【クリス…どうなる… 】 元 EXO クリス 中国警察『未成年者への性的暴行』事実を確認

クリス……
ホントにヤバくないか
どうなるんだろ……


未成年者に対する性的暴行疑惑が浮上していた韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバー、KRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)が10代の少女に性的暴行をした事実が確認されたと「サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)」が報じた。(画像提供:wowkorea)

未成年者に対する性的暴行疑惑が浮上していた韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバー、KRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)が10代の少女に性的暴行をした事実が確認されたと「サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)」が報じた。(画像提供:wowkorea)

未成年者に対する性的暴行疑惑が浮上していた韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバー、KRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)が10代の少女に性的暴行をした事実が確認されたと「サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)」が報じた。

 香港メディア「SCMP」は中国警察の捜査結果を引用し、KRISが18歳の少女と性的関係をもった事実が確認されたと伝えた。

 北京警察はKRISのマネジャーを通じて18歳のAさんがKRISの自宅に招待され、自宅で性的関係をもったと明らかにした。

 Aさんは典型的なデート性的暴行だったと警察で供述した。Aさんは10代のオンライン「インフルエンサー」だったという。

 警察はKRISが事件後、Aさんに5000ドル(約55万円)を渡した事実も明らかにした。

 これを前に、オンラインを通じてKRISの性的暴行を暴露した都美竹さんは「初めて関係を持ったとき(断ってその場を)去りたかったが、KRISのマネジャーに(芸能界追放と)脅迫された」とし、「KRISは避妊をしたことがなく、別の女性たちとも約束していた芸能界支援を一度も実行したことはない」と強調した。

 都美竹さんは自分を含めて被害者が8人以上であり、この中に未成年者が2人含まれていると話して、大きな波紋が広がった。

 波紋が広がるとKRISは自身の中国版Twitter「Weibo(新浪微博/ウェイボー)」を通じて去る19日、「性的暴行はなかった」とし、疑惑が事実ならば「自分の足で刑務所に入る」と強く否定していた。

 しかし、警察の捜査で彼が嘘をついたことが明らかとなり、警察は余罪を捜査しているとSCMPは伝えた。

 KRISは2012年、韓国でアイドルグループ「EXO」としてデビューしたが、2014年から中国で独自に活動している。2014年、KRISは韓国SMエンタテインメントを相手に専属契約効力不存在確認訴訟を提起したが、裁判所の和解勧告決定により、2022年までSMエンタテインメント所属だ。

ベクⅣ鮫コピペbot
@vec4shark

Ⅳ:ニートに点を加えれば、ニード(必要)になる凌牙:なるほど。ニートは、天に必要ないと見放された子な訳だベクター:ナッシュの悪意のない言葉の暴力がクリスを襲う

2021-07-25 23:53:30

(出典 @vec4shark)

moon
@JUNI_610

元推しクリス、いよいよ相当ヤバいところまで来ている…せめて暴力ではないのを願いたいけど今明かされている内容だけでもキツ………だし正直言って気持ち悪すぎる

2021-07-24 02:37:13

(出典 @JUNI_610)

オフトゥン
@oftenzzz

とりあえずクリスが否定したってだけで告発をデマ呼ばわりして二次加害に思いっきり加担した無責任な翻訳アカウントはさっさと謝罪・当局のコメントの翻訳も拡散してほしい。しないなら威のオタク名乗るのやめてくれ。性暴力の二次加害しちゃうファンダム、嫌すぎるので。

2021-07-23 14:16:22

(出典 @oftenzzz)

オフトゥン
@oftenzzz

中国刑法は勉強したことないけど、「暴力、脅迫、またはその他の手段で強*」のうちの「その他の手段」に日本で言う準強制性交等や監護者性交等みたいなのが入る感じかね。多分現段階で認定されてる事実だけだと犯罪成立しないと思うけど、不同意… https://t.co/SzAjQJgd9h

2021-07-23 11:26:33

(出典 @oftenzzz)

狐火石 (人間型B.O.W)
@simless_HNSK

@inilovevh るかこ女史の何気ない暴力がクリスちゃを襲う!次回!なんでや、クリス関係ないやろ!!

2021-07-22 12:29:46

(出典 @simless_HNSK)

オフトゥン
@oftenzzz

クリスの件をただ吃瓜してる人みたいになってるけど、私は告発内容は真実なら絶対に許されないと考えてるし、基本的に告発者を支持しています(もちろん排外的・ひとり親蔑視の部分には賛同できないけど)。企業が解約等を通じて性暴力を許さないというメッセージを発することにも概ね賛同の立場です。

2021-07-21 19:44:22

(出典 @oftenzzz)

TGIF
@schelle__3

@shearline 暴行の被害者と加害者の間に「壁を作るな」とか完全に暴力振るう側の発想で、クリスちゃんさんが聞いて呆れます もしかしてスペインの南米侵略は宗教上正当化できるとか言ってるクチですか

2021-07-20 08:11:37

(出典 @schelle__3)

断線中
@aeo5kSRRUgEmKXh

ワンスアポンアタイムの演出で特に好きなのはリックとクリスで暴力性の緩急がついて、リックの場合は暴力的な行為でもどこか非現実的なところあとバットマン

2021-07-19 21:20:54

(出典 @aeo5kSRRUgEmKXh)

オフトゥン
@oftenzzz

ランコム、先月で契約終了してる説あるんだけど、それなら余計に意図がわからない。嫌疑が晴れたらクリスをまた起用するつもりでファンに媚びてるのか、批判が殺到してるなか自社に肯定的なコメントを目立たせたかったのか…いずれにせよ性暴力の告発を軽視してるように見えてかなり印象が悪い。

2021-07-19 18:48:40

(出典 @oftenzzz)

Peri
@Peri5can

私はクリスブラウンがリアーナに暴力振るった事件の後に、何年経っても(彼が完全復帰した後も)曲をいいと思えなくなってしまったので「私には曲と本人の人格を切り離して考えるのは無理だなあ…」と思ったんですよ

2021-07-19 18:16:02

(出典 @Peri5can)

りもー (レ)
@rimoooooow

@bakehazard 小学校で それは本当にロクなやつじゃないですね 私が小学校の時に教育実習で来た教師が何年後かに中学校教師になっていて、めちゃめちゃ暴力ふるって豹変しててがっかりした記憶あります クリス愛強めの私です… https://t.co/7ie1WlPRnY

2021-07-19 07:19:03

(出典 @rimoooooow)


@xiaolumin_ke_ai

クリスの件、みてると告発者が一方的な被害者でもなさそうで(付き合ってた訳だし)、 逮捕された第三者の男が本当に第三者か‥美人局の可能性は捜査待ちってことかな 未成年者の被害の有無は焦点だから 警察は厳しく捜査発表するでしょうね‥真… https://t.co/uTTv6pWi5C

2021-07-26 17:11:20

(出典 @xiaolumin_ke_ai)

メメ・モリ
@onitama_yasashi

@nonnon2116 しかもこの記事、見出しが「中国警察が「未成年者への性的暴行」の事実を確認」になってるんですよね 日本では確かに未成年ですが、これではクリスが法に触れているような書き方になります… 複雑だし追いきれないのは分かりますけど

2021-07-26 14:22:07

(出典 @onitama_yasashi)

fjxxxx
@fjxxxx

「5千万ドル」でビビったが、どうやら〝5000ドル〟の誤記っぽい。 #クリス <KRIS、中国警察が未成年者への性的暴行の事実を確認。香港メディア報道。報道によると、マネージャーを通して当時18歳の少女を自宅に招き、性的暴行が発生… https://t.co/wleIRI8Pke

2021-07-26 08:54:56

(出典 @fjxxxx)

宇佐見いる
@rabbit_boys

警察署に妹が来たから俺に会いに来てくれたんだ!ってウキウキしながらエントランスに行くと、妹がレオンと一緒にいる所を目撃してしまってクレアがレオンと付き合ってる事を知り、保管庫の電子パネル力加減ミスって全部ぶっ壊すクリスとそれを宥めるジル姉さんとか見たい…見たかった…

2021-07-26 02:10:40

(出典 @rabbit_boys)

yu
@farawayshtokyo

とりあえず警察が他の件も調べてるのでまだまだ結論は出ないが、14才以下に手を出したのならもっと厳罰となる可能性も…。とりあえず、クリスは寝るために付き合うのではなく、付き合う人と寝てほしかったですね…(もう今更何を言っても意味がない)

2021-07-25 23:56:58

(出典 @farawayshtokyo)

yu
@farawayshtokyo

で賑わってます。彼女との件だと警察発表を受けてまとめた事実確認図があるので、どうぞ。合意があったかどうか2人の仲でしかわからないのですが、クリスの相手役を選ぶ名目でクリスの家に行かせてた、家でお酒の場が設けられてた、携帯は集中管理… https://t.co/fc8njWCikj

2021-07-25 23:39:30

(出典 @farawayshtokyo)

メメ・モリ
@onitama_yasashi

クリスのファンじゃない人が客観視してそういう感想を抱くならまだしも、自分自身これでもまだクリスを好きな気持ちは残ってるので、出来る限り二次加害を避けたい。それに彼女は既に警察へ「自分の名声の為に告発した」ということは認めているので。

2021-07-25 23:17:55

(出典 @onitama_yasashi)

ジェミ子
@Gemikogemgem

0からデドバ108日目。クリスが!ラクーンシティ警察署に!キター!!…だからもう二度と来たくないって言ったでしょ!無事*にました この時間、ランク20のキラーの人にランク10前後の鯖が当たっている。この流れでいくと私がキラーや… https://t.co/MXW335t6hg

2021-07-24 23:30:34

(出典 @Gemikogemgem)

穂花
@OA4np

ヒーローはスポーツ選手と警察との間みたいな立ち位置だと思っている。普段は街のために戦って、名が売れると宣伝に出たりする。 ということで,クリスがヒーローとして人気が出たら化粧品広告の一面に登場します。駅前の看板にでっかく載ります。

2021-07-24 19:48:53

(出典 @OA4np)

Maple めいぷる
@mihoonexo

クリスの話読んだけど仲介者がいるのが分からん。警察が動き出したならば(中国の警察であろうと)、捜査結果の発表を待つしかない

2021-07-24 11:14:56

(出典 @mihoonexo)

シュリ
@fanryutjen8

クリスのマネージャー?みたいななんか関係者はもう逮捕されたっぽい?それでいま北京警察が調査中で、事件が事実だったら懲役10年くらいかな って言ってた、本当かどうかは知らん

2021-07-24 01:40:44

(出典 @fanryutjen8)

a i
@214peach__boy

中国語わからんすぎて片っ端からGoogle翻訳突っ込んどるけどGoogle翻訳の日本語意味不明すぎて、北京警察の言いよること全くわからん、それで強制飲酒と暴行はなかったわけ?犯罪ではないわけ?お金の話が今は主なの?クリスの今の詳細わかる方いたら教えてください

2021-07-24 01:28:08

(出典 @214peach__boy)

中立的なオタクを目指す
@FanNotanti

警察の捜査発表が出たけど「未成年の子と飲酒して性的関係を結んだ。連絡は取り合ってた」は事実。 という事はクリスの否定発言は嘘もあったのか… 性的暴行の有無は分かっていないそう。 あと、クリスを脅迫したのは別の男性で都美竹さんの… https://t.co/JmpHE0gwWo

2021-07-23 15:54:55

(出典 @FanNotanti)

去保存
@Into1Okano

クリスもといクソスの調査結果を警察が発表 ・クソスは嘘をついた発言がある ・美竹とセッしてしばらくは連絡を取り合っていた ・しかしながら、リゥという男がいて、お金を取ろうとしていたとのこと 警察が動いたのでどうなることやら 日本語… https://t.co/tWgHPx5ldL

2021-07-23 12:20:20

(出典 @Into1Okano)

をんねん
@won_nen

くりっさんの件。 北京警察の発表では「クリス(事務所スタッフ)がMV撮影のキャスティングの名目で女の子を集めてパーティーをして、うち1人(当時18歳)と性的関係を持った」「2人はその後しばらく連絡をとりあっていた」は事実。 https://t.co/BsMGkckJ85

2021-07-23 11:30:02

(出典 @won_nen)


@Plgon_331752

元EXOのクリスさん、警察の捜査が入ってるみたいなのよね 中華の芸能界から追放されちゃうかしら

2021-07-23 10:49:21

(出典 @Plgon_331752)

永遠
@awzotp

19歳の少女から性暴行の告発を受け、キャリアの危機に直面しているクリス・ウーだが、中国警察は、彼女の発言は狂言であり、背後に詐欺目的の男性がいると発表した。 https://t.co/Zgp9hsLi4x

2021-07-23 06:57:56

(出典 @awzotp)

綾小路文麿【公式】
@humimarokousiki

クリスの件を北京警察が調べてるっぽいです多分もう終わり

2021-07-23 00:58:01

(出典 @humimarokousiki)

nao
@miyozawa

そしてクリスがMV出演者決めるため、と女の子集めて関係持ったのは事実、と。なんで、 警察は裏でずっと調査してたんですね

2021-07-22 22:49:27

(出典 @miyozawa)

シャコ
@sushi0101lov

クリス、最初はただの痴話喧嘩だったのにオタクのせいで警察沙汰にまでなってるの草 いつもそうなんだよなオタクのせいで拗れてるしオタクは害悪(これに関しては正義か?

2021-07-20 22:52:00

(出典 @sushi0101lov)

りせ
@rise00222

今日はクレア表で警察署地下から! S.T.A.R.S部屋にクレア表でグレラン、レオン裏でマグナムがあるけど攻略本によるとそれぞれクリス、バリーが空軍時代のツテやケンドから仕入れたものらしい。 結果的に主人公ズを助ける形になったの… https://t.co/YwpAZbNwEh

2021-07-20 22:41:53

(出典 @rise00222)

ひでみ
@hideminng

クリスくんの文句だけ言うなや。警察で見たの?って、私だってクリスを凄い知ってるわけじゃないけど何から何まで悪口言うやつ見ると吐き気する。EXOの名に傷がつくとか。 でも、メンバーで何かあったらまた言うんでしょ。

2021-07-19 21:38:01

(出典 @hideminng)


@agust_copi

今朝クリスが否定したし、証拠が一切ないから売名と言われて疑問持たれても仕方ないんよな、警察行けば防犯カメラとかSNS確認されてどっちが嘘つきか明らかになるのかな ?クリスも1人でも漏らしたら(確実に漏れる)の分かっててそこまでバカ… https://t.co/ZwifFVtsSa

2021-07-19 13:48:07

(出典 @agust_copi)

ja佳子
@k_jiajia7320

女の子すごい頑張ってる でもクリス側が強すぎて起きたらびっくり、、全部嘘だって言ってるし、警察に通報するとか言ってる、、、 # 亦凡

(出典 )

2021-07-19 12:39:05

(出典 @k_jiajia7320)

ハコ@掃除とソシャゲが忙しい
@hacostock

とりあえずクリスとローズを再会させてあげて欲しいし、シャロンが出ていったあとサイレントヒルに入った警察の方々の安否が気になります また1回やんだ灰がまた降ってるし、アレッサの守護騎士の三角様まだ生きてるし アレッサがいんくなったからって消えるわけじゃないんかな…?

2021-07-19 04:25:06

(出典 @hacostock)

大神
@Oogamispecial55

@misteriasnaonna 1でジルとクリスはスターズの隊員で同僚ですね レオンは警察署に配属予定だったもののラクーン事件が発生して大変な事にっていうのがバイオ2の話ですw ネメシスは触手使ってジルを自分側に引き寄せたり、寄生能力持ってますね

2021-07-18 14:35:40

(出典 @Oogamispecial55)

大神
@Oogamispecial55

@misteriasnaonna 簡単にいうと警察の中にある特殊部隊ですね ジルとクリスはそこに所属していました そのスターズの隊員を抹*る為に送り込まれたのがネメシスだったはずです

2021-07-18 14:05:32

(出典 @Oogamispecial55)


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です