【謝罪 】 宮脇咲良 雑誌『ViVi 7月号』 ”卒業”情報流出で謝罪  公式サイトに謝罪文を掲載

”卒業”情報流出で謝罪…
確かに大きなミスだよね…


IZ*ONE出身「宮脇咲良」の”HKT48卒業”発表が事前に漏れた件について、日本の雑誌「ViVi」が謝罪しました。

ViViは18日、公式サイトに謝罪文を掲載。その中で、「情報解禁前の内容を含む7月号掲載の記事の一部が社外に流出した」、「こちらの注意不足により、該当記事が誤って表紙解禁の情報とともに納品するサンプル記事群の中に含まれた」と説明。

続けて「弊社の重大なる不手際により、ご本人様をはじめ, ファンの皆様, 応援する関係各所の皆様の大切な想いを踏みにじる結果となり、心より深くお詫び申します」「再発防止に全力で取り組みます」と謝罪しました。

最近、5月21日に発売される「ViVi」7月号のプレビュー画像がAmazonやHMVなどに掲載。そこには「先日、卒業を発表した宮脇咲良さん」「HKT48, AKB48, IZ*ONE, そして世界へ….」と書かれていたため、「近日中に卒業発表か」と話題になっていました。(IZ*ONE出身「宮脇咲良」HKT卒業か 近日中に正式発表 雑誌画像公開で話題に)

大方の予想通りに、「宮脇咲良」は15日に行われたイベントにて、HKT48卒業を発表しました。

「宮脇咲良」には今年3月、BTSが所属するHYBE移籍報道が出ていたため、今後の動向に注目が集まっています。

画像
画像
画像

ORICON NEWS(オリコンニュース)
@oricon

『ViVi』宮脇咲良の記事流出を謝罪「心より深くお詫び申し上げます」 https://t.co/VQBPghkZsB #宮脇咲良 #HKT48 @39saku_chan @hkt48_official_

2021-05-18 14:46:03

(出典 @oricon)

デイリースポーツ
@Daily_Online

ViVi、公式サイトで宮脇咲良記事を謝罪「情報解禁前にも関わらず…」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/gmMra9dx6U #DailySports

2021-05-18 14:45:35

(出典 @Daily_Online)

教えて!とびたつさかな大先生(TBSKとび坂47っ娘。クラブZ)
@tobetobesakana

元IZ*ONEでHKT AKB48の宮脇咲良の卒業発表を先行発表した講談社ViViが、情報流出を謝罪だって! 別に全然大した事じゃないのに! 誰も気に留めてないし怒ってない。 ていうのが一般的な大概の意見。 でも、本人や運営側から… https://t.co/R3hZksmgvF

2021-05-18 14:39:52

(出典 @tobetobesakana)

アイドル取材班@朝日新聞
@asahi_idol

ViVi7月号掲載のHKT48宮脇咲良さんの記事の一部が、情報解禁前の内容を含むにも関わらず、社外に流出したとして、ViVi編集部名でお詫びがサイトに掲載されました。 卒業発表をめぐる情報でした。 https://t.co/twSGesnmiT

2021-05-18 13:45:00

(出典 @asahi_idol)

きぴきゃぴ
@kipikyapi

ViVi7月号記事流出についてのお詫び | ViVi https://t.co/iwJOWBtUgr 謝っちゃうのか… そこは『はぁぁぱwggdあm@4』で翌日 『スタッフさんに直してもらいました』 とやってれば全宮脇咲良ファンが だったらしょうがないと納得したのに

2021-05-18 13:24:03

(出典 @kipikyapi)

なにわのDD秀さん★いろいろ応援中
@DD79492909

あえて言おう! 遅い! 咲良の卒業発表後、直ぐにお詫びをすべきでしたね! https://t.co/XM18BJ21yL

2021-05-18 12:28:10

(出典 @DD79492909)

Kenken
@Kenken36520237

けーさん情報ありがとうございます ♂ 先ずは、これでHKT運営でなくViViのミスであることがわかりました。 咲良自身の発表を待ってからの謝罪も理解できます。 僕の怒りはほぼ収まりました。 #ViVi #HKT48 #宮脇咲良 https://t.co/Y8aX8H5pqH

2021-05-18 11:52:32

(出典 @Kenken36520237)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

「IZ*ONE」として活動の宮脇咲良「HKT48卒業」について発表予定前に情報流出したファッション誌ViVi側が謝罪。。 ●このたびは、ViVi7月号掲載の宮脇… つづき⇒ https://t.co/i8XM7Az0FH 速報… https://t.co/ffjNF5zcJY

2021-05-18 11:44:08

(出典 @kor_celebrities)

ちぇぴり
@IZONE_chaeyemal

ViVi 7月号 宮脇咲良の記事流出について

(出典 )

2021-05-18 11:40:10

(出典 @IZONE_chaeyemal)

YUKASIKA
@Miracle_work12

ViVi7月号記事流出についてのお詫び ViVi7月号掲載の宮脇咲良さんの記事の一部が情報解禁前の内容を含むにも関わらず、社外に流出してしまったことに関しまして皆様には多大なるご迷惑をおかけしております。… https://t.co/H7rYJdhl7D

2021-05-18 11:23:09

(出典 @Miracle_work12)

DOUDOU3
@DOUDOU386981010

VIVI 謝罪 宮脇咲良卒業発表記事について https://t.co/IMw9zoBiez #宮脇咲良

(出典 )

2021-05-18 11:21:31

(出典 @DOUDOU386981010)

genkaitweet
@genkaitweet1

咲良ちゃんの行き先とっくに決まってるんだろうからViViはそっちをリークしてくれよ

2021-05-17 22:35:33

(出典 @genkaitweet1)

山田メリ
@gumi_51y

咲良のvivi写もフォトブックもちゃんと韓国サポートで助かる

2021-05-17 21:02:19

(出典 @gumi_51y)

おしゅし
@sssururu

@vivi_magazine 宮脇咲良さんの卒業を本人が発表する前に流出させるとか有り得ないから。ViVi一生買わない

2021-05-17 19:54:19

(出典 @sssururu)

メンズファッションざんまい
@mensfashionex

道枝駿佑 (なにわ男子/ジャニーズJr.) 宮脇咲良 菅田琳寧(7MEN侍) 織山尚大(少年忍者) 佐藤新(IMPACTors) 正門良規(Aぇ! group) 山崎天 藤田ニコル 永野芽郁×広瀬アリス ViVi (ヴィヴィ) 2… https://t.co/5iM09K2VmG

2021-05-17 18:14:12

(出典 @mensfashionex)

てーよ3
@IWILL_sakura

宮脇咲良さんviviもbisも卒業記念ブックレットもオンコン以降の1ヶ月半でかなり仕事こなしてたんだなぁ 沢山の供給ありがとう…ありがとぅ…涙

(出典 )

2021-05-17 17:12:25

(出典 @IWILL_sakura)


@ohayo__oyasumii

最近だとViViも雰囲気めっちゃ好きだった、咲良ちゃんの良さ活かしまくってる

2021-05-17 17:08:34

(出典 @ohayo__oyasumii)

ミニョン総監督
@13thApple

元IZ*ONEでHKT48の宮脇咲良が6月のコンサートで卒業発表?!ファッション誌ViViが公式方向前にフライング情報漏洩でファン怒り?? https://t.co/yjRoGk8LIu #HKT48 #宮脇咲良卒業発表 #IZONE #HKT48卒業

2021-05-17 02:50:33

(出典 @13thApple)

うちくまのなかのひと(まり)
@uchikuma_218

宮脇咲良ちゃんのviviの写真がめっちゃかわいかったから描こうと思って忘れてた!

2021-05-16 23:21:19

(出典 @uchikuma_218)

おなかぺこぺこ
@imaomoukotowo

宮脇咲良さんの卒業、本人の口から一番に聞きたかったな。 まさかviviで知ることになるとはね、、。

2021-05-16 23:04:51

(出典 @imaomoukotowo)

倫理観
@i7dprune

viviが宮脇咲良てゃん卒業をフライング発表しちゃったの重大インシデントすぎてミスした人の心痛考えて勝手に気が重くなる(社会人 !!!!)

2021-05-16 22:31:44

(出典 @i7dprune)

isahaya.hideo
@yoroshikaro

#K・POP HYBEから咲良(元IZONE)のソロ出撃はあるのか?https://t.co/rr30oD6EpW 宮脇咲良 「HKT48を卒業します」宮脇咲良の卒業は予想されていました。最近、「先日、卒業を発表した宮脇咲良さん」… https://t.co/luJgSRPMfY

2021-05-16 22:08:40

(出典 @yoroshikaro)

ジャニーズ応援プロジェクト
@arashi19880315

ViVi 2021年7月号 特別版 楽天ブックス、Amazonにて予約開始 表紙 道枝駿佑 ( なにわ男子 ) 予約忘れてないですか? https://t.co/ipTeuQaNAH 菅田琳寧 ( 7MEN侍 ) 織山尚大… https://t.co/Qa5DB1b3ga

2021-05-16 21:34:02

(出典 @arashi19880315)

Jun
@345_route

お漏らしは許せないけど 謝罪しろって言うのはどうなのかな。 謝罪したところで何が解決するのか。 もし謝罪したらそれっスッキリするのか? 咲良はそんなことは求めてないと思うけど。 もしViViが仕事を自分の推しに依頼してきたら、Vi… https://t.co/I0gTPGAGc0

2021-05-16 20:59:02

(出典 @345_route)

小嶋さん推し
@Kojimasannoshi

あんなに松井珠理奈の卒業を見計らってAKBグループへ帰ってきたのにいきなり卒業発表だなんて,,, 宮脇咲良 PURODUCE48 IZ*ONE ViVi

2021-05-16 20:50:27

(出典 @Kojimasannoshi)

かずま
@jyuuakaunto

vivi 謝罪せずにスルーしてるけど普通に内部情報流出の大問題だよね? アイドルはあんまり知らなくても知ってる宮脇咲良って人の人生のターニングポイントを台無しにしたって事でしょ? よく普通に宣伝できるよな https://t.co/WswlczmdUb

2021-05-16 19:59:14

(出典 @jyuuakaunto)

有村
@DRAGON20140101

道枝駿佑 (なにわ男子/ジャニーズJr.) 宮脇咲良 菅田琳寧(7MEN侍) 織山尚大(少年忍者) 佐藤新(IMPACTors) 正門良規(Aぇ! group) 山崎天 藤田ニコル 永野芽郁×広瀬アリス ViVi (ヴィヴィ) 2… https://t.co/mtJUGfSju2

2021-05-16 19:48:04

(出典 @DRAGON20140101)


@tnngs__a

宮脇咲良様のあのVIVIの撮影地は韓国と友達から聞きました…やっぱり日本戻ってくる気なかったのかな ??

2021-05-16 19:23:12

(出典 @tnngs__a)

ななちゃん
@773Ry_

咲良の卒業発表が解禁前なだけやったってことは、ViViの担当の人めっちゃ怒られてるんかな…。まぁ予想はついてたことやけど

2021-05-16 17:54:01

(出典 @773Ry_)

なな
@7dream_o2o5

ねー!多分ViViがやらかさなかったらもうちょっと先に発表だったんだろうなあと思うとなあ…。でもまた私の大好きな咲良様が見れると思うとわくわく ハイブ×ソースの新ガールズグループ5人組に入りそう! #マシュマロを投げ合おう https://t.co/sEAldODPWq

2021-05-16 17:50:41

(出典 @7dream_o2o5)

餃子丼
@nanikore_u

2年半ぶりにHKTの宮脇咲良が観れると思ったファンの目の前で「卒業します!」って悲しすぎるよ、せめておかえりくらい言わせてよ、ViViが先に情報漏らしてたの逆に良かったかもしれないそうじゃないと辛すぎる

2021-05-16 14:37:27

(出典 @nanikore_u)

タピ
@adgjmptw0851

@nopi_hananan vivi時点でもそんなショックでもなかったし、まあ卒業するだろうな とは思ってました ただ漠然と10周年の10月23日まではHKTの宮脇咲良でいてくれると思ってました

2021-05-16 14:20:41

(出典 @adgjmptw0851)

央華
@nopi_hananan

咲良が48戻るなら、ナコちゃんみたいに48仕様のスタイリングにして登場すると思ってたから、viviのお漏らしがなくてもみんな分かってたやろね。

2021-05-16 14:14:25

(出典 @nopi_hananan)

かなさん
@zawazawakirei

宮脇咲良、HKT48卒業を正式発表するもどっ白け…ViViで情報ダダ漏れの中で発表し、2ch「知ってた」(画像あり) https://t.co/bbOBQKYU6c

2021-05-16 12:46:56

(出典 @zawazawakirei)

Ange
@Ange_BIX

さくちゃんの卒業が公式から発表された… 10年間本当にお疲れ様でした HKT時代もAKB兼任時代もIZ*ONE時代もさくちゃんの1人のファンとして卒業は凄く寂しいけど、あと1ヶ月HKT48の宮脇咲良をそして卒業後の新しい宮脇咲良… https://t.co/6FQTcVoN2n

2021-05-16 11:12:35

(出典 @Ange_BIX)

たつ
@RhitomiI05

@vivi_magazine まず宮脇咲良さんの件について謝罪しなよ

2021-05-16 10:36:38

(出典 @RhitomiI05)

ちゃんなつ@北海道からこんにちは
@nachu_y4mt

発表されるだろうなとは思ってたけど、なんかもやもやするよなぁ。 vivi何やっとるんって気持ちが強い。 宮脇咲良さんはずっと公式待とうって言ってたのに…viviが公式なんか!?!?

2021-05-16 10:04:08

(出典 @nachu_y4mt)

フルコンパス
@rafu0527

宮脇咲良HKT48卒業がViViから情報流出ネタバレ!日本で復帰しない理由とは?|フルコンパス https://t.co/QcVb8XY5vF

2021-05-16 09:29:44

(出典 @rafu0527)

カビキラー
@mistaxi

宮脇咲良さんは卒業、矢吹奈子さんは残留、本田仁美さんは…? さくらはviviの件があったから急遽発表したのかそれとも雑誌発売まで日がないので本当に発表予定はこの日だったのか。そしてひーちゃん卒業しそうだけど発表はいつなのか…

2021-05-16 08:47:42

(出典 @mistaxi)

Kenken
@Kenken36520237

おはようございます 昨夜の「咲良卒業台風」から一夜明け、ファンの皆さんは心の後片付けを始めた様です。尚事前の「ViViゲリラ豪雨」で不本意ながら準備が進んでいたこともあり、大きな被害は無かったようです。また、「奈子卒業台風」… https://t.co/2p2p2yyyBC

2021-05-16 08:37:36

(出典 @Kenken36520237)

り り
@cat__st

咲良たんの卒業発表はガチだったのね ……ポロったViViの罪は激重では……

2021-05-16 08:15:57

(出典 @cat__st)

鈴木エイチ
@suzukieichi

viviの飛ばしもあったけど、咲良の卒業は分かってたことだからね。博多でローカルタレントやるとは誰も思ってない。 前に仁義を知らない人がいたから、今度はちゃんと筋を通してくれたのはよかった 奈子はどうするんだろう?ちょっと浦島太… https://t.co/Vjv7uaxnXy

2021-05-16 08:12:16

(出典 @suzukieichi)

最新ニュースまとめch@フォロバ100%
@5ch_news

宮脇咲良の卒業後の進路は?ViViで公式発表前に卒業バレていた! ↓記事の続きはリプ欄から↓

(出典 )

2021-05-16 07:33:43

(出典 @5ch_news)

ららちゃん
@mnnmzzz

咲良たんの卒業発表、完璧すぎるな…。ViVi誤爆を踏まえてファンの気持ちを配慮しながらの発表。毎度ながら抜け目なくて惚れ惚れする さしこちゃんの手紙もダブルで良かった。継承ってこういうことを言うんだなーと思ったよ

2021-05-16 02:49:38

(出典 @mnnmzzz)


@90jour

良いか悪いかは別として、咲良がこのタイミングで卒業発表することによってどんな意見が飛び交うのか、咲良は分かった上で決断したと思うよ。あの子が賢いのはファンなら分かってるはず。ViViにネタバレされることは流石に予想してなかっただろうけど

2021-05-16 02:40:58

(出典 @90jour)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です