれも信じて貰えてなかったし身内の話しは嘘扱い状態だったから悔しかっただろうね

2021-06-17 17:15:03

(出典 @kamonohashi1000)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

April「チェウォン」長文投稿「いじめ事実じゃない。ヒョンジュどうして嘘つくの」「1日1日死にたい」#エイプリル https://t.co/14FeMHU1TN

(出典 )

2021-06-17 17:12:40

(出典 @daebaktokyo)


@tsubulemo

ヒョンジュ側エイプリル側どっちが正しいとか置いておいて、チェウォンの文は、DSPより百倍整理された文章だし、これを初期に出せるならここまでにならなかった。総じてDSPがクソ

2021-06-17 17:00:23

(出典 @tsubulemo)


@tsubulemo

記憶が甦り訂正する」と説明した。  チェウォンの釈明にもかかわらず、各種疑惑が殺到した。 ネットユーザーたちは菜園が訂正した日付に掲載されたエイプリル公式SNS写真を注目した。 この写真でヒョンジュは、ヘアとメイクアップになっ… https://t.co/QW6CDLFAIw

2021-06-17 16:56:06

(出典 @tsubulemo)


@tsubulemo

に音楽放送に出勤する映像が再照明されると、チェウォンはすぐさま釈明に乗り出した。  彼女は「訂正する部分があって申し上げる」「2015年9月11日ミュージックバンクがヒョンジュがリハーサルに来なかった日だ。長い前のことなので一… https://t.co/475apOU92X

2021-06-17 16:55:06

(出典 @tsubulemo)


@tsubulemo

記事抜粋 チェウォンの文への指摘「しかしチェウォンの一部の主張が事実と合わないとの疑問を提起した該当立場文でチェウォンはヒョンジュが2015年8月25日音楽放送当日に突然消え生放送直前に戻って無礼なガールズグループで烙印を… https://t.co/0GVAwkJQIv

2021-06-17 16:54:33

(出典 @tsubulemo)

Kstyle
@Kstyle_news

April チェウォン、いじめ被害を主張する元メンバーのヒョンジュに反論…過去の行動を批判も「親しい友達だと思ってた」https://t.co/9y2XZ1RkwM

2021-06-17 16:50:00

(出典 @Kstyle_news)

【新規スタート!】 韓流ニュースまとめ
@KoreanStyleNews

【最新ニュース】 April チェウォン、いじめ被害を主張する元メンバーのヒョンジュに反論…過去の行動を批判も「親しい友達だと思ってた」 https://t.co/38f6iDSX4S #韓流 #KPOP #韓国ドラマ

2021-06-17 16:45:20

(出典 @KoreanStyleNews)

°.+韓ドラ情報+.°
@kandora_arasuji

▼最新情報 from KstyleApril チェウォン、いじめ被害を主張する元メンバーのヒョンジュに反論…過去の行動を批判も「親しい友達だと思ってた」https://t.co/9jUmcLtqcG#韓国エンタメ#韓国ニュース

2021-06-17 16:45:02

(出典 @kandora_arasuji)


@tsubulemo

チェウォンは2015年8月25日、初のデビュー舞台を控えてヒョンジュが消えたとした。「私たちはヒョンジュがなぜ消えたのかまったく知らなかった。まさかこのような重要なスケジュールに支障を与えるか」いう考え方にそわそわとして落ち着かな… https://t.co/zCTVP264Rr

2021-06-17 16:39:13

(出典 @tsubulemo)


@tsubulemo

チェウォンは17日、エイプリル公式コミュニティを通じて、立場を伝えた。 『ヒョンジュ側の主張が事実でないことを明らかにして多くの悩んだ末にこの文章を書くことになった』と口を開いた。 「デビューを準備していた、ヒョンジュは、体のあっちこっちが痛いと言って練習を手に余した。

2021-06-17 16:37:54

(出典 @tsubulemo)

kpopnews365
@kpopnews365

【April】チェウォン、ヒョンジュ側「グループ内イジメ」主張を全否定(ヒョンジュのサボり、わがまま暴露) https://t.co/4vCW2iJFbE #Apri #イジメ #サボり #チェウォン

2021-06-17 14:57:17

(出典 @kpopnews365)

トゥモロウコシ
@_im_not_sure

このチェウォンの文が本当ならヒョンジュの行動もん…?って感じ…もう何が何だかわからんわ

2021-06-17 14:52:37

(出典 @_im_not_sure)

Korepoコレポ
@Kkorepo

「#APRIL」#チェウォン、”いじめ被害”主張の元メンバーの #ヒョンジュ を非難「もうやめて、自分の場所に戻って」https://t.co/KyA7CfNQ26

2021-06-17 13:32:03

(出典 @Kkorepo)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

韓国ガールズグループ「APRIL」チェウォンが、元メンバーのヒョンジュが「いじめ被害」を主張していることについて「ヒョンジュ側の主張は事実ではない」と断言した。 https://t.co/22oI8MPRTF

2021-06-17 13:13:57

(出典 @wow_ko)

さややん
@710jltxv1004

正直今まではナウン黒だろって思ってたんだけどこのチェウォンの話を見てみると本当にいじめてたかどうかは分からないけど感情として他のメンバーがヒョンジュのこと嫌いになるのは当たり前だなと思った。ナウンが日記にああいう風に書いてしまうのも無理ないなって。

2021-06-17 12:06:40

(出典 @710jltxv1004)


@_ljs__ap___

ヒョンジュにとって辛かった過去であるのと同じようにチェウォンにとっても辛かった過去を、本来ならファンに言う必要がなかった当時の出来事を、ヒョンジュにダメージを与えてしまうその文章をあの聡明なチェウォンが意を決して詳しく説明したことの意味を考えてほしい。

2021-06-17 12:01:00

(出典 @_ljs__ap___)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

APRIL チェウォン、いじめ騒動に心境吐露。「イ・ヒョンジュ側の主張は事実ではない」「ヒョンジュ、もうやめて…自分の場所に戻ろう」。。「#APRIL」の韓流LIVE: https://t.co/ZV7IL9mtAZ

(出典 )

2021-06-17 11:37:27

(出典 @wow_ko)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

APRIL チェウォン、いじめ騒動に心境吐露。「イ・ヒョンジュ側の主張は事実ではない」「ヒョンジュ、もうやめて…自分の場所に戻ろう」。。APRILのまとめLIVE⇒ https://t.co/lqwbRDWYiJ速報ランキ… https://t.co/RJ2PPg85em

2021-06-17 11:16:20

(出典 @kor_celebrities)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です