【TWICE ”Signal” デジャブ 】 ITZY 新曲『マフィア』 不評 パク・ジニョンに批判コメント殺到

以前のTWICE
”Signal”の時と同じ…
PJKのインスタに批判殺到…


ITZYが30日13時、新アルバム「Guess Who」をリリース。タイトル曲「マ.フィ.ア. In the morning」を手掛けた「パク・ジニョン」のInstagramに、ファンの批判書き込みが殺到しています。

「マ.フィ.ア. In the morning」は、JYP代表プロデューサー「パク・ジニョン」が作詞, 作曲, 編曲だけでなく, 楽器セッションやボーカルディレクティングまで全面的にプロデュースした曲。

リアは同日開かれたショーケースで「『Not Shy』に続き、パク・ジニョンPDが参加した。今回は初めてPDがレコーディング・ディレクティングをしてくださったので特別だった」と感想を述べました。パク・ジニョンは、今回の新曲がITZYのカラーと成長を大衆に見せ、認めてもらえそうだと激励したといいます。

しかし、その期待とは裏腹に、曲がリリースされると、オンラインコミュニティでは「期待と違う」「歌詞が良くない」という反応が多く寄せられ、「パク・ジニョン」のインスタにも批判的なコメントが殺到しました。以下はその一部です。

(パク・ジニョンInstagramコメント欄)

「ITZYに曲を書くのはやめてください。今回の曲はとても凄惨です」
「ITZYの曲書かないで、とてもダサい」
「ITZYの新曲の歌詞は、どういうつもりで書いたんですか 」
「TWICEとITZYに曲書かないで。あなたが書いたMore&MoreやNot Shy Icy, マフィアは良くない」
「ヨドル作詞作曲から手を引いて」

この事態に、韓国ネットユーザーからは、TWICE「Signal」騒動の再来といった声が聞かれています。

デビュー以後、「Cheer Up」「Knock Knock」で音源チャートにて好成績を残していたTWICE。2017年にリリースされた「Signal」は、リリース直後は最大手「Melon」で1位を獲得したものの、それまでの曲に比べて成績が冴えなかったため、ファンの不満が噴出。批判の矛先は作詞・作曲を担当したパク・ジニョンに向かい、Instagramには今回と同じように批判コメントが殺到していました。

当時のことについて、TWICEのヒット曲を多く手がけたBlack Eyed Pilseungは「とても大変だったようです。非常会議をした」、「僕たちBlack Eyed Pilseung色の曲でずっと行ってて…”シグナル”という曲が出てきた。曲自体はとても良かったと思いますが」と振り返っています。

音源チャートのパフォーマンス如何では、今回も緊急会議を開くことになるのか。パク・ジニョンの反応が注目されます。

画像
画像



@once391

何を騒いでいるかというと、パクジニョンさんは昔、 略語が嫌だって言ってたんだけど、今回のitzyのタイトルがマフィア(単語)じゃなく、「マ(チンネ)フィ(ハルスオンヌン)ア(ッチム) = ついに避けられない朝」という略語だったので… https://t.co/EcNShXEL6i

2021-04-28 10:43:49

(出典 @once391)

*静寂と孤独
@Mary726543

イッジの新曲のマフィア なぜか不評だけど、私は好きよ??? ビジュ最高だったし、他のグルに似てるとこないと思うけどな? あれはイッジにしか出来ないパフォーマンスだし、 ラップも新鮮だったし、何より中毒性えぐい。 ユナが大優勝してた……

2021-05-01 08:43:16

(出典 @Mary726543)

miyuu
@miyuu_boon

マフィア不評記事見つけたんだけどま?確かに何言いたいかわからんけどかっこいいのはわかるので私はありだと思います。みんな好きだ

2021-05-01 00:06:52

(出典 @miyuu_boon)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

ITZY新曲「マフィア_」ラップ詞が不評「パク・ジニョン作詞しないで」「BlackPink感」#韓国オンラインコミュニティ #イッジ #ブルピン https://t.co/YrNiaxvKl6

2021-04-30 18:51:43

(出典 @daebaktokyo)

ちゃも
@oxyisnt

ITZY ” . . . In the morning” M/V https://t.co/qb85WJlQ48 @YouTubeより 昨日聴いて衝撃、、、 マフィアゲーム題材にしてくるのずっるぅぅ、、、!!! 最高か、、、、

2021-05-01 10:18:27

(出典 @oxyisnt)

もも
@panipani_puun

Sorry Not Sorry – ITZY https://t.co/ngt60WxaGz マフィアよりこっちのがすき…

2021-05-01 09:54:36

(出典 @panipani_puun)

しーちゃん
@itzy_Luupine_

バイオリン(?)みたいなファンファンファンって音がめちゃくちゃ緊張感与えてきてかなり目が冴えるのでマフィア朝に聞くのは正解です

2021-05-01 09:45:31

(出典 @itzy_Luupine_)


@Growl_KKKKKPOP

今までも十分強気な女の子達だったけど、とうとうマフィアゲームのマフィアになって帰って来た!!ここまで*な感じは初めてじゃない??特にリアの声ほんと最高すぎた!! #ITZY   #    #MIDZY # … https://t.co/Kyj00WqnCz

2021-05-01 09:42:35

(出典 @Growl_KKKKKPOP)

きょんタン
@kyontang

昨日ITZYずっとみてて子供らにマフィアてなに?ママママフィア て。マフィアてなに。。。ねぇマフィアてなに。。

2021-05-01 09:35:59

(出典 @kyontang)

え こ
@anzaxros

ITZYの新曲、マフィアゲーム(人狼)がテーマっぽいんですけどオタクの血騒ぎまくりでしょ?聴(イ)テクダサイ

2021-05-01 09:21:16

(出典 @anzaxros)

はるぱか
@haru_galaxysone

いや、SIGNAL地味に推してる派だからマフィアも何だかんだオタクのコア層に支えられつつ大衆からは忘れられる経過()を予想できるので、ITZYもついに餅ゴリの挑戦に付き合わされた感じね 今日も推しはカッコいいよ となるので良いのです (能天気)

2021-05-01 09:14:00

(出典 @haru_galaxysone)

ユニコン
@bulletproof_007

ITZYのカムバタイトル曲マフィアかっこいい このミューバンのパフォ、みんなの歌のうまさが良く分かる 。 . . . In the morning – ITZY [ /Music Bank] | KBS 210430 … https://t.co/RPFXg9Vb4R

2021-05-01 09:09:36

(出典 @bulletproof_007)

ととる
@totoru46

itzyの新曲マフィアだからヴィンチェンツォの主題歌になってくれんかなぁ。

2021-05-01 08:30:53

(出典 @totoru46)


@NOKAINOLIFE_

ITZYのマフィアずっとなんかに似てると思ったらBLACKPINKやBLACKPINK味強くない?

2021-05-01 08:29:31

(出典 @NOKAINOLIFE_)

あんあみ
@mango_0421

最近マフィアに縁を感じるのよね。偶然手をつけて沼ったピオフィもマフィア、新しく見始めたヴィンチェンツォもマフィア、楽しみにしてたITZYの新曲もマフィア。

2021-05-01 08:19:51

(出典 @mango_0421)

misairu
@omencojp

私はマフィア、マフィアのようにやってのけるわ!と超強気な割に、気づくと朝という展開で結局何もできないまま朝を迎えてるのかなと、恋に臆病な女の子がゴリゴリにイキったギャングスタラップか!と思ってたらマフィアゲームだった。終始強気でカッコいいITZY

2021-05-01 05:37:28

(出典 @omencojp)


@nihsyuna

#ITZY (@ITZYofficial) 『GUESS WHO』配信スタート タイトル曲「In the morning」は、かっこいいマフィアをイメージ なんと!5人からのボイスコメント付き プレイリスト… https://t.co/k3svVkFlDK

2021-05-01 04:28:09

(出典 @nihsyuna)


@ebNizikP14eHDY4

マフィアとは… ITZY ” . . . In the morning” M/V https://t.co/J4SYQTufLz @YouTubeより

2021-05-01 03:52:04

(出典 @ebNizikP14eHDY4)

麻由ノ心
@mayukumo

寝落ちしてたけど、イッチのマフィアかっこよかった。真ん中辺りでキャハって笑うとこと、最後のポーズがITZYらしくていい とにかくイッチモシッチ、クロスムニダ。

2021-05-01 02:51:51

(出典 @mayukumo)

saki
@ari__01s

ITZYのマフィアのやつ 良すぎる mvイケイケすぎ てかITZY毎回歌が好み

2021-05-01 02:05:01

(出典 @ari__01s)

しらたま
@hojichapafe

②「マフィア」といえば、少女時代の「HOOT」にも通ずる部分があるし、少女時代の映像を見漁ってたら、ITZYとかなり激似の場所のgenieを発見しました!ちなみに「HOOT」10年前の曲だってよ、怖すぎる

(出典 )

2021-05-01 01:57:17

(出典 @hojichapafe)

こじか
@321kojika

いやいや、itzyのマフィアのmvかっこよすぎん??優勝

2021-05-01 01:52:01

(出典 @321kojika)

Rin*
@___lfx915fl

言い逃げさせてもらうと、ITZYの新曲がマフィアゲームなのに掛けてかけ声動画もマフィアゲームしてるのがすごく刺さりましたけどみんな可愛くて忘れてたのでマフィアが誰かわかりません

2021-05-01 01:32:24

(出典 @___lfx915fl)

MiNo
@mono58540865

ITZYカムバしたねえ!! sorry not sorryめっちゃタイプう! こっちでカムバして欲しかったあとかゆっちゃだめだね でもマフィアのほうも負けてない 頭残る最高 とりまビジュ最高な!!!

2021-05-01 01:24:13

(出典 @mono58540865)

はましゃか
@shakachang

そろろこなれオトナコーデ挑戦したい って思ったとこにITZYの新曲で 終 ですよ、やっぱ蛍光ペンの擬人化でいたいし肩おなか脚全部出してガニ股で座りたいしスーツ着るなら用途不明のチェーンを体中に巻きつけたいし夏に激長レザーブーツで… https://t.co/KlG169AInc

2021-05-01 01:20:54

(出典 @shakachang)

hrk( 左)おとらー。
@luv_bangtwice

よくよく考えたら 年頃の女の子たちのカムバタイトル曲が マフィアって…… ってなるのは私がITZYが好きではないから?それとも正常な感覚?? そもそもあれは……歌なの ……ユナちゃんリアちゃん可愛いのに 歌が残念。 1人熱愛っぽいのも出てるし。 #ITZY

2021-05-01 01:06:02

(出典 @luv_bangtwice)


@siwoo______

ITZYは好きなんだけど、スキズの神メニューやBack Doorが売れたのを見たJ.Y.Parkがニヤニヤしながらマフィア出してきたのかと思うと虫唾が走るな。マフィアの曲調今回だけなら全然良いけど、今後も続けるんだったらITZYどうでもよくなっちゃうかも。JYP悪い癖出てるよ

2021-05-01 01:04:01

(出典 @siwoo______)

tonami
@zy_ce_u

とりあえずイェジがマフィアではない事は確信なの愛おしい(^q^)楽しいのか声おっきくて可愛いねぇ(^q^) ITZY ” . . . In the morning” Fan Chant Video (GUESS WHO ver.… https://t.co/kUzweaGoto

2021-05-01 00:56:59

(出典 @zy_ce_u)

コーンポタージュ
@_kooooooooo

チェリョンちゃんがマフィアな気がするなぁ #ITZY_GUESSWHO #ITZY #GUESSWHO #LIA #RYUJIN #YEJI #CHAERYEONG #YUNA

(出典 )

2021-05-01 00:47:41

(出典 @_kooooooooo)

ぴーすけ
@mttm_mtijrn

本日の情報量が多すぎて混乱した結果、私の頭の中では、トゥドゥンエンタの所属アーティストITZYがあの会議を経てマフィアコンセプトでカムバしたことになっちゃってる

2021-05-01 00:46:24

(出典 @mttm_mtijrn)


@MitsuArmy

マフィアめちゃくちゃカッコよい 惚れてまうやろ マフィア マフィア マフィア!!! #ITZY #ITZY_GUESSWHO # _Inthemorning #GUESSWHO @ITZYofficial

2021-05-01 00:41:32

(出典 @MitsuArmy)

anmitsdoki
@aki12toma

乃木中見たら乃木坂メンバーの多くが魚の皮も食べるってアンケートのボタン押してて、驚いたわ。 魚の皮は残す派。 ITZYの新曲 マフィア in the morningでyunaがラーメンて言ってると思ったら、love meだった空… https://t.co/hXT7P9BQBN

2021-05-01 00:40:07

(出典 @aki12toma)

デブ( )
@ITZY_miyeon

@umin165 まふでマフィアが1番に出てくる私はまだまだだということで、修行に行ってきます ♀

2021-05-01 00:33:09

(出典 @ITZY_miyeon)

あゆ@就活生のMIDZY
@MIDZY_202101

マフィア頭から離れない… 中毒性がある 大成功やん、ITZY

2021-05-01 00:26:13

(出典 @MIDZY_202101)

kazuma
@itzy_zuma

マフィア誰かわからんぞ

2021-05-01 00:18:44

(出典 @itzy_zuma)

デブ( )
@ITZY_miyeon

つまりマフィアは明美

2021-05-01 00:17:47

(出典 @ITZY_miyeon)

sonoco
@only_for_itzy

誰がマフィアかわからぬw

2021-05-01 00:15:58

(出典 @only_for_itzy)

ヒロ
@fuxxxxxxxkun

ITZYのマフィア結構好きかも。 クセになる感じ。

2021-05-01 00:15:56

(出典 @fuxxxxxxxkun)

. . .
@__itzy_c

マフィア誰か気になるやんwww

2021-05-01 00:11:18

(出典 @__itzy_c)

tomochi
@tomochitzy

あとマフィア のお衣装のツボはリアちゃんのショルダーのベルトとリュジンちゃんのパンツの後ろのラインがすごく好き!綺麗に魅せられるITZYさすがだわ(*´艸`)

2021-05-01 00:01:00

(出典 @tomochitzy)

シン・ヤマイチャン
@ychan_peeves

ビジュは最高and最高。Wannabeも良かったけどマフィアITZYちゃんもう最高最高すぎる

2021-04-30 23:46:36

(出典 @ychan_peeves)

mayuyu
@tamagomayuyu

マフィアは足が細長い かっこいい #ITZY_GUESSWHO #itzy

(出典 )

2021-04-30 23:44:20

(出典 @tamagomayuyu)

ト・ガク
@togaku_0324

itzyの新曲流石に意味わからんな……マフィアすぎる あと曲調がバンタン。

2021-04-30 23:42:46

(出典 @togaku_0324)


@kyomosixtones66

@zdn_momonga そうそう マフィア よ!!! ITZYの曲は最高に耳に残るよな 笑

2021-04-30 23:37:41

(出典 @kyomosixtones66)

みいも
@YEJI60926048

あー完全にマフィアにやられてる。 凄いな。凄いよこの子達。 早くアルバム欲しい…!!! #itzy #ITZY_GUESSWHO

(出典 )

2021-04-30 23:34:37

(出典 @YEJI60926048)

ゆーーち
@live_for_ohe

ほんとに、なんでだろ、マフィアめっちゃ長く感じる。何回聞いても3分5秒とは思えない。5分以上あるMVに感じる。それだけめっちゃ詰め込まれてるってことかな?普通の3分5秒以上の価値が確実にある3分5秒だな。… https://t.co/mxs7R06MKv

2021-04-30 23:33:52

(出典 @live_for_ohe)

かえで
@akyg_kd

個人的にはマフィアのよりこっちの方が好きかもしれん ITZY “Sorry Not Sorry” @ SHOWCASE https://t.co/xmycQjWa0I @YouTubeより

2021-04-30 23:29:11

(出典 @akyg_kd)

sonoco
@only_for_itzy

みんな赤ちゃんなのに本当にマフィアなんてできるの!?て思ってたけど、本当今割と*れかけてます…

(出典 )

2021-04-30 23:22:07

(出典 @only_for_itzy)

Kpop日記 by Terminal K
@kpopnikki_

今日の新曲! ITZY – マフィア In the morning JYPさんが作詞・作曲・編曲はもちろん録音のディレクティンまでやってくれたとするし、色んな意味で気合い入れてるイッジの新曲です。 PV)… https://t.co/Mr5Tb2jKo8

2021-04-30 23:19:22

(出典 @kpopnikki_)

/
@yuto___jp

ITZY ” . . . In the morning” M/V https://t.co/uNGENH9bri @YouTubeより マフィアゲーム(人狼)をかけてるのかな。

2021-04-30 23:18:49

(出典 @yuto___jp)

ひらたあや ひみつの箱には、
@tsuguniph

えっえっえっかかかかっこよすぎる!!!!まさかのマフィア…!?ITZYちゃんまた更に踊りがとんでもねえレベルに… ITZY ” . . . In the morning” M/V https://t.co/2SPWSCIb3A @YouTubeより

2021-04-30 23:04:14

(出典 @tsuguniph)

bear
@foreverYeji_

ITZYみんなが本業マフィアなんじゃないかって錯覚するほどの表情管理…いつの間にか圧巻されてアイドルだってこと忘れてしまう本当に、、

2021-04-30 22:55:42

(出典 @foreverYeji_)


@y_itzy_3

アルバムのDAY ver. NIGHT ver.の意味が何となくわかった気がする マフィアゲーム、なるほど、、 #ITZY #  #  #   #  # #  #YEJI #LIA #RYUJIN … https://t.co/pn1AVjm1mf

2021-04-30 22:43:27

(出典 @y_itzy_3)


@ma___0088

ITZYのマフィア、リュジンがMIXNINE時代が1番メインラッパーらしいことをしていたがデビュー後全くラップしなくて若干不満を覚えたオタクへのアンサー曲だろ

2021-04-30 22:34:18

(出典 @ma___0088)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です