【カッコいい!】 SEVENTEEN 12/25『SBS歌謡大祭典2020』 みんなの感想 【動画あり】

(出典 pbs.twimg.com)

ホントにカッコいい
リピ決定~~

画像 SBS歌謡大祭典! の記事より
画像 【KPOP】昨日のSBS歌謡大祭典のセブチは3曲! の記事より


(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)
画像 メリクリ SBS歌謡大祭典 の記事より


(出典 Youtube)

さんがつ
@majihowoo1000

すごい惜しいことを言うとな…、知ってる方もいると思うが先ほどテレ朝の方でSBS歌謡祭2016やってたんですよ、2016の皆さんご存知軍服のような衣装に身を包んだセブチさんたちバチバチにかっこいいのにかわいいダンス踊ってるとかいう地… https://t.co/f0DH30nDrm

2020-12-26 04:02:58

(出典 @majihowoo1000)

おと
@missfire72

えええ地上波で2016年のSBS歌謡祭やっとるやん!!NCTもブルピンも最高かっこいい~これからセブチもバンタンも出るね。なつかしいなぁこの時代。眠れん!!

2020-12-26 03:31:09

(出典 @missfire72)

wateyade
@dewatem

SBS歌謡祭のバンタンのセット見て、バンタンだからって思うけど、セブチが3曲歌って、しかもステージとかアレンジと*ごくて、ここ1年の間にセブチはずいぶんニュイより遠くに行ったよな。結局セブチはウジでニュイはボムジュなんやわ。内部に作り手がいるのと外部の違いを感じる。

2020-12-26 03:24:55

(出典 @dewatem)


@n_rc0541

どの歌謡祭もリミックスだったり、アレンジきかせたり、日本語verに韓国verにとにかく全力で違ったステージみせてくれるセブチ、、はぁーーーーーほんとすき。

2020-12-26 02:13:57

(出典 @n_rc0541)

おやちゃん
@huihui6hui

まじで今日はモネクで大爆笑したなぁ 伝説のラテン系kpopアイドル も腹抱えたし歌謡大祭の海堂駿みもさすがとしか言いようがない。モネク見過ぎると大好きになってセブチと同じ熱量で推してしまうからずっと陰から見守ってる

2020-12-26 02:07:25

(出典 @huihui6hui)

れなごん
@renagonsmarotan

韓国のSBS歌謡大祭典生中継やってるの見つつ うたた寝しながら見てて セブチ、ウジくんかわいー、眠い、、て そんな記憶と BTSもなんとなく見ててダイナマイトいいなーてなりつつ、身体痛くて目が覚めた。←あとで編集しなきゃ。そし… https://t.co/LKxgeQphQ8

2020-12-26 01:55:43

(出典 @renagonsmarotan)

仙華
@Ouu135

年末の歌謡祭とかでセブチを見逃したくない理由って確実に見たことないもの見せてくれるっていう期待があるからだわ

2020-12-26 01:32:46

(出典 @Ouu135)

a y a n a
@starxxxmoon

寸前まで起きてたのにまた寝落ちしてしまった…歌謡祭とMステの二刀流だったけど1番見たいセブチも嵐も見れず

2020-12-26 01:29:34

(出典 @starxxxmoon)

くぉんぬ^^
@soonyoung_10s

年末の歌謡祭ってどのグループもその年のアルバムのタイトル曲を披露することが多いじゃないですか。でもセブチって「そっち?」って良い意味で裏を突いてくるステージを準備してくれて飽きないからずっと応援したいと思うんですよね。私がセブチを推す1つの理由かもしれない・・・

2020-12-26 01:07:10

(出典 @soonyoung_10s)

yumeco *
@rmpg_yume1smile

SBS歌謡大祭典セブチ、24HのKorean ver. 凄く良かったなぁ~

2020-12-26 00:35:21

(出典 @rmpg_yume1smile)


@N18n2Bol

今のところセブチさんは日本アルバムのリード曲を全部韓国語ver.にして披露してるし、コルコル、舞花、24Hは年末の歌謡祭でも披露されるってのが本当にセブチらしい。セブチの曲に日本も韓国も関係ない。セブチはSEVENTEENの曲を作ってて全てに全力が注がれてるんだなと思う。

2020-12-26 00:15:36

(出典 @N18n2Bol)

アズアラ
@6k7w8n_17

SBS歌謡祭、バレーの練習でリアタイできないからリピート放送で観ようと思ったらセブチの出演遅かったんだね 観れたのに娘がテレビ観てて結局観れず バレーの忘年会が今年は、出来なかったから恒例のプレゼント交換 セブチの舞い花と24Hもプレゼントの中にしのばせて

2020-12-26 00:09:29

(出典 @6k7w8n_17)

JUNNA
@SVTWW0828

SBS歌謡祭のセブチまでにクリスマスケーキを作りました ソクミンさんがピザを作っている姿を見て今度はピザを作りたいですね マスク越しで真っ赤なお鼻をつけたウォヌくんとミンギュがあまりにも可愛いすぎます タートルネックにネックレ… https://t.co/ilkCCURqna

2020-12-26 00:05:03

(出典 @SVTWW0828)

トゥインクル☆きゅうり
@kyu_ridayo

日本語の新曲を韓国語版にして年末歌謡祭とか大きな舞台で当たり前に披露するのありがたいし自主制作ならではでかっこいいなセブチ~~~~

2020-12-25 23:52:41

(出典 @kyu_ridayo)

saori
@muu_saoringo

年末歌謡祭と授賞式なんて、その年のカムバ活動曲2曲くらいなもんなのに…セブチは日本の曲の韓国語版とか、アルバム収録曲も含めていつも幅広く新しいステージを見せてくれて 毎回remixもダンスも少しずつアレンジして披露するためにど… https://t.co/Y35nlyE139

2020-12-25 23:51:38

(出典 @muu_saoringo)

nene
@nene06bt

セブチのためにSBS歌謡祭見てたからインスタ、Twitter全く見らずにリアチンからのニュース気づかなかった セブチとトゥバに染まりまくってるから日本の番組見なくなって携帯も動画見るからSNS見ないしあかんなー

2020-12-25 23:51:36

(出典 @nene06bt)

めがねこ
@Meganeko0645

歌謡祭レフライかっこよ…楽しいし…衣装も好き…全部好き…セブチ好き…

2020-12-25 23:37:21

(出典 @Meganeko0645)

tina
@tina46997924

SBS歌謡祭、セブチらしい楽しいステージだった!本人達も合いの手いれてて楽しそうだったし、今年は13人揃っててすごくすごく嬉しかったなー!舞花に続いて24Hも韓国語verしてくれて、セブチからプレゼントもってばっかりだ … https://t.co/iOllC0JP6V

2020-12-25 23:35:36

(出典 @tina46997924)

emi-2pm
@1231_2pm

SBS歌謡祭見れたー!今年は歌謡祭見れないで終わるかもと思ってたけど何とか頑張れば見れるのねー!バンタンとセブチ、twice見れただけ幸せー!なんかさ毎年見てて近い国だと勝手に思い込んでたけど今は行けないし、てか東京も行けないし。… https://t.co/5D5D9c5KGv

2020-12-25 23:32:49

(出典 @1231_2pm)

R
@wwcjapanhinan

毎回日本でリリースする時にオリジナル曲を作ってくれること自体かなりありがたいのにこうやって年末歌謡祭で韓国語バージョンにして披露してくれることで日本の楽曲も韓国の楽曲と同じように“ガチ”で作ってますよっていうのがひしひしと伝わるのでセブチが好きなんですよね

2020-12-25 23:30:19

(出典 @wwcjapanhinan)

SVTサポートJAPAN
@SVT_Banzai

[17’S] CARATのために準備したセブチのクリスマスプレゼント! クリスマスver.に編曲した「My My」と「Left&Right」 そして韓国語ver.「24H」まで! #2020_SBS_歌謡大祭典SEV… https://t.co/5w3LuRZkDH

2020-12-25 23:28:41

(出典 @SVT_Banzai)

Uykuda
@UykudaNemutteru

クリスマスの最後はSBS歌謡祭。セブチ→TWICE→BTS!Holiday Remix最高だった!ユンギ

2020-12-25 23:26:29

(出典 @UykudaNemutteru)

あすか
@JO1_0809

SBS歌謡大祭典最高だった セブチもBTSも本当、かっこいい  

(出典 )

2020-12-25 23:25:49

(出典 @JO1_0809)

モジョジョジョ
@s__w__m__v17

今年のセブチが出てる歌謡祭全部見れてるうれしい

2020-12-25 23:25:11

(出典 @s__w__m__v17)

ぽんちょ
@AtLI6l7d1gXQk2x

セブチもtwiceも良かったし、バンタンは見てて幸せな気持ちになった 歌謡祭みれてよかったー!

2020-12-25 23:24:55

(出典 @AtLI6l7d1gXQk2x)

v_non
@ssvttsg

【20201225 SBS 歌謡大祭典】24Hが韓国語になってから初のパフォーマンスでより一層芯が効いてる…。踊りで全てを表現してくる辺に感動、圧巻。やっぱりセブチは凄いよ。 https://t.co/DRTddhvpOK

2020-12-25 23:20:27

(出典 @ssvttsg)

ニラ
@nirallonsy

セブチは前カムバ曲のremixで次のスポしてくるけど、カムバでなくても歌謡祭とかは毎回何かしらのアレンジしてくれるから毎回ドキドキしちゃう

2020-12-25 23:19:55

(出典 @nirallonsy)

えいこ
@kDFXHMyRMScVlaY

@Carat104_82 あ SBS歌謡祭にセブチ出てたんだよ YouTube上げてくれるはず

2020-12-25 23:19:26

(出典 @kDFXHMyRMScVlaY)


@jigokuforever

SBS歌謡祭セブチMyMyステージのウジくんとバーノンちゃん、流石に可愛すぎて教育番組の1コマかと思った… Eテレ… おかあさんといっしょ… https://t.co/CZO42rzEp4

2020-12-25 23:17:04

(出典 @jigokuforever)

あめ
@candy_6248

SBS歌謡祭でセブチまさかの24H韓国語ver(((o(*゚▽゚*)o)))いやほんと、ペン思い過ぎるやろ(((o(*゚▽゚*)o)))尊敬する(((o(*゚▽゚*)o)))

2020-12-25 23:13:57

(出典 @candy_6248)

ゆに
@SVT_2002

24Hやろう!ってなってくれるの日本愛されてるな…セブチよ、本当にありがとう…SBS歌謡大祭典最高だな

2020-12-25 23:12:57

(出典 @SVT_2002)

Shion;
@Shua_17_95

今日はスケート見たからあとでseventeenのSBS歌謡祭みるね!!!24HもMYMYもレフライもたのしみ セブチ今年出した日本曲どっちも韓国語でやるのすごい…!

2020-12-25 23:10:35

(出典 @Shua_17_95)


@amomos3

歌謡祭通してみるとわかる、セブチの合いの手のうるささ(好き)

2020-12-25 23:09:28

(出典 @amomos3)

みみ
@mi_taetae1230

この時期いろんな歌謡祭あるのにいつも違う歌だし、振りもいつもと違うしほんと…もう…セブチには頭上がらん好きすぎ

2020-12-25 23:09:13

(出典 @mi_taetae1230)

マルメ
@onononoonono

セブチくん年末の歌謡祭絶対アレンジしてくるの全部に本気度感じて本当好き。君たちがアイドルである限りずっとついて行く。

2020-12-25 23:09:02

(出典 @onononoonono)


@svt__ni

201225 SBS歌謡大祭典 SEVENTEEN Cut▼みんなが願う2021年のThe Wonder Yearは マスクを取って笑っている姿を直接見ること! 今もすごく良いけど、もっともっと頂上へ! ジーニー… https://t.co/6BXS3m8wOV

2020-12-25 23:08:05

(出典 @svt__ni)

ニシノ
@y_se17n

実家、SBSの歌謡祭見れるのに知らなかったらしくセブチ見逃してショック受けてる母www なにしてんの

2020-12-25 23:05:47

(出典 @y_se17n)


@chuck_emm

年末歌謡祭シーズンには何処かしらのタイミングで全ての日本オリジナル曲の韓国語verを披露するのも日本語曲をあくまでも持ち曲の一つとして誠実に拘り作っていることを表しているし非日本人ファンにも「セブチの曲」として見せる機会を持とうと… https://t.co/5QdD5UoRM4

2020-12-25 23:04:02

(出典 @chuck_emm)


@12_shua_30

セブチが歌謡祭でタイトル曲以外の曲を披露することが当たり前になってきてめちゃくちゃ嬉しい。そこまで来れたんだね、大きくなったね…

2020-12-25 23:03:53

(出典 @12_shua_30)


@carat17oo

嵐も迷宮とびたすいはないちゃいましたしセブチも今までの歌謡祭やってる曲全部違うしなにもう天才?

2020-12-25 23:03:34

(出典 @carat17oo)

Yukiko
@yuki0415tvxq

とっくに過ぎた消灯時間を看護師さんの見回りを回避しながらセブチを見たので寝ます!バンタンまでは、逃げきれない#SBS歌謡大祭典 

(出典 )

2020-12-25 23:02:37

(出典 @yuki0415tvxq)


@yj95_kd98

最近授賞式とか歌謡祭が多いから余計にセブチに会いたくなる

2020-12-25 22:59:35

(出典 @yj95_kd98)


@manba_jiro

SBS歌謡祭録画忘れてたけど、セブチ観れたしバンタンもこれからみたいだから間に合ってよかった…

2020-12-25 22:58:43

(出典 @manba_jiro)


@SJbogobogo407

仕事から帰ってきて、一息ついて座ったら、SBS歌謡大祭典TWICE始まった( )セブチは、台所から聞いたよ…

2020-12-25 22:58:03

(出典 @SJbogobogo407)


@chuck_emm

セブチはデビュー年から一貫して年末歌謡祭では絶対にタイトル曲はremixするか披露する曲にバリエーションを持たせることで観客を飽きさせないショーを披露することに腐心していて本当に信用できる。

2020-12-25 22:58:03

(出典 @chuck_emm)

みやび
@sing_myb

ほんと、どの歌謡祭も被る曲ないのすごいよね…セブチのステージに対する意欲の表れだなと。魅せてくれるなぁ、SEVENTEEN!!

2020-12-25 22:57:44

(出典 @sing_myb)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です