【素敵な振付裏話~~ 】 BLACK PINK 『Ddu-Du Ddu-Du』-初めは銃ダンスではなかった

銃ダンスは メンバー提案
そうだったんだ~~
5周年記念VLIVEで明かす秘話


BlackPinkが8日、デビュー5周年記念VLIVE配信を実施。「Ddu-Du Ddu-Du」振付の裏話を明かしています。

同時接続者176万人を記録し、爆発的な反応を受けた同日の配信。メンバー達は、ファンからの質問に答え、約1時間の楽しい時間を過ごしました。

そんな中、あるファンは「一番記憶に残っている振付練習は何か 」と質問

これにジェニは「Ddu-Du Ddu-Du」に言及し、「私たちのポイントダンスが銃を撃つダンスじゃなかった」と明かしました。

さらに「元々は手で少し…(手のひらを下にしてヒラヒラ)」と、他のメンバーと共にオリジナルダンスを披露。

ジェニは「でも撮影現場で私たちが『銃を撃つ感じを出さないといけない』と提案した」と、あのキャッチーな振付はメンバーが発案したものだったと明かしました。

ジスは「当時、撮影した時、そのまま変えたら怒られるかと思って、従来のバージョンと新しいバージョンの2つの撮影を共に行った」。

結局、”銃を撃つ”振付が最終的に採用。現在、BlackPinkを代表するダンスムーブとして位置づけられ、多くのファンに愛されています。

今回の裏エピソードについて、韓国オンラインコミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「わあ、良く変えたね」
▼「新しい方が印象的だし、ヒップだよ」
▼「変えてよかった。銃動作のインパクトがあって、記憶に残る」
▼「エピソードを聞いてみると、 メンバーたちはセンスあると思う」
▼「私が個人的に一番好きな振付。よく変えたね」
▼「私はあのダンスが、ブルピンと言えばで一番先に思い浮かぶダンス。即興で歌手たちが直接変えたっていうのはすごいね」
▼「口笛のタイトルの件もそうだけど、BlackPinkセンスある」
▼「ジェニの手のひら、すごく白い」

香音 固ツイ*( )
@ArmyHkd4r8dxmT

@btsrinna1210 ブルピンは有名な何曲かしか聴いてないけど、Kill this love, How you like that, ddu-du ddu-du,BOOMBAYAHあたり

2021-08-04 15:08:24

(出典 @ArmyHkd4r8dxmT)

ty0m0c0
@ty0m0c0

早起きに成功したので、BLACKPINKのデビュー5周年記念映画を鑑賞。ライブパフォーマンス盛り沢山なので映画館で観て大正解。大画面・高音質で臨場感があるし、めちゃくちゃLIVEに行きたくなった。早くコロナ終わってブルピンちゃんを… https://t.co/5hVWEPJDhF

2021-08-10 11:44:11

(出典 @ty0m0c0)


@xiao_pinkyls

@kissberry_cafe 様 @ForeverYg_RS 様 ブルピン5周年記念カフェ行ってきました! フォトブックは買えませんでしたが、ポストカード、クリアファイルとても可愛くて満足です! メンバーそれぞれの写真も見てき… https://t.co/1vOsFa23Y2

2021-08-09 21:47:20

(出典 @xiao_pinkyls)

おもち
@juTxBwxEvXqDqLs

ブルピン5周年おめでとう!!!! 胸がいっぱいです、 そしてここまでお疲れさまでした これからも応援させてください #BLACKPINK5thANNIVERSARY

(出典 )

2021-08-09 19:32:57

(出典 @juTxBwxEvXqDqLs)

こここ
@jkbwldbxhw

ブルピンちゃん5周年普通に遊んでて祝い忘れた

2021-08-09 17:21:39

(出典 @jkbwldbxhw)

gnani__
@feather08181201

一昨日トレサ1周年、昨日ブルピン5周年で供給多くて二日間幸せだった。。YG供給してくれ不足だ

2021-08-09 12:16:21

(出典 @feather08181201)

タプネェ Topne#OT5 Big Bang 15th years anniversary
@haydenzokkon

ブルピンは4人で5周年ね https://t.co/y01aWoWoOq

2021-08-09 11:25:07

(出典 @haydenzokkon)

かよ
@teukkangtae

ブルピン、5周年って信じられんな…………貫禄が……

2021-08-09 11:03:37

(出典 @teukkangtae)

みのるR
@Minoru_ra

最近全然追えへん 夜中にブルピン5周年おめでとう

2021-08-09 02:34:59

(出典 @Minoru_ra)

1 7 3
@smile2004173

ブルピンの5周年公式からおめでとう画像みたいなのでないかんじっすかね、、、

2021-08-09 01:27:42

(出典 @smile2004173)

まゆ
@cicuya2525

ブルピン5周年おめでとう

2021-08-09 01:01:06

(出典 @cicuya2525)

ほん
@blk_am_fsy414

20210808 ブルピンちゃん本国デビュー5周年に 映画見てきたよおおお!!! もう完全にライブ感ばりばりで ペンラ振り回したかった 一応ペンラ持って行ったけど周り全然持ってなくてしゅん やった笑 あーーーー姫達可愛かった!!… https://t.co/bEC0VPbfGb

2021-08-09 00:50:39

(出典 @blk_am_fsy414)

R.
@emaaa_girl_607

ブルピンちゃん大好き 5周年おめでとう

2021-08-09 00:13:43

(出典 @emaaa_girl_607)

きい
@key__indite

バンタン関係ないですが…今日でブルピン様5周年だったのでお祝いさせてください 初めて行ったライブで見たツインテールのジェニ様が未だに忘れられません おめでとうございます

2021-08-08 23:59:07

(出典 @key__indite)


@kimchichubp

ギリギリだけど、ブルピンちゃん5周年おめでとう!今年受験生だからガッツリは追えないけどいつもパワー貰ってます。ずっと幸せでいてね

(出典 )

2021-08-08 23:57:21

(出典 @kimchichubp)

mi
@314pjhn

ブルピンさま5周年おめでとうございます!! #BLACKPINK5thANNIVERSARY # _ _ _

2021-08-08 23:48:13

(出典 @314pjhn)


@hallomyalien

4人それぞれブリンクたちからもらったお花とかフォトブックIGにあげてる 花が似合うことよ ブルピン5周年おめでとう

2021-08-08 23:38:27

(出典 @hallomyalien)

ぷぷ
@_2003rosie

BLACKPINK5周年おめでとう……!! 世界中どこ探しても最強に可愛いガールズたちはブルピンちゃんたちだけだよ #BLACKPINK5thAnniversary # _ _ _

(出典 )

2021-08-08 23:36:05

(出典 @_2003rosie)

にちゅ
@JJbpsomsomi

ブルピン5周年の海外ペンのプレゼント大会また今年も凄いこと。笑笑センイル並のラインナップだわww

2021-08-08 23:24:06

(出典 @JJbpsomsomi)

ままやらわ
@3mwhee

私高校の時ブルピン様のダンスカバーしとったのに5周年知らんかった

2021-08-08 23:15:40

(出典 @3mwhee)


@94z_foreverlove

今日はブルピンの5周年記念とクプスの誕生日とセブチのペンミと嬉しいことがいっぱい

2021-08-08 23:11:15

(出典 @94z_foreverlove)

林家パー子
@PAKOtoMAYUKA

ブルピンちゃん5周年おめでとう 早く会いたいよライブ行きたいよ # _ _ _ #BLACKPINK5thAnniversary

(出典 )

2021-08-08 23:04:45

(出典 @PAKOtoMAYUKA)

airi
@_jenn_ie_

ブルピン5周年おめでとう 姫たちにはどこまでもついていきます

2021-08-08 22:48:26

(出典 @_jenn_ie_)


@jm_yuzupon_all

5周年おめでと~!! ブルピンに出会ったことがきっかけでk-popが好きになったんだ   またBLINKでStay歌いたいなぁ いつかまた会えますように、、、。 #BLACKPINK_5th_Anniversary… https://t.co/ix5XkuKqe6

2021-08-08 22:30:55

(出典 @jm_yuzupon_all)

ゆきもち(取引垢)☆次回発送8/10火
@Ngt_1203

【交換】 アイドリッシュセブン アイナナ コレクタブル色紙 Ⅶ 5周年 ビギネク BEGINNING NEXT ■譲 逢坂壮五 ■求 同種 和泉一織 郵送希望。ピンポイントで難しいと思いますが、どうぞよろしくお願い致… https://t.co/i0V53cU5l3

2021-08-08 22:28:55

(出典 @Ngt_1203)

マイメロちゃん
@2cWaEqb8VRGTxi4

ブルピンちゃん5周年おめでとう 彡 生きる活力だし一生ブルピンについてく とりまライブ行きてえ!!

2021-08-08 22:13:37

(出典 @2cWaEqb8VRGTxi4)

きゃんな
@hJJYDOnvxIFZKUg

ブルピン5周年おめでとう ヨジャはあんたらしか勝たんよ

(出典 )

2021-08-08 21:34:49

(出典 @hJJYDOnvxIFZKUg)

めーこ ニワカザスト民
@bluebloodyrose

おっ、ブルピンちゃん5周年 おめでとう~

2021-08-08 21:20:14

(出典 @bluebloodyrose)


@kukutasooo

ブルピンちゃん5周年おめでとう 4人ともキャワいいギャルでめちゃんこ好き !!!! ジェニたん最初の挨拶んとき*ほど可愛かったのにアーカイブなくて泣きそうやし可愛い可愛い言いながら見てたのに途中から寝てて自分殴りたく… https://t.co/ZoSu2TF0Jo

2021-08-08 20:01:29

(出典 @kukutasooo)

視聴者y
@BOUKANSHAy

ブルピン5周年おめでとう! 姫様方のダンスや歌はもう神だし超かわいいし面白いし最高! 最近はweverseで楽しそうに会話してるとこも尊いし投稿頻度高いのほんと嬉しい 幸せ これからも頑張ってください!

(出典 )

2021-08-08 19:13:44

(出典 @BOUKANSHAy)


@ktt_nakazima

バイトでブルピンの5周年配信見れなかったんだけど泣いていい??

2021-08-08 19:13:19

(出典 @ktt_nakazima)


@heemi1995

ブルピンちゃん5周年おめでとう 思ってた以上に早かった笑 デビュー当時プレッシャーも大きかっただろうにそれ以上で返してて推してて誇らしいよ 姫達これからも大好きだよ #5YearsWithBLACKPINK

(出典 )

2021-08-08 19:03:12

(出典 @heemi1995)

ΜΛ
@MAtheblink

ブルピンのvlive、あっという間だったー 集まってくれてありがとう!5周年おめでとう!後でケーキ食べてね

2021-08-08 18:24:40

(出典 @MAtheblink)

れに
@rax___13

ブルピン可愛かったいまから5周年ぴったりに予約した映画見てくる( т т ) ゛

2021-08-08 18:15:24

(出典 @rax___13)


@BP_BLINK_23

ほんとに5周年おめでと ブルピンちゃん4人でvliveやってくれたのが1番嬉しかった!!!沢山のお話聞けて楽しかったし4人が揃うところを最近は中々見れないかったから幸せだった!!! やってくれてありがとう!!!

(出典 )

2021-08-08 18:13:20

(出典 @BP_BLINK_23)


@BP_BLINK_23

ブルピンちゃん5周年vlive楽しかった !!!最後にブルピンハウスのヘリウムガスの皆で歌うの笑った あれ大好きで何回も見てる笑

2021-08-08 18:09:24

(出典 @BP_BLINK_23)

天ぷらくん
@tzuyu_321

ブルピン5周年おめでとう

2021-08-08 18:09:07

(出典 @tzuyu_321)

h
@iceccg64

かわいすぎる 改めて、5周年おめでとうブルピン

(出典 )

2021-08-08 17:42:32

(出典 @iceccg64)

ぎゅ 低浮上
@kyu_xx9

ブルピン5周年おめでとう #BLACKPINK5thANNIVERSARY

2021-08-08 17:41:46

(出典 @kyu_xx9)


@reallylili_m

ブルピンいつもスケジュールある時いつも雨降るって 5周年なのに雨降ってるし

2021-08-08 17:30:04

(出典 @reallylili_m)

Rato Rato
@ratotreasure87

ブルピン先輩ブイライブやってる。 5周年おめでとう

(出典 )

2021-08-08 17:06:58

(出典 @ratotreasure87)

い り の
@Lee_Azu_1025

ブルピン5周年おめでとう

(出典 )

2021-08-08 17:02:30

(出典 @Lee_Azu_1025)


@_nam_joonchild_

ブルピン5周年なんだ

2021-08-08 17:01:51

(出典 @_nam_joonchild_)

chaennie
@chaennie16

えブルピンの5周年のタグトレンド入りしないの…泣

2021-08-08 16:43:20

(出典 @chaennie16)


@aGO1O

ブルピンちゃん5周年おめでとう かわいい

(出典 )

2021-08-08 16:15:20

(出典 @aGO1O)

ポポ
@Zhou_Popo

お揃いのストーリーをあげるブルピンちゃんたち 今活動してるガールズグループの中でいい意味で一番アイドルっぽくないのが好き カリスマガールズ5周年おめでとう

(出典 )

2021-08-08 16:12:16

(出典 @Zhou_Popo)

takumi 1093
@black_plnk1093

ブルピン5周年なのに… コレから出張なんて シロ

(出典 )

2021-08-08 14:47:05

(出典 @black_plnk1093)


@heemi1995

ブルピン5周年だから今日だけこの子で TLで見かけても誰とか思わないでぇぇえええ #新しいプロフィール画像

(出典 )

2021-08-08 14:33:28

(出典 @heemi1995)


@gKAj7iNvuzDJORT

新規です!!!笑 また好きにさせてくれたブルピンちゃん達に感謝しかありません!ってか魅力しか感じません 最高なグループ。どストライクのグループ。 4周年祝ったらすぐ5周年が来ちゃいましたね。直接会うことも無く1年が過ぎていったのが寂しいです。

2021-08-08 14:22:35

(出典 @gKAj7iNvuzDJORT)

さらん
@jiyojin818124

ブルピンちゃん5周年おめでとう

(出典 )

2021-08-08 13:58:05

(出典 @jiyojin818124)

やきそば
@_165cmgirl_

かっこよくて可愛いブルピンちゃんたち5周年おめでとう 4人ともスタイル良すぎて一生わたしのモチベです( ; ; )!! #BLACKPINK5thANNIVERSARY #ダイエットのモチベーション

(出典 )

2021-08-08 13:52:36

(出典 @_165cmgirl_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です