【デビュー6ヶ月で急成長 】 ENHYPEN 韓国だけでなく日本、アメリカでも絶大なグローバル人気

6ヶ月での成果に驚き
7/6 日本デビューシングル
7/13 オンライントーク


写真=BELIFT LAB

ENHYPENが、先月発売したアルバム「BORDER : CARNIVAL」で驚くべき成長を遂げ、デビュー半年でホットなスターに浮上した。

11月30日にデビューアルバム「BORDER : DAY ONE」を発売したENHYPENは、デビュー6ヶ月を迎える。これまで発売した2枚のアルバムが大ヒットし、2020年にデビューしたグループはもとより、K-POP第4世代のアイドルの中でも圧倒的な存在感を発揮している。

ENHYPENのデビューアルバムは、発売から1日で31万8528枚の売上を記録し、2020年にデビューしたグループのアルバム(単一アルバム基準)の中で最多売上を記録した。初登場からアルバム市場で存在感を発揮したENHYPENは、2枚目のミニアルバムを通じてその地位を固めた。HANTEOチャートとGAONチャートの4月の月間アルバムチャートを総なめにし、韓国の主要音楽配信サイトの週間、リアルタイムチャートで1位になり、“脱新人級”の活躍を見せてくれた。

ENHYPENは韓国のみならず、日本とアメリカでも人気が高まった。「BORDER : CARNIVAL」はオリコンデイリー、週間、月間アルバムランキングで1位を総なめにした。このような人気に支えられ、7月6日には日本でデビューシングル「BORDER : 儚い」を発売、7月13日にはオンラインショーケースを開催し、日本のファンとコミュニケーションする予定だ。

アメリカ市場での成果はさらに注目に値する。4日(現地時間)に発表された5月8日付のビルボードチャートでは4部門にランクインし、最新チャート(5月29日付)では7部門にランクインした。特にメインチャートに分類される「ビルボード200」と「アーティスト100」でそれぞれ18位となり、「ワールドアルバム」では1位を記録した。また、後続曲の「FEVER」がタイトル曲「Drunk-Dazed」に劣らない人気を博し、1ヶ月も人気が続いている。「FEVER」のミュージックビデオは20日午後5時(韓国時間)、アメリカのYouTube人気急上昇動画7位にランクインしたほか、関連パフォーマンス映像も話題になり、ENHYPENのYouTubeチャンネル登録者数も急速に増加している。

YouTubeをはじめ、TikTok、Twitter、Instagram、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」など、5大SNSのフォロワーおよびチャンネル登録者数も急激に上昇している。27日基準で、ENHYPENの主要SNSフォロワーおよびチャンネル登録者数は計1661万人を超えた。

ENHYPENは、優れた実力と完成された音楽やパフォーマンス、BTS(防弾少年団)、TOMORROW X TOGETHERなどを輩出したHYBEの企画や制作能力を基に未来のK-POP市場をリードするグループに成長している。

そぬこのほっぺ
@ENHYPEN_TONU

@nakatsu529 隠れSunki愛でしかない ほんと好き……

2021-05-28 23:20:08

(出典 @ENHYPEN_TONU)

ゆる
@HiroNaruoO

ENHYPENが、悪いみたいな感じで書いてる人まじ、タイトルに「HYBEの運営側の失態。ENHYPENに被害が」って感じに訂正してくれへんかな、こちたら会社じゃなくてアーティストが単純に好きやねん。

2021-05-28 23:19:39

(出典 @HiroNaruoO)

ANOO:儚い
@ENHYPEN_anoo

ソヌってエルサが好きらしいけどやっぱ自分と似たものを好きになるのか似てるよね #SUNOO #ENHYPEN #アナと雪の女王 #エルサ #アナ雪 #Disney @ENHYPEN_members

(出典 )

2021-05-28 23:15:30

(出典 @ENHYPEN_anoo)

いろは
@__bangtan_jm_

@bts_nonono__ TWICEとかTXTとかセブチとか、ENHYPENも好きだよ!! KPOPほとんど好きかも!

2021-05-28 23:06:29

(出典 @__bangtan_jm_)

るー
@kojikojimu_chan

謝罪文出ましたね。出ないと思っていたので早くに出てビックリしました。けど、ENHYPENは好きだし、ニキが大好きで応援したいけど…今回は買いません。チョロいって思われたくない。

2021-05-28 23:00:46

(出典 @kojikojimu_chan)

にこむぅ
@nicomoon13

@sshm____ @ENHYPEN_members 私ね、イロさんのほっぺの横線好きなんですよ(唐突)

2021-05-28 22:49:15

(出典 @nicomoon13)

ami
@momo09778914

@punico_enhypen @ENHYPEN_members そうなのだよー 半年前は私のイプニ熱を「へぇー」って聞いてた子が今ではENHYPENまで観て多分もうニキペンw もともと器用な子で手作り好きな子なのさ! HYBE… https://t.co/q8CnBdLnxA

2021-05-28 22:43:03

(出典 @momo09778914)

chiyomi
@ENHYPENchiyomi

ソンフンペンの愛称 トンフニのお姫様たち 韓国語で トンフニのコンジュニム でいいのかなぁ? (の)はどうなるの? 日本語のお姫様って好きだけど #ENHYPEN_SUNGHOON

2021-05-28 22:35:07

(出典 @ENHYPENchiyomi)

ヲタ子
@mw_sikakatan

マジで思うのはENHYPENの地図のやつ、変にティックトックとかに載せるのやめてくれ 人が調べなくても流れてくるような場所で流さないでくれ ENHYPEN好きでもないような人とか、たまたま見た人にENHYPENが最悪だと思わ… https://t.co/eio08EJpAp

2021-05-28 22:34:52

(出典 @mw_sikakatan)

nikity_kity
@KityNikity

@NAOKOREA_EN_ @ENHYPEN_members なー LMIの時のベレー帽も良かったけど、これもまた良きやでな もちろんウォンちゃんのベレー帽もソヌ子のベレー帽も好きよ え?つまりはベレー男子が好きってことなんか

2021-05-28 22:33:53

(出典 @KityNikity)

せいら _
@seira1022

@mitarashi2727 こんなに交流が多い国同士なんだから、仲良くして欲しいもんだね ENHYPENが育った国も胸張って好きになりたいよ

2021-05-28 22:31:42

(出典 @seira1022)

Σpupu
@PUPU_PUMA

@aki_nikitty @ENHYPEN_members あきちゃん 今日のお衣装が一番好きです。 そして今チッケムじっくり見直してて、今までで一番惚れております なんだあれ。 帽子かぶってグンッ封印したら違うの出てくるんじ… https://t.co/9SIJ4ptsew

2021-05-28 22:30:06

(出典 @PUPU_PUMA)

ししとう
@shishitow3_aohr

ENHYPEN好きなんだけど、結局そういうところが作ってんだよなぁ、って気持ちになってしまったな。 ミスとかもう謝ったとかそういう問題ではない。もっと根深い。

2021-05-28 22:28:07

(出典 @shishitow3_aohr)

みーこよ
@micotata

@enhypen_funi あ、これは・・・みかんのネット 着てるって言われてる超絶イケメンピリ子たんだー!可愛い顔して低音ボイスも好き。 うんうん、こういう時は少し自分で距離を調節してもいいと思うな

2021-05-28 22:28:04

(出典 @micotata)

そぬこのほっぺ
@ENHYPEN_TONU

Sunki好きすぎキモオタなので投稿並ぶだけで湧く(結構多くない!?

(出典 )

2021-05-28 22:25:30

(出典 @ENHYPEN_TONU)

トキ
@tonushikakatan

tag. 01 | kansai |sunoo ENHYPEN好きな友達いないので、仲良くしてください 一緒にヲタクしたり、現場行ける方大歓迎です … https://t.co/A9BgnjrkGE

2021-05-28 22:21:10

(出典 @tonushikakatan)

独り言
@fjjum

ただ、今回のことで本人関係ないとはいえ少しでもENHYPENに反日イメージついたことは拭えないし、ハイブは確認を怠る雑な仕事するってことが分かりました。運営含めてENHYPENとはいえ、ENHYPENメンバーは好きだが運営はクソだということがわかりました。メンバーだけ好きだ。

2021-05-28 22:16:39

(出典 @fjjum)

mico
@Leey5DY19iJCsBT

ちらっとenhypenの日本抹消してる世界地図みたけどさすがにひどすぎない、??運営やばくない? これから日本デビューなのにグッズのパスポートに日本の地図だけ載せないのありえない、、、 アーティストのことは好きなのになあ、

2021-05-28 22:11:18

(出典 @Leey5DY19iJCsBT)

すみ
@shumi_dayo

enhypenちゃん!!はやくすべてのSNSで謝って…公式サイトだけで謝ろうとしてるならタチ悪いからほんとはやくツイートして!!好きって言うのが恥ずかしくなる前に… @ENHYPEN_JP

2021-05-28 22:07:47

(出典 @shumi_dayo)


@11_tamagosalad

ENHYPEN最近ちょっと好きになってきたとこやのにな

2021-05-28 22:02:15

(出典 @11_tamagosalad)

たんたん
@wootantan

私はBTSは毎日聴いてるし好きです。 だから余計にHYBEの日本に対する差別は残念で悲しい。 これが初めてではないから余計に。日本からお金を取る事しか考えてないのかなと悲しい。せめてそれは隠してよ。 憎しみからは憎しみしか生まれな… https://t.co/lf788a1BfD

2021-05-28 21:57:21

(出典 @wootantan)

ユンち
@320___hyunjin

最近、今まで推しの概念が一切なかったリア友が遂にK-POPの沼に入り始めているので私頑張ってます。ENHYPENから入ってスキズとドボの布教頑張ってます。ちなみに1番顔が好きなのはソヌらしいです。全力でそれなしました。

(出典 )

2021-05-28 21:52:26

(出典 @320___hyunjin)

jjchelseaya
@chelseaya

ニキを知ってENHYPEN好きになったけど、HYBEが日本地図消し去ってて呆れわ。もうすぐ日本デビューするのにどうしてこういう事するんだろう。今までも色々やらかしてるみたいだから今回も意図的なんだろうなー。 こういう事するからK-POPというか韓国って毛嫌いされるんだよ。

2021-05-28 21:48:47

(出典 @chelseaya)

k_k
@k_k929816

ニキ好きやったのに 地図の件残念過ぎる。 engine入ろうかと思てたけど 再考中 ちょっと冷めて無理かな… #ENHYPEN #ni_ki #engine

2021-05-28 21:46:50

(出典 @k_k929816)

yukky
@yukky_sp

ENHYPEN地図の件、いくら公式に苦情が届いても、何事も無くスルーされたまま終わるんだろうな…別にCDも買わずにファン辞めて「所詮韓国だよね」で終わればいいのに、どうしても好きやねん…CDもDVDも予約してしまうねん…本当に*… https://t.co/ZmjGNlbX2e

2021-05-28 21:28:49

(出典 @yukky_sp)

しおり
@shiorii_1229

@megumin70535977 しおり 07line 0126 ためまる 主にTwice、バンタンだけどEnhypen、TXT、Treasure、Izone、Niziuなども好き Twiceはサナ寄りのオルペン、バン… https://t.co/k6R2fUzTZc

2021-05-28 21:27:42

(出典 @shiorii_1229)

あむ
@amu_amu01

enhypen もBTSも好きだったんだけど、今回の地図の件でかなり冷めた…。韓国ってナチュラルに反日感情もってるんだと思うと1円たりともお金払いたくないわ

2021-05-28 21:20:04

(出典 @amu_amu01)


@illi__04

enhypenチャンの事務所の偉い人やること幼稚すぎ、日本嫌いなら「日本大嫌いです!!日本円は好きです!!」ぐらい言ってくれた方が清々しい 推しグル2つとも問題起きてるの草草

2021-05-28 21:08:35

(出典 @illi__04)

かなりあ
@HEESEUNG_EN_01

@nakatsu529 @ENHYPEN_members うん。もぉこれはKぽではないからね 洋楽ジャンルで聴いてる 私洋楽もめっちゃ好きやったから dynamiteほどではないやろーおもてたけど、、今は車で爆音ノリノリで聴いてる w

2021-05-28 21:06:36

(出典 @HEESEUNG_EN_01)


@D_R_miimii

後付けトレカ、おい !!!と言いながらFEVERだったら買うしかないじゃんって真夜中に話して ポチったやつ届いた 笑 ソンフンきたよ まじかっこよすぎて無理 嬉しい ヒョン組のセルカも最高( ; ; ) もう… https://t.co/i32vYzB3yr

2021-05-28 20:59:31

(出典 @D_R_miimii)


@mai20000320

あぁ~色々しんどいぞ今日1日。 結局7人音源だと気づいてショックなところに ENHYPENの地図問題 しかもそれがバンタンのいるHYBE傘下で起こるとかさ…。純粋にKポ好きで楽しく過ごしたいだけなのに定期的に日韓関係思い知らされるんよな…。ニキまだ15歳の子どもだよ +

2021-05-28 20:57:25

(出典 @mai20000320)

Nao ´ 3`°) *.:*
@NAOKOREA_EN_

@KityNikity @ENHYPEN_members 私もニキのベレー帽似合ってて好き あと、chamber5でのウォンちゃんのベレー帽姿も好き

2021-05-28 20:54:02

(出典 @NAOKOREA_EN_)

konomi*ENHYPEN
@LandKonomi

MORE&MORE歌ってる ソヌちゃん 見たら、 『あ…やっぱり男の子なんだ 』 って感じがして、また好きになった @ENHYPEN_members @ENHYPEN

(出典 )

2021-05-28 20:53:10

(出典 @LandKonomi)

Lily
@JJKPJMNK

別にさ政治含めてENHYPEN好きなわけじゃないんよ。竹島とか不買運動とかその他諸々の問題を除外した、純粋にENHYPENが好きなんよ。それなのにそっちが政治的問題持ってくるなら、もうお断りだわ。日本と韓国の微妙な関係は当事者なら知ってるはず。

2021-05-28 20:49:33

(出典 @JJKPJMNK)

ぴのこ
@sumo81571

enhypen日本で人気なのにばからし アイランドはまってたしenhypenの子達にはなんの罪もないけど好きにはならないよね。

2021-05-28 20:33:33

(出典 @sumo81571)

Ni-ki…
@enhypen_niki05

うっそ、聞けば聞くほど好きになってくるんだけど、 スキズの新曲。細かい所聞いてみて欲しいNo.1ソングやし 噛めば噛むほど味が出るスルメよこれ 何回噛んだよ、 #StrayKids # #WOLFGANG #StrayKids_WOLFGANG

2021-05-28 20:33:09

(出典 @enhypen_niki05)

miniki NI-KI
@ENNIKI3

かっこいい かっこいい かっこいい 好き この柔らかい動きといー 表情管理といー! 目線で凄くいいよ @ENHYPEN_members #NI_KI #ENHYPEN https://t.co/ftOs7ZBsfB

2021-05-28 20:32:31

(出典 @ENNIKI3)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です