【バンタン兵役免除❓】 BTS 世論調査『軍免除免除59%』 国民59%が芸能人の兵役特例適用の主張に賛成❗

世論調査結果💖
どうなるんだろ…💦

 

「BTS」の軍免除、賛成? 反対?1(画像提供:wowkorea)

「BTS」の軍免除、賛成? 反対?1(画像提供:wowkorea)

 

韓国国民の59%が、芸能人の兵役特例適用の主張に賛成していることが分かった。

韓国の調査会社「韓国ギャラップ」が、今月5日から7日まで韓国全土の満18才以上1,004人に、芸能人の軍免除について聞いた結果、59%が「特例対象に含まなければならない」と答えた。

その反面、33%は「特例対象に含んではいけない」、8%はどちらでもないと意見を留保した。大部分の回答者の特性別でも、芸能人の軍免除適用に肯定的であり、支持する政党など政治的指向別でも似た傾向を見せた。

 

世論調査結果2(画像提供:wowkorea)

世論調査結果2(画像提供:wowkorea)

国威宣揚の功があると推薦した芸能人やスポーツ選手、専門研究・産業技能労働者らには兵役義務を免除、または代替服務制度が存在する。最近「グラミー賞」で単独公演を行ったボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」ら、世界の音楽界で“K-POP”アーティストの存在感と影響力が強大になり、彼らも軍免除対象に含まなければならないという主張が度重なっており、関連法案も発議された。この中で、今回の調査は進行された。

BTSママ
@aaronsuki

BTSの兵役問題「再燃」世論を二分 メンバーは「国から呼ばれれば…」(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/i3xpHrI9dg

2022-04-08 15:01:56

(出典 @aaronsuki)

ココペリ
@kokopelli0121

BTSの兵役免除をめぐる議論 韓国国民はどう考えているのか #ldnews https://t.co/qsm3oLCV9L 兵役を逃れるため姑息な行動をしたなら批判しても当然だけど、国が認めて免除されることを批判するのはお門違いな気がする。

2022-04-08 14:19:59

(出典 @kokopelli0121)

姫宮すず
@himemiyasuzu

BTSの兵役問題が決着しないね北との戦いが終わってない韓国 #兵役 の義務がある今後本国を捨てるのならば特例等々で逃げればいいよでも韓国で家族をもつのなら入隊しとけば子供が兵役逃れっていじめられるよ #BTS #入隊

2022-04-08 14:08:30

(出典 @himemiyasuzu)

最新にゅ~す @相互フォロー
@ebrahimmahmodel

BTSら大衆文化芸術者の兵役特例 賛成59%・反対33%=韓国(聯合ニュース) https://t.co/vrROABGv5G

2022-04-08 12:50:31

(出典 @ebrahimmahmodel)

タクティア
@T_247YNWA

いつになったらBTSは日本でライブやるの?もうジンの兵役も近いしてかはやくアルバムだしてくれ

2022-04-08 12:36:47

(出典 @T_247YNWA)

のん ʚɞ ʸᵒᵒⁿᵍⁱ ʰᵒˢᵉᵒᵏ
@bts_sope_non

@hopeworld1812 ああ…確かに『だったかな?』だったねナムジンホビは自らそういう事は言わなそう…マンネラインは全員言いそう笑ユンギさんが微妙な位置にいる気がする熱い男だから言いそうな気もするんだよね見えない… https://t.co/oG7wKx5dRH

2022-04-08 12:29:57

(出典 @bts_sope_non)

スポーツソウル日本版
@sports_seoul_jp

#BTS の兵役特例、賛成が59%「大部分の回答者が大衆芸術人の兵役特例適用に肯定的」世論調査 #BTSARMY #BTSJIN #BTS_THE_CITY_LasVegas #兵役 https://t.co/IvNhNX51Ar

2022-04-08 12:15:41

(出典 @sports_seoul_jp)

ココペリ
@kokopelli0121

BTSの兵役問題「再燃」世論を二分 メンバーは「国から呼ばれれば…」(西日本新聞) https://t.co/8l1cbSOBiI 世界的に名の知れ渡っているスーパースター韓国で初じゃないですか?一般人と同等の扱いをするのはどうかと。

2022-04-08 11:55:23

(出典 @kokopelli0121)

はなまる ᴮᵀᔆ
@hanamaru0429

BTS兵役 公式 発表 最新情報!兵役 いつ?免除・全員同時入隊の可能性も https://t.co/AJuTxr3gQ1

2022-04-08 11:41:27

(出典 @hanamaru0429)

うぱきち
@popochan33

BTSの兵役免除をめぐる議論について韓国国民はどう考えているのか、アンケート調査で見えた現実 #SmartNews 韓国は北をお隣り合わせなんだし自国を守れるように若い人の兵役は特別扱いはしないほうがよいのでは。ロシアvsウクラ… https://t.co/7fUv0OsGrC

2022-04-08 09:17:09

(出典 @popochan33)

まむ
@bts_rm_mam

@KinositaY ゆみちゃんおはようございます☀えぇ!こんな大きな記事になってるとは!兵役問題は日本でも注目してるってことだよね。

2022-04-08 09:08:29

(出典 @bts_rm_mam)

k@韓国垢
@k_popsocial

【BTS】「再燃」世論を二分、BTSは免除すべきか 韓国新政権誕生で兵役問題… #BTS https://t.co/HAax1k6IQs

(出典 k@韓国垢 on Twitter)

2022-04-08 08:55:12

(出典 @k_popsocial)

honeysoju
@honeysoju7

【BTS側は今年入隊が迫ったメンバーがいるだけに、今月を事実上「兵役特例」適用のマジノ線】【「法公布時点から6カ月以降の適用を考えた場合、今月改正案が処理されなければ難しい」その場合、メンバー全員が一度に軍入隊をする案も考慮している】最後、そうなの?!

2022-04-08 08:19:47

(出典 @honeysoju7)

honeysoju
@honeysoju7

JTBC報道「引継ぎ委会議で「BTS兵役」…扱う事案ではないと言うが」https://t.co/CBzCW1H0Et

2022-04-08 08:19:46

(出典 @honeysoju7)

なむの涙 ᴿᴹ(ゆみ)
@KinositaY

朝起きたら、Dから声をかけられた「BTSの兵役問題載ってるぞ」と地元の西日本新聞にデカデカと‼️( °_° :)!!!どう取ればいいの❓普通に有名人と理解していいのよね❣️

(出典 なむの涙 ᴿᴹ(ゆみ) on Twitter)

2022-04-08 07:37:04

(出典 @KinositaY)

ソーダケーキ
@SodaKeik

本来アイドルを推すのって趣味としてはかなり贅沢なイメージがあるのでSMAP解散騒動までは避けてた&多分食費にまで手を出す羽目になるので、BTSのファンクラブは考え中。現実的には兵役中とか他にお金の落とし所が無くなったタイミングでの入会になるかも。アミボムも持って無い。

2022-04-08 06:04:07

(出典 @SodaKeik)


@jin_0pa

@BTS_kinomi 帰ってきた時みんな兵役戻りたくないって言う*笑

2022-04-08 05:18:19

(出典 @jin_0pa)


@jin_0pa

@BTS_kinomi でもメンバーは兵役行くのが当たり前って考えだからどうなるかほんとに分からないよね

2022-04-08 05:16:06

(出典 @jin_0pa)

ジョングー(大日本ド新規にわかarmy)
@jungoo2208

大日本ド新規にわか #army なんだけど、#花様年華 制作当初は2022年までに #兵役 に行って、2022年に全員揃って #カムバ だったんかな。#BTS #防弾少年団 #27club #RM #jin #suga… https://t.co/xp2rHInXb5

2022-04-08 00:41:13

(出典 @jungoo2208)


@bts_chocolate21

兵役の話題が出るたびに地球外で勝手にやってろよって気持ちになるし、単純にグループ活動において弊害でしかないからイヤなんだけど、彼らが職業や功績が何であれ韓国籍の青年としての現存義務を全うすべきって思ってるなら何も言えないから本当につらい。

2022-04-08 00:31:02

(出典 @bts_chocolate21)

きやしやりん
@cya_sha

BIGBANGとBTSどっちの沼に落ちるかってなってた2015年後半。BIGBANGが兵役時期じゃなかったら結果は変わっていたのかもしれない

2022-04-07 23:50:23

(出典 @cya_sha)

골프영재 김태형
@BTS_thvthv

花様年華関連でカムバ来たらやばいありえなくないあまり言いたくないが兵役前だしとんでもないの予想しちまうただの考察に過ぎないけどやばいよねㅠ

2022-04-07 23:00:08

(出典 @BTS_thvthv)

k@韓国垢
@k_popsocial

【BTS】BTS 兵役優遇は妥当!韓国国民の89%が回答‥しかし現実的な問題も – DANMEE ダンミ #BTS https://t.co/f37G7SxBBN

(出典 k@韓国垢 on Twitter)

2022-04-07 22:55:26

(出典 @k_popsocial)

シールドきのこ
@aAuNyixPU2V6Jas

bigbanカムバしたので、btsは安心して兵役行って下さい #outbts

2022-04-07 21:14:32

(出典 @aAuNyixPU2V6Jas)

ポチタマ【大阪のBTSファン】
@hiro494949

韓国メディア・ディスパッチが、”国威の宣揚に貢献した文化・芸術家に兵役優遇は妥当か”というアンケート結果を公開した。BTSの”兵役優遇”の可能性がまったく消えていない状況の中、韓国国民が思う兵役優遇の条件を紹介したい。↓↓↓↓↓… https://t.co/ao6CtDcKPq

2022-04-07 17:33:09

(出典 @hiro494949)

ORALICE
@ORALICE0321

@o1dCIW1Mlqkmm52 叩かれましたね日本をメインにしたジェジュンやジヨンも同じです今もTwiceサナやモモはたまにウヨにつかまります…ホンマンさんは兵役免除もありました*大きすぎて理由はともあれ兵役免除で嫌う人… https://t.co/Te7o5qetmI

2022-04-07 17:10:57

(出典 @ORALICE0321)

最新韓国芸能&トレンド情報 Danmee(ダンミ)
@danmee17

#BTS 兵役優遇は妥当!韓国国民の89%が回答‥しかし現実的な問題も#BTS入隊https://t.co/RCpFK9KcrL

2022-04-07 15:34:11

(出典 @danmee17)

win ᴾᵀᴰ
@bts_alwayswin

koreadispatchの兵役に関する記事これを読むと、いかにBTSが国に貢献しているかがわかる。他にもだれが免除されたかをみると、私たち外国人には、BTSは免除されないほうがおかしいとおもってしまうが?… https://t.co/elaMUEUx8o

2022-04-07 12:39:36

(出典 @bts_alwayswin)

SjK
@Shococoo13

友情タトゥーか〜もしも…兵役が決まったタイミングとかでBTSとARMYのマークを7人が同じ場所に入れたとしたら一生この7人に着いていきます‍♀️って…再度思うと思いますそんな事がもし起きたら… https://t.co/Clt8c3fkuM

2022-04-07 11:55:25

(出典 @Shococoo13)

☆防弾少年団ちゃんねる☆
@BTS_zxc777

かっこいい!!!!!!!!!兵役なんて…自分はその時どーなっとるんやろか…嫌だぁ#画像お借りしました.

(出典 )

2022-04-07 11:10:38

(出典 @BTS_zxc777)

くおっか
@vurinnv

BTS 免除の話題があるけど、行ったほうがいいと思うなぁBIGBANG があんな記録作っちゃったら、兵役後も人気があれば本物ってなるよBTS の今の人気って人気のあった先輩グループの兵役が始まってからだもん免除されて、記録超えられたら韓国のことだから色々面倒くさそう

2022-04-07 09:36:51

(出典 @vurinnv)

BORAHEBANGTAN
@mykt1220

♥ BTSの兵役免除に関する最新情報と、HYBE社株価への影響について ♥⇒ https://t.co/YoEtBR7z6K #アメブロ @ameba_officialより #防弾少年団 #BTS #방탄소년단 @BTS_twt #BTS_twt#HYBE

2022-04-07 09:30:14

(出典 @mykt1220)

Misaki
@Misaki__TM

最近推しになった子が元BTSの練習生で、その後別事務所のアイドルグループのメンバーだった元アイドルで身長190cmのくそイケメンだった。ドラマ見なかったら出会わなかった… 今兵役中だけど。

2022-04-06 19:56:36

(出典 @Misaki__TM)

JINyyy
@jinnim_lovems

大統領就任式のBTS公演、断ったら兵役問題に直結する気がするから、断れないのでは??ファンがどうこう言ったり、政治利用とか言われるけど、このタイミングは、兵役に直結だよ…

2022-04-06 16:25:38

(出典 @jinnim_lovems)

Cava
@Cava32063683

大統領就任式… 仕事として行くのと、パフォーマンスしてレセプションも参加することになるのと…これからの若い人のために批判はあるだろうけど、 #BTS メンバーがGrammyやビルボードの事など考慮して兵役免除になればまた業界… https://t.co/Kch82B1Qzb

2022-04-06 16:15:40

(出典 @Cava32063683)

RURUV
@RURUV4

世論調査!バンタンに対する兵役制度についてはとても気になります。 如何なる結論が出てもバンタンは韓国の国民だから受け入れるしかないですね。彼等は時期が来れば行くと言っているので、結論が決まれば、私は彼等の気持ちを尊重し彼等を応援し… https://t.co/SFUZQ2utdw

2022-04-06 15:28:40

(出典 @RURUV4)

RURUV
@RURUV4

220406 Koreadispatch Instagram韓国兵役制度。BTSを巡り論議された 「芸術要員」の枠を大衆文化で功績 のあった者にまで広げ 「専門 「研究 要員」と同じように今まで通り活動することにより国に“貢献… https://t.co/lAgJIsaTCb

2022-04-06 15:25:51

(出典 @RURUV4)

RURUV
@RURUV4

バンタンに対する兵役制度についてはとても気になります。如何なる結論が出てもバンタンは韓国の国民だから受け入れるしかないですね。彼等は時期が来れば行くと言っているので、結論が決まれば、私は彼等の気持ちを尊重し、彼等を応援していきます… https://t.co/23IF6Mu0R3

2022-04-06 15:23:26

(出典 @RURUV4)

きーあ相互フォロー
@jLZ2qwfqBQQfgtU

韓国の新しい大統領が、なんとBTSの兵役免除を検討してくれるかも?大統領就任式でパフォーマンス披露?BTSジンくんの兵役問題…諦めていたのに、急展開?だといいな#BTSJIN #BTSARMY    #bts… https://t.co/fEs1HiZLWt

2022-04-06 14:49:45

(出典 @jLZ2qwfqBQQfgtU)

まあ•᷄ɞ•᷅あれ
@oshirikoshimomo

政治利用するなら兵役免除するなりそれなりになにかBTS側にもメリットでもあるのかい?免除のそれは本人達が望んでいるものか?私が言うことでは無いけど。有名になるとどおしてもこおいった問題が付いて回るけど、HYBE内でもBTSを勝手に… https://t.co/6dnZRB6SIX

2022-04-06 12:54:54

(出典 @oshirikoshimomo)

na-ho
@9791nn_

ポップアップ会場の写真で、こんな感じに都市の名前書いてるけどこれが兵役行くまでのバンタンのワールドツアーやったらどうしよう。日本ない、、、。BTSって存在をこの目で当分は見れへんのかな会いたい。

(出典 na-ho on Twitter)

2022-04-06 11:32:59

(出典 @9791nn_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です