【韓国ドラマ】 ソドンヨ 【みどころ】

大河ドラマ
百済国王の甘く
切ない恋のストーリー

ソドンヨ

百済国王の甘く切ない恋を描いた大河ドラマ

  • タイトル
  • 邦題: 薯童謠(ソドンヨ)
  • 演出: イ・ビョンフン
  • ジャンル: 時代劇、ラブロマンス
  • キャスト: チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュ・ジン、キム・ヨンホ
  • 放送: 2005-2006年度

キャスト

    • ソドンヨ チョ・ヒョンジェ

      チョ・ヒョンジェ

    • ソドンヨ イ・ボヨン

      イ・ボヨン

  • ソドンヨ リュ・ジン

    リュ・ジン

見どころ

“薯童謠(ソドンヨ)”とは韓国内で初めて作られたといわれている四句体の郷歌(三国時代、百済の薯童王子(百済武王の幼名)が、新羅第26代眞平王の時代に書いたといわれる民謡形式の歌)のこと。
薯童王子と善花姫の説話をベースにし、百済武王の成長過程と百済の王位継承争い、百済と新羅両国の宮廷裏面史を描いたドラマ。『宮廷女官チャングムの誓い』の作家キム・ヨンヒョンとイ・ビョンフンPDが手掛けた。

ヨンチョル
@yonchoru

薯童謡。ソドンヨともいう。 あのラブストーリーの時代劇にペガンが出ているようだが彼奴がやっておることは断じて許さん! 野望が大き過ぎる! ダークサイドを感じるぞ!! 私のほうがまだマシだ!!!

2021-05-01 06:04:18

(出典 @yonchoru)

ヨンチョル
@yonchoru

薯童謡。ソドンヨともいう。 あのラブストーリーの時代劇は 私は大好きじゃ 奇皇后も負けておらんがなw

2021-04-28 04:04:52

(出典 @yonchoru)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です